2009-06



6月29日という日。

2006年6月29日,大西忠生氏は,
ザスパ再建の志半ばにしてご逝去されました。

あれから3年。

2006年初頭のサポカン
大西さんが熱く語っていた
地元密着のサッカークラブへの夢。

前に進むときもあれば
停滞してしまうときもあるけど,
それでもザスパ草津は
大西さんの目指すクラブ像に向け,
皆一丸となって頑張っています。


生前,一度だけお話したことがあります。

Read More »


サテライト第3戦 対浦和(Away) ※7/3観戦記追加しました

決して遠くないアウェイ、熊谷。
天気は決して良くはなかった。
しかし試合終了直前までなんとか雨が降らず、持ちこたえてくれました。

IMG_4683.jpg

今日はトップとU-23の混合編成でした。
過密日程のJ2リーグ戦、
けが人が増えている最近のトップチームとしては
控え組の調整が必要不可欠だったのでしょう。

だから、今日は混合編成だったのかなーって。
思ってます。

しかし、混合編成になると連携の面でも不安が生じるのと、
U-23の選手達はどうしてもトップの選手達に遠慮してしまいます。
前半は特にそれが出てしまい、皆で空回りぐーるぐる。

見ていてもイマイチ面白くない。

しかし、後半、1人の選手の交替によって試合が変わりました。

Read More »

日曜日はサテ対レッズ戦@熊谷陸へGO☆5☆ゴォーッ☆

今週末はザスパが堪能できる週末です!
なのでタイトルのテンションを高くしてみました^^;

土曜日はトップがニッパツスタジアムにて横浜FCと戦い、
日曜日はサテ対レッズ戦が熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われます。
本日夜のトップ横浜FC戦については各草津系ブログをご参照ください…
当ブログでクローズアップするのはもちろん日曜のサテ戦!

ほぼ100%参戦確実となった今、非常に楽しみです♪

そしてついさきほど!
サテ戦コールリーダーのやっちゃん様からコメントが届きました。
コメント欄ではもったいないので、記事内に引用させていただきます♪

では、アツくてわかりやすいサテ戦プレビューです。どぞご一読を!

======================
トップチームがアウェイにて横浜FCと対戦する次の日、きたる6月28日(日)はサテライトリーグ第三戦・ザスパ草津対浦和レッズが熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて14時キックオフで行われます!

Read More »

目指せ巨人戦誘致>>>>>>目指せJ1仕様スタジアムってか?(6/26追記有)

噂では聞いてたけど,
7億円もかけて
敷島球場の改修するんですね。

目指せ巨人戦誘致(読売新聞群馬版Webより)

まぁ,群馬県内の運動施設の改修で,敷島球場が最優先なら
どーぞどーぞご勝手に~なんですけど。

正田スタジアムのこと,忘れてないか?????


正田スタジアム群馬は,Jリーグ36クラブ中唯一の
J1規格を満たしていないスタジアム
なんですけどー。。。。。

それともアレかい?
群馬県のお偉いさん的には「今年ザスパは昇格しねーべ」という見解ってこと?

とにかく納得いきませんわ…
地元のサッカーチームより,全国区?の野球チームが優先されることに。

悲しいです。


【6/26昼下がりに追記】
今朝のマツブロでもこの話題,触れられていました。
マツの悔しい想いがすごく伝わってきました。。。
きっと他の選手たちだって同じ想いのはず。
知事に「正田スタ改修しなくちゃ!」と思わせるように,
ホーム戦,次こそは勝ちましょう。
サッカーに興味をもっていないお偉いサンは
特に結果がモノを言うはずですから。。。

love foods vol.15【とんき@自由が丘】

ご無沙汰してます。9日ぶりの更新です。

今月は私事都合のため,予定通りに観戦が出来ていません…(泣)
20日の清水対山形戦も行けず。
そして昨日の水戸対ザスパ戦も行けず。
さらに今週末の横浜対ザスパ戦も行けず…。
(今日の熊本戦は平日につき無理ぃ~;;)

しかし!なんとか日曜日のサテ浦和ザスパは行けそう。(つか行く!)

そんなこんなで7月末までは思うようにサッカーが見れません。
が!ブログは忘れないように更新していこうと思います。

今日は久々のグルメコーナー「love foods」をお送りします!

