2009-04



山形×鹿島戦番外編 ~米沢牛,食べました!~(5/1画像追加)

鹿島戦の話がダラダラと続いておりますが,
最後は番外編です。

以前「米沢牛が食べたい!」という記事を書きましたが,
スケジュールの都合上,米沢市までは足を運べず…。

しかし,天童市&山形市でお店を探し,
山形駅近くの「しゃぶ専」さんに予約を入れました。
試合後,駐車場から脱出するのに少し苦労したのと,
山形駅周辺の道に苦労しましたが,無事到着~。

IMG_4295.jpg

Read More »


改めて、山形×鹿島戦@NDスタれぽ。

おはようございます。
昨日はナクスタにいたきくりです。

大宮戦の話…と言いたいところですが、
未だアップしていなかった鹿島戦の話を先に行きます。
雨だったので満足に写真を撮っていないのですが、
雰囲気だけでも味わっていただければと思います。


金曜24:30埼玉発でしたが、途中途中のSAでの寄り道が多すぎて(汗)
天童に着いたのは朝の7:00(遅すぎですな;)。
ガ●トでモーニングを食べたのですが、
このときまわりは鹿サポさんだらけ!さすがJ1…。

朝食のあとは、きくりさん山形遠征の定番と化している
日帰り温泉「ゆぴあ」の小休憩室(1室2,000円/4h)で仮眠をとり、
いつもより早めにスタジアムへ。(というかいつもが遅すぎw)
席を確保してからホームゴル裏を経由してメインスタンドへ。

yatai.jpg
目的は正面入口広場にある屋台村!
雨だというのに青いひとと赤いひとが入り乱れております…

Read More »

JFL 町田ゼルビア×Honda FC@西が丘

山形レポの前にもう1件入りま~す(汗

昨夜は予告通り、西が丘に行って参りました。
18時で仕事を早退しようと思っていたら(注:18:30定時の職場なのです)、
17:30で上がれたので余裕を持って西が丘入り♪

IMG_4302.jpg

Read More »

5月の観戦予定。

山形レポに行く前に,5月の観戦予定など。
5月は久々にトップの試合にも行けそうです。
(2日の仙台戦に行けないのが悔やまれる…)

今はなかなか負のスパイラルから抜け出せないザスパですが
佐野さんが目指す,今年のザスパにスイッチが入りますように。
switch_on.jpg

Read More »

ただいまです。

山形遠征から戻ってきました。
往復700km/日の運転は三十路女にはハードで,
昨日はひたすら体力回復のため休養…

ということで更新遅れてスミマセン。

写真付きの山形遠征レポは次回エントリーでアップしますね!

Read More »

いざ山形へ!

雨が降り始めてきてしまいましたが、
今から山形へ行ってきます☆


久々に鹿島時代の石川ユニをクローゼットから出してきました。

今の石川くんがあるのも、
鹿島での経験があるからなんだよなー。

明日のザスパの勝利を、山形からお祈りしています!!!
石川が山形で古巣・鹿島と戦うのと同じく
廣山・玉乃・常澤の3選手も古巣・東京Vと戦います。

特にとっきー!!!!!
ヴェルディサポに成長した姿を見せつけたれ!!!




では、行ってきまっっす!!!!

古巣との対決まで,あと3日。

どうやら雨になりそうな,25日土曜日。

この日はNDスタで山形が鹿島と戦います。
正田スタではザスパがヴェルディと戦います。

私はNDスタに行きます。
どうしても,どうしても,石川選手が鹿島と戦う姿が見たいのです。

なんだかんだであと3日。
なんだかドキドキしてきました…

そんななか見つけた日刊スポーツの記事。
山形石川「恩返し左キック」で勝ち点狙う

Read More »

フットボールな週末でした♪

西が丘の写真をアップできないまま、
金曜夜から日曜夜までずーっと群馬県内にいました…

申し訳ございません(T-T)
お詫びに取り急ぎ1枚だけアップします
IMG_4210.jpg
守!なスンジンです☆(小さい画像にてご容赦をば)

さてさて、週末は久々にサッカー漬けで楽しかったです!
まずは簡単にご報告です。

Read More »

スンジンへ会いに@西が丘【後編】

さーて後半です。
凡戦から激しい試合へ!の展開を期待していました。

とりあえず前半よりはゴールへ結びつきそうな動きがあります。

が,なんだか栃木ペースです。
(これを喜ぶべきかどうかを,内心で悶々としておりました…)

あまりの展開のなさに(?)両チームとも,続々と選手交替を行います。

Read More »

スンジンへ会いに@西が丘【前編】

昨夜は仕事をちょこっとだけ早退し,
西が丘にて栃木対徳島の試合を観てきました。

目的はもちろん!
徳島のペ・スンジン選手に会いに♪

風景写真は撮ったのですが,USBケーブルを家に置いてきてしまったので
まずはテキストをアップします!(すみませんまだ会社にいます)

平日ナイター・しかもイレギュラーな栃木のホームゲームだったからでしょうか。
それとも試合開始間近の時間だったからでしょうか。
競技場へ行く人が多く利用する赤羽駅西口はいつもと変わらぬ風景でした。
シャトルバスの運行も無し。
だけど,西が丘競技場前のバス停を通る路線は本数が多いので問題なし!
5分も待たずにバスは来て,なんとか試合開始ちょい前に席に着きました。

Read More »

JFL 横河武蔵野×町田ゼルビア@武蔵野陸上

スンジンはカードをもらわないどころか、
自らゴールも決め、鳥栖相手に1-1のドローでした。

これで安心して水曜は西が丘に行ける♪

しかしザスパは勝てませんなぁ…

甲府の守りが堅かったのか?
それともザスパが攻めきれなかったのか??

