2008-08



読書感想文 『浦和フットボール通信Vol.18』を読んで

080831-234007.jpg
我が家の周辺では『浦和フットボール通信』というフリーペーパーを容易に入手することが出来ます。
これが非常に充実した内容で、我がザスパもマッチデープログラムはともかく、せめてザスパニック(ファンクラブ会報)くらいはこの程度の充実度が欲しいなぁ、と思いながらいつも楽しく読んでいます(特に「オダジマン・スカウティングリポート」は文化放送ライオンズナイターの「はっきりいってライオンズびいきです!!」に通じる姿勢が垣間見られて、非常に楽しく読んでいます)。

注意:以降の記述で物語・作品に関する核心部分が明かされています。

Read More »


第33節 対湘南(Away)

久々の、大敗。

あまりにも酷すぎて、今日の試合のことはあまり覚えていません。
特に失点シーンに関しては記憶がぐちゃぐちゃになってます。

けど、ここまで負けてしまうと逆にスッキリします。


落ちるとこまで落ちたら、あとは這い上がっていくのみ。


次の山形戦に全てが懸かっています。


なんだけど、それを意識しすぎると今日のような結果になってしまうと思うので、
選手達には力まずに、いつものホーム戦という感覚で戦ってほしいです。

Read More »

イメージトレーニングゥ☆


朝兼お昼ご飯を食べ、現在6月の湘南戦のダイジェスト関係を観ています。
DASHとか群テレニュースとかアフターゲームショーとか!
復習とイメトレを兼ねてます。いい意味での妄想は大事です(笑)。
すばる父が事細かに編集したDVDを送ってくれるので助かっています(^-^)

現在、埼玉県南部は薄日が射し、しかも蒸し暑い。。。

しかし平塚は雨みたいです(泣)
残念ながら試合中も雨みたい。。。

実は、今日はすぐ近くのニッパツでも横浜FC対山形というカードがありまして…
石川さんを応援する仲間は横浜に集結~
試合後、笑顔で仲間と合流できるようにがんばりまっす☆

と、悩ましいのが今日の山形。
石川くんの思いを考えると勝ってほしいんだけど
ザスパを思うと勝つと勝ち点差が縮まらない…


今シーズン、こういう複雑な思いになるなんて想定外だったよ(苦笑)。


もう少ししたら出発します。
ザスパサポが多そうな湘南新宿ラインに乗る予定です♪

ではまた!


今日も絶対に勝つぞ!!!!!

今日のエルゴラはシマクマ!&明日は湘南戦じゃぁ☆


毎度のエルゴラネタです。
今日発売号のJ2プレビューのトップ記事がこれ。
写真はどどーんとシマ&クマ。
写真の所には「平塚に襲来」との文字。
伊藤氏のプレビュー+FWトリオについてのコラム有。
今回は「買い」です!

シマは一昨年と比べて,どんどんいい男になっていく気がしませんか?
顔が引き締まってきたというか,凛々しくなったというか。
クマは,お茶目だからいいのいいの(笑)

てなわけで,明日はいよいよ湘南戦。

Read More »

ザスパがあるから、頑張れる。

おはようございます!
久々に快晴ですね☆

日曜試合の次は土曜試合だと、
なんだか1週間がとても早く感じられるのは私だけでしょうか?

たまには、自分の話などー。

まずはグルメな話。
先週末、仕事先に行ったら噂のアレを賞味できました!
080822-212822.jpg
じゃじゃーん!
花畑牧場の生キャラメル!!!
噂では聞いていましたが、噂以上にちょーーーーーおいしい!!!!!
口に入れた瞬間、ふわーっと溶けるんです。
しかもその溶けたあとのクリーミーな味といったら♪

友人知人が北海道に行く…というときは
ぜひこれをリクエストするといいと思います(笑)。

Read More »

クッションげっと!&妄想は妄想で終わるの「巻」

こんにちは。
昨夜参戦組の方,雨のなかの観戦で体調を崩されてないでしょうか?
どうかご自愛くださいませ。。。

今日もわりと涼しく,秋の気配を感じるお江戸です。

ところで。
昨日,無事背番号入りクッションをゲットしました!
ほしかったんだぁ~♪
ただ,行った時間がそんなに早くなかったため,
既に1&9&14&19は売り切れ(><)
ただ,実物があまりにもかわいかったため,
今回は韓流コンビ5&27で買いました!
練習見学行って,サインもらって,愛車に飾ります☆

しかし…1&9がほすぃ…
お金さえあれば14と19だってほすぃ…

未練たらたらな私は,購入時にスタッフの方に聞いてみました。

Read More »

第32節 対岐阜(HOME)

080824-224621.jpg
勝ったどー!
ということで、現在すばると高崎線車内にて祝杯中です☆

前半だけなら、間違いなく今期のベストゲーム。
3対0なんてびっくり…!

