2009-05



第18節 対東京ヴェルディ戦(Away)※写真追加しました

17時に1件仕事が入ってしまい、
果たして1時間で終わるかなーと不安になりつつも頑張り、
会社を出たのが18:10。
そのときは雨が止んでいたのに、
18:30すぎに千駄ヶ谷駅を降りたら雨。
国立に着いたときには傘をささずにはいられないほどの本降り…
32856144_128144591.jpg
さすが平日夜ナイター,スーツ率高いです。



32856144_1751041593.jpg
こんときはまだあんまり降ってなかったんさね。
前半はまだしも、後半は土砂降り。風も強い。

ああ自分の雨女っぷりを恨むぜ…

Read More »


JFL 町田ゼルビア×アルテ高崎@町田陸 ~試合前~

日曜日に行ってきた,町田ゼルビア対アルテ高崎のレポ第一弾です。

最初,電車で行こうと思ったのですが,
アクセスがあまり良くないので車で行くことに。
(とはいえ,シャトルバスを無料にしているのはイイ!)
首都高も中央道もガラガラだったため,1時間ちょっとで会場に到着~。

せっかくなのでスタグルメを食べることに。
090524_01.jpg
もつ煮丼 500yen。
アツアツで美味しいのだけど,
ごはんに対しての具(もつ煮)が少ないorz

Read More »

6月の観戦予定。

どもです。
現在,国立競技場から2km弱の職場で仕事してます。
定時18:30なのですが,30分早退して国立へ向かいます。

現在の天気はズバリ
まぁまぁ降ってますよ…朝より降ってます。
土砂降りまではいかないけど,決して霧雨ではありません(泣)

【12:50現況】小雨になりました。傘ささなくても近場なら歩ける…かな?
ただ相変わらず外はどんよりしているし,肌寒いです。。。

Yahoo!の天気予報によると,
今日は終日「弱雨」のようですが…当たってないよ天気予報!
出来る限り夕方には小降りになってほしいです。

さて。さて。
6月の観戦予定がまとまりました。

Read More »

5/9みちのくWヘッダーレポ その2☆モンテディオ山形×アルビレックス新潟@NDスタ

書きかけで放置してました…ゴメンナサイ。月が変わる前にアップします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5/9「みちのくWヘッダー」の後編レポいきまーす。

もう時期が時期なので,写真メインでいかせて下さい。
うちのブログの課題は「リアルタイムでアップする」ことですな…(汗

七ヶ浜を15:00すぎに出発し,有料道路と高速を乗り継ぎ,
NDスタに到着したのは16:45位でした。
有料道路に乗る前の道がえらく混んでて,だいぶ焦りました…

バクスタに自分らの席を確保し,メインスタンドの屋台村へ。

天地人関係の旗に紛れて,東京オリンピック誘致の旗が…(苦笑)

Read More »

TRM U-23対埼玉県国体選抜 レポその3(完)

ダラダラとしたレポになってますが,
お付き合い頂きありがとうございますm( _ _ )m

そんなこんなで45分×2本のTRM,
結果7対1で大勝しました!

090523_10.jpg
試合後,相手ベンチにご挨拶。
(まるで部活ですな)

Read More »

TRM U-23対埼玉県国体選抜 レポその2

この日はオールU-23。
トップの選手は一人も来ていませんでした。

そして相手の埼玉国体選抜には,
昨年U-23に所属していたFW荒田雅人選手が。
この日の背番号は7番です。

090523_5.jpg
ザスパは2006年度のユニですね。
チャレンジャーズチームの各選手にも背番号があった頃です。
(例:現・横河武蔵野の太田康介選手は50番でした)

いちばん左でサングラスをかけているコワモテの方が木村コーチ。

キムさんがベンチから発する言葉は時に厳しいですが,
そこには常に選手達への愛があります。
この雰囲気は初年度からずーっと変わらないですね。
(つまり佐野さんが指揮をとってたときもこの雰囲気だったってことよ)

試合の詳細については,
先日,サテライトのコールリーダー・やっちゃんさまからコメントを頂いたので
下記にて引用・改変掲載させて頂きます☆

Read More »

