2009-10



今週の「ルビコンの決断」を見て思ったこと。

一昨日昨夜,途中からでしたが「ルビコンの決断」を見ました。

詳しい内容は公式HPをご覧下さい。

一昨日の内容は
「巨人軍 復活への道」
このタイトルだけでは,私は全く興味をもてません。
プロ野球に元々興味ないし,ましてや巨人など…。

だったのですが。
ドキュメンタリードラマが実に面白かったのです。

気がつくと,Jリーグのことと重ね合わせながら
真剣に見入っていました。

Read More »


今週の「SPA!」を見て思ったこと。

お金がないことが致命傷なのかな,とつくづく思った。
けど,お金がなくても「なんとかなる!」こともあるのかな,とも思った。

SPA!はサブタイトルに「ザスパ草津」という明記があったものの,
主にFC岐阜の話が中心だった。
その他の内容は…

Read More »

ちょっと早いけど11月の観戦予定。

さーいよいよ11月です。
天皇杯がちょこちょこ入ってきて,リーグ戦が中断されますが,
泣いても笑っても今シーズンの終わりが近づいてきました!
今回は一気に,最終節までの観戦予定いきます~

●3日(火)
ナビスコ杯決勝 FC東京×川崎@国立
なぜ川崎にだけ色を付けたかと言いますと…
この日は川崎サポの友人のお誘いで,
ゴール裏におじゃますることになってます^^;
とゆーことで,おじゃましますっ(笑)!

Read More »

今週末から天皇杯3回戦!元ザスパ戦士を探せ!!

てなわけで天皇杯の前といえばコレ♪
3回戦ということでさすがに減ってきましたが
今年はジャイアントキリングな試合がいくつかありましたので☆

今回はエルゴラを買う予定がないので(ゴメンナサイ),
代わりに1回戦・2回戦のデータを元に出場予想をしたいと思います。

それでは下記をご覧下さいまし↓
◎…きっと出る!(エルゴラ先発予想メンバー入り)
△…ベンチ入りはするはず ×…ベンチ入りも厳しい?



Read More »

サテ浦和戦の写真たち【その2】

ちょっと間が空いてしまいましたが,
先週のサテライト浦和戦の写真の続き,です。

この試合,先制したのは浦和でした。
確かスルーパスを通され,
ユースの選手が中央突破して打ったシュートが見事ゴール。

しかし,前半35分,
ユウゴビッチ(飯山選手)→トミケン→最前線にいた薫くんがシュート!
左ポストに当たったボールはそのままゴールネットへ!
比較的早い時間に1-1の同点へ持ち込みます☆
091018_09.jpg
得点したちょっと後の写真。
左からこーすけくん(清水選手),薫くん,トミケンです。

前半はこのまま1-1で終了。

Read More »

勝ちました☆残留まであと少し!

行ってきました日立台。
ひさしぶりだよ日立台。

しかーし。

そんなこんなで雨女のワタクシ降臨につき、
CIMG0384.jpg
雨。(写真でなんとなく分かっていただけるでしょうか?)


そして最大の目的、石川竜也さんは…控えorz

Read More »

後半入りました~

1256382844-DVC00110.jpg
やっぱり専用スタジアムは迫力がある!

後半に入り柏に押されつつありますが、いまはスコアレスです。石川くんも後半から久々にSBで出場!

応援がんばります☆

ちなみに第4の審判は鳥めし大好き牧野さんですw

柏対山形戦見にきてます。

1256378403-DVC00106.jpg
雨ですがほぼ満員の日立台です。絶対に勝って残留にまた一歩近づくぞ~!
石川は控えですが出番を信じて!

サテ浦和戦の写真たち【その1】

雰囲気だけでも感じていただければと思います♪

091018_00.jpg
18日(日)に行われたサテライト浦和戦@嬬恋の写真たちです。
風は多少ありましたが、快晴でサッカー日和☆
日が出ているうちは半袖でも大丈夫なくらいの暖かさでした。

091018_01.jpg

Read More »

サテ浦和戦を終えて思うこと(長文ですご注意を)。

先週末は久々のどっぷりザスパ漬けでした♪
しかし…
17日(土) 自宅→太田→正田スタ→太田→実家…150km
18日(日) 実家→嬬恋→赤城南面廻りで佐野→自宅…250km
慣れない山道(嬬恋への道より赤城南面の道が強烈だったw)の運転で
首と肩と背中がパンパンになってしまい,
週明けから頭痛に悩まされていました。
週半ばに全身を整体でほぐしてもらい,やっと頭痛から解放されました。
なので久々の更新です^^;

サテ戦の観戦記は現在執筆中ですので,
今日は試合の内容云々ではなく,
私が今思っていることを書きたいと思います。

091018a.jpg


Read More »

サテ戦から帰還ちゅー

1255870268-DVC00081.jpg
嬬恋を出発して下道をひたすら4時間、いまは佐野でごはん中です。

試合は結局1対1のドローでしたが、心に響くいい試合でした。詳しくは明日以降に…!