先週末に行った,こちらのお店をご紹介☆
090621-181704.jpg


Read More »

近頃ハマっていること。

土曜日の愛媛戦には行かなかったので,その話は割愛。
次節の水戸戦@ひたちなかは行きますので。

今日はサッカーから話を一度変えまして…
最近めっちゃハマっているもの。
090613_08.jpg
当ブログで何度も書いている,
「麺匠 喜楽々」の,「津軽ざる(600円)」です。

Read More »

土曜日,浜川にて。

予告通り,浜川に行ってきました。
50人~100人はいるであろう(?)ザスパ&アルテ両方観戦組の
ほとんどが敷島へ行っていたので
観客数が非常に不安でしたが,
たくさん子供が来ていて(スクールの子たちとは別の)
300人は超えていたと思います。
(今回も入場者数の発表なし…発表はしようよアルテさん)

私が浜川をあえて選んだ最大の理由
「アルテ・杉山琢也 対 佐川印刷・高向隼人」は
隼人くんベンチ外のため残念ながら実現ならず。

Read More »

あの選手は今 ver.09【2008退団トップ選手編/2005退団チャレ編】 

時間があったので一気に調べましたー!
非定期的更新はゆるしてくださいまし。

まずは昨年末退団のトップチーム編。
08_top.png
恐らく,今まででいちばんJリーグに残った率が高いかも(苦笑)
とゆーか今すぐにでも戻ってきて下さい,とゆー選手ばっかり(汗

そして!いよいよチャレンジャーズチーム編に突入します☆
2005_challengers.png
注目はトミーこと富松選手の現職!
印刷会社の営業という噂を聞いていたけど,三●のリハウスじゃん!
マンション買い換えるとかなんだとか言って,冷やかしに行ってこようかとw

2006年以降も近日中にアップします!
いろんなビックリの嵐間違いなしです。お楽しみに~


JFL 横河武蔵野×ガイナーレ鳥取@ムサリク ~THE頂上決戦!~

ちょっとご無沙汰の更新です^^;
今月はなにかと忙しくて先月ほどは更新しない予定です。
ご了承くださいまし。

先週土曜日は武蔵野陸上競技場にいました。

“JFL頂上決戦”
横河武蔵野(対戦時2位)対ガイナーレ鳥取(対戦時1位)

勝ち点は一緒の27、得失点差で鳥取が大きくリード。
ただ、勝ち点が一緒なので勝った方が首位!
という、話題性のある試合だったからでしょうか、いつもより観客が多い!
(JFLにしては大入りの、1,000人越えだったそうです)
鳥取サポもコアサポ30人以上、サポ全体だと100人近くいたかも…!

090613_01.jpg
天気は、くもり。

Read More »

ナビスコ予選 FC東京×モンテディオ山形@国立

報告遅れましたが,水曜夜は6日ぶりの国立詣ででした。
1週間前の雨の国立とは雰囲気がまるで違う。
とゆーのも、人が多いのねん。
千駄ヶ谷駅脇にある、NEWDAYSも入口から並びながらの購入だったし。
恐るべし、さんの動員力。

試合前,東京ドロンパとヤクルトのつば九郎ファミリーが陽気に踊ってました♪
特に!!ドロンパの揺れるしっぽに釘付け!
「タヌキだっていいじゃな~い!」(@某アイドルムービー, 1985)

ドロンパはイラストより,かぶりもののほうが絶対にかわいいと思う。
ドロンパしっぽストラップほすぃ…

と,キャラ好きの血が騒ぎつつ,石川さんにも注目っと。

Read More »

サテ アウェイ山形戦の詳細判明!

夕方、モンテのメルマガにて
サテ 山形対ザスパの詳細が決まったことを知りました。
ザスパ公式は動いたかなー??

出先につき、取り急ぎ情報提供ですつ

サテライト第7日
・7/5(日)14:00
・モンテディオ山形vsザスパ草津
 @鶴岡市小真木原陸上競技場
 〒997-0825
 山形県鶴岡市小真木原2-1 
 TEL 0235-23-4747

鶴岡…遠すぎです(o_ _)o
天童よりもさらに北。。。
しかも前日はトップ徳島戦@正田スタ。

行きたいけど距離と翌日の仕事を考えると
私はちょっと行けない感じ…
うーん…

しばらく悩もうと思います(-"-;)
(メルマガより一部引用)

石川vs石川@国立は今夜19:30から!

今朝のエルゴラ。
これを見て即買いしましたwww

ベタなキャッチだけど,惹かれてしまうイシヲタの性(苦笑)。

本日は平日ナイトゲームにつき,
同時刻@正田スタのザスパ対富山戦には行けません。

ですので,(会社から)ご近所・国立にて
ナビスコ予選 FC東京対山形戦を観にいってきまーす♪
エルゴラのスタメン予想では,
最近のリーグ戦のスタメンとほぼ一緒のようなので,
石川さん出ると信じてますよ!!!!!<チケ購入済

ではでは午後の仕事を頑張って終わらせ,いざ国立へ!
そしてザスパの3連勝を国立から願っております。

…落ち着かない試合観戦になりそう(汗)

「北川」ではありません,「北」です。


今朝のエルゴラにて誤植ハケーン。
隣の選手リストは合っているのにね。

「○川」さんというGKのいた試合のデータをコピペしたんだろうな…

※本日のエルゴラでの扱いは非常に小さいです~
1/5P位。けど勝ち試合だから勝ってしまった…(とほ)

いろんな更新がたまってますが,しばしお時間を下さいませm(_ _;;)m
まずは,久々の「今朝のエルゴラ」でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