TRM U-23対埼玉県国体選抜 レポその1

前回はいつもと雰囲気を変えて,
文章も短く&大きめ写真でアップしました。
たまにはあーゆーのもいいのじゃないかと(笑)

先週末は
土曜:レッズランドでU-23の練習試合を見て,夕方から夜中まで仕事
日曜:睡眠不足の体にムチを打ち,町田にて町田対アルテを観戦
とゆー,とてもハードなスケジュールでしたが,楽しかったです♪

改めて,まずは土曜のレポから。

朝8:45すぎに自宅を出発。
近所のスーパーで↓を大量購入。
090523_2.jpg
U-23の選手達への差し入れです♪

バナナを車に詰め込み,改めて出発。
ナビによるとレッズランドまでの距離は17km,
所要時間は30分とのことだが…

Read More »

5月23日,レッズランドでの風景。

090523_01.jpg


快晴の空の下,
灼熱の太陽の光を浴びながら,
今日も,一生懸命目の前のゲームに取り組む。

彼らにとって
ピッチに立つ1秒1秒が,
夢を叶えるための勝負の場所。

いや,ピッチを離れたときでも
彼らは夢に向かって
いつでも真剣勝負なのだ。

そんな高いモチベーションで挑むから,
必然的にゲームは面白いものとなる。

がむしゃらにボールを追う彼らの姿は
見る者全てをとりこにする。

下手でもいい。
気持ちの入ったプレーを魅せてくれることが,
私たちにとって,最高のプレゼント。




自宅への帰り道,久しぶりに呟いた。
「彼らも頑張っているんだから,自分も頑張ろう」

最高のガッツと,素敵なゲームを,ありがとう。

なかなか草津までは行けないけれど,
これからも草津日和。はU-23を応援していきます。

今日は久々のU-23な1日☆

おはようございます!

昨日は3ヶ月ぶりに恵比寿でジェルネイルしてきました☆
IMG_4500.jpg
テーマは「いつもカジュアルな格好の私に似合う夏ネイル」(笑)
再来週は同じテーマにて、足もやってもらいますよん♪

さてさて、今日は朝10時から、さいたま市のレッズランドにて
U-23対埼玉県国体選抜のTMが行われます。

ぢつは今日、夕方から休日出勤なのですが、
お隣さいたま市なら余裕でWヘッダーです☆
とゆーことで、今から行く準備します!

尚、現在の埼玉県南部の天気は
晴れ・無風・暑いです(苦笑)
行かれる方、熱中症対策をお忘れ無く~

マスク率は電車の中以外は低いですよ、まだ。。。

では、今夜仕事の合間にレポはアップしますので!!
行ってきますノシ

あの選手は今 ver.09【2007退団トップ選手編】 

2007年版でございます。
この年は退団した選手,あまりいなかったんですねぇ。

2007_top.png

尚,奥山くんなどU-23所属→トップ登録の選手については
後日アップするU-23選手編に入れますのでご了承下さい。

あと,表の項目名で「参考URL(Jクラブは除く)」と書いてありますが,
分かる限りURLは入れちゃうことにしました^^;すみません。。。

チカは結局今何をしているのか…
マーロンは今も香港にいるのか…
カレカは今もクウェートにいるのか…(去年のアレはなんだったんだ!?)

もし状況をお知りの方がいらっしゃいましたら,教えてくださいませm(_ _)m

※噂で聞いていて,ソースがないものについてはあえて明記していません。あしからず。

あの選手は今 ver.09【2006退団トップ選手編】 ※6/12再修正

2007年以降のアップが滞ってしまっていますが,
先に2006年トップ選手編で追記がありますので再アップしまーす。

この選手の行方は気になっている方が多いのではないかと☆
赤字の部分をご覧下さい♪

2006_top_re2.png

そう,あっちこと吉本淳選手の行方が判明しました!
古巣・ジュビロ磐田でスクールコーチをしているそうです☆
(注:あっちはジュビロユース出身。当時の同級生が確か石川健太くん…<石川さんの弟君です)

ちなみに小学生を主に教えるようですが,
うん,あっちは小学生以下を教えるのが向いてると思います^^;
無邪気な笑顔で,一緒にサッカーを楽しむあっちの姿が目に浮かびます♪
あっちはまぁいろいろと問題児でしたが,
すごくまっすぐな気持ちを持っていて,ホントはすごくいい子だから。

実は前回,この表をアップした時点で上記の噂は耳にしていました。
が,正式発表を待っていた次第。。。
情報提供してくださった某サポ様,ありがとうございました!!!

