2006-10



Challenger's Team ~2006秋の風景~

遅くなりましたが、
土曜日に行ってきたチャレンジャーズチーム練習見学の…
レポート、と言いたいところなのですが
取り急ぎ今日は写真集ということで。


この日の練習場だった「草津原グラウンド」の入り口。
オフィシャルにまだ載っていないので、場所を申し上げますと
かんぽの宿手前の二叉を左(かんぽの宿がないほう)に行きます。
で、うねうねする道を道なりに1~2分。
すると、この入口(写真)が左手に見えてきます。
非常に立派な看板です♪

到着するとほぼ同時に練習開始。
まずは佐野監督を取り囲んでのミーティング。
061028_5.jpg


ふとグラウンドの脇に目をやるとこんな風景が。
近くでは狩猟しているのかい?(( ;゚Д゚))
061028_3.jpg


ランニング風景。
走っているだけでも大変だろうというのに、
選手たちは見学ゾーンに向かう私たちにきちんとあいさつしてくれます。
061028_2.jpg


キーパー練習。とは言っても棗くんだけですが…。
今日も一生懸命、黙々と練習に励んでいます。
061028_4.jpg


土のグラウンドなのですぐに荒れてしまいます。
練習後はしっかりトンボがけ。
061028_6.jpg



写真はここまでー。
あまりにも「土のグラウンド」だったのでビックリ、というか
唖然としました。
今年は小雨も本白根も使えないみたいですね…。
使わせてあげてほしいなー。

選手たちに芝のグラウンドで練習させてあげたいです。
こんな環境でチャレの選手たちは日々練習しているなんて…
頑張っている姿には心をうたれたけど、
どうにかならないものか…と思わずにはいられない土曜の午後でした。

今日はホントの「草津日和」!

20061028134659
久々にチャレンジャーズの練習を見にきましたよ(・∀・)

はじめて草津原グラウンドに来たけど、土です…小雨とか本白根とか使えたらいいのになぁ。(つづきはあとで)

鹿嶋日和。

久しぶりに泣きそうになりました。チャレンジャーズの戦士たちの頑張りに。夢を掴むために走り続けるそのひたむきな姿に。そして、勝たせたいと願いながらサポートに回った選手、スタッフ、サポーターの願いが呼び寄せた勝利という果実に。

Read More »

今年もたくさんの…

夢と希望、そして勇気をありがとう。

本当は勝利の余韻に浸りたいのですが、私は既に東京駅行きの高速バスの車内です。名刺配りだけはやるらしいので、今日も残りたかったなー。

…とはいえ大切な友人のお祝いなので、鹿嶋をあとにします。

試合中は晴れていたのですが、さっきから雨がちらほら。きっとチャレンジャーズチームとの別れを惜しむ雨なのかなぁ…。

最高に気持ちがいい、勝ちゲームでした。ありがとうザスパ!

スカルプ初体験♪

珍しく、きくりが「女性」味溢れる(?)記事を書きますよw


昨日から「キーが打ちづらい」と言っていたのは
現在こんな爪になっているからなのです(´▽`)




以前にも申し上げたとおり、
明日はサテ戦と友人の結婚式二次会を「ざ・はしご」なのですよ。
だもんで、今週は前半にドレスを選び、後半は小物を選び、ネイル。
女性の準備は大変なんです。

で、金曜の夜。
以前も紹介した、恵比寿のプラジーラさんに行ってきました。
来月も友人の結婚式(こちらは敷島の超近所での披露宴なのだ!)があるので、
最初はチップにしようと思っていました。
しかし、チップは「とれやすい」という難点が…。
自分も結婚式の当日、二次会で見事に2本チップとれたし(苦笑)。

で、プラジーラさんに相談。
そしておすすめされたのがスカルプチュア
自爪の上に樹脂を塗り、爪を「作り」ます。
超強力にくっついているので、取れる心配一切無し!
しかも自爪よりも透明感があって素敵な仕上がり。
パーティー仕様ということで、
何本かはラインストーンをのせていただきました。
この状態で3週間くらいはもつんだって!すごいっす。

確かに日常生活でいろいろ苦労はしていますが
これも慣れだと思うので(苦笑)。
しばらくこの爪でサッカー場にも登場しちゃうもんねwww

とにかくすごく頑丈なのにびっくり!
女性の方、機会があったらお試ししてみるといいと思いますよ。
今調べたら高崎や伊勢崎、太田あたりのサロンでも
やっているみたいですし。

けど…都内にお出かけの際に、恵比寿に立ち寄って
プラジーラさんでやってもらうと尚更よろしいかと(笑)。
ぶっちゃけ、群馬より安いよ(マジで!)。

ということで、珍しく美の話題でしたー。
…寝よ。

最終決戦前夜。

今、待ち合わせで駒込駅にいます。南北線の出口からは埼スタ帰りの赤い方々がわさわさと出てきます。ドローだったから表情はみなさんあまり明るくないですね。

あ!川崎サポさんだw

なんて前置きはさておき、(さらに今日の愛媛戦の話もさておき…)明日はいよいよサテ最終戦です!
会場は数年前にベストピッチ賞を受賞している、あの!カシマスタジアムです。
常に最高のコンディションに整えられている芝。
専用スタジアムだからピッチは近い!椅子も一つずつ独立してますf^_^;これで売店がいくつかでも開いていれば言うこと何もなし!ですが…サテだとさすがに開けないかなぁ?

