2010-05



石川さんに会いに~ナビスコ杯予選 浦和対山形【後編】

昨日のJFL栃木×長崎戦レポも書きたいのですが,
先にこちらを完成させます。


お待たせしました!
先週水曜の菓子杯浦和×山形戦,
後半から試合終了までのレポです。

後半の立ち上がりはレッズに勢いがあった気がします。
同点にされるわけにはいくまい!と手に汗握る,私。

いや,なんてったって,13,000人のうち
12,500人以上はレッズサポなわけですよ。

その雰囲気というのは流石なわけで…

一番驚いたのは
ホームのゴール裏,さらにアウェイ寄りのバクスタの2ヶ所で
太鼓のリード,そしてコールリーダーがいたこと。
分裂応援ってわけでもなさそうだし…???
とにかく12,500人以上のレッズサポが
どちらかのコールに合わせて応援しているわけで。
「日本一のサポーター」と言われるのも,
久々に生で体感して分かることがありました。

ほんとすごいわ,浦和レッズの応援。
ぶっちゃけ,かっこいい。

これから生まれる我が子には
(本来の)地元・浦和レッズの試合にも
連れて行こうかな,と思いました。

しかーし!
今日応援しているのはモンテ!
とにかくこのリードを死守,願わくば追加点!!

そんななか,モンテはFKのチャンスを得る。
ここで私のハートをズキューンと射貫いた風景が…。
CIMG1941.jpg

Read More »


栃木市陸におります。


予告どおり、日立台…ではなく、栃木市陸上競技場におります。

JFL栃木ウーヴァ対Vファーレン長崎、現在前半が終わって0対0です。

長崎は何度もチャンスがあったのですが、フィニッシュの精度が(>_<)

ちなみに藤井くん、琢ちゃん、加藤くんの元ザスパな選手はスタメンです。
佐野監督は前半一度もベンチに座ることがなく(苦笑)、
堺コーチは佐野さん以上に感情むきだし(笑)。


さらにザスパサポの方もちらほらお見かけしております(^_^)


とりあえず後半、長崎に点が入りますように!

石川さんに会いに~ナビスコ杯予選 浦和対山形【前編】

昨日は平塚や駒場でナビスコ杯観戦された
ザスパサポも結構いらっしゃるのでは?
雨のなかお疲れ様でした~!

改めて昨日の浦和×山形戦のレポなど。

ただし昨日も述べたとおり,
私は石川くんとモンテディオ山形を応援していますので
モンテ視点のレポになります。
特にレッズ兼ザスパサポの方,ご注意くださいませ…。
(こんな埼玉県民でスミマセン;)

レッズの公式戦(サテ除く)を見たのは,かなり久しぶりでした。
2003シーズンの浦和対鹿島@埼スタで,
石川さんが思いっきり絡んだ失点を見てから
ちょっとしたトラウマになってました。

しかし今回はナビスコだし,駒場だし,自宅から近いし!
ということで今週になってチケを購入した次第です。


試合開始40分前に浦和駅へ到着。
ミスドで食料調達をし,タクシーかバスかを悩んだ末…
多少でも人が流れていたシャトルバス乗り場へ。
18:40くらいにはバスに乗れたのですが,道路が大渋滞(><)
結局スタジアムに着いたのはキックオフ直後でした。

バスを降りるときからレッズサポの大音量のチャントが聞こえ,
「超アウェイじゃん!こうなったら絶対勝ってやる!!!」
と,逆にテンションが上がった次第。
ザスパでMっ気養われているからなぁ~(苦笑)。

CIMG1882.jpg
多少空席(特に2階)があるものの,真っ赤っ赤な駒場。
レッズカラーな駒場,一度生で見たかったのでちと感動。

Read More »

駒場より~


ザスパサポの大半がレッズ好きだと思うのですが…


ワタクシ、石川くんとモンテの応援をしております☆
ただし、今日は諸事情により、かなり大人しくしてますf^_^;

つか、久々のひとり観戦だし(苦笑)


とりあえず、生でモンテの先制点が見られたので幸せ(はぁと
しかも石川くんのクロスが起点だったし!


後半も大人しく、モンテを応援します!


ではまた~

久々に,観戦予定を立ててみた。

久しぶりに予定を立てたのでブログを更新。

ワタクシは今日から妊娠7ヶ月目に突入しましたが
おかげさまでとっても元気です(^^;)
お腹も徐々に大きくなっているし,
最近ではようやく胎動を感じるようになりました。

特に電車の中と,
サッカーを観ているときはよく動きます♪
さすがサカヲタ夫婦の子(笑)。


てなわけで,以下本日から6月末までの予定です。
6月上旬にU-23の県リーグが入ってこなければ
この予定でいくと思います~。

Read More »

5/16,野津田にて。【試合のあと編】

結局三部作になってしまいましたが,
これで終わりにしますっ(汗

試合後は相馬大先生監督のインタビューと,
2点目を決めた太田康介選手のインタビュー。
(まさか康介だとは思わなかったよ!!!←うれしい♪)
音響がいいのか?メインにいたからなのか??
結構よく聞こえました(^^)v

康介インタビューはケータイで動画を撮ったので
あとでコメント起こししますね~
(動画のアップの仕方が分からないのです…涙)

インタビューが終わり,
先にピッチを一周している選手たちに合流するお二方…
と思ったら!

