2010-01



やや自己マン企画!2010 JFLここが気になる!!

ちょっと間が空いての更新になってしまいました^^;

先週末のサポカンは行けなかったので議事録待ち…
なのですが,

当日夜,行けなくてソワソワしていた私に参加した友人からメールが!
嬉しい話も聞けて,おかげさまで安心して寝られました☆

翌日以降は皆様のブログを読ませて頂いたので概要は見えました。
なので今(前向きなことで)気になるのは

●U-23が県リーグ何部からのスタートになるのか?(めざせ天皇杯県代表!)
●現在トップの練習に参加している3名,宮崎キャンプ合流できるか?

の2点です(^-^)♪

噂だとU-23の成田くんがランニングで頑張っているらしいですね!
ナリちゃんはかつて「走り」では遅い方だったイメージがあるのですが…
短距離は苦手だけど長距離は得意なタイプなのかな??
ランニングでしっかりアピールできているようで嬉しいです。

さて。
今日の本題はザスパかと思いきや!!!
今季のJFLについてです^^;(スミマセン…)

Read More »


今年のV・ファーレン長崎はザスパ色?

昨日は杉山選手の長崎移籍だけで盛り上がってしまいましたが,
ザスパサポーターとしてさらにビックリすることが!

なんと!

堺陽二コーチも!!
そして
藤井大輔選手も!!
(ザスパ公式さま,堺コーチの発表はしないのですか??)



Read More »

めざせJ!杉山琢也選手,V・ファーレン長崎に移籍!!

現時点ではアルテから発表されただけですが…

元ザスパ戦士の杉山琢也選手がV・ファーレン長崎に移籍します☆
(アルテ公式でのお知らせはコチラ


杉山選手は2005年のチャレンジャーズチーム(現U-23)に所属,
途中からトップに昇格しリーグ戦にも何試合か出場したのですが
残念ながら翌年の契約は得られず…
2006年はFC岐阜に移籍,したものの思うように試合には出られず。
2007年からはアルテ高崎に移籍,リーグ戦はほぼ全試合に出場,
アルテのスクールコーチや,
前橋市内の焼肉屋さんでバイトをしながら頑張ってきました。

2008年終了時にも一度アルテを退団し,
いくつかのクラブのセレクションを受けたようですが
結局アルテと再契約。
しかし昨年のアルテ,特に前期は大飛躍をし,
リーグ戦では思うように勝てなくなった後期も
10月の天皇杯2回戦・対鹿島戦では1-0で負けたものの大健闘☆
この鹿島戦で,相手攻撃陣をしっかりと封じ込めていた1人が
琢ちゃんだったのです。

Read More »

めざせJ!太田康介選手,町田ゼルビアに移籍!!

お昼を食べようとしたそのとき,
私のケータイに一通のメールが…。

メールを見てすぐに町田ゼルビア公式サイトを開く。

「2010シーズン トップチーム新入団選手のお知らせ」
この新入団選手12名のなかに!

なななななななななんと!!!!!

2006年チャレンジャーズチーム(現・U-23)に所属していた,
太田康介選手の名が!!!!!

しかも「完全移籍」だそうです♪

町田ゼルビアはJリーグ準加盟チーム。
チームとしては2011年(来年じゃん!)のJ2昇格を目指しているそうです。

以前から「サッカーに集中できる環境でやりたい」と言っていた康介。
武蔵野へ加入してからの3年間は
平日昼間はサービス業,夜に練習,週末は試合という
超ハードスケジュールだった康介。

頑張ってきた彼のためにも,どうかプロ契約でありますように。
サッカーに集中できる2010年でありますように。
そして来シーズン,Jリーガーとして敷島でリベンジできますように。

贔屓抜きで,あなたの才能はJFLのなかでは突出していると思います。
ザスパで,武蔵野で果たせなかったJリーガーへの夢を,
町田ゼルビアで,相馬監督と高いレベルの選手たちのもとで実現させて下さい!

町田ゼルビアのサポーターのみなさま。
康介はアツいハートを持った,サポーター想いの選手です。
決して奢ることもないし,とっても努力家な選手です。
応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

私たちも今年は積極的に町田へ行きます♪
ちょっと遠いけどがんばりまーす!←電車でも車でも遠いんだよぉ@埼玉南部

Read More »

新監督&新加入選手の会見についておもふこと。

放置してしまっていた藤枝ドリームマッチの続き…

の前に,今日はまずザスパの話から!