しかし、後半は…もったいない失点をしてしまいました。
こういう失点をなくし、勝つ試合はきっちり完封で勝たないと。


すごくいい試合だったので、あえて苦言を呈します…


とはいえ!!
シマのミラクルロングシュート!
涼ちんの祝9本目なゴール!
クマのザスパ初ゴール!
どれも素晴らしいゴールでした。

今日も選手の闘う気持ち、
そして…
ヤスの為に絶対勝とうという気持ち。
サポーターの願い。
皆が一丸となってつかみ取った成果だと思います。

次節も、勝ち点「3」を、勝利を。


現在帰宅中のきくりでしたー。

E-NEXCOカードで仙台遠征がお得!

ちょっとPR広告のような題名ですが
確かにちょっとPRです(笑)。

enexco.jpg
車を運転されるザスパサポの皆さんは
もう作られましたでしょうか?
「E-NEXCOカード」

私も4/11付の日記で書いたとおり,
申し込み→ETC車載器搭載完了→すっごい勢いで使ってます♪
すばるも申し込んだので,我が家は2枚体制です。
いやーETC割引の力って大きいです。。。ありがたやありがたや。
車で遠征される方が多い方は特に作るとお得だと思います。

そして!最終節の仙台戦に行こうと思っている方に朗報です!
ここから本題に入ります。。。(前置き長すぎました。。。)

Read More »

ヤス…1日でも早い復活を祈ります。ただ祈るのみです。

今、家でちょっと仕事していたんですが。。。
石川ヲタ仲間(でヤスも好き)のN嬢からメールが入りました。


え???
ヤスが怪我???



急いで公式HPを見ました。

Read More »

第31節 対横浜FC戦(AWAY)※メガドック写真追加しました

ちょっと前に自宅に着きました。
帰りの湘南新宿ラインで、
たくさんのザスパサポな方々がいらっしゃいました。
その方々にもご挨拶をして電車を降りたわけですが、
私たちが乗っていた電車は今、深谷を過ぎたはず…
参戦組のみなさん、お疲れ様でした!

明日から仕事の方が多いと思いますが、頑張りましょう!


IMG_3544.jpg
今日は試合前からめっちゃ大雨。
そんななか、選手は今日も必至に戦っていました。
いきなりヤスのゴールで始まって、
テンションは最高潮!な立ち上がりでしたが、
途中で追いつかれてしまい、結果はドロー。

Read More »

GGRでサテのハイライト観ました&祝・上杉選手登録!


珍しく、本日2度目の更新です☆
DASH!ザスパは観られないけど、これなら観れるもんね。

GGR@テレ玉。

あくまでもレッズ視線でのダイジェストでしたが、
前半のソータローの惜しいシュートや、
後半の岩田くんの得点シーン(写真)はリプレイしてくれました。

そして!
ついに上杉くんのトップ登録発表されましたね!

GKスクランブル状態だからというのはありますが、
とにかく日曜のGKはトッキー&上杉コンビ確実な予感ですね。

たぶんベンチだとは思うけど、
それでもJの雰囲気を実感できる、良い経験になると思います。
これも一つのステップアップです。がんばれ上杉!!!

もちろんJデビューになる、常澤くんにも頑張って欲しいです。
アウェイの雰囲気に飲まれることなく、です。
大丈夫です、恐らくサポーターは大勢参戦するはずですから!!

今、なでしこの中国戦を観ながら打っていますが、
やっぱ代表戦ならザスパだなぁーーー

早くこいこい日曜日~

エルゴラにどどーんと,石川さんが。

久々に,石川さん@モンテのお話など。
なのでザスパサポの方はスルーして頂いても結構でございますm(__;;)m

というのも(!?)
080815-095244.jpg
今朝のエルゴラにどどーんと石川さんが!(写真の右)

今節の大注目は,やはりみちのくダービーのようです。
(ちなみに横浜FC対ザスパのプレビューは次に大きい1/3頁でした)

Read More »

がんばれU-23!!【8/15追記有】

昨日のサテライトのメンバーを見てびっくりしました。

え???
これトップじゃん!
しかも松下とか田中淳とかスンジンとかいるし!!