ここで感動したことが!!!

Read More »

5/16,野津田にて。【試合編】

ここ数日は多くのゼルビアサポさんにも
見て頂いているようです。ありがとうございます。

2006年から太田康介選手を追いかけている,
栃木県出身&首都圏在住のザスパサポ・きくりです。

ではレポの続きを☆
この日はデジカメを忘れてしまったため,ケータイで撮影しました。
画像がイマイチなのはご了承をば。

DVC00760.jpg
芝が…はげまくりです…(><)
某正田スタもJのなかでは最悪のレベルなのですが,
これは敷島より酷い…。

J昇格時にはぜひとも改善して頂きたく思います!
(去年はもっとキレイだったんだけどなぁ…)

Read More »

5/16,野津田にて。【試合前のいろいろ編,長文です】

改めて,一昨日の町田対流経大レポ…なのですが,
試合以外のことでもいろいろ驚かされたり,
感心させられたり,と非常に楽しい1日でした。

なので,試合以外のことが中心になるかもしれませんが(苦笑)
一昨日のレポをしていきたいと思います♪

去年はアクセスの悪さから車で行ったのですが,
今回はあえて電車で行くことに。理由は以下の2つ。

1)車だと高速降りてからスタまでが遠い&高速で渋滞にハマりやすい
2)小田急線鶴川駅からスタ入口までの無料シャトルバスが運行開始
 (去年まではバス乗り場から10分以上歩かなくてはならなかったのです)

あとはランク外として「めったに乗らない小田急に乗りたい」←^^;

そんなこんなで1時間半ほど揺られて,鶴川駅に到着。
DVC00752.jpg
駅に貼ってあったポスター。
駅で感じた「ゼルビア」は,これくらいだったかな(苦笑)。


Read More »

今季初のJFL観戦!@町田

GWグルメネタが途中になってますが、
今日は久々にサッカーのお話を♪

3月はつわりで苦しみ、
4月は毎週末U-23の試合が入り、
5月から毎週土曜日はマタニティスイミング…
という理由もあり、なかなか行けなかったJFL。

今日やっと行ってきました!
DVC00759.jpg

町田市陸上競技場にて行われた、
町田ゼルビア流通経済大学FCの試合。

DVC00773.jpg

Read More »

love foods vol.16【葛生の仙波そば】

「love foods」とゆーコーナーが一応あるんですよ,このブログ(苦笑)。
とは言っても前回アップしたのは1年前(汗

今月は全然サッカーを観に行けてないので,
GWに食したものをマターリupしていこうと思います。

とゆーことで,今回は5/1(土)に食べた
栃木県佐野市(旧葛生町)の「仙波そば」を。


この日,高速道路の渋滞にビビりながら自宅を出発。
朝イチは足利市北部で所用があったため,
つい先日開通したばかりの,北関東道のこの区間へ。
DVC00701.jpg
岩舟ジャンクションから「佐野田沼インター」へ!

DVC00703.jpg
本線に合流するといきなりトンネル^^;

Read More »

ここ数試合のザスパを見て思うこと…。

お久しぶりです。
生観戦からご無沙汰してしまっている,きくりです。
ここ最近のザスパの試合は,
岡山戦・岐阜戦,そして昨日の北九州戦と
スカパーでの観戦が続いております^^;

この3戦を観て思ったのは,
「相手のレベルに合わせて戦う」という
ザスパの悪い癖が相変わらず出ているなぁ,とか。
「動き」が乏しくて面白くない試合だなぁ,とか。

生で観ていればもっと違う感想が出てくると思うのですが,
どうもネガティブ発言になってしまいます,スミマセン。

8日のヴェルディ戦@味スタが所用により行けないので,
トップチームの試合は来月5日の札幌戦までお預けの悪寒。

けど,やはり一番気になるのはザスパのことなので,
少しでも順位が上がればいいなぁ…と思っています。
とりあえず土曜日は絶対に勝たないとね!
(先制されて追いつかれる&追い抜かれる…は勘弁・泣)

久しぶりの更新なのでまずは雑感だけ述べて終わりにします…

が。ここで終わりにすると早いので…

いちばん記憶に新しい(そりゃそーだ)
昨日の北九州戦のことを。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