あのスタジアムでチャレの選手たちが戦えるなんて、本当にうれしいです。

全力を振り絞って!戦えチャレンジャーズチーム!鹿島にも勝ちたいけど、己にも勝ち、「昇格」を手に入れられますように…。

行かれる同志な方々へ、頑張って選手たちの後押しをしましょうね!

予定はあくまでも予定なのれす。

ホントは敷島にいるはずでしたが、会社にいます。仕事しながらスコア追うもんね!

昨夜、爪をパーティー仕様にしたので、キーが打ちづらい…。
061021_141504_M.jpg





ということで、お江戸から念を送ります!!
愛媛との直接対決!
今日はなにがなんでも勝ってくれーーー!!!

ショック…

最近すばるに更新を任せてしまっていたので
私が書くのは久々ですなぁ…。

いよいよ、日曜はサテ最終戦@カシマスタジアムです。
しかし…ザスパ公式HPをチェックするとショックなことが(´Д⊂

チャレンジャーズチームアウェイ戦について

アウェイ戦恒例の、あのイベントができないそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも今回は最終戦なのに…。




なんとかなりませんかね?鹿島アントラーズ様…(-人-)

岐阜日和。(続き)

かつて遠征して以来、陰ながら応援させてもらっていた岐阜FCの公式ホームページに、天皇杯の記事が出ていました。
サポーターとして、ザスパというクラブを応援していることを誇りにおもいました。

西が丘日和。

国立西が丘競技場のJFLアローズ北陸対佐川東京戦を観に行ってきました。サッカー専用スタジアムで選手たちも間近に見え、また選手たちの声もよく聞こえ、サッカーそのものを十分に堪能することができました。
alos-3.jpg

Read More »

そんなわけで西が丘より。

20061014124100
隼人くんいますよ~o(^-^)o控えで入ってます。出番ありますように!

予定変更。

明日の予定、変えました。

10/14(土)
対鳥栖@敷島 

JFL佐川急便東京対アローズ北陸@西が丘

明日あさってとやることがいっぱいあったので敷島を断念しました。
前橋往復するとなんだかんだで丸一日つぶれてしまうので…
西が丘は敷島の半分以下の時間で行けるので。

なんでJFLなの?って??


そんなの聞かなくても分かるでしょー?(笑)


アローズの#20、高向隼人選手を応援しよう!
プロジェクトを勝手に発動ですwww

行ってきたら報告しますねー。


申し訳ありませんが敷島にはこれを送りまするつ魂魂(2名分)
誰か受け取ってくださいまし!

せにょりーた☆トリニータ!

両クラブの公式サイトでも発表になってますが
天皇杯4回戦のお相手は…大分トリニータに決まりました!


大分かーーーーー…。
ふつーに考えて飛行機だよなぁ…。
しかも日曜開催なんだよねぇ…。



今回は断念しますorz


しかし!無駄に狭く浅くJ雑学があるワタクシ。
たぶんたいていの方が既に大分のHPはチェック済だと思います。

ではさらに!大分といえばやっぱこのお方でしょ。

通称トリニータマンこと「ビクトリニータマン」。


アテネオリンピックの頃、きくりさんは高松大樹選手にハマってました。
そのときいろんな大分系サイトを廻っているうちに出会ったのが
トリニータマン。今もスタジアムに登場しているのかなー?

天皇杯も来てくれるのかなー??

けど行けないからせめてBSで中継してくれーーー!!!!!

Read More »

今更ですが天皇杯の感想と4回戦組み合わせ

更新滞っててホントすみません。。。
以下、ここ数日間の日記みたいなものです。

超多忙な日々の合間を縫って、天皇杯はしっかり観戦してきましたよ!
ここでも前日に「杉山祭」ちっくなことをしてみたけど
ベンチにも入っておらず。正直寂しかったです。。。
全社にはどうか出番がありますように(-人-)

試合は確かに勝ったけど、
楽しかったのは最初の10分と3点目を入れたときぐらいかね?
あとは正直退屈な時間岐阜に押されている時間が多く、
もうちょっとスカッとした勝利が欲しかったかな。


とはいえ、天皇杯は一発勝負なので最後は結果がすべてです。

次はいよいよJ1チームとの対決になりますが
去年のように「惨敗」することなく、
気持ちよく勝ち進んでいけますように!

