2009-11



今朝のエルゴラはやはりこのお方!

おはようございます。

週末は1ヶ月ぶりのザスパな週末で
あまりにもいろいろありすぎて更新できず…
(昨夜は疲れているのに帰宅後洗濯2回やって爆睡…<言い訳)
いろいろな出来事は時間があるときに
アップしていきたいと思います。
気長に待っていて頂けると助かります^^;

さーてさて。
今朝は久々にエルゴラ即決買いしましたよ!
DVC00358.jpg
歪んだ写真でスミマセン(汗)

上部分2/3ページで,でかでかと湘南×草津戦のレポ来てます!
写真は湘南の田原選手と…
我らの守護神・本田選手
と,今季でザスパを去る選手のひとり,藤井選手!

湘南担当のライターさんによる記事ですが,
ザスパの善戦っぷりについても非常によく書いてくださってます。
もちろんMOMは征治さん!!!!!
(注:「征治さん」と呼ぶのが去年くらいからマイブームなんですw
その他ザスパ選手の呼び方も私は他の人と若干ズレてるのは分かってます…
いいんですいいんです。涼ちんとか涼ちんとか涼ちんとか)


ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪
それでは仕事に戻りますw

小雨グラウンドにおります。

1259382552-DVC00339.jpg
草津は快晴♪
先週の山形に比べて全然暖かいです!

てなわけで「ふれあいサッカー」楽しんできます!

そういえば今集まっているみんなが同じユニなのは気のせいか…?

【JFL】武蔵野対長崎,試合後こんなことがありました。

いつの話だよ!と言われそうですが,
スミマセン,11月14日(土)の話です(汗

試合後,ピッチに降りて,
元チャレチの太田康介選手と話をしたことは
以前のエントリーで書きました。

そのときに康介とも笑いながら佐野さんの話してたんだよなぁ…
(「オレが監督になったとき,お前がJFLで活躍していたら呼んでやる,と
言っていたのに呼んでくれないんすよ,あの男は(笑)」by太田さん)
まさかこういう展開になるとはねぇ(苦笑)。

というくらい,ちょっと前の話になりますが。

康介と立ち話をしたあと,ピッチの中に入ってみました。
ピッチまで開放するとは太っ腹です横河武蔵野FCさま。
DVC00254.jpg
芝がはがれまくってるぅ(泣)

Read More »

早すぎる発表と、サカつく日和(1年目12月)。

まさか今日、契約満了の選手が発表されるとは…
やはり今年は動きが早いのですね。
(トライアウトも例年より早いし)

今回の8名のなかには予想通りだなーと思う選手も、
意外でビックリした選手もいます。

残り2戦。
「ありがとう」や「おつかれさま」は、
最終節・栃木戦のあとに。

こちらについては後日改めてアップしますね。


さて、今回から「サカつく6」についての記事を
ちょこちょこアップしていきたいと思います!
DVC00229.jpg

Read More »

【JFL】アルテ対ニューウェーブ北九州の写真レポ(試合後)

この日はアルテ今シーズンホーム最終戦ということで,
試合後には1年間の締めくくりとして
選手とのふれ合いイベントがありました♪

CIMG0979.jpg
まずはキャプテン・バモバモ浜岡選手からご挨拶。
「皆さんのお友達,親戚の方,1人でも多くの方を
アルテの試合に連れてきていただけたら嬉しいです
来シーズンもアルテ高崎をよろしくお願いします!」
非常に好感の持てる挨拶でした。

Read More »

【JFL】アルテ対ニューウェーブ北九州の写真レポ(後半)

後半のアルテと北九州は,前半と立場が逆に。
ちなみに後半のシュート数は2本(北九州):8本(アルテ)です。

CIMG0940.jpg
これはアルテの得点シーン。
#26神谷選手のCKに,#24大越選手がドンピシャヘッドで合わせ,
1点を返しました。…の直前のシーンです(苦笑)。

ちなみにこの写真,もう1つポイントがあります。
あの浜川のバクスタが開放されているという事実!
この日は高崎市の少年サッカー大会とコラボしていたようで,
試合前からメインスタンドは多くのサッカー少年で埋め尽くされていました。
それに,この日はザスパと被らない(+宮川大輔効果)こともあり,
ザスパサポの方も結構来ていたようです。
ザスパの選手数名が見に来ていたのも発見しましたよ~
なんでこの選手なん?というところでビックリしたけど…w

一度話を戻します。
このバックスタンドに陣取っていた子供たち…
たぶんアルテの下部組織の子供たちだと思うのですが,
彼らは彼らで一生懸命大声を出して応援しているのです!
アルテのコアサポさんとは若干ズレてたりしたけど^^;
その一生懸命さに好感が持てました!