とゆーことで,取り急ぎお知らせでした。

【2009.6.12再修正ver.アップ】
コンちゃんこと近藤選手の行方が判明~
FC大阪というクラブに在籍している模様。
かつておがーさん(小川選手)も在籍していたところですね。
とゆーことで修正版アップしました☆

第16節 対栃木SC戦(Home)

平日だけどベイシア様のおかげもあって、4,000人超え。
決して遠くはないから(近くもないけど)、栃木サポも結構訪れたであろう。

前節はザスパお得意の「敵地での良い戦い」をしてくれた。
あのときと同じ(いやそれ以上の)モチベーションで戦っていれば、
きっと今日は勝てていたはず。

負けました。栃木に。

1対0です。

これで20試合連続失点中でございます。
完封勝ちしたのは昨年10月末の、徳島戦@熊谷以来だそーで。

いや、そんなことより…

今日はホントに、結果が欲しかった。
どうしても「栃木に勝利」したかったんだよ。。。



現地に行かれた方、相当気落ちしていると思います。
どうか体調を崩さぬよう、今日はゆっくり休んでください。。。



どうすればこの泥沼から抜け出せるのだろう。。。


気分転換に、行けるようなら土曜朝、
レッズランドで行われるU-23の練習試合を観に行ってきます。


最後に。

やっぱ、ホームで、勝たないと!!!


おやすみなさい。

今日はいよいよ栃木戦!!!!!

今日はいよいよ,5年ぶりの栃木戦です。
足利出身・元東毛勤務のきくりとしては,本当に燃えております。
もし週末開催だったら,間違いなく現地に行っていたと思います。

実は私の試合観戦歴上では,
ザスパよりも先に,栃木の試合を観に行っているのです。
栃木を最初に観たのは2003.8.3 対アローズ北陸@足利。
このときははじめての「1人観戦」でもありました。

Read More »

5/9みちのくWヘッダーレポ その1☆JFL ソニー仙台×横河武蔵野@七ヶ浜

今,JFLのトップページを見てビックリしました。
先日の武蔵野×刈谷戦の写真で,思いっきり康介が写っていたので☆
詳しくはコチラをご覧下さいませ~

さてさて,今日からはしばらく
5/9に敢行した「みちのくWヘッダー」のレポをしていきます。

まずは13時キックオフの,JFLソニー仙台対横河武蔵野の試合から。

Read More »

湘南戦のつづき。

久々に見たザスパでした。ほんとに。
私にしては珍しく,1人1人についての感想からいきまーす。

【GK】…前半はどうも落ち着かない感じだったが,
後半は「彼を中心に」よく耐えた!
後半いくつかあったファインセーブは
彼の高さ&手の長さゆえ防げたのかなーと思いました。
(風強いとはいえゴールキックやり直しすぎ…遅延になるかとオモタヨ)

Read More »

第15節 対湘南ベルマーレ戦(Away)

第2節の福岡戦以来の,生観戦。

で…雨でした。

湘南といえば雨。
去年の,あの大敗した日も。
一昨年の,カードが乱発したとんでもない日も。

試合前が一番雨&風がひどく,
丼もの屋さんの「釜揚げしらす丼」もテントの中で,
必死の思いにて食べることに…
090517_01.jpg
時間がなかったのであわただしく食べたのがもったいない…
しらすがやわらかくて,非常においしかったです♪
海の幸サイコー☆by海なし県民歴3●年

尚,写真はありませんが,
一緒に食べた「牛サーロイン炭火焼」,わさびで頂きましたが
なかなか美味しかったですよー。

Read More »