では今から埼玉まで南下します!

参戦されたみなさん!お疲れ様でした~(^0^)/

サテ浦和戦、前半終了!

1255845662-DVC00079.jpg
おひさるからメンバー発表ないですな(怒)

スタメンは
GK 伊藤
DF 冨田 成田 高櫻 星野
MF 杉本 古矢 飯山 清水
FW 宮下 森川

です!いまは1対1の同点!がんばれザスパ☆

明日はサテ浦和戦!!

こんばんは、祝い酒帰りでやや酔っ払いなきくりですf^_^;今日は実家泊なのですが、なぜ実家泊かとゆーと、明日は嬬恋でサテ最終戦だからです!

そんなサテ最終戦、サテのコールリーダー、やっちゃんサマから告知がございます☆ぜひご一読くださいませ!!!


============
9325プロジェクトな1日お疲れさまでした!

しか~し

今週末はまだまだ『サテライトリーグ最終決戦』が残っております(^O^)

↓↓↓

ついにこの日がやってきてしまいます。。。

明日、10/18(日)は 2009サテライトリーグ第6試合・
ザスパ草津vs浦和レッズが、嬬恋村運動公園陸上競技場にて
14:00キックオフで行われます!
通常のJ2リーグ戦とはまた違った熱い熱い闘いが、そこにはあります。
もちろん観戦は無料、駐車場もたくさんあります。
トップとの連戦となりますが、是非みなさまの熱い応援を宜しくお願いします!


サテライトリーグは今期、J1の3チームとのホーム&アウェイで闘い、年間6試合しかありません。
ここまで…

vs山形2-3●(H嬬恋)

vs新潟1-3●(A新発田)

vs浦和レッズ1-1△(H熊谷)

vs山形1-4●(A鶴岡)

vs新潟2-2(H本白根)


とここまで勝利がありません。

しかし、『毎試合奪ってきた得点』は、
言葉では表せない感動が詰まっている素晴らしいゴールでした!

体ごと押し込んだ杉本選手のゴール!
劣勢を覆して追いつくヘディングシュートを決めた成田選手!
完全アウェイで全員サッカーを展開し草津魂を見せた冨田選手のボレーシュート!
佐藤穣選手のスーパードリブルから
最後は怒涛のスピードでオウンゴールを呼び込んだ藤崎選手!
脅威の打点のヘッドで決めた杉本選手!
記録こそオウンゴールも、ゴール正面から叩き込んだ森川選手のゴール!
10人となりながらも冷静にFKで決めた杉本選手のゴール!
もちろん全員サッカーみんなが主役。
今期サテライトリーグで魅せた彼らのプレーは、ゴールは、
気持ちを、そして魂をこめた熱い熱い闘いでした。


サテ戦はここまでU23チームとトップ控え選手が両立して闘い、
出場メンバーについては明日も分かりませんが、
とにかく出場する選手のため、大好きなザスパ草津のために
熱い熱い応援を届けたいと思っています!


サテライトリーグの応援では
普段トップの応援では使用していない
原点の応援・原点のロールを多く使用していきます。
あまり聞き慣れない応援もあるかと思いますが、
試合前には応援練習という形で『ロール1、2、3』を練習しますので、
分からない方でもバッチリです。
サテライトリーグにトップに繋がる熱い闘いの原点を見出し、
原点のロールで熱い応援を届けていきます!!


トップ控え選手は天皇杯でも一部選手が起用され、
今回も熱いアピールの場となるに違いありません。

そしてザスパ草津U23チーム!
草津町に拠点を置き、温泉街で働きながら大きな夢を掴むため、
トップ昇格しプロ契約を掴むため、
日々お仕事に日々サッカーに取り組む若き勇者の集まりであります。

リエゾン草津時代からの生え抜きであり
草津魂の原点を知る木村直樹コーチが率いるU23チームは、
純粋な草津魂を持つ熱い選手たちです!
日々の草津町への感謝はもちろん、
培ってきた経験、目に見えない苦悩、
そして草津町での成長の証しをアピールする貴重な真剣勝負の舞台!
全てを出し切って、『勝利』目指し最後まで走り抜いてくれるはずです!!


