2008-12



武道館より!


写真の向きを直してなくてすみません。
もうすぐ開演なんで(^_^;)

さて、2008年ももうすぐ終わりです。

今年も草津日和。をご愛読いただき、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

来年もザスパの話を中心に、
いろいろなことを記していこうと思います。

(ただいまFさんつながりの友達に5年ぶり?に再会!)

ライブ始まりますのでこれにて~

みなさまよいお年を!

葉っぱ→武道館→国立→足利太田佐野

こんばんは。日付が変わり、今日はいよいよ大晦日です!
12月中旬からの忘年会ラッシュも
一昨日の某サポ集団の忘年会で幕を閉じました。
年賀状もやっと投函したし、めでたしめでたし…

のはずですが!!!

毎年恒例で、大掃除がちっとも進んでいません(汗
しかーし、今日明日と忙しいのですワタクシ。

Read More »

そしてもう1人の12/25生まれといえば…

ザスパの選手ではないのですが…

石川竜也選手,29回目のお誕生日おめでとう!!!

ということで,モンテディオ山形の石川選手が
本日で29歳になりました☆☆☆

23歳になりたての頃から応援しているので,
…と考えると石川くんも自分も年をとったなぁと。

モンテはここ連日,契約更改した選手が発表されています。
HPだけでなく,メルマガでもお知らせがくるモンテはサポに優しい!

(ザスパにもこういう情報提供をお願いしたいのですが…)

さて,気になるのはもちろん石川くんの去就です。

レンタル元の鹿島に久々に戻るのか…
出場機会を与えられ,昇格の原動力にもなった山形に残るのか…

個人的には後者を強く(できれば完全移籍で!)を期待しております。

どうなることやら???


とりあえず早くアップしたかったので
途中ですがアップします!
今シーズンの石川くんのことは,後日別エントリーにて!


ではまた♪

久々の更新です。

こんにちは,きくりです。

しばらくブログの更新が滞ってしまい,申し訳ありませんでした。

メールやコメントをくださった方々,
本当にどうもありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

ブログは今後もすばる&きくり名義で続けます。
元ザスパ戦士の試合などで,すばるからのエントリーもあると思います。
今後も,どうぞよろしくお願い申し上げます。

Read More »

無題、の纏め

文章力のなさ、および冷静さを欠いてしまった所為で、ちょっといろいろと脱線・誤解・混乱させてしまった部分がありましたので、最期は少しだけ整理だけさせていただきたいと思ってのエントリーです。

最初に業務連絡ですが、鍵コメをいただいたご両名様、お問い合わせの件は共に万事了解です。良き様にお取り扱いください。

Read More »

無題

久々の記事がこのような内容になったことを、大変残念に思います。

本日を以て、ザスパ草津サポを辞めることとしました。

Read More »

第45節 対ベガルタ仙台戦(Away)その2.5 ~写真編~

既にいろんなザスパ系ブログで載っている写真が多いのですが、
私も当日それなりに写真を撮ったので公開しちゃうもんねー。

さてさて以下写真&簡単な?コメ付で。
尚、途中になっているテキストのレポは
後日続きをアップしますので!

ケータイからご覧の方…以下写真だらけです。すみません。。。

Read More »

第45節 対ベガルタ仙台戦(Away)その2

お待たせしました!

前回のレポ(というか旅日記というか)の続きですぅ~
試合の内容は既に日がたち,新鮮さに欠けているため,ほぼ割愛します。
旅日記として読んで下さい。自分が悪いのですが,ご容赦下さい。
あと,写真は帰宅後にアップします(今は会社どす)。

==============
そんなこんなで最前列で応援することになった私たち。

Read More »

仙台レポ途中ですが…(ザスパな話と入替戦の話)

ここ数日はベガサポの皆さんもこちらを覗いて頂いているようで,
どうもありがとうございますm(_ _)m

ベガルタではナカシ&ヒラーセをこっそり応援している
(要は鹿島つながりですな)きくりです。
ユアスタで,思いがけない場面で平瀬の笑顔を見て感動しましたw
ちなみに栃木県南出身(岩舟か大平のはず…)の富田選手も応援してますよ!

今日はいよいよ,というか,あっという間に入替戦@ユアスタなわけですが。
我が家はベガルタを応援させて頂きます!!!
だって,ザスパに勝って入れ替え戦出場を決めたのですから。
今日は絶対に勝ってくださいまし!アウェイゴールにもご注意を…。


クーッ!そんな仙台が羨ましい…

そんななか,月曜日に我がザスパは新監督の発表がありました。
ってみなさんもうご存じでしょうけど(汗




Read More »

第45節 対ベガルタ仙台戦(Away)その1 ※追記しました!


改めて、仙台戦のレポをアップしますね。
今回はなんとなく表紙的な画像を作ってみました♪

レポはまた長くなりそうなので数回に分けます。

けど今日は眠いので最初の最初だけ。。。


Read More »

2008最終戦 仙台戦(away)

081206-143244.jpg
はじめて見たユアスタは、
とても綺麗で、とても見やすいスタジアムでした。
だけど「真のアウェイ」でした。

試合は残念ながら負けてしまったけど、
選手皆が必至に戦った今日の試合のことは忘れない。

今年どれだけ成長したかを、
選手たちも肌で感じられたのではないだろうか。

感動のゲームを、ありがとう、ザスパ。


もうすぐ仙台をあとにします!
仙台の寒さはやはり関東とは違う(>_<)まじさぶっ!

では明日、改めてアップしますね!

泣いても笑っても今日が2008ラストゲーム!

