2008-11



悪夢から1日&モンテ昇格おめでとう!!

昨日から帰省していて、ついさっき帰宅しました。


さて、昨日のことについては…
書きたいことはいーーーーーーっぱいあります。


あとでちゃんと書き直しますが、ざっくり要約すると。

●9325PJの成果はほぼ出た(あの時間帯&寒さにもかかわらず8,000人入ったのだもの!)にもかかわらず、スコア以上に内容が最悪の試合をしてしまった。
●試合後のセレモニーがなければ、多分途中で帰ってた。多分ね。
●とはいえ植木さんの退任発言にはびっくり。
●場内一周のときのセレサポの植木&ザスパコールに感動。
いくらそれが次節のためであろう(推測)とも、とっさの機転の利いた行動はさすが元J1クラブ。うちも見習わなくては。


そして今日、石川くんの所属するモンテディオ山形が、
遂にJ1昇格を決めました!!
今、サンデースポーツで石川の同点ゴル見て大騒ぎです(私が)。

とりあえずやべっち見たいのでシャワー浴びてきます!!

続きはのちほど。

昨日の追記とかとか

おはようございます!
昨夜書き忘れたことを思い出したので追記です。

■とあるきっかけでお知り合いになった
FC東京(池上くん)サポの方が、
昨日もサカラグに来ていただいてまして…
上記ザスパの出待ち&挨拶を見て感動した、とのことでした。
選手の距離の近さ、温かさが素晴らしいと。。。
ザスパ(U-23)サポとして嬉しいかぎりです☆
これからもU-23とサポの温かい関係がずっと続きますように…

■そして昨夜、試合後はすばる実家で土曜日の広島戦を観ました!
とっくん2ゴール!大ブレイクですね。
早く生とっくんゴールが見たい。。。
鳥さんの玄人技全開のゴールも素晴らしかった。
結果は残念としかいいようがないけど、
J's GOALレポを読んだら悔しいけど嬉しかった。
残り2節、結果が第一とはいえ、どんな試合をしてくれるだろうか。楽しみです。

■サカつくは思ったより難しい。。。
RPG的要素ありますよね?慣れてないんですわ。。。
只今、「川口セニョリ~タ」まだ勝利をあげていません。。。
セレッソには引き分けたけどザスパにも負けたしなぁ…(ぶつぶつ)
攻略本買わなきゃだめかしら(泣)
ちなみにまだザスパの選手は獲得できていません^^;

サテFC東京戦後の風景~卒業写真~

ありがたいことに、今日はハーフタイム中に、
私が書いたメッセージが読まれました。

「U-23のみなさんへ
先週のアウェイFC東京戦でアツい試合をありがとうございました。
今日もアツいアツい試合を期待しています。。。」


===================
今日(正確には昨日)、
サカラグにて今季最後のサテライト戦が行われました。
先週同様、相手はFC東京。
ただし先週は半分はユースの選手でしたが、今日は皆トップ。
ガチメンバーでしたよ。。。

基本押されていたけど、そこはチームワークで必死に抑え、
全員で戦った結果、非常に互角の戦いを相まみえていました。

しかし…残念ながら0-1で敗戦。

IMG_3884.jpg

写真は、試合終了後、サカラグのゴールネット前で
記念撮影をするU-23の選手たちです。


U-23を愛する、ザスパのサポーターの気持ちを代弁して、
コールリーダー氏はこのようなことを言っていました。
「今日で終わりだなんて認めたくない」

Read More »

9325プロジェクト進行中~11/29は正田スタへ!!

明日はアウェイ広島戦ですが,
さらに1週間後,11/29(土)はホーム最終戦,相手はセレッソ大阪です!

新泉組さんのブログを拝見し,早速リンクしました♪
THE YUFさん作成の「11/29 9325Project 煽りV」です。

※リンク・掲載等で不都合等ありましたらご連絡くださいませ。



ときどきYouTubeでザスパ関係の動画をチェックするのですが,
THE YUFさんのVTRはかっこいいです!
BGMの使い方はぜひ群馬テレビ(DASH!ザスパ)に学んで頂きたい…w

と,話がそれましたが,11/29まであと少し!

自分にできることを,少しでもいいから,ザスパのためにやっていきましょう~



私はタイミングよく(?)明日からの3連休はずっと帰省しています。
明日は東毛の友達と会うし,
あさっては佐野(栃木だね;)で親友の結婚式なので
ザスパをアピールしようかと。

がんばりますー!


注)24日までブログの更新ができないと思います。ご容赦を。。。

DS版サカつくげっと♪

081120_2238~001
帰宅したらポストに入ってたぁ♪

今は急ぎの仕事が入っていてとても出来る状況ではないので
(少し落ち着いたのでやっとこさブログを書いているわけですが)
明日、通勤時の電車でたっぷり遊ぶことにします☆

たのしみぃo(^-^)o


そして我がザスパといえば、明後日久々に試合です。
相手はJ1復帰が決まってもちっとも手を抜かない広島。。。
同じカテゴリーとはいえ、広島は別格なので、
相手の胸を借りる気持ちでザスパには頑張って欲しいです!

