2007-02



【感想文】サッカーJプラスを読んで。

おはようございます。きくりです。

昨日、やっとサッカーJプラス買いました。

今回から各クラブ毎の特典(ポスターカレンダー)がなくなり、
そして各クラブのページは1ページのところと2ページのところに
分かれるようになり…。

ザスパは幸い2ページありました。thx!エンターブレインムック様w

以下、今日は感想文調でいってみたいと思いまふ。
(ネタバレ入っているので読みたくない方はスルーで!)

Read More »


TM 柏×山形戦、観に行ってきました。

こんばんは、きくりです。
今日は石川くんに会いに(うーん選手ヲタw)この街へおじゃましました!
サポカン行かずにこっちを優先したことは、ザスパサポとしてゴメンナサイ(´・ω・`)
この街へは我が家から乗換2回、45分位で駅に着きます。
スタジアムはそっから先が長いんだけどねー…歩くたびに疲れるとです。
reikun.jpg

はい、この街です!
柏…それは私が昨年4ヶ月だけ働いた街。
当時は文句ばかり言っていたけど、実は何気に便利な街♪
駅前のステーションモール(島屋)、ビックカメラ、丸井には
非常にお世話になりまして…物価もそこそこ安いんですわ(^^)

と、私事はさておき。

日立台で行われた、TM柏×山形戦を観戦して参りました。
会場はスタジアムなのかと思いきや、その裏にある練習グラウンド。
ということで、練習グラウンドから見て右手にスタジアム。
hitachidai.jpg

そしてグラウンド(逆光を無理矢理補正&遠くからの撮影でごめんなさい…)。
ground.jpg


試合開始時間が始まるにつれて観客増える増える。
よくわからないかもしれませんが、こんな感じでびっしり埋まってました。
kankyaku.jpg


以下、今日の感想など(石川ヲタ視線なのはお許しを…)。
いちお時系列ね。

Read More »

07'サテライト日程発表されました!!!

さっき洗濯物も干し終わり、寝ようかなーと思いながら
「最後に」JリーグのHPを見たら!

遂に、やっと、待ってましたyo!!

2007Jサテライトリーグ 出場チーム(グループ分け)
07' Cグループ試合日程

今シーズンはCグループで戦います。
が、うち以外全てJ1…今までで一番厳しい戦いかもしれませんねorz
ちなみにCグループにいるクラブは
●浦和レッズ
●大宮アルディージャ
●川崎フロンターレ
●アルビレックス新潟
ザスパがサテに参加し始めてから、大宮&川崎は初対戦になります。
浦和は一昨年戦ったので2回目。新潟はおかげさまで3年連続ですw

で、日程ですが…

Read More »

PSM 対新潟(HOME)

土曜日仕事を終えてから、諸事情により珍しく私・きくりの運転で前日前橋入り。
今朝は雨の音で目が覚め、「雨か…」と憂鬱になったりもしたのですが
いつもより早めにスタジアム入り。

今はもう寝るので簡単に一言。

「ザスパが頑張っている姿を見ると、自分も元気になるよな!」
帰りの車内にて、すばるが叫んだ言葉をまんま引用です。

ホント、そう思います。

今年のザスパ、なんかやってくれそう。
新加入の若手選手たち、期待できそう。
ワクワクしながら開幕戦に臨みたいと思います。

(細かいレポはまた明日~)

これも、似てるよ。

今日は我が家のお隣・さいたま市で
大宮対山形のTMをやっています。
そして私は今、都内にいます@仕事ちう…。
見たかったなー。石川くん、そしてシマ。

なんて溜息をつきながらサッカーネタを収集していましたら
昨日のTM山形対新潟の記事写真に石川くんが!!!
謎の髪型(ヘアバンドしてるのか??)なのはさておいといて
そのさわやかな笑顔に朝から(*´Д`)ハァハァ

…じゃなくて!!