JFL 横河武蔵野×FC刈谷@武蔵野陸上

こんばんは。
現在、TBSのスーパーサッカーを見ながらPCに向かっていますが、
放送時間が短くなったのだから、できれば
もっとJリーグ取り扱ってくれぃ!
今日、私の後方からも「企画もん多過ぎ」という不満の声が聞こえてましたよ~

というわけで(?)本日は武蔵野陸上競技場に行ってまいりました。
我が地元駅は赤黒のひとで埋め尽くされていた中、三鷹に向かう我々…。
いいのいいの!
私は地元の赤いクラブより、元ザスパの選手を追いかけたいのだから♪

以下、写真中心で本日のレポを。
※先週のソニー仙台戦は後日レポ…でお許し下さい;

090516_1.jpg
武蔵野(青)いちばん後ろの7番の選手が太田康介選手。
刈谷(黄緑<すごい色だよね)後ろから2番目の5番の選手が池上礼一選手。

Read More »

きょうは武蔵野

今日は武蔵野対刈谷の試合を観に来ています。
曇りで風がやや強く、涼しいというか寒い(-"-;)

武蔵野の太田選手、刈谷の池上選手、共にスタメンです。
池上選手は4バックの左サイドです!

写真&詳しくは帰宅後にアップします。

ではまた☆

天地人な旅~新潟・越後編~

今年のGW後半5連休は,苗場を拠点として新潟県におりました。

めったにドラマを見ない私が,
珍しく!とゆーか生まれて初めて!!
大河ドラマを見続けているのですよ~
そもそも歴史より地理が好きなので,本当に奇跡(汗)
なので今年のGWは新潟側の「天地人」を訪ねる旅をしてきました。
(で,先日は山形側の「天地人」な旅だったわけです)

ホントはこのブログにアップしようと思ったのですが
サッカーと全く関係ない「旅」だったりもするので
今回はココにアップしますね!
※今は表紙しかつくってませーん。すみません。。。

なんとか明日までにはアップできるようにしますので
しばしお待ちくださいませませ♪

とりあえず,新潟旅の想い出PHOTO☆
sUshi.jpg
回転寿司なのに,めっちゃ旨い!

mamesen_4.jpg
めっちゃ大きいあぶらあげ~

天地人と新潟グルメの旅,乞うご期待!!!

今年のアルテはあなどれないぞ【後編】

とゆーことで,GW最終日の6日,私は浜川にいました。
JFL第8節 アルテ高崎対三菱水島の試合です。

昨年も同じカードを観に行っていて,そのときは
「ボトムズダービーだねぇ」なんて揶揄していたのですが
今年はどうしたことやら,アルテ。

水島は今年も下位に低迷しているようですが,
決して相手を見下してはいけません。

090506_1.jpg
本格的な雨がふるなか,選手入場。
大谷選手のお母様が他界されたということで
アルテのみ半旗,喪章着用,試合前には黙祷。
昌司くん&圭志くんママ,安らかにお眠りください…。

Read More »

今年のアルテはあなどれないぞ【前編】

前回のセレッソ戦についてのエントリー,
アクセスの多さ&拍手の多さにビックリしております。。。
しかし,共感されている方が多いようで,非常に嬉しいです。
読んでいただいた方,ありがとうございました。

さて,GWの話題ですが…
5/6に浜川で見たアルテの試合に絡めて,
今日はアルテ高崎の話をしようと思います。

アンチアルテのザスパサポの方も少なからずいらっしゃると思いますが,
よかったら今日に限り目を通していただけたら幸いです。


今年は今まで以上にアルテの試合を観ております。
日程がちょうどいいのが最大の原因ですが,
今までみたく「どーせ負けるべ」という雰囲気が全くないのです。

Read More »

セレッソ戦で思ったこと。

最近思うことを書きます。すっごく長文です。
よかったらおつきあい下さいませ。


今のザスパには「思いやる心」が足りないと思います。
プレーする選手も。
運営するスタッフも。
応援するサポーターも。
(もちろん「全員」という意味ではありません。あしからず)

精神論なんて…と思うかもしれない。
けど「行動」に移すにあたっては「こころ」が動くのだから
まずは自分のこころを見直すことは大事なのではないでしょうか。

Read More »

