2008-05



アルテ対佐川印刷戦の追記(長文です)

先日も書いたとおり,とにかく元・ザスパの選手が多い試合でした。
だから観に行ってるんだけど^^;

個人的に一番注目していたのは
アルテの杉山くん,そして印刷の高向くん。
この着眼点からしてマイナーですが(苦笑)。
(メジャーな考えでいけばアルテは里見くん,印刷は中井くんでしょ)

琢ちゃんはアルテ入団2年目。
最初は出られてなかったけど,途中からスタメンの座を掴み,
今も主にサイドハーフとしてピッチを駆け回っています。
ザスパにいた頃に比べ,間違いなくふっくらしていますが…
(ダイエットがんばれー)

隼人くんはアローズで2シーズンを過ごし,今年から佐川印刷へ。
アローズでは出られる時期よりもそうでない時期の方が多かったのかな…?
しかし,あの年のチャレンジャーズチームのなかでは
決して出世株ではなかった隼人くんだというのに,
気がつけばあの年の草津組で,今なおJFLに残っている選手は
琢ちゃんと隼人くんだけになってしまいました。。。
ちなみにこの数年間で,GK以外のポジションは全部やったんじゃないかなー。

Read More »


広島戦、残念(>_<)

試合は結局印刷が5対0で勝利☆
アルテは後半になり、一気にスタミナ切れ。
後半はプリちゃんにいいように遊ばれてしまいましたね…

試合後、一度すばる実家に寄り、
広島戦の失点シーンを目の当たりにし…
試合途中だったのですが珍しく関越道が空いていたので混む前に急いで出発、今は帰途についております。

080525-183535.jpg
関越を走っているとすばるが叫びました。
「あれさ!ザスパバスじゃん!」
笹本さん、羽田までお出迎えでしょうか…
試合は残念な結果でしたが、
ぜひ安全運転で選手を前橋へ送り届けてほしいと思います。遠征された方、遠くまでお疲れさまでしたm(_ _)m

今日は帰宅したら水戸戦のDVD見るぞー!

JFLアルテ高崎×佐川印刷


浜川に来ております♪

前半を終えて、1ー0で印刷リード。
この1点、先制したのは、かつてザスパの10番を背負った男、中井義樹選手です。頭で綺麗に押し込みました。
印刷側に陣取る、多数のザスパサポから歓声があがったことは言うまでもありませぬ(笑)

ちなみにアルテは里見、ファブ、杉山がスタメン、田中翔太がベンチ。印刷は中井がスタメン、高向がベンチです。

ではまたのちほど!

今朝のエルゴラ!


エルゴラ買ったどー!
取り急ぎ証拠写真アップ(笑)

昨日からいろんなところで、
このガッツポーズな松下キャプテン見るけど、
ほんといい顔してるよね!

今さらですが、
ザスパを選んでくれてありがとう!!
これからもよろしくねキャプテン☆

マツブロを見るようになって、
彼の真面目なところとか、
責任感の強さを感じるようになりました。
ブログで彼の気持ちが見えていたから
今は勝手ながら距離が縮まった気がします。

先日も書いたけど、
ザスパ関係者のブログが増えてほんと嬉しい。
こういうとき特に思いますねー。

さーて、今日も元気に働いてくるぞー!
(今日は時差出勤なのでこんな時間のエントリーなのです)
ではでは!

日曜は浜川行きますよん♪

めでたいめでたい☆



大好きなきゅうりをおつまみに、ひとりで祝杯ちう♪
(すばるは今、仕事を終えて帰宅中なのです…。
けど既に連勝したよって伝えましたw)

ザスパには本当に「劇的」な話が似合うんだよねー。

今日のラストプレーでの勝利→チーム初の連勝!といい、
思い返せば2004年12月の天皇杯のマリノス戦といい。

…げっ両方とも行けてないじゃんあたしorz
(すばるは伝説のマリノス戦ナマ観戦組←悔しい;)

ただ、今は連勝連勝と喜んでますが、
それはあくまで目の前のことであって、
あくまでも通過点であって。

これからザスパがJ1を目指していくにあたって、
今までできなかった「連勝」を、どんどん積み重ねていくことが
これからは大事だと思います。

次はアウェイで広島戦。いよいよ2巡目ですね。
去年、ザスパは第2クール以降、途端に失速しました。
今年もその危険がないとは言えません。

だけど今の勢いで戦えば、広島にだって勝てるはず!!!
今週末が楽しみです。(もちろん行けないけど)

Read More »

第15節 対水戸戦(HOME)※現地情報追記有!

080521-135838.jpg
勝ったぞー!
ついに連勝したぞー!

3年数ヶ月の苦労を経て、
ザスパもようやくJになってから連勝することができました!

現地に行かれているみなさん、
スタッフのみなさん、
そしてそしてコーチ陣、選手、みんなみんな

おめでとう!!!!!

今夜は祝杯ですぞ☆

最後まで、絶対に試合を諦めなかった選手&サポに乾杯!!
(私もPCの前で本気で祈ってました!)

Read More »

今日は水戸戦!そして…

あと6時間強でキックオフ。
そしてあと8時間後には,試合終了。
…なんて当たり前のことなんですが。

ドキドキします。
いい方向に考えればワクワクなんだけど,
水戸ちゃんとは引き分け多いんだよなーなんて思うと…
いやいやいや!
イメージトレーニングは大事だと言うので,
いい方向にのみ考えることにしておきます。

今日は行けるものなら行きたかったんですが,
平日夜の正田スタはさすがに無理です…。

今日は行きたくても行けない方,
遠方サポはもちろん,群馬在住でもお仕事やご家庭の都合等で行けない方
結構いらっしゃると思います。
けど,皆願っているのはただひとつ「勝利」。

私もなるべく早く帰宅し,せめてJ'sGOALの速報で状況を追いたいと思います。
(よりによってケータイの電池が終わってしまったので,
帰宅途中にては一切状況がわからないことになりそうです・泣)

以下,プチネタを2つほど。

Read More »

第14節 対FC岐阜戦(AWAY)

祝・勝利 (*^o^)乂(^-^*)

先ほど、すばる父からもGTVニュースの動画を頂き、
得点シーン&本田神PK止めたシーンを拝見しました♪

今日はたくさんのサポーターが岐阜まで駆けつけたみたいで…
テレビを通して見ても、その迫力が伝わりました!!
現地まで行かれた方、お疲れ様でした!!!