移籍後初ゴルおめでとうございます!!!
しかもセットプレーからの左足だなんてwww
生で見たかったなぁーーーー。
試合に負けてしまったのは残念ですが、
本番はこれからですから…。
J2という舞台で成果が出るための準備ですから…。
おそらく去年とはほぼ別のチームになっているんだろうから
まずは選手ひとりひとりが各選手の特徴を知ることから…
石川くんも徐々に馴染んできたとは思いますが
さらに活躍できるよう、一層がんばってほしいなぁと
思っています。
(来週のTM柏対山形@日立台は行くぞー!)


相手が新潟だったということで、試合の合間には
久々にうっちーや深井くんとじゃれあったことでせう(w

Read More »

なんか、似てるね。

こんにちは、きくりです。

数名からメールが来ているのでお答えしますが
「18日のPSM対新潟は行きますyo!」
とゆーことでどうぞよろしくですm(_ _)m
2007新生ザスパ、楽しみです。
相手は新潟なので相当厳しい戦いになると思いますが
ザスパらしく堂々と立ち向かっていきたいですね。
ぜひアルビさんの胸をお借りして…。
以前も書いたけど、アルビな深井くんに会えるのが楽しみっすw

なんか日曜は天気悪いみたいだけど、
どうにか雨だけは降らないでほしい…
間違っても雪なんて降らないでほしい…
確かにおいらは雨女だけどさ…(ぶつぶつ)

さてさて、今日の本題はこれからです^^;

Read More »

リベンジ!「Jリーグ31 ザスパ草津編」

どもども♪
最近石川さんづいてますが、ザスパのことは決して忘れていませんよ。

きくりどす。

今日は待ちに待ったスカパー!の「Jリーグ31」ザスパ編の再放送日♪
(本放送時に見事録り忘れたんです。そのときの日記はコチラ

私にしては珍しく前日に録画予約をするという素晴らしき準備周到さw
帰宅後チェックすると録画大成功(^_^)b
ザスパ編の前にやっていた緑さん編も大成功☆あとで石川さんチェックするです。

まったりとした雰囲気のなか、すばると2人で鑑賞。

Read More »

モンテ静岡キャンプに行ってきました。

ごぶさたしています。きくり@自宅です。

ザスパのキャンプ@宮崎は到底行くのが不可能だし、
せっかく隣県の隣県の隣県(つまり埼玉→東京→神奈川→静岡w)に行けば
石川くんに会える!
これは週末を利用してぜひとも行かなくては、という考えに至りました。
金曜に会社から帰宅してすぐに私の愛車istちゃんにていざ清水へ。
ただし首都高嫌い&運転不可能につき、運転はby夫ということで…。

翌朝、練習開始時間とほぼ同時にキャンプ地に到着。

このJ-STEPという施設、なんとなく福島のJ-Villegeに似ています。
まぁあそこまで広くはないが(苦笑)。
各グラウンドには見学者用のベンチも完備されており、快適に見学できました。
IMG_1688.jpg

着いたときにはちょうど選手たちがランニングしていました。
先頭で走っているのは元・ザスパコーチの島根コーチですwちょっと懐かしかった…。

練習風景をもう一枚。
IMG_1689.jpg


午前の練習は9:30に開始、1時間強で終わってしまいました。
午後がTMだったので軽いウォーミングアップといったところでしょうか。
メニューは
ランニング→ストレッチ→ボールを使って軽いトレーニング→
鳥かごみたいなやつ(ただしヘディングのみ・鬼あり)→各自自主トレ
だったと思います。(久々の一眼での撮影に夢中で記憶薄…)

週末だったからかモンテサポが結構来ていました。30名以上はいた模様。
遠くからお疲れさまですm(_ _)m
自分たちは過去2回、埼玉から天童に行くだけでヘロヘロだったので…
地元のTV局などメディア関係者もいた模様。すばらしかとです。

ここでザスパサポとして一言。
FM群馬も群馬テレビも各フリペ編集部さんも頑張って宮崎に行ってほしい…
いかがなもんでしょう?????

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

