2010-06



W杯をきっかけに。

みなさまご存じの通り,
昨夜パラグアイに負けてしまったことで
日本代表のW杯での戦いは幕を閉じました。

前回記事にも書いたとおり,
キャプテンを務めた長谷部選手は
「応援が力になったので、感謝しています。
ほとんどの選手がJリーグでプレーしているので、
Jリーグにも足を運んで盛り上げてもらいたいです」

というコメントを残しました。

代表のキャプテンからこのようなコメントが出るとは。
しかも,彼自身はJリーグ(浦和)からステップアップし,
今ではブンデスリーガで活躍しているというのに。

このコメントが出た後,twitterでは
「Jリーグにも足を運ぼう」TL祭りになっていましたが,
いやはや,ホントに。

このW杯をきっかけにサッカーに興味をもった方。
お気に入りの選手ができた方。
「生観戦」に興味を持った方。

ぜひ,Jリーグに足を運んでほしいと思うのです。
皆で,Jリーグを盛り上げてほしいと思うのです。



Read More »


W杯、日本の挑戦が終わる。

さっきまでパラグアイ戦を観ていました。

試合終了直後、号泣する駒野を見て涙。
そのちょっと後、
同じアテネ世代の松井が駒野の肩を組みながら
2人で悔し泣きをする姿にまた涙。

PKは運だから。
外してしまったことは誰にも責められないでしょ。

そんなことより強豪国相手に、
全員でしっかり守り抜き、
最後まで得点を狙って走り抜き、
戦い抜いた日本代表の選手たちに感謝。

試合終了後の長谷部選手のインタビューで
「(代表の)大半の選手が所属するJリーグも再開するので
ぜひ足を運んで下さい」とのコメントに感謝。
今は海外で活躍しているプレーヤーだというのに…。

今回のW杯日本代表は、
前々回の日韓のときのような「団結力」があった気がします。
しかも試合を重ねるごとに強くなっていくその力…。
ドキュメントDVDが出たら間違いなく買うよ。


明日は仕事なのでいい加減寝ます…。
みなさん、明日はヘロヘロかと思いますが仕事がんばりましょう…。
おやすみなさい。

2010.6.19 JFL第16節 横河武蔵野対町田ゼルビアの写真たち

こんにちは。
昨日は,
朝11時~県リーグ(ザスパU-23対FC月夜野)@水上
昼1時~JFL アルテ高崎対V・ファーレン長崎@浜川
というWヘッダーをこなし,がっつり日焼けしてしまいました(泣)
この濃ゆーい1日のレポ…の前に。

大変遅くなりましたが,19日の武蔵野対町田の写真を。
ためにならない(すんません)一言コメ付でお送りします。
計20枚を1回で載せてしまう旨,ご了承ください。。。

100619_01.jpg
康介を追いかけるのがメインなので,この日は町田側で観戦。
サポの数はアウェイの町田のほうが多いかな…。

Read More »

Jリーグ中断中の今,JFLがアツい!!(足利グルメ情報あり)

W杯真っ最中且つJリーグ中断中の今,
JFL以下のカテゴリーは中断することもなく
毎週末全国各地で試合が行われています。

我が家も
先週末(19日)は西が丘で武蔵野対町田を,
今週末(27日)は浜川でアルテ長崎
と,JFLを満喫しております♪

ちなみに27日は無謀にも県リーグと掛け持ちしようかと^^;
(少しでも疲労を減らすため,前日夜群馬入り予定です)

この27日ですが,
実は同時刻に足利で(!)栃木鳥取という好カードも!
時間がズレてくれれば足利にも行きたかったなぁ~。
近辺のグルメについては下記ご参照下さいませ。

Read More »

【緊急】本日のU-23 の試合は中止…らしい!

おはようございます。
ただいま関越道で北上中のきくりです(いま鶴ヶ島あたり)。

先程サポ仲間の方から電話やメールをいただいたのですが…

なんと!

今日の試合は「ピッチのぬかるみがひどいため中止」
とのことです(T_T)


ただ、現在オフィシャルに連絡がとれず、
きちんとした裏付けはとれていないのですが、
おおもとのソースが堅いので
先にこちらで報告させていただきますf^_^;


…てなわけで急ぐ必要がなくなったので、
いまから高坂SAで朝ごはん食べてきまーす。
ではまた…。

これぞ「死闘」!~JFL第16節 横河武蔵野対町田ゼルビア@西が丘~

こんばんは。

今日は予告通り、
池袋でのマタニティースイミングを終えてから
西が丘に行って参りました。

現地はとにかく蒸し暑く、水分補給必須!な観戦でした。
しかしあの濃い試合内容なら見にいってよかった!と
思えた試合でした!