Read More »

【JFL】アルテ対ニューウェーブ北九州の写真レポ(前半)

091123_top.jpg
まずは,ニューウェーブ北九州のみなさん,
4位以内確定おめでとうございます!!!
珍しく手を挙げた「瞬間」が撮れたのでアップします♪
(私利私欲がないから上手く撮れるんじゃん?と指摘された…)


この写真を見てもおわかりのように,
とにかく!マスコミの数がすごかった!!!
遠方だっつーのに北九州サポの数もすごかった!!!
(5年前のザスパサポ@都田には及ばないらしいが距離も違うからね~)

なので思わずいろんな風景を撮影してしまいました^^;
数が多いので2回に分けてアップします。

Read More »

【JFL】アルテ対北九州

1258952973-DVC00304.jpg
はい!浜川にいます~

一昨日、山形で極寒体験をしただけに、今日は暖かく感じます(笑)と思っていたら急に北風が…さ、さぶい(>_<)

試合は前半早々にまず1点、さらにPKで1点取られて2対0、北九州のリードです。

後半が始まったいまも、北九州ペースで進んでいますが、どうにか同点→逆転にいきたいです!

以上、アルテ側の席で見ているきくりでした~

【モンテ】勝てず…しかし貴重な勝ち点1ゲット。

1258791971-DVC00296.jpg
1258791970-DVC00294.jpg
試合は結局スコアレスドロー(>_<)しかし試合はアツかった!特に終盤は互いに1点を取ろうとして、手に汗を握る展開☆モンテは特に焦りが出ちゃったかな~…。

しかし下位がだんご状態になっている今、この勝ち点1は実に貴重!!次節のアウェイ名古屋戦でこそ、自力残留を決めてほしいてす。

来週、豊スタに行くか、小雨に行くべきか迷います(-.-;)しばらく悩みます…

ではでは今から寝ます。お疲れ様でした~

写真は山形でしか売っていない「パインサイダー」と、試合後においしくいただいたカレーうどんそばでした!

【モンテ】前半終了、0対0

1258783566-DVC00292.jpg
1258783564-DVC00293.jpg
天気が目まぐるしく変わっております(>_<)

試合開始は超小雨→小雨→みぞれ→雨→現在はなんと晴れ(笑)

試合はべた引きのようでなぜかボールを支配している(うまく説明できん…)大宮ペース。しかし今日は山形のホームゲーム!この前の鹿島戦のように何もできないわけではありません。
では後半に入ります!モンテがんばれ~!勝って自力残留じゃ~!

【モンテ】ただいま移動中

1258770366-DVC00286.jpg
1258770365-DVC00284.jpg
おはようございます。

今日はモンテサポ仕様のきくりです☆

現在、バスツアーにて移動中です。3連休の初日だけあって渋滞がすごかった!ため、11:30現在で福島県内通過中です。今は晴れて虹が見えてます。

この時期の山形で雨やみぞれだとめっさ寒いんで(←2年前に経験済)、天気よければいいなあ~

ではまた現地からアップします!

佐野さんのこと。週末のこと。

武蔵野の試合の話が思いっきり途中になってますが…
あっという間に週末になってしまいました(汗

今週は特に!仕事が忙しく,待機時間にブログの更新もできず…
(↑ダメ社会人の典型的な例なのでみなさまは真似をしないように)

しかも週の半ばには「佐野監督,来季更新せず」の一方は入るし。

佐野さんについては…
ここを長年読んで頂いている方には想像つくと思いますが,
個人的に非常に思い入れがあります。
ありがたいことにこのブログも目を通して頂いてます。
(と,以前佐野さんに言われましたが,最近はご多忙だから見てないかな…?)