今日、これから発表になるとおもうけど
(現時点では噂が飛び交いまくっているようですが)
行ける距離ならいいなぁ…。

J1も全国各地にある以上、難しいとは思うけど<行ける距離

また対戦相手の正式発表があったら「コメント」欄にでも
取り急ぎ報告したいとおもいます。

Read More »

いよいよ明日だーね。



これは、今朝の都内・某ターミナル駅近くの風景。
壊れて行き場を亡くした傘が山盛り…。
せめてゴミ箱捨てよーよ。と思うけどゴミ箱も少ないからな…。
気持ちもわからんでもないが、それにしても目に余る風景っす。


ニュースでごらんの方も多いと思いますが、
昨日、都内はとんでもない大雨でした。
(群馬はそこまではひどくなかったらしいですね…)
とはいえ私は内勤なので昼休みと帰りしか影響しなかったのですが。
昨日はビニ傘でないフツーの傘(非折りたたみ)でほんまよかったわ。
傘を斜めにさしてもガンガン水がかかってくるし!
お気に入りのバッグだったので、それをカバーするために
300円ショップで折りたたみ式の撥水加工有なバッグを買いました。

いやまぁひどかったわ。


ちなみに茨城県鹿嶋市では船が炎上してしまったようですが…。
鹿嶋によく行っていた頃、何度か「嵐」に出くわしたこと有。
海ナシ県民には分からなかった、海のそばの嵐のすごさ。
それでも選手たちが黙々とランニングしていてびっくりしたけどね!
昨日、アントラーズはどうしたんだろうか…。


しかし、今日は快晴!よかったよかったー。

そして明日はいよいよ天皇杯でっす。
ちょっと前にメイン購入済。
杉山くんの出場を超!超!!超!!!期待はしていますが
勝負はうちがもらった!!!
杉山くんといえば、ザスパとの戦いを前に
FC岐阜のブログで語ってますよ!
FC岐阜OFFICIAL PLAYERS' BLOG 10/5UP「いざ草津!」
相変わらず天然爽やかさんな彼の姿が目に浮かぶことでしょう(笑)。
尚、岐阜に関しては草津日和。7/17UP「岐阜日和。」もご参照あれ♪

そうねー…まずは昨年の天皇杯対愛媛戦より観客が多いことを期待してます。

Read More »

love foods vol.8【吉野家牛丼復活祭】

久々の食べ物ネタですよーん。

今日は美容院の帰りに、吉野家で牛丼食べてきました。
今日から5日間、牛丼復活祭らしいぢゃありませんか♪
そんなに牛丼命!ってわけではないのですが、
興味はあったので立ち寄ることに。

昼下がりに行ったので満席ではあったけど行列なしで
牛丼にありつけることに。


私は並に玉子とお味噌汁で。つゆだくにはしないのです、私は。

久々に食べた感想ですが、
味付けが薄い&肉の量が減った…気が。
それでも美味しく頂いたのでいいんだけどね。

なお、帰りにはこんなものを頂戴しました。


割引券いっぱーいw生姜焼きと牛すき焼き鍋で決まりやな(笑)。


今日から10月。夜は涼しいというか寒いです。
みなさん、風邪などひかぬように気をつけませう。。。

ちょっと自分メモ【カシスタ-東京駅高速バス】

以前ここでも話に出しましたが、
サテ最終戦@カシマ、諸事情があってそっこーで帰らなくてはならない私。

で、今更ながらちゃんと調べてみました。
JR高速バス「かしま号」カシマサッカースタジアム・鹿島神宮駅・水郷潮来~東京 (上り)時刻表

なんと!
試合終了直後に、カシマスタジアムからバス出ているじゃありませんかW
しかも到着予定18:00。あとは東京駅から数駅の移動なので。。。
これならちょっとだけの遅刻ですみそうだ(ごめん友よ)。


このバス、試合開催日(トップの試合)だけの運行ではないよね???
怖いからあとで問い合わせしておこう…。
鹿島神宮駅から水郷潮来まで直通のバスは、セントラルホテル経由より
はるかに時間短縮できるというのは過去に経験済なんで…(※)。

以上、忘れたら困るので自分メモを兼ねた日記でした。失礼しますた…。

最後に。
今までサテの試合は殆ど出待ちしていたのに、それができないのが辛い。
佐野監督、好きでそっこー帰るわけではないのでどうかお許しをm(_ _)m

※一昨年秋、カシマスタジアムに行くのにバスの乗継で行ったことあるのよ。
実家から車で佐野(アウトレットのところにあるバス停)~東京駅~鹿島神宮駅~シャトルバスでスタジアム。
確かに体はラクだったけど、自走の方が早かったという事実が判明済。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