明日はU-23の観戦にて朝早いので
取り急ぎ数枚をアップして寝ます^^;

CIMG2085.jpg
相馬大先生監督の真後ろで見ていました(どきどき…

Read More »

このむより(3 )





近くの席のひとたち(伊勢崎人、太田人、足利人←なんと高校の後輩!)と
話が盛り上がり、更新が止まりましたf^_^;

てなわけで不良妊婦は終電にて帰宅中です(^^ゞ

そして写真の続きをば。

椎茸の炭火焼きポン酢、おっきりこみ、下仁田の刺身こんにゃく特製みそ…と、
トイレのドアの内側に貼ってある群馬県の地図です(笑)。


今日は19:30からカウンターで飲んでいたのですが、
途中からは上述の方々と立ち飲み状態に。

非常に楽しかったです!



今日はジコマン的なブログになってますが、
どうかお許しを…。


とにかく、麻布十番このむはとっても素敵なお店でした!

白金高輪にもお店があるので、今度はそちらへ行くぞー!

このむより(2 )



榛名百日鶏 砂肝にんにくマリネと、赤堀茄子の揚げ出しでーす。


珍しくネタ小出しにて、つづきまーす。

再び麻布十番このむへ~


既に満席(立席あり)ですf^_^;

今日は一品ずつ紹介しまーす。(あとでまとめるかも)

こちらは「群馬産直!!新鮮生野菜盛り雷味噌」です♪

さよなら、このむ@ 麻布十番



確か1年半くらい前にもネタにしましたが、
お気に入りだった、麻布十番にある上州居酒屋(?)「このむ仙台坂下店」。

なんと明日で閉店してしまうとゆーことで!

今日明日、連チャンで行くことに(笑)

写真は店内、上州豚のスペアリブ焼、群馬産「インカのめざめ」のこのむのポテサラ、です☆

明日はデジカメ持参で参上しまする~

ではまた明日(^O^)/

会長杯決勝トーナメントを,ザスパサポ的に解釈してみる。

ごめんなさい,またもや更新が滞ってしまいました。

結局先週の札幌戦には行けず,
今週末の水戸戦も無理そうで…
トップの試合は当分お預けになりそうです。

現時点で様々な個人的事情もありますので,
当面はU-23の試合を最優先にします。

…で,そのU-23ですが。

会長杯決勝トーナメントの組み合わせ表が,
群馬県サッカー協会のHPにアップされました☆
(組み合わせ表はコチラ←PDFです)

この組み合わせ表を「ザスパU-23サポーター」的に解釈しました。
もちろん現時点でいちばん勝ち進んでいった場合の解釈です。
妄想はポジティヴがいちばんでしょ(笑)

Read More »

JFL 栃木ウーヴァ対V・ファーレン長崎@栃木市陸【試合後】

(前回からの続きでっす)
というわけで,
アウェイにて2対0で勝利を収めたV・ファーレン長崎。
4試合ぶりの勝利に選手もサポも大喜びです。
100530_15.jpg

Read More »

JFL 栃木ウーヴァ対V・ファーレン長崎@栃木市陸【試合編】

昨日アップしたレポの続きです♪

前半は0-0。
4連勝と好調の栃木,やはり動きも軽い!
一方3連敗中の長崎は押し気味に試合を進めるものの,
シュートの精度が…ラストパスが…
いとも簡単にラインを割ってしまいます(泣)。

Read More »

JFL 栃木ウーヴァ対V・ファーレン長崎@栃木市陸【試合前】

一昨日の日曜日,
我が家からなら柏に行くほうが断然近いのですが…
向かった先は栃木県栃木市。

JFL 栃木ウーヴァ対V・ファーレン長崎の試合を見てきました。

試合会場は栃木インターのすぐ近く。
車でならアクセス抜群の立地です。
運動公園の中なので駐車場も完備!

この日はちょうど同時刻に
宇都宮のグリスタでJ2栃木対岐阜が行われていたので
さぞかし閑散としているのでは…(ゴメンナサイ)と
思っていたのですが,意外と大勢の人が(^-^)
(観客615名とのことでした)
下部組織のちびっ子も大勢来場していて,
本来のJFLのマターリ感満載の会場でした。


ゴール裏のウーヴァコアサポのみなさん。
100530_02.jpg

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