このことについては後日ゆっくりと書こうと思います。
というのも,自分のなかでもまだ心の整理がつかないのです。

果たしてこの1年だけで佐野さんを評価してしまうのってどうなんだろう?
もう1年やらせてみてから評価してもいいのでは?
(けどそもそも単年契約なんだよね…)
という気持ちと,

うまく噛み合わないチーム,
選手と監督,選手とサポーター,監督とサポーターのなんだかなーな関係,
これらを考えると来年佐野さんのままでは前に進めないかな…という気持ち。

今はこの2つが同じくらいの割合なのです,自分の中で。
頭を冷やしたとしてもこのままの想いかもしれないけど,
5年間ザスパ草津に力を尽くしていただいたことには感謝の想いでいっぱいです。

まずは残り3戦,少しでも来季につながるような,
そして佐野さんが悔いの残らないような試合になりますように。


…と書いたものの,実は22日の福岡戦,行けなくなりました。

Read More »

【JFL】横河武蔵野対V・ファーレン長崎@ムサリク(試合編)※11/17追記有

今日は昨日とうってかわって良い天気♪

昨日、本来ならば早朝から関東脱出の予定だったのですが
悪天候のため関東脱出せず。
そこで、本来行こうと思っていたこちらの試合へ出陣。
我が家から初めて車で移動しましたが、
都内に入ってからの渋滞をしのげば(&2人以上で行けば)
車のほうが安くて近い?ことが判明しました♪

けど、車ゆえに駐車場探しに苦労し、結局開始と同時に入場…


いつからこんな素敵なダンマク出てるのですか???
(多分6月か7月以来のムサリクなのでした;)
※試合後,こちらのダンマクが地面に広げてありました。
よく見ると,サポーターの寄せ書きが…。

Read More »

【イベント】U-23『ふれあいサッカー』開催決定!

ザスパ公式(のU-23のページ)に載っていました。
11月8日更新だったそうで…チェック怠ってました(汗)

U-23は毎年11月末日で活動を終了しています。
毎年11月最終週に行われる「ふれあいサッカー」,
今年は下記の要項にて行われるようです。


日程:11月28日(土)
時間:13:30~15:30
会場:小雨グラウンド
参加費:無料 ※運動のできる服装と防寒着、着替えを忘れずに!
(以上,公式サイトから引用)

今季のU-23の選手とふれあえるほぼ最後の機会です!
興味がある方,ぜひ観光&温泉がてら足を運んでみて下さい♪

ただザスパの運営スタッフ様には先に一言。
こういうイベントは,公式のTOPページにもバナーを張るなり,
TOPページのニュースにも一緒に載せるなり,
もっともっと積極的にPRしていただけたら嬉しいんだけどなぁ…。



ところで。
恥ずかしながら,ワタクシここ数年は不参加の身…。
(過去のブログを見ていたら,2005年しか参加してなかったことが判明orz)

今年は21日の大宮戦で某モンテさまが残留を決めたら,
ふれあいサッカーに参加しようかと(汗汗汗
(この日は豊田スタジアムでアウェイ名古屋戦なのですよ)

もし行けるとなったら,できれば自走で行きたいけど
今年は全国各地で早めに雪が降り始めているから
きっと自走@ノーマルタイヤは危険なんだろうな…

どうか28日は小雨Gに行けますように!<ぢぶん

サカつく6@PSP買いました♪(+天皇杯のこと)

昨夜帰宅すると,Amazonで予約していたこちらの商品が届いてました。

DVC00229.jpg

そうです,サカつく6でございます☆

ありがたいことに,我が家は3年前にPSPを頂いてまして…
3年間引き出しで眠っていたPSPが活躍するときが来ました(苦笑)。
昨夜からいきなり使いまくっているのでPSPも驚いていることでしょう^^;

もちろん自分が所有するクラブはザスパ草津!!!
DVC00231.jpg
お金が足りなくてのんびさんとは契約できずorz
あとはサクがいきなりスランプに陥っています(泣)

ライバルクラブは,もちろん栃木SC様です☆
(水戸にするか悩んだけど,やっぱ隣県でしょw)

そして早速,山形の石川さんにオファーを出しましたが玉砕しましたorz
くっそー,いつかは石川獲ってやるぅ~(メラメラ)

あまり細かく書くとネタバレになるのでここまでにします(笑)。
昨年買った「サカつくDS」同様,時折画面をアップしていきますね~



そして,遅くなりましたが天皇杯対FC東京戦の感想。

Read More »

それぞれの“STYLE”

昨日は見事に王者・鹿島の前にひれ伏す形となってしまったモンテですが…。
印象に残ったこと。

それは,試合後,モンテサポーターから一切ブーイングが起こらなかったこと。
それどころかねぎらいと激励の拍手が起こったこと。


Read More »