昨日,前橋市内で新監督&新加入選手の会見が行われました。
いちばん詳しく書いてあったのがJ's GOALだったので
さきほどじーーーーっくり読ませて頂きました♪
ササゴラッソにもFMG笹川アナの愛溢れるレポあるので要チェック☆)

今年の補強にはいろいろ不安を抱いていたのですが,
(人数とかポジション偏ってるよなぁとか)
今はその不安が期待に変わってきました。

その主たるところは,副島新監督の会見での発言です。
会見で印象に残ったことを列記します。
1年後にこれ読んだら,どう思うだろうか…(どきどき)


Read More »

厄除け!

1263116588-DVC00575.jpg
1263116587-DVC00576.jpg
1263116586-DVC00578.jpg
写真を見れば、
群馬の方ならピンと来るはず…。

はい!

ワタクシ生まれて初めて
高崎の少林山に行ってきました!

そして厄除けをしてきました。

去年は太田の某寺院で厄除けをしましたが、
少林山は住所、名前、願い事を一人一人
読んでくれるのでコスパがいいです(^_^)

名物のだるまにもしっかり願いをこめました(写真)。

2010年が良き一年になりますように☆




いまは都内に戻ってきましたが、
高崎より寒いのはなぜだろう…?

以上、たまにはサッカーと関係ない日記でした(笑)。

追記:夜はいつものねいるさろんへ~
DVC00579.jpg
最近ひと季節に1回はネイビーな爪になっている気がする^^;

藤枝ドリームマッチ2010レポ【メンバー豪華すぎっ!編】

さてさて肝心の試合内容ですが,これまた面白くてですねぇ…。
細かい内容をイマイチ覚えていないので,
次回エントリーで写真を一気にアップします^^;

<ドリームススタメンPHOTO>
こちら白いユニの藤枝ドリームス。(写真のちほどUPします)
スタメンは
GK:清野雄大(福島ユナイテッド・藤枝東高卒)
DF:岡田佑樹(栃木SC・藤枝東高卒)
  朝比奈伸(TDK→現役引退・藤枝市出身)
  佐野克彦(清水エスパルス→戦力外・焼津市出身)
  石川竜也(モンテディオ山形・藤枝東高卒)←今回の遠征の目的
MF:石井俊也(ロアッソ熊本→戦力外・藤枝市出身)
   成岡翔(ジュビロ磐田・藤枝東高卒)
  山田暢久(浦和レッズ・藤枝東高卒)
  谷澤達也(ジェフ千葉・現焼津市出身)
  名波浩(元ジュビロ磐田・藤枝市出身)
FW:中山雅史(磐田→コンサドーレ札幌・藤枝東高卒)
  
控えだって豪華です。

Read More »

藤枝ドリームマッチ2010レポ【試合前からお腹いっぱい!編】※1/6画像追加

大晦日にこの試合のことを知り,
酒に酔いつつ勢いでチケットを申し込み,
元旦,国立競技場の帰りに信濃町駅で18きっぷを買い,
そして1月3日,約6年ぶりに藤枝へ行ってきました。

101003_01.jpg
朝から駅弁で一気に旅気分↑↑↑(けど2人で3個は食べ過ぎw)

101003_02.jpg
東京駅しゅっぱーつ(AM7:40)
普通グリーン車は2階派なのですが、このときは珍しく1階。

101003_03.jpg
平塚を過ぎてからかな?箱根駅伝ランナー待ちな皆さま。
ちょうど走っているところ見れたら最高だったのになぁ~

101003_04.jpg
海ーーーーーっ!!!!!(テンション上がりまくり↑)

以上、行きの旅の風景でした^^;

Read More »

新年早々なんですが…2009観戦全記録(1/5追記)

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)。

さて、前回の記事でちょこっとだけ書いた
2009年の観戦記録。
改めて最初から書きまーす♪

【きくり'S 2009蹴球観戦全記録】※公式戦に限る
●1月:3試合
 1日(木・祝)天皇杯決勝@国立 G大阪1-0柏(延長)
 10日(土)高校サッカー準決勝@埼スタ 前橋育英3-4鹿児島城西
 11日(日)新春DM@サカラグ ザスパ1-1群馬出身Jリーガー

Read More »