J1第8節 大宮×山形戦【後編】 ※5/13画像追加

GW前半のお話を、いまになって報告。
遅くなってしまい申し訳ありません。。。

写真と、少々のコメントでお送りします。

※あまりにもgdgdな文章&写真の少なさだったため再編しました(5/13)
よほど眠かったのねあたし…(すみません~)

IMG_4333.jpg
いざ、出陣。
(ピッチきれいだなぁ~)
ちなみに主審はジャスティス(岡田正義氏)。
J2サポとしては有名な審判だとテンション↑↑↑なんだなぁ~

Read More »

ザスパから縁遠い日々になっておりますが。

決して嫌いになったわけでもないし,
忘れているわけでもありません。

3月下旬~5月上旬まで,
たまたま山形で行きたい試合が集中していたのが一つ。
あとは行こうとしていたホーム戦の日に
お悔やみやら(水戸戦)
親友のHAPPYなお披露目会(仙台戦)が
入ったのが一つ。

今週末の湘南戦を皮切りに,
徐々に元のザスパな方向へ戻りたいと思います。


Read More »

NDスタ着きました

無事間に合いました~
今から天地人ダービーキックオフです!

なお、さきほどのソニー仙台対武蔵野は
武蔵野が2対1で勝利しました!

康介にも気付いてもらえたのでよかった(^_^)

ではまた!

山形×新潟戦の前に…

おはようございます☆


今、宮城県は七ヶ浜に来ております。
画像がどうしてもうまくアップできないので
文章のみですみません。。。

今からJFLソニー仙台対横河武蔵野の試合を観て、
そのあとダッシュでNDスタへ移動します!!

とゆーことでまたアップします!
電池があんまないので夜アップで~

七ヶ浜は海が近くて、いいスタジアムですよ!

5連休しゅーりょー。

事前予告通り、案の定更新が滞ってしまいました…

GW後半、やっと訪れた私の大型連休。
の、ほとんどがウィルコム電波外エリア。
PCも持参していなかったため、
テレビのニュース以外の情報、
特にサッカーネタには浦島太郎状態で数日を過ごしたのでした。

インターネットをしない、ケータイもいじらない、
(私の場合は、どうしてもこれらに依存してしまうので)
こんなアナログな生活もたまにはいいなぁと。

090505-114415.jpg
滞在の拠点となった、新潟県は苗場にて撮影。
おうちの庭に、タラの木が。
先端にあるのが「タラの芽」だったんですね。知らなかった…
この、採りたてのタラの芽を天ぷらにして美味しく頂きました。

新潟県内をドライブしたのですが、群馬ナンバーの車いっぱい見ましたよ(笑)
群馬のひとは海といえばやっぱり新潟なんですねー。
私はホントは栃木のひとなので、海といえば大洗&阿字ヶ浦なんです(苦笑)。

で、GW最終日の昨日は浜川でアルテ×三菱水島戦を観てきました。
残念ながら1-1の引き分け(しかもリードしたのに追いつかれた;)。
でも、今年のアルテの試合は見ごたえあります。オモローですよ!

GWのいろいろな出来事は追ってアップしますね!
週末はまた山形に行くので急がないと(汗

ではまた~
今日明日は仕事っす!!!はたらくぞー。。。

J1第8節 大宮×山形戦【前編】 ~はじめてのナクスタ~

JFL ゼルビア×Honda FC戦の翌日,
快晴のNACK5スタジアムで大宮×山形戦を観てきました。

4/25から30日までの間に3試合。
今年もサッカー馬鹿に磨きがかかっております(笑)

大宮アルディージャの試合というのはこれで2回目。
1回目は埼スタでの鹿島戦だったので,ナクスタは初めて。
我が家からだと埼スタ,西が丘,その次に近いんですけどね(汗)

行ってみたいスタジアムNO.1,ついに参上のとき来る!

東武野田線に乗るのは面倒だったので,大宮駅から歩きました。
歩いて10分ほどで,氷川神社の大鳥居が見えてきます。
IMG_4318.jpg

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