明日は出場停止処分やけが等により出場できない選手もおりますが、
選手、監督、スタッフ、観客席の方々、サポーター一同、
現地へこれない方々含めて全ての気持ちとパワーを集結して
『みんなで』熱く熱く闘いたいと思います!!

草津町の熱い温泉のように熱い闘いを期待しましょう!!

勝利の草津節を信じて。。。


みなさま、不器用な告知ではありますが是非、嬬恋に足を運んで下さい!
選手と共に闘って下さい!私たちと共に闘って下さい!


『アピール!Chanceを掴め!!』


あした現地で会いましょう!以上、やっちゃんでした。

============

やっちゃんサマ、毎度のプレビューありがとうございました。
昨日こちらをアップしたとき、私は相当酔っぱらっていたらしく、
二回も(改行もちゃんと処理せずに)アップしてしまいました。
大変失礼致しました。。。(以上10/18夜追記)

ザスパとアルテ,久々のコラボ!&岐阜サポの皆様へ♪

ふぅ~,ようやくザスパ主体の話に戻れました(汗


既に公式で発表されましたが,
JFLアルテ高崎とコラボ企画!!
確か2年前くらいにも何回かやっていたような??

9325PJとの絡みの匂いがプンプンしますが(苦笑)
企画自体はすごくいいと思います!

Read More »

天皇杯 鹿島対アルテ PHOTO日和【3】

前回の続き&今回で完結の写真レポです☆

失点後も相変わらず危険な時間帯は続きました。
天皇杯2回戦とはいえども戦いはヒートアップ。
鹿島サポからは容赦ないブーイングが飛ぶし,
選手もガチ勝負。

特にこのお方。
CIMG0191.jpg

Read More »

天皇杯 鹿島対アルテ PHOTO日和【2】

前回の続きです。

CIMG0053s.jpg
いつもより長い時間,円陣を組んでいました。
大事な大事な一戦だもの。

Read More »

天皇杯 鹿島対アルテ PHOTO日和【1】

こんばんは。最近ザスパネタを全然書かなくてスミマセン。
今週末は土曜も日曜もザスパ漬けになるので、
それまでにこの天皇杯の記事を終わりにします!

さて…こちらの鹿島対アルテ戦レポ。
観戦記後編、のはずでしたが写真メインでいきたいので題名変更です(汗)


この試合からNEWデジカメで撮ったので、今までと雰囲気が違うかもです。
光学ズームが10倍になったので前よりはいい写真が撮れているはず!

ケータイで見られている方、今回は画像ばかりです。
重かったらゴメンナサイ…。



CIMG0003.jpg
鹿嶋は快晴!
早めにきたわけではないのだけどさすが天皇杯2回戦、閑散としています。


Read More »

天皇杯2回戦 鹿島対アルテ 観戦記

改めましてこんばんは。
常磐道が混んでいるので某所でブログを更新しております^^;
デジカメで撮った画像は明日加工するので、
こちら前編レポはグルメネタ中心になります。ご了承ください。


そんなこんなでカシマスタジアムに行ってきました。
2006年10月22日のサテ最終戦以来なので約3年ぶり…

張り切りすぎて試合前夜出発。
(本当の理由は、朝出発だと高速が混む悪寒がしたので)
DVC00051.jpg

Read More »

天皇杯 鹿島対アルテ

1255237338-DVC00067.jpg
前半を0対0で凌ぎました!ジャイキリだ!アルテ!!

今週末は天皇杯2回戦!元ザスパ戦士を探せ!!

前回の1回戦編につづき,
今回は明日明後日を中心に行われる2回戦編です♪

しかも今回は強い味方,
本日発売のエルゴラ/天皇杯特集の先発予想を参考にしました☆

ではでは下記をご覧下さいまし↓
◎…きっと出る!(エルゴラ先発予想メンバー入り)
△…ベンチ入りはするはず ×…ベンチ入りも厳しい?

Read More »

今朝のエルゴラ…

久々にででーんと見開きカラー☆


しかーし…いちばん大きく写っているお方は
本日出場停止orzorzorz

私はまだ映像で見ていないのですが,
エデル選手をふんづけているところがバッチリ写っていたとか??
(その場面ってあわやPK献上!の場面と同一なのでしょうか?)