ともに、完敗。

4年ぶりに訪れた、鹿島のリーグ戦。
鹿島のことは決して嫌いになったわけではないし、
特にカシマスタジアムは今でも自分の大好きなスタジアム。

自分はある時期を境にザスパの応援が最優先になり、
その次に石川選手を応援していこう、と決めたのです。
それは鹿島でもヴェルディでもモンテでも。

4年ぶりに停めた民間の駐車場のおばちゃんは、
ありがたいことに自分のことを覚えていてくれていて、
相変わらずいろんなものを頂きました。
おばちゃんのとこのふかし芋、大好きなんだよね。
ありがとう、おばちゃん。
(注:2003年&04年は月2~3回カシスタ通いしてました)

しかし今までと異なるのは、
カシスタに行ったというのに赤い格好をせずに、
はえぬきのユニを着て、モンテのタオマフをして、
メインスタンドのアウェイ寄りの席に座ったこと。

1ヶ月前も天皇杯の鹿島対アルテ戦で近くの席に座ったけど、
やはり天皇杯とリーグ戦では雰囲気が全然違う。
あのときのマッタリとしたムードは皆無である。

さて。

ここ数試合はスタメンから外れていた石川くんだけど
今日は久々にスタメン。
もちろん鹿島サポの皆さんからは盛大にブーイングを浴び、
思わずにやけてしまう自分…。

しかし…相手が鹿島だというのと、
自力で勝てなくても柏の結果次第では昇格できる…というのが
頭のどこかにあったような。
甘く考えていた自分に喝!です…。

091108_a.jpg

Read More »

祝☆ヤス復活!

1257660303-DVC00206.jpg
そんなうれしいザスパのスタメン情報を、カシマスタジアムで目にした次第であります。

そして石川さんは久々のスタメン!

山形サポも多数来場、すごくいい雰囲気のカシスタです。

モンテは今日勝てば自力で昇格が決まります。

ザスパは今日勝てばセレッソの昇格をひとまず阻止できます。

ザスパ、モンテ、共にがんばれ~!!

…支離滅裂な文章でスミマセンでした~

ナビスコ決勝,天皇杯3回戦,そして今週のリーグ戦。

ナビスコ決勝,途中まで実況していましたが
ふろん太くんのお面をかぶって満足して終わってしまいました(汗)
中途半端な感じで,大変失礼いたしました。

さて,表彰式の件がとんでもない事態になってしまいました…。
もちろんゴール裏からロイヤルボックスは見えませんが,
大型スクリーンで拝見する限り
「よくある準優勝チームの表彰風景」としか思っていませんでした。

表彰後,ゴール裏に挨拶にきた選手たちを見ると
確かにメダルは取り外していました。
盾だかトロフィーは選手でなく,
後ろから歩いてきたスタッフの手元にありました。

現地では気づかなかったです。
自分の観察力不足ですね。



Read More »

お借りしました♪

1257221501-DVC00187.jpg
ふろん太くんのお面っす~前の席の方、ありがとうございます!!


このお面、かわいいですよね~


試合まであと1時間です!

中入りました

1257218462-DVC00180.jpg
なんちゃってフロンタサポのできあがり(笑)

プレーヤーズTシャツはお借りして、ふろん太&ワルン太くんのタオマフは買いました(はぁと)

しかもなかなかコアな席にお邪魔した次第であります…応援は全く知らないわけではないので頑張りますp(^^)q

思ったより席が狭いのでそれに驚きつつ、いまのうちにお昼食べます☆

開場待ち~

1257211743-DVC00176.jpg
おはようございます。
なんとまぁ快晴なのでしょう!
雨女の私だとゆーのにwww

現在、国立競技場向かいの明治公園にいます。
開場待ちで並んでます。
寒いので、ひたすら酒呑んでますw

J2慣れとは恐ろしいもので、こういったことにも不慣れになってしまいました(*_*)

本日のナビスコ決勝、川崎サポの友人に指導していただきながら川崎の応援頑張ります!

以上、お手洗い待ちでの投稿でした(汗)

お邪魔しました♪

1257056648-DVC00127.jpg
今日は石川ヲタ仲間な方からのお誘いで、関東モンテサポの皆さんの「芋煮会」に行ってきました♪

写真は庄内風の芋煮(味噌ベース)です。写真を撮り忘れましたが内陸風(醤油ベース)も頂きました。あとは定番・玉こんも(^^)

所用のため早上がりしてしまったのですが、いろんなモンテサポさんともお話できて嬉しかったです☆

本業はザスパサポと堂々と宣言したにもかかわらず、優しくして頂きありがとうございましたm(__)m

こうやって、サッカー好きの人の輪が広がるのって嬉しいです☆

…ザスパだったらおきりこみと焼まんじゅうかな???


てなわけで、芋煮会のお礼も兼ねて、早々とアップしました!んでは~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