残り3試合!1つでも多く勝ち点が積めますように…!

newbanner.jpg

↑仕事が暇な日にMacで作りました

サッカーダイジェスト様に最大の敬意を払います。

ということで!朝買いましたよ,サカダイ☆
081120_0958~002

上に石川さんの記事を載せてみたものの,
買って最初に探したのは石川ではなく康介w
(イシヲタのみなさま,すみません,ザスパ愛ゆえです)

ということで♪
081120_0958~001
「JFLスター・ファイル」という囲み記事で康介が取り上げられております。
短い記事ですが,すてきな記事です♪
ただ,一カ所だけ読者の方が勘違いするところがあると思うので
ここでちょっと補足を。

Read More »

更新滞っております。。。

おはようございます、きくりです。

ここ数日、年末にふさわしい急ぎの仕事をやってまして、
故にちっとも更新できずスミマセン。。。

しかし!昨夜いただいた書き込みによると
サカダイに横河の太田康介選手が載っているそうなので
これから購入して会社へ行きます♪

ちなみにヲタ情報よると、モンテの石川くんも載っているそうだw
すごいなー石川さん。。。「J2 時の人」状態じゃ。。。

IMG_3700.jpg
先週土曜日のレポと日曜日のサテ戦の続きはマダー?とお思いの方、
すみませんもうちょっと時間下さい。。。

では取り急ぎの近況報告?でした~

さて、サテ戦が終わって6時間経過しましたが。


3点目GOAL直後の写真です。
選手とキムさんが抱きつきまくりで、線審or副審が止めに入ってます(笑)

それだけ嬉しかったってことよ!

私たちも喜びまくりでしたもの~


で、今日のレポの前に、クラブへの苦言を。。。

Read More »

サテ FC東京戦

081116-161715.jpg
デジカメの液晶画面を撮影したもので、
見づらいと思いますが…

100%純粋なU-23で挑んだ今日の試合。

なんと3対1で勝利しました!!!

一言ではとてもとても言い表せないくらい、
最高の試合でした☆

ただいま現地で出待ち中です(笑)

ではまたのちほど~

LAST2 -いよいよ今日はサテFC東京戦です!

おはようございます、きくりです。

実は予定が二転三転したおかげで、
私も行けることになりました♪

なので今から京葉線直通の武蔵野線にて
新木場へ向かいます!!

行かれる方は暖かい格好でお出かけくださいね~
もしくは現地でカイロなどの補給を!!

埋め立て地はきっと寒いはずです(笑えない…)


では!いざ行って参ります☆


※昨日の続きレポアップせずにすみません。。。
昨日はある方の粋な計らいで、
ファジアーノの手塚監督とお話できたのですよ☆
後ほどアップしますんで。。。

JFL 武蔵野×岡山 観戦中~

予告通り、現在武蔵野陸上競技場にて

横河武蔵野 対 ファジアーノ岡山

の試合を観戦中です。
現在は0対0ですが…(前半25分経過)


実は試合開始直前、会場がどよめきました。



トルシエご来場!!!
きっとFC琉球のための、偵察でしょう。。。

それにしてもびっくり!!

また夜にでも続きをアップしますね!

DS版サカつく~そしてもうすぐクリスマスですなぁ

週半ばがどうにも更新できない今日この頃。
1週間があっという間に過ぎていくのが怖いんですけど…(><)

ところで、昨日知りました!
DS版の「サカつく」ができることを!!
電車のドアの上に貼ってあるステッカー
@総武線各停に乗り、初めて知ったのでした(^_^;)

Read More »

第42節 対鳥栖(Away)with J's GOALの速報画面

昨日ブログに書いたとおり,
鳥栖戦はネット上,文字のみで追いかけました。

ブログを書き終え,後半に突入。
鳥栖に再び勝ち越され,ザスパも選手交替のカードを切ります。

渡OUT,とっくんIN。
そのときは「ふーん。。。けどとっくん入れて追加点獲れるのか?」
と半信半疑な私でした。が。。。

081109-1426.jpg

Read More »

実況ぷちぱにっく@自宅

今、J's GOALの実況と某所の実況板を見ながら
友人の結婚式プロフィールを作成中。
スカパーは見れないので、今日はこれを頼りに
パソコン仕事でございます。


画面上が鳥栖×ザスパ。
下が徳島×モンテです。

で、前半14分…
J's GOALの画面だとこんなことに。
081109-132305.jpg

Read More »

サッカー漬けの証拠。

こんばんは。きくりです。
更新が滞ってしまいスミマセン。

たまにはまったりとしたネタを投下しようかと。。。
わりと女子ちっくなネタなので興味のない方はスルー可です。

081107-231754.jpg
これは我が家の冷蔵庫です。

Read More »

横河武蔵野×三菱水島のちょこっとレポ。

改めまして、1日に行ってきました,
JFL 横河武蔵野×三菱水島@武蔵野の試合について
ちょこっと報告をしたいと思います。

武蔵野の試合を見るのは2ヶ月ぶり。
ただ2ヶ月前は西が丘での開催だったので
武蔵野(通称ムサリクとのこと?)で見るのは
6月以来でした。


Read More »

天皇杯 川崎対山形@等々力

081103-121816.jpg
はい、ただ今等々力におります~

前半終わって2ー1で川崎がリードしています。

が!先制点は山形で、
石川のFKを石井ちゃんが合わせたんですよん♪

とはいえ今は追いつかなくてはなので。。。

取り急ぎ現地からでした(`・ω・´)

Read More »

天皇杯4回戦 対柏レイソル@柏の葉

こんばんは!行ってきました、柏の葉。
日立台には6~7回足を運んでいますが、葉っぱは初めて。
我が家からだと1回乗り換えをしても
40分位で柏の葉キャンパス駅へ到着します。

ということで、珍しく開門待ちをしてから入場。


Read More »

武蔵野陸上競技場におります。が…


太田康介選手、出場停止とのこと |||orz||||

しかし、奥ちゃんはスタメン出場とのこと!
2人のマッチアップが見れないのは残念ですが
絶好の観戦日和、楽しんできます~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

