2009-03



4月の観戦予定。

こんにちは。いよいよ明日から4月ですね~

090330-181539.jpg
そして,都内も今は桜満開です☆
葉桜になってしまっている木もチラホラ…
写真は駒込駅の桜の木です。
夜だったのでちょっとブレてしまったけど;

では,4月の観戦予定です。
今週土曜の水戸戦,諸事情により行けなくなってしまったので
トップの試合は5/2仙台戦までお預けです。。。
その頃には再び連勝街道まっしぐらなことを祈ってます(-人-)

とゆーことで↓

Read More »


JFL 横河武蔵野×FC琉球@西が丘 ~ふぉと日和~

遅くなってスミマセン。
そして一昨日の富山戦のことは触れません(汗
土曜日の日記の続きを書かせていただきまっす。

土曜日は埼スタで代表戦がありましたよね。
とゆーことで,朝11時だというのに
地元駅には臨時の代表グッズ売店が。

朝11時だっつーのに既に観戦組らしき人がちらほら。
店頭ではレプユニ(番号なし)が半額でした。

そんな人たちを横目に,いざ西が丘へ。

IMG_4177.jpg
これは試合後の写真ですが,このあたりから見る風景が好きです。

Read More »

JFL 横河武蔵野×FC琉球@西が丘 ~あとで追記します!~

今日は西が丘競技場で行われた、
武蔵野対琉球の試合を観てきました!

琉球といえば…やはりこの方
IMG_4151.jpg
見づらいと思いますが、真ん中がトルシエです!

そして武蔵野にいる元ザスパの選手といえば!

2006チャレンジャーズチーム卒の太田康介選手☆
試合終了直後なのでユニ姿です!
試合は4-1で武蔵野の快勝でした♪

試合のことも書きたいのですが、追ってアップします~
今から珍しく代表の試合を観ようと思っているので!
地元の駅は朝から青いひとがいっぱいです。
その風景もあとからアップします~

でわ!

あの選手は今 ver.09【2006退団トップ選手編】



今夜お届けするのは、2006年末退団のトップ選手編です!
※シマは2008年末退団のほうに入れますね。

あっちは今何をしているのだろう…
メッシはどこの高校でサッカーを教えているのだろう…
コンちゃん(近藤くん)は次のチーム見つかったのかしら…
その他、もし何か情報があったら教えて下さいませ。

そういえばコンちゃんの情報を得ようとして
バンディオンセのHPを見たら
2006年度チャレンジャーズチームの藤本雄基くんが加入したみたいで!
もちろんチャレンジャーズ&U-23の表も後日アップしますけど、
雄基くんの件は先に報告しておきます♪


さて、オオツァが母校・福岡大のコーチということで…
福岡大サッカー部のブログに写真出てましたよ♪
探してみてください~

Read More »

あの選手は今 ver.09【2005退団トップ選手編】

2005_top_re1.png


久々に作りました。
「あの選手は今」2005年末に退団した選手編です。
ビックリしたのはおがーさん(小川雅己氏)が
なでしこリーグでコーチやっていることw

今回はデータとして保存できるように,表を作成しました。
(Excelは苦手なのでInDesignにて作成→pngで保存)
お持ち帰り歓迎です!

そして今回も,間違い等ありましたらご指摘願います。
修正版を随時アップしていきたいと思っています!

次回は2006年末に退団した選手編です。
不定期更新になりますが,どうぞお楽しみに~

【18:05追記】
さっそく誤植発見したので再アップしました。
モミは2006年末退団でした。。。すみません(汗

【2009.3.26追記】
小田島氏・小島氏の所属する会社名が間違っていたので再々アップ。
クラッチではなく,「クラッ」です。失礼しました。。。

今宵はアウェイ岐阜戦です!

こんにちは,きくりです。
今日はアウェイ岐阜戦ですね。
都内は雨ですが,岐阜は降っていないことを祈ります。
ちなみに職場近くの国立競技場では
栃木対福岡(栃木のホームゲーム!)がありますが
この天気だと3,000人入るのかどうかも微妙じゃないかと…。

さてさてザスパといえば開幕負け&分けなしの3連勝中☆
今日勝てば4連勝!
今までのザスパは一度勝つと気が緩む(ように見えた)
傾向がありましたが,
佐野さんもそこはしっかり対策を練られているのではないかと…。

軍曹,鬼になる!

とゆーことで!!
期待しています。

Read More »

J1第3節 FC東京対山形@味スタ ~今季最初の石川詣で~

こんばんは、きくりです。
ザスパの開幕ダッシュ&3連勝に非常に驚いています。
すごいね~!このまま気を緩めることなく次節も勝ってほしい!
相手は岐阜だから…という甘い考えではなりませぬ!
けどとにかく嬉しい!現地組の方お疲れ様でした♪
私は昨夜夜中まで仕事だったため、今日は敷島に行きませんでした。。。

さて、昨日、久しぶりにJ1のリーグ戦を観に行ってきました。
味スタで行われた、FC東京対モンテディオ山形の試合です。
目的はもちろん!山形の石川さんです。
一昨日はJFLだったので飛び級観戦ですな(苦笑)。

IMG_4140.jpg
一昨日と違うのは、ほぼ「無風」だったこと。
半袖でプレーする選手が多いのも納得。
バクスタで観戦したのでこちらも暑いこと暑いこと^^;

Read More »

JFL アルテ高崎×横河武蔵野@サカラグ ~後編~

とゆーことで,元ザスパ戦士のこの方を直撃しました♪
090320taku.jpg
スーツよりがぜんジャージスウェットがお似合いの(ごめんね;)
アルテの杉山琢也くんです!