2010サッカー初観戦はキャラ天国☆

本当は早く藤枝ドリームマッチのことを書きたくて
ウズウズしているのですが,
まずは今年初観戦となった元旦の思い出しレポから。


今回はメインスタンドSS席から観戦しました。
チケ代@6,000円って
なかなかのお値段だよなーと思っていたのですが,
実に!満喫しちゃいました!!
来年も出来る限りSS席がいいなぁ…(仕事がんばろ)

というのも!こんなアングルで楽しめたのです,いろいろ♪

100101_01.jpg
全日本女子決勝の表彰式。優勝したベレーザの皆さんです。
間近で澤穂希選手や荒川選手を見られて大コーフンw


Read More »

無事、藤枝から帰宅しました~(ふぅ)

てなわけで、ただいまでございます。
夕方藤枝を出発し、我が家に着いたのは22時位でした(汗)

しかし沼津始発東京行に乗れたので
ここでだいぶ疲れが取れました@グリーン車。

…けど来年行くとしたらそのときは新幹線にしよう^^;
(楽しかったのでぜひ来年もやってほしい!!!)

今日は寝る前に…。
まずは元・ザスパU-23のこちらの選手の写真を。

2008年度のU-23で正GKをしていた、上杉哲平選手です!
昨年は最初アイン食品にいたはずなのですが、
気がついたら藤枝MYFCにいました…(つい数日前まで知らなかった)。

上の写真は、ゴンちゃん対哲平くん!
ザスパU-23サポとしては嬉しい嬉しいこの写真!!
ちなみにこのシュート、ゴンちゃんは外しました(苦笑)。
(ゴンちゃんの脇にいるのは元日本代表の斉藤俊秀選手です)

哲平くんは先発出場。後半ある程度の時間まで出場していました。
ut_01.jpg
相当な被シュート数だったと思いますが、よく耐えたと思います。

この藤枝MYFCで、Jを目指して頑張ってほしいなぁと思いました。

合後、本当は声をかけられたらなぁ…と思ったのですが、
あまりの寒さにそっこーで帰ってしまいましたゴメンナサイ(><)


明日以降はその他いろんなことをアップしていきますね!
本当に楽しいイベントでした。行ってよかった~。

では明日から仕事なので寝ます。おやすみなさい!!

藤枝ドリームマッチは…

1262497872-DVC00563.jpg
藤枝オールスターズ1対1藤枝MYFC引き分けにつき、ただいまPKで決着をつけています。なかなか決まりませんf^_^;でしたが、オールスターが勝ちました!

このドリームマッチ、めっさ楽しかったです!!

途中から釜本氏もプレーしてるし。なにより、静岡という土地が生み出したこの試合の雰囲気が最高です!

見に来てよかった~!

詳しくは後ほど~♪

藤枝駅到着!

1262485819-DVC00553.jpg
1262485818-DVC00554.jpg
1262485817-DVC00552.jpg
熱海までは普通グリーン車で
駅弁やらお酒やらと旅気分でしたが、
熱海から静岡はちょっとしたラッシュで
車内は暑かったです(>_<)

そして今から無料シャトルバスにて
会場に向かいます!

えと…

バスも激混みですf^_^;

がんばりまーす!

いざ静岡県藤枝市へ~!

1262469858-DVC00546.jpg
おはようございます。

本日は「青春18きっぷ」で藤枝まで行ってきます!
前回も書いたように、
「藤枝MYFCドリームマッチ2010」を見てきます☆
石川、ゴンちゃん、山田暢久など、
藤枝に縁のある選手たちが夢の共演!(^^)!

久々に石川ヲタモード全開で楽しんできます。


最初は車で行こうとしたのですが、
帰りの上り線渋滞がすごそうなので
18きっぷにした次第(-.-;)
やや鉄子な私は、久々の長時間各停の旅に
ワクワクしています(笑)。
ケータイを充電しながら、
何回か実況できたらと思います。

いまは武蔵野線→京浜東北線で東京駅に移動中です。

ではいざしぞーかへ☆
行ってきます!!

今年の初観戦は…

1262318288-DVC00513.jpg
1262318287-DVC00514.jpg
1262318286-DVC00509.jpg
3日の藤枝ドリームマッチではなく、こちらでしたf^_^;

まずは天皇杯決勝前の、全日本女子決勝 浦和レッズレディース対日テレベレーザ。ベレーザが2対0で勝利しました!!

現場で撮った写真で、ちょこっと雰囲気を感じていただけたらと思います♪


次は天皇杯決勝!マッタリとメインスタンドから観戦してきますね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