先日発売されている『J'sサッカー』
サポーター特集にも、こう書いてあるのです。
「サポーターレベルはすでにJ1昇格圏内」
(各クラブ別サポーターの特徴コーナーより)

アウェイでも結構皆駆けつけるし、ザスパサポ頑張ってますよ~
我が家も、今年は頑張って少しずつ遠征を復活させたいと思ってます♪

Read More »

ザスパにブログ旋風!?

今年になって元からブロガーなシマに続き,
キャプテン,スタッフ…と次々とブログが開設されております。

非常にうれしいです。

そして昨日…
佐野コーチ&山岸コーチのブログも開設!

めっちゃうれしいです。

いまのところ主に書いているのは山岸コーチな感じ??(笑)

Read More »

サテライト第2戦 対浦和(Away)

予告通り、行ってきましたよん、埼スタ第2G。
13時くらいに現地に着いたのですが、
このときは駐車場にも余裕があり、
観客の列もまだ短かったです。
(私たちで40番目くらい)

今、疲れからか思わずPC前で爆睡してしもた…




す、すみません。
詳細は本日お昼前後に再アップします。
今は上記写真1枚でご勘弁を(TOT)
(解説:試合中のヒトコマですが、浦和のサテを指揮していたのは
あの福田正博氏でした…「負けないよ!」はかつての彼の名台詞w)

ではでは。。。

Read More »

今日の埼スタフリマ

おはようございます。
埼スタからほど近い我が家の天気は、現在「雨」です。
結構降ってます…。

Jサテライトリーグvsザスパ草津 (浦和公式HPより)
こちらにも
「スタジアム正面駐車場がご利用いただけますが、
フリーマーケットが開催されておりますので、大変混雑します。」
と書いてありますが、
雨ということはフリマ中止よね?と思い今埼スタに電話をしてみました。


結論:フリマ中止。


フリマを楽しみにしていた方には申し訳ないけど
これで安心して車で向かおうと思います。
ただ屋根のある席少ないんだよねー
早めに行こう。。。


では参戦組の皆さま、埼スタ第2Gにて!

第13節 対セレッソ大阪戦(HOME)【追記有】

雨のなか、現地まで駆けつけた皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m

今日の試合、一言で言うならば「さむかった…」

なんでザスパは勝った次の試合は調子を落とすのか?
うちは中3日でセレッソは前節休みだったから、その差?

いやいやいや。

悲しいけどボトムズと上位の差が、
はっきりと出てしまいましたね。

Read More »

日曜はサテ@埼スタ第2ですよ!【追記有】

珍しく早朝の更新(笑)
おはようございます♪

明日はいよいよ23回目の「連勝への挑戦」なセレッソ戦、
そしてあさっては、サテ浦和戦(Away)です。

アウェイとはいっても、実は我が家にとってはめっちゃホームで…

自宅最寄り駅に掲示されている、
埼スタイベントスケジュールカレンダーです↓



ってこれじゃ文字見えないと思ったので拡大↓

Read More »

第12節 対徳島戦(AWAY)

やっほぉ~、やっほぉ~、勝利だやっほ~♪
(モエヤン風に唄ってみようw)

いやー、勝ちましたね☆

徳島戦の時間は、ちょうど市原から帰宅し、家に着き、
地元・テレ玉で生放送していた浦和×ジェフ千葉戦を観て、
浦和が勝った瞬間すぐチャンネルを廻し、
パソコンのある部屋に行き、
ドキドキしながらJ's GOALの速報を見ると…

Read More »

試合終了~

2対1で、武蔵野の勝利でした(ぱちぱちぱちー)!

昼間での環境に慣れていない武蔵野は、
後半徐々に体力が落ちていき、
特に後半30分以降はジェフの猛攻をしのぐのみ…。
そこは的確な選手交代で5バックにし、
どうにかこうにか同点されずにすんだのでした(^^;)

康介くんもさすがに最後の方はバテバテでしたが、
仲間のフォローもあり、今日「も」90分フル出場でした♪

現地から記事をアップする予定でしたが、
諸事情によりすでに電車の中なので
画像がありませんことお許し下さいm(_ _)m

と、市原レポはいったんここで終わりにしまして。。。

さぁー、もうすぐ我らがザスパの試合がはじまります☆
今日こそは勝ち点3を目指して頑張って欲しいです。
気合いだザスパっ!!!

市原臨海競技場におります。


GW最終日の今日、我が家は市原に来ております♪
JFL ジェフリザーブズ対横河武蔵野という、
マニアックな試合の観戦です(^_^)

現在、前半10分で武蔵野が1点リードしています。
得点者は太田康介選手☆
ゴール正面でフリーになってキーパーと1対1になったとき
康介が倒され、PKげっと→自分で蹴って決めた…という流れです。

今日も康介の活躍っぷりを見たくて来ているのでさっそく嬉しい展開!

また現地から更新しますのでお楽しみに!

5月の観戦予定。

さぁさぁ明日からGW後半戦ですよん♪
明日の天気がイマイチみたいなので気になりますが…。

で,わが家の5月観戦予定です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