Read More »

JFL アルテ高崎×横河武蔵野@サカラグ ~前編~

こんにちは。味スタから職場に直行したきくりです。

昨日は超!強風!!!のなか、サカラグへ行ってきました。
写真だと単なる快晴に見えますが,
いやーーー風が強いのなんの。。。

IMG_4113.jpg

以下,ちょこっとレポです。

Read More »

元ザスパ戦士を観にサカラグへ!

おはようございます。ぽかぽか陽気ですねー。
けど明日は天気が悪いとか?
サカラグに参上するので,雨は降らないでほしいなぁ…

明日はなんでサカラグ行くん?って??

明日は13時から
JFL アルテ高崎×横河武蔵野 の試合です!

きくりさん的にはひいき目入りまくりの超!好カードです(笑)

さて,こちらの試合ですが,元ザスパ戦士が3名おります。
しかも全員トップではなく元チャレンジャーズチーム!!


Read More »

嬉しいことだらけ♪

何が嬉しいって?
キーワードは「マッチデープログラム」と「エルゴラ」と「サカダイ」です。
1つずつ解説しまっす☆

1)マッチデープログラム
で,初めて当選しましたー!!!!我ながらびっくりw
当たったのはコチラ↓
090316-075723.jpg

Read More »

第2節 対アビスパ福岡戦(Home)

苦節4年,ようやく福岡に勝ちました!!!
そして開幕2連勝☆

現在3位でございます。

今は,昨日頂いた開幕戦(対熊本)のDVDを見ながら
この文章を書いております。

昼休みがもうすぐ終わってしまうので
今は取り急ぎ画像だけアップしますね。

Read More »

もんじゃと歌舞伎と太郎焼と

金曜日、会社を出たらウィークエンドがやってくる♪

ということで昨日の夜から今日にかけてのフォト日記です。
すべてモバイルにての撮影なので
あまりきれいではありませんがお許しを~


まずは金曜夜。
自宅から車で5分とかからない、こちらのお店へ。
090313-200036.jpg

Read More »

ありがたや~

モンテのJ1昇格に伴い,
既に加入している地元CATVで
J-SPORTSを見られるようにするかどうかを
真剣に考えているきくりです。。。

とにかくJ1になるとメディア露出度がUP↑↑↑


で,今週末はモンテもザスパもホーム開幕戦です!

明日はモンテが名古屋をホームに迎えます。
さすがに名古屋相手では多少の苦戦も予想。。。
とはいえ,ホームの利はあるのでぜひ頑張って
なんとか勝ち点3を奪ってほしいです。

現地に行けず,スカパー!も見れないもんなーと思っていたら!
NHKで生放送するそうです♪
さすがJ1☆
一瞬「天地人」効果かな?と思ったけど
相手が名古屋だから好カードということなのかしら?

滅多にない地上波オンエア,楽しみにしています!

Read More »

Macユーザーはつらいよ@ひかりTVダイジェスト

こんにちは。
もう3回寝れば,いよいよホーム開幕戦です!
昨日は群大病院の駐車場開放という
嬉しいニュースもありましたね☆
これを機にますます車でのアクセスが
レベルアップすればいいなぁ…。

とにかく当日は風が強くないことを祈ります。

さて。

今まで試合翌日,昼休みに欠かさず見ていた
ひかりTVの試合ダイジェスト。
今年から本格的な専用ページができましたね。
これは嬉しいんですけど,
困ったことにMacでは動画が再生できないのです(><)

Read More »

第1節 対ロアッソ熊本戦(Away) ※磐田×山形戦ネタ少々あり

090309-123644.jpg
本日発売・エルゴラの一面はなんと山形!

そうだよねー首位だもんねー。

そしてザスパも一瞬首位になったのですが
(単なる試合開始時間のズレだよねとかそーゆー突っ込みはなしでw)
セレッソの大勝により現在は3位。
J1昇格圏内ですよ!

…あと50試合,どうにかして昇格圏内,
せめて5位以内をキープできればなぁと思います。

Read More »

さぁーて,いよいよ明日から2009J開幕です!!

こんにちは。
東京は現在雨です。結構降ってます。

シーズンが始まると「天気」にはとっても敏感になります。

あっという間のオフ期間も終わり,
いよいよ明日からJリーグ開幕です!


私はといえば,
オフ期間中にやろうとした企画もできず。
すみません選手の動向追えなくて…
けど必ずやりますので!
気長にお待ち下さい(汗


今年は,
J2ではザスパ
J1ではモンテ

を応援していきます!
モンテが昇格してくれたおかげで,
今年から堂々と応援できますわ(苦笑)。

Read More »

モンテのシーチケ???

こんばんは、ザスパサポのきくりです。
今日はこの先の記事の都合上、先に強調します。
ザスパサポのきくりです(しつこひ?)。

さてさて、今日は宅急便でこんな素敵なものが届きましたw


Read More »

ひさびさの両毛詣で

みなさま、ご無沙汰しております。
我ながら更新に波があることは重々承知です(汗

決起集会の日は過度の疲れ目によりまぶたが腫れてしまい
家で静養していました。

そして、本当は今日の今頃草津にいるはずでした。。。

U-23・成田くんの勤務先に泊まるはずでしたが
諸事情により急遽キャンセル。
(ナリちゃん、予告していたのにホントにゴメンナサイ。。。。)

ただ、今日は母の誕生日。
なので日帰り帰省してきました!

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

