2007-07



サテライト第4戦 対浦和(HOME)

前半終了ちょっと前から雨。


IMG_2109.jpg

雨はだんだん激しくなり…
下で見ている人に関しては「上かコンコースに避難して」令が出され、
しまいには雷も鳴りだし…


試合中止、そして延期。

IMG_2112.jpg

現地参戦組のみなさま、
そして主に埼玉から来られたであろうレッズサポのみなさま、
本当にお疲れ様でした…(×_×)

Read More »


勝てないザスパ、残念だったね日本。

今、水戸戦の録画を見ながら(正確には聞きながら)PCに向かっています。


勝てないねぇザスパ。相当深刻だぃね。
J1のように大きな大会があればちょっと休み~になれば
チームの立て直しも難しくはないだろうけど、そこはJ2。
容赦無しに試合が入ってくる。月に2回は週2開催だもんね。

いきなり勝て!とは言わないけど…
うーん…
けど今日は結果を出してほしかったです。残念。



そして4位に終わったアジアカップ。

Read More »

中井選手、佐川印刷SCへ。

中井義樹選手佐川印刷SCへ期限付き移籍のおしらせ(ザスパ公式HPより)

珍しく仕事中ですがROMっていた私。
そしてザスパの公式を見てビックリ!!!

中井選手、JFL佐川印刷にレンタル移籍だそうです。


佐川印刷は現在12位。
Jリーグ加入申請をしているクラブでもないのですが…。
とはいえ、オファーあっての移籍なのでしょうから、
中井選手には一回りも二回りも成長して戻ってきてほしいです。

Read More »

本日の武蔵野日和。

行ってきました、武蔵野陸上競技場。前回の反省(バスのダイヤの関係で、吉祥寺駅前で30分のアシ留め)を踏まえ、今回は三鷹駅からのアプローチをトライ。結論としては、三鷹からの方が圧倒的に便利です。

Read More »

本日も武蔵野日和。

20070721133222
入口がえらく近代的な、武蔵野陸上競技場に来ました~。

すばるは以前から楽しみにしていたらしいのですが、きくりは学校を放棄(苦笑)。今日は疲れた体をリフレッシュしに来ました♪

本日のカードは横河武蔵野対アローズ北陸!
ザスパサポにはなかなかおいしいカードですね☆前者には太田康介選手、後者には柳澤宏太選手と高向隼人選手が現地に来てますよー。
ではでは帰宅後の試合レポByすばるにご期待ください!さらばじゃ☆

サッカーJ+ vol.9

どうも季刊のイメージがあって、
ついつい購入するのが遅くなってしまいましたが…

昨日、『サッカーJ+ vol.9』購入しました♪

それではまずは、今回の「ザスパサポ的みどころ」。
●恒例の“J 31 COLOR'S”は秋葉軍曹からのアツいメッセージ!
 心して読むべし!!

●<付録特集> サッカーJ2+
 なんと真ん中に2色刷りの綴じ込みがwww
 “J2だよ全員集合!”のロゴがどう見てもアレのパクリw
 いやいやそんなことよりもこの記事は奥深いです。
 J2各クラブのライターさんが集っているのですが
 もちろん我がザスパはおなじみの伊藤寿学氏!!
 J2ばんざ~~~~~~~~~~~い!

●最後のページ(編集後記のあるページ)の背景が、
 なんと湯友くん!!!!!

あとは、元ザスパの選手…ということで、
酒井良選手が現在所属するFC町田ゼルビアが巻末特集にて掲載されています。


うん、相変わらず素敵な雑誌♪

Read More »

東京V対山形 雨の観戦記(のようなもの)

こんにちは、きくりです。
昨日全国各地で雨に打たれたみなさま、お疲れ様です。
風邪などひかれてないでしょうか?