ザスパの中盤を支える超主力選手の2試合欠場は実に実に痛いです。
しかし,こうしたことも,ザスパ草津のカードの多さを物語っているのでは…。
松下選手には猛省していただきたく思いますし,
他の選手たちも,再度「フェアプレー」を再認識して頂きたく思います。

私,春にも同じようなことに触れているのね…
ザスパはなかなかファウルが減らないですなぁ(泣)

暗い話になってしまいましたが,
なにはともあれ本日(群馬は明日)発売のエルゴラは買いです!
という情報でした^^;

第43節 対横浜FC戦(Away)~冷静に振り返る【後編】

後半に入り,わりと早い時間にクマout→秋葉ノブin。
ノブがCBに入ることで,松下が本来のボランチの位置に戻ります。

この早めの交替はズバリ効果が出ました。

サテ戦などでコンビを組んだこともある(はず)ノブゾノCBコンビは
前半のマツゾノコンビより遙かに優れた連携で,
まず守りに落ち着きが出ました。
熊谷でのサテで見たときのノブは「…」な感じでしたが,
一昨日のノブは冷静に,
ゾノをリードしながら自陣の守りに集中していました。

そして攻撃も,松下が戻ったことで勢いが出ます。
そう,ザスパのペースになっていったのです!

後半15分,エリア内に突進してきたとっくん,PKゲット。

========一寸中断&ひとこと========
以下,都倉選手に対してやや辛口コメントになっていますが,
シーズン終盤まで私の気持ちは変わることはないでしょう。
(正直,先月の緑戦のことがまだ引っかかっています)
なので,都倉選手ファンの方は読まないほうがいいかも…
不快にさせた方,申し訳ありませんがご了承下さい。
========================


Read More »

第43節 対横浜FC戦(Away)~冷静に振り返る【前編】

※MDPの画像(表紙:イワマール)追加しました(09.10.07)

現地からもアップしましたが,
先月のヴェルディ戦以来,久々のザスパ生観戦でした。

朝,実家から一度自宅へ戻り,電車で横浜へ。
なかなかハードな1日でした。

=====一寸中断&お知らせ=====
足利の宇佐美(R50沿いの出光)で給油したのですが,
セルフ化記念キャンペーンとやらで今月末まで,
ドライブスルー洗車全メニュー100円だそうです☆
最高で900円も得します♪
ぜひぜひお試しを(注:まわしもんではありませぬ)
====================


そんな事情もあり遅めの現地入りだったのですが,
行きのシャトルバスは子供たちを中心に激混みで…
そのときは小学生無料招待?と思ったら
実際は中・高校生無料招待だったんですね。
確かに中高生も結構いた気がする~
(余談ですが入り口前にはダフ屋も…ニッパツはいつもいるよねw)

Read More »

4連勝!!

1254648542-DVC00030.jpg
ラッキーなPKで同点→ゴール前での接戦で逆転!

今年、ザスパがなかなか得点できない時間帯に見事逆転し勝利を収めました(^0^)/

今年初の4連勝!

今日は守りが若干不安定でしたが、無事勝ててよかったです♪

これから祝い酒飲んで帰りま~す!

現地組の方、お気をつけて帰りましょう~私も寝過ごさないようにしますf^_^;

3週間ぶりの生観戦

1254643991-DVC00026.jpg
三ツ沢…もといニッパツに来ています。
写真は試合前ですが、今は日も沈み、照明が灯りました。

さてさて、今日は私が見に来たからか?
現在は1点ビハインドです。

しかも横浜に押されている…。

ゾノは今日もスタメンです!細かいミスはあるけど頑張っています!

今日はなかなかシュートが打てないけど、どうにか追いついて逆転しますように!!

帰省ついでに

1254550098-DVC00023.jpg
足利の陸上競技場へ来ましたf^_^;
ロスタイムに追いつかれてしまい、ドローだったみたいです…

例の屋台(2005年11月の記事参照ください)でヤキソバとしゅうまいを買い、今から実家に帰りまーす♪

珍しくリアルタイムなネタについて語るブログ。です。

いやいや,気になるニュースが2つあったんで。

1)来季Jリーグは12月末まで…犬飼会長明かす 

2)Jリーグがガイナーレ鳥取、ニューウェーブ北九州の入会申請受理を発表

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

