2007-08



8/26 山形×札幌レポ(つづき)

残念ながら本日は敷島に行けませんでした(ノ_・。)
今日は残念な結果でしたね。。。
現在スカパーのない我が家は、試合を見られるのはしばらくあとになりそうですが、
スコアの流れを見る限り「惜しいっ!」なのでしょうか?
次節ヴェルディ戦で仕切りなおしましょう。
私も味スタに参戦いたします。

さて、そんなわけで敷島に行けない私は
空気を無視して山形×札幌戦の続きを書こうと思います。

IMG_2166.jpg

いつからオーロラビジョンになったんだぃ?

IMG_2172.jpg

文字潰れていますが、いちばん左上がぎーさんこと高木選手でっす。
IMG_2176.jpg

すんごい遠くからですが、懐かしの高木選手です。
いまや遠い存在よのぉ…。

Read More »


8/26 山形×札幌レポ(序章)

ちょっと遅くなってしまいましたが、
日曜に行った山形×札幌@NDスタについてのご報告です。
石川さんネタ100%ではないので、
ザスパサポの皆さんもよかったらご一読くださいまし。

一昨年はトップの試合で、
昨年はサテライトの試合で足を運んだNDスタ。
今年は単なる石川詣でw

しかも日帰り!!

そして初めてちゃんと「観光」もしてきました!!!

観光についてのレポは北海道旅行のときにアップした
コチラにて後日アップしますね~
北海道のレポが途中で終わっているというのは内緒で(汗

早い時間にスタジアムに着いたのでまずはクラブハウス探索。
Y師匠&モンテサポH嬢、場所教えてくれてありがとー
べにばなスポーツパーク(スタジアムがある公園)に行ったことがある方は分かると思いますが、
案内図にはどこにもクラハの場所が示されてないんですよね。

確かに分かりづらい場所でした^^;

こちらがモンテディオ山形のクラブハウスです!
070826_153443.jpg

目の前に停まっている大量のチャリ。
これで選手達はクラハから練習場(公園内)に移動するそうです。
誰がどのチャリというのもないみたい。
きっと去年、ウジが漕いでいたチャリもあるでしょうね。
いろんな人から山形のクラハは…と伺っていたのですが、
私はなにせ前橋グラウンドに行っているので
どこのクラハも立派に見えますです。。。

ザスパもせめて、もうちょい。。。
専用練習場が出来てからの話になるとは思いますが
駐車場+ロッカー+シャワー+トイレはセットで欲しい!
山形のクラハは私にとってはうらやましかです。
※ちなみに写真は勝手口(?)。正面は看板もあり、立派な玄関になっております。

Read More »

天童日和。

20070826095606
予告どおり、今日は山形に来ております!ただし今日の同伴者は夫ではなく、石川ヲタ仲間です♪夜中に埼玉を出て、朝到着。3年連続の山形なのに、山形道初めて使いました。(今まではすばるの意向で下道だったので…)

写真は天童最上川温泉「ゆぴあ」。日帰り施設ですが、露天風呂もあり、なかなか素敵な施設です!今から休憩室(なんと4時間で一室2000円!)で仮眠します。おやすみなさい…。試合レポは後ほど!

ザスパも久々に勝ったし、山形も勝ちますように!

サテライト日程(延期除いて)確定!

何日か前に発表されたのでちょっと古いネタですが…

やっとサテライトの全日程が発表されましたね。
(ただし、雷雨で途中で中止&延期のH浦和戦のみ未定)

自分メモも兼ねて、今後の日程をチェック!!

*HOME=NAVY,AWAY=RED
09/05(水)18:00 vs 大宮@埼玉スタジアム2002 第2グラウンド
09/16(日)14:00 vs 大宮@嬬恋村運動公園陸上競技場
10/14(日)14:00 vs 浦和@埼玉スタジアム2002 第2グラウンド
10/31(水)19:00 vs 新潟@新潟市陸上競技場


最終戦の新潟アウェイは平日だから相当難しいですが、
それ以外は全部行けそうです♪
埼スタ第2なんてマジ近所なんで…嬉しいっすwww
1つでも多くの試合に見に行けたらと思います。

Read More »

おっぱっぴー(^^ ゞな人@敷島レポ

石川さんをこよなく応援する皆さま、おっぱっぴーw
(元ネタは山形選手リレーブログ「芋煮かげん」
では、視点を変えまして石川サポとしての8/16レポです。

午後、家を出発しようとしたら石川ヲタな方々から何通か携帯にメールが!