水曜の札幌戦こそは!久々に勝利の味を噛みしめてほしいなぁ…。

さて、甲府でザスパが戦うちょっと前の時間、
私は武蔵野陸上競技場にいました。

090411-125556.jpg

Read More »

スンジンとか筋グとか。

拝啓 ペ・スンジン様

こんにちは。
徳島は一足お先に,今夜試合をするようですね。

移籍してからはカードコレクターではなくなっているようですが,
やっぱちょっと心配なのでひとこと。

頼む,今日はカードもらわないで!

確か累積は1枚だったと思うので黄1枚ならいいけど,
次節,有休になりませんように。

もうチケット入手済みなのです。。。

自分勝手な都合で申し訳ありませんが,
スンジンさま,どうぞよろしくお願い申し上げます。

そして来週,西が丘であなたの元気な姿が見られることを
心から楽しみにしております。

では,今日の試合,勝利目指して頑張って下さいませ!


きくり

Read More »

独立リーグについておもうこと【後編】

さてさて,独立リーグの話の続きです。
後半は「もしも」的な妄想も織り交ぜていこうと思います。

Jサテライトリーグは,前編でも書いたように,
J1は「義務」ですが,J2は「任意」です。
今年度参加していないクラブは計5クラブ。
栃木SC,水戸ホーリーホック,横浜FC,カターレ富山,FC岐阜です。

Read More »

チケットは早めに買いましょう。。。

後編に行く前に一言だけ愚痴らせて下さい!!!

今,会社近くのローソンで
4/25 山形×鹿島@NDスタのチケットを買ってきました。


海保理事長効果メイン北席完売でした。

いや,海保さんが悪いんじゃないんです…。

チケットを早く買う癖がついていない私が悪いんです…。

モンテはJ1。相手は鹿島。

今後もモンテの試合チケは早めに買いましょう,私。。。


とゆーことで,当日はバックスタンド北で観ます。
NDスタのバクスタは初めてなので,
初めて観るアングルを楽しみに開き直ります!

では,独立リーグの話の後編はのちほど~

独立リーグについておもうこと【前編】

私が今,非常に注目していることがあります。
真面目な長文なので前編・後編に分けますね。

最近,各地方で,Jサテライトリーグとは異なる独立リーグが立ち上がっています。
九州では『九州チャレンジャーズリーグ』が一昨日開幕しました。

Read More »

第6節 対水戸ホーリーホック戦(Home)

どうしても外せない用事があって数日前に行くのを諦めました。
現時点ではダイジェストしか見ていないのですが,自分メモを兼ねて感想。

●カードの割には(ごめん水戸ちゃん)観客多かったですね。
 メインには宏太ギャルも大勢お越しだったのでしょうか…?
 (ダイジェストで水戸ゴル裏に宏太ギャル↓ゲーフラは見たけどw)
 観客数が増えているのはいいことです!!!

とっくんの2点目に感動!!!
 泥臭いプレーが大好きなのですが,まさに!!!って感じです。
 生で観たかった…(><)
 しかも現在J2得点王のとっくん!!
 とにかくあの2点目のシーンを観て,とっくん株が急上昇中です↑↑↑↑↑

●それにしても9位まで下がってしまいましたね…
 次節の甲府戦,あの小瀬の雰囲気に飲まれることなく,
 絶対に勝ち点3をとらねば!
 昨年は2試合とも内容の濃い試合でした。次節もぜひ!!!
 私は行けませんが,行かれる方,応援をよろしくお願いします!


最後に…
ダイジェストといえば,ひかりTVのダイジェスト,Macでも見られるようになりました。
ブラウザはFireFoxです。お騒がせしました。。。


あと,S席サポさんのHP!復活しましたね!!
ザスパポータルサイトとして最強なので,本当に嬉しいです。。。

ざっくりとした感想ですみませんが,以上です!
ザスパは,とにかく昇格圏内に戻らねば~!

ではまた。

米沢牛!!!

今日は教えてちゃんモードでございます(汗

前回のエントリーに書いたとおり,
4/25に山形遠征をします☆
ついでに言うと,5/9にも山形遠征します♪

で…今まで山形には5~6回足を運んでいるのですが,
未だに食べたことがないもの。。。

米 沢 牛

本場の米沢牛を食べたことのあるザスパサポのみなさん!
そして地元なモンテサポのみなさん!!

美味しいお店教えて下さい!

美味しければすき焼きでもステーキでもしゃぶしゃぶでもいいですw
予算は高くても1人5,000円前後までが希望。
4月遠征では試合後,
5月遠征では天地人博を見た前後に,
ランチで食べようかなと考えています。

数日前から自分でも調べているのですが,
やはり「口コミ」に勝るモノはないかなーと思いまして。。。
とゆーことで!皆様からの情報お待ちしております♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