車やバスで帰る人はすぐ着替えられるからいいけど、
電車組の方は着替えの持ち歩きも大変だし、
だけどなんとかして着替えないと辛いですよね…。

私たちも5/6のザスパ対湘南の帰りは大変でした…しかも負け試合だったし。


前置きが長くなりましたが、私は昨日、西が丘へ行って参りました。
18:30に授業が終わり、
今日で最後だった先生との別れも惜しむ間もなく(せっかく仲良くなったのに…)、
学校の先生や仲間たちにも健闘を労われ、
私はそっこーーーで電車とタクシーを乗り継いで現地へ。
ちょうどキックオフくらいの時間に到着したのだけど、なんせ雨!だったので
ポンチョ2枚重ねの支度をしてから席へ。
家にザスパポンチョしかなかったからこっそり着ていたのは内緒w
素晴らしきヲタ仲間たちが席をとっておいてくれたので助かりました♪

では、以下に昨夜思ったことをいろいろ書いていきましょーか。。。

Read More »

台風。。。

おはようございます。きくりです。

現在、埼玉県南部は雨です。まだ弱い雨です。


今日はそんななか、午後は18:30まで学校で…。
そのあと敷島へは行くことは不可能だったので、
本日は西が丘に行く予定なんです。。。(緑対モンテ)
ここなら電車とタクシーをつかえばなんとか試合開始に滑り込めるはず、なので。
帰りも車でなら30分もかからない距離なんで。。。


しかし、雨じゃ。どうなるんじゃろ。
国立で行われる川崎対甲府には開催可否の窓口が設けられるらしいが。。。
そんなに距離が離れてない西が丘は大丈夫なの???


と、ザスパ以外な話になっていますが、
心の中でいちばん気になるのはやっぱりザスパです。

Read More »

love foods vol.13【平田牧場@コレド日本橋】

今日は、すばるも私も仕事が早く(?)終わったので、
きくりの職場から徒歩5分のこのお店でご飯を食べて帰りました♪
今週末は石川さんに会いに西が丘に行くしね~ってことで…。



Read More »

武蔵野日和。

武蔵野陸上競技場での横河武蔵野対アルテ高崎に行ってきました。

チャレンジャーズチーム1期生の杉山琢也選手がアルテに移籍したことは知っていました。が、アルテはおろかザスパの試合@敷島にも行けていない状況にある我が家です。そんな中、我らが太田康介選手の所属する横河武蔵野対杉山琢也選手のアルテ高崎という、“おいしい”一戦が武蔵野@吉祥寺(厳密には逆だが・・・)にて行われるということで、昔取った杵柄とばかり、単独現地へと向かいました(妻不在のため、写真は少ないです)。
070707_05

Read More »

恵比寿駅ホームにて!

帰宅するため、山手線のホームで電車を待っていた私。
向かいの埼京線ホームに電車が入ってきた。埼京線の大宮行だ。ぼけーーーっとしながら車内を見る。

Tシャツの背中に、
「DREAM COME TRUE2004」の文字。

ん?
ドリカム??

いや、文字黄色いぜ!

ザスパTぢゃん!!!

そのとき、ちょうど埼京線が動き出した。

おぉーい!ザスパサポの同志よー!(心の声)

顔は見えなかったけど

短髪の殿方

でした♪
右袖のザスパロゴも発見したじぇい☆

恵比寿とゆー、ザスパに無縁の駅での出来事にびっくりして、思わず書いてます…殿方さま、これ読んだらぜひ御一報くださいませ!!

怖いもの見たさ!?

どこのブログを拝見しても、酷評だらけの前節・愛媛戦。
せっかく大西さん1周忌追悼試合&東毛サポ某氏結婚式後夜祭ということで、
いい結果を残してほしかったんですが…。

最初は録画してなかったんです。
負けた試合だったし。
あまりにもひどい試合だったという話なら、
後日、すばる実家ルートでDVDを入手すればいいかなと
思っていたので。

しかし。。。
あまりにも酷評だらけだというので、逆に見たくなってきました。

昨日は録画に失敗したので、今日再度録画しています。
帰宅したら見ようと思います。。。
なので、感想は後日に。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