こんばんは。きくりです。
仙台遠征の荷造り(と言っても日帰り&電車なので量が少ない)完了。
この日記を書いたら寝ます。
すばるは既に夢の中。。。

一昨日のDASH!の動画をさっき見て、
今更ながらホーム最終戦のクマの話を聞いて
どよーーーんとしております…。

ああすみません今更ネガティブで…


しかし!ネガティブになる前には
2人でいろいろ仙台戦の妄想をして楽しみましたwww

Read More »

ファジアーノ岡山といえば…

今年は移籍市場がこれでもかという位活発になりそうですね。
我がザスパの契約満了者は,現在4名の発表にとどまっていますが,
これからどうなることやら…

昨日,川崎公式HPにて都倉選手の契約満了が発表になりました。
川崎はあの我那覇まで切るのだなぁ…シビアだなぁ…。
とっくん…だったら来季もザスパでどうだい?
大学は休学継続になってしまうとは思うけど…
(できれば寮に入って,もっと群馬に馴染むことからねw)

さて,今オフの草津日和は年々増えていく,元ザスパ戦士の動向を,
できるだけ追っていきたいと思います。

今日のお題は「ファジアーノ岡山」です。

Read More »

第44節 対セレッソ大阪(HOME)その4

こんばんは。遅い時間になってしまいましたが、セレッソ戦の話。
いい加減最後にしますね(苦笑)。

===================
ということで、この試合で最大の謎だったこと。
それは、絶好調のとっくんを、早々と交代したことでした。

Read More »

第44節 対セレッソ大阪(HOME)その3

あと5分しか時間がない(汗
書けるところまで書きます!

==============
後半は期待に反して,前半よりも厳しい戦いになりました。
セレッソは決して手を抜くことなく,
前半以上にイケイケのサッカーをしてきました。

「昇格」がかかっているチームとそうでないチームとの差??

けど,選手たちには見えているはず,この満員のスタジアム。

2点のビハインドを追いながらも,
私のお隣にいた方も,それでも後半を楽しみにしていた様子。

しかし,後半5分,あっという間にセレッソ,追加点。

遠くに見えるメインスタンドでは,帰り始める人が。
メインだけではなかった。
B-H南でも帰る人が僅かだけど,いました。

そしてその数分後,この試合で最大のショックなことが。

=========
すみません,時間切れにつき続きは夜で。。。
引っ張りまくりですみません。。。


それにしても公式,早く東毛出身・佐藤穣選手の加入発表してくれー!!

昨日の続き

がまだアップできずにスミマセン。。。
昨夜は早々と爆睡してしまいました^^;

今朝起きて、ブログのアクセス数を見てびっくりしたので
今日必ずや続きをアップしますね!

いつも長々&ダラダラとした文を読んでいただいている皆さま、
本当にありがとうございますm(__)m
伊藤さんや笹川さんのような、簡潔かつ気持ちのこもった文章を
書けるようになりたい…
来年からWordで文字数見ながら書こうかしら(汗)

また午後にお会いしましょう~♪

最後に筋グのブログ…というかもはや喜多やっさんのブログ見ましたか?
なんかねー…悲しくなっちゃいました。
サポが副業とかプライベートやらを中傷することもどうかなと思うし、
選手が副業してても本業で結果を出せばいいじゃん!と思う。
セレッソ戦、確かに喜多やっさんは抜かれまくってたし、
裏もとられまくっててボロボロだったけど彼の気持ちは見えてたよあたしには。

ではまた!!

第44節 対セレッソ大阪(HOME)その2

10分くらいしかブログを書ける時間がないのですが,昨夜の続きを。

==============
いつもなら,敷島へ向かうときに車内でスタメンをチェックするのですが,
この日は現地で初めて知ったのでした。

驚きました。

確かにクマは出場停止なので,秋葉なり鳥さんなり入るだろう。
とは思ってました。
しかし,2人ともスタメンだったのです。

最近メンバーが固定されないセンターバックは,喜多と尾本。
カードが多いスンジン&田中コンビはもう見られないのだろうか?
喜多もふだんテーピングしていてつらそうだし(この日はしてなかったかな?),
オモティもこの日はテーピングしてたんです。
確かにカードは多いけど,若くて元気なスンジン&田中じゃ駄目なのかなぁ…。

FWはヤスととっくんの2TOP。涼ちんは控えです。
涼ちんは後半のいやーな時間帯に出てきて全力で走り回る方が
きっと相手に脅威を与えると思うので,これに関してはいいのだけど…。

と,試合前にいろいろ考えていたのですが,
思うに,良くも悪くも植木監督の優しさゆえの采配だったと思います。

Read More »

第44節 対セレッソ大阪(HOME)その1

改めて、土曜日の試合のことを。
間違いなく長くなるので何回かに分けて書いていこうと思います。
今回は感情最優先の文章になると思いますが、
もし読んでいただけたら、すごく嬉しいです。

===================

この試合に行ったことで、
私きくりは今季の平日以外のホーム戦、全て参戦できました。

これは、唯一シーチケを買った2005年以来のことでした。
一昨年は生活環境が一変したことでドタバタし、
昨年はスキルアップのために週末はスクール通いをし、
ザスパをどうしても週末の最優先事項にできなかったのです。

けど、今年はずっと追いかけて来られた。
幸せでした。

どれだけ成長したかはサポーターから見ても分かる。
現地には行けなかったけど、その前の広島戦。
スカパーで見て驚きました。J2王者相手にあそこまで戦えるなんて。

けど…ホームだとなんで?
いっぱいお客さんが入るとなんで?
どうして、いい戦いができないのだろう…



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