何かと思ったら
「芋煮かげんの石川が面白すぎるw」ということで…

電車の中でタオルで顔の下半分を隠しながら読みました。

題が「おっぱっぴー(^^ ゞ」しかも顔文字多数…


石川さん、出発前に衝撃をありがとう。

Read More »

第34節 対山形(HOME)

気がつけばもう34節…

しかし我がザスパ草津は15試合も勝ち星に見放されている…

今日こそは!!!と気合いを入れ、
試合前には例のカイロプラティック@池袋で、寝違えた首を
「とりあえず観戦できるよ」というところまで治してもらい、
5-1で惨敗した福岡戦のDVDをアビサポな先生に奉納し
湘南新宿ラインでいざ!前橋へ。

前橋市民デーということで、
外ではソースカツ丼のお弁当などのお店がたくさん出ていました。
というか、前橋ってソースカツ丼有名なの?初めて知ったです。
私にとってのソースカツ丼は、カツの下に「キャベツ」があるものなので、
キャベツなしはちょっと寂しいかな。ビバ・キャベツ千切り!

と…話が逸れまくりましたが、試合はというと。。。

Read More »

love foods vol.14【印度家@佐野】

実は、ちょっと前の日記で予告していた漢祭り、行けませんでした…。
で、その日の夜、急遽佐野アウトレットへお出かけ。

写真はありませんが、遂に念願のコールドストーンのアイスを食べました。
http://www.coldstonecreamery.co.jp/icecream/original_creations.html
の中にも載っている「マッドモジョ」を食べたんだけど激ウマ!!!
あれって、その場で凍った石の上でアイスと各種トッピングを混ぜてくれるんです。
ちょっとTDR的なアミューズメント感覚で楽しめます。
前よりも行列が落ち着いたみたいなので、特にオススメ。


で、この日のメインはアウトレットを出てから。
佐野の旧ジャスコ(現ロックタウン)近くにある「印度家」に行ってきました。

Read More »

いざ(3ヶ月半ぶりの)敷島へ!

おはようございます、きくりです。
昨日は全国最高気温を出したという館林を通って実家から自宅に帰りました。
今年は、群馬も栃木もあんまり夕立もないみたいですねぇ…。
帰省して足利・太田・佐野と巡ってきましたがどこも暑かった。。。
涼しいはずの実家寝室が、例年より遙かに寝苦しかったです。

さてさて、今日は敷島へ行きます。
なんてったってホーム直近勝利試合(5/3札幌戦)以来の参上です(苦笑)。
トップの試合を見るのは雨の平塚(5/6湘南戦)以来…

今日の相手は山形。

一時期の勢いはなくなったとはいえ、決して侮ってなんていたら
余裕で負けてしまいます。甘くみてはいけませぬ。
ザスパはホームでも引き気味にならざるを得ないかもしれないけど、
引いてばかりじゃ点取れないので、攻める心を忘れずに!

Read More »

奥山選手、プロC契約へ!!!

8/3付で、FW奥山卓廊選手がアマチュア→プロC契約になりました!!

ザスパ公式〈奥山卓廊選手プロC契約へ〉


最近暗いニュースばっかりだったから、嬉しさ倍増!!!!!

これで、チャレンジャーズチーム/U-23からのプロ契約は2人目ですね。
今、草津で頑張っている仲間たちもいい刺激を受け、
「俺だって!」とモチベーションも上がることでしょう。
なにげにたくさんいる(苦笑)ザスパのFW陣も、ポジション争いに
一層磨きがかかることでしょう…!



奥山くんは、まずは「結果」ですね!
ポジション的にどうしても…ねぇ…。
特に、今のうちは得点力不足だしさぁ…。


日曜の札幌戦には早速先発出場とかしちゃったら嬉しいなぁ♪
プロ昇格記念っすよ、先発は!(笑)




奥山選手、本当におめでとう!!!!!
これからがいよいよ大変だと思うけど持ち前のガッツで頑張ってください。
ザスパのトップチームに新風を吹き込んでください!!

目指せエコ。

最近エコを心がけ始めているきくりです。
勤務先の社長の影響をもろに受けました(苦笑)。

いや、だってさ、ここ数年の異常気象!
絶対おかしいもの…。

ということで、1ヶ月くらい前から
職場でのランチ(たとえ外で買ってきたものでも)では
割り箸ではなくマイ箸を使っています。
家でもなるべくマイ箸を使おうと努力中。。。
今後は外食でも実践できるようにするのが課題です^^;

そして、エコは形から!ということで???

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