昨日の詳細が知りたくて今までいろいろ調べていたのですが,
どうやら植木監督もベンチ入りしていたようですね。

そうなると,昨日のサテはトップの調整がメインのゲームだったのかなと。

Read More »

今日のエルゴラはJ2“上位”クラブ特集☆

今日は16:00から熊谷でサテ浦和戦ですね。
熊谷だけど,ザスパのホーム戦扱い。
ボールボーイは尾島中のサッカー部の皆さんだとか…
確かに尾島からは前橋より熊谷の方が近いやね(笑)

残念ながらすばるも私も仕事につき不参戦です。

まだ有休発生してないし,早退できるほど暇でもない…
いや忙しい。。。

ということで,参戦はできませんが,
都内から応援しております!

さてさて,今日のエルゴラです。

Read More »

笠松日和。

一昨日の水戸戦は2-2のドローでした。
たしかに試合開始前は、勝ち点3を期待している自分がいました。

Read More »

第30節 対水戸(AWAY)

なんとか行けることが午後になって判明し、
今日は当日券で会場入りしました。
写真がそのチケットなんですが、
2色印刷のわりにはなかなか立派です。



なんて話はさておき。

さきほど帰宅しました。
競技場近くでごはんを食べてから帰ってきたのですが、
途中でザスパバスと遭遇!
さきほどアップされたシマのブログに書いてありましたが、
確かに皆で何かを観ているような感じでした。
ぜひ次に繋げていただきたいです。

Read More »

明日は水戸戦です!(アルテの話も少々)

いやー今日もあづいですね~
けど埼玉は風が結構吹いていて気持ちいいので窓明けました。
…あ、作業しているこの部屋がエアコンガンガンです(;^_^A

明日は水戸戦です。
たぶん行けるとは思うのですが…行けることを願ってます(<自分)

で、明日の対戦相手の水戸ちゃんに、
東毛地区出身の選手がいるのをご存じですか?

DF [21] 星野 圭佑選手プロフィール(水戸公式HPより)

Read More »

今日のランチはおにぎり第2弾♪(今更かもですがレポ)

こんにちは,きくりです。
現在都心部はものすごい雷雨です。
これを打ちながらも,停電の心配をしていたりします…
パソコン仕事なんでサーバーダウンするのが一番怖いけど;;;
群馬はお天気どうですかー???


さて,今日のお昼は,昨日,波志江PA併設セーブオンにて購入した
クマ&本田おにぎり!!!!!
東京都千●田区でこのおにぎりを食べる私ってw

賞味期限13:00なので急いで食べました(笑)
元・東毛人なのでもちろんおにぎりはレンジでチンしましたよん。

Read More »

第29節 対愛媛(HOME)


今日は試合終了後、ほぼ群馬県な我が実家へ帰還。
なので改めて群テレで確認できました♪
写真はその証拠(テレビ画面)です(笑)

最後の最後で勝つことができてよかった。
本当に久々の勝利でした。
シマはずーっと気持ちむき出しでプレーしてた。
今日は誰よりもその気持ちが見えていました。
そんなシマが決めたFK。最高でした!

そして今日早速登場したトックン!!
得点には至らなかったけど気持ち入ってましたねー
どうしても結果を出してたかったのでしょうね…
ポストも張れるし、高さもあるのでありがたい存在です!
これからもよろしく頼むねトックン☆

今日は時間が時間なので取り急ぎここまで(^_^;)
次節水戸ちゃんに勝って連勝街道再び行くぞー!

もうすぐ10万HIT達成です!

2005年2月15日からはじめたこのブログ。
おかげさまで恐らく今日じゅうに10万HIT達成しそうです。

いつも見てくださっているザスパサポの方をはじめ,
石川サポ(&モンテサポ)の方,他サポの方,
そして私の生存確認を兼ねて見ているであろう(笑)
サッカー以外の友人たち…
何気に見て頂いているザスパ関係者の方などなど。

こうやってずっと続けてこれているのはみなさまのおかげです。
ありがとうございます。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

