2006-08



第36節 対湘南(AWAY)

行ってきましたよー、平塚競技場。
我が家には車の運転が大好きな人が約1名いるので、いつもなら自走で…なのですが、今回は「夏休みだから道混んでるって!」という私の意見がとおり、電車での参戦。
我が家からだと湘南新宿ラインより東海道線(願わくばアクティー)のほうが乗り継ぎやすいので、行きはアクティーにて平塚へ。恥ずかしながら初めて「普通電車・快速のグリーン車」に乗りました。
あんなに乗り心地がいいとは思いませんでした。旅気分でついつい駅弁食べちゃったし(笑)。食後はしっかり寝て、東京駅から約1時間後に平塚駅到着。街はあまり「試合当日」の雰囲気がなくちょっと寂しかったです…。

とはいえ競技場までのシャトルバスは満席!競技場は結構な人でにぎわっていました。入口近くで某ザスパサポさんに遭遇、面白いものを買ってきてくれました。(○さんありがとうございましたw)


この写真がそのブツです。本日のメインスポンサー様、鈴廣かまぼこさんの自信作(なのか?)「冷やしおでん」也。だしの部分がゼリー状なのですよ。私はそんなにたくさんは食べられなかったけど、冷たくて美味しかったですよー。

Read More »


【LIVE】国立より

20060822203936
週末開催だったザスパ戦より、ド平日開催の今日のほうが観客が多いとは…(ザスパ戦の約2倍、8000人だって)。ちなみにサポの数は柏がウ゛ェルディの2倍以上…だな(^_^;)

目の前を巨大ゴキ●リが横切ってやや鬱な現地より。

PS.石川さん、鹿島のときよりいい感じにふてぶてしくなったかもー。試合経験は大事っす!

先日の石川レポ&本日も行きますぞ!

大変遅くなりましたが、
先週土曜日のヴェルディ対ザスパ戦における「石川竜也レポ」を少しばかり。

Read More »

味スタ熱湯記

遅くなりましたが、土曜の対緑戦!行ってよかったです!!

…石川くんの綺麗なワンツーで先制されたときは、本当に辛かった(>_<)一番応援している選手の、J2初ゴールを心から祝えないなんて…「うぎゃー!なんでザスパ相手にとっちゃうんだよぉーーー」(実際は言葉にならない呻き)とスタンドで叫んでました…。(以下話が長くなりそうなので石川レポは別エントリーで!)

で、1点のビハインドを課された、我らがザスパ。今年のザスパは、一昨年に戻って「最後まで諦めない戦い」をしてくれるから、応援しがいがあります。

時は戻りますが、夕方、京王線の電車内でスタメンを見たときも思わず叫んでしまいました。「け、圭志スタメン!?」
FC東京時代、立ちたくても立てなかった味スタのピッチ。久々のスタメンをこの地にセッティングする植木さんにも感動(T_T)そりゃあ圭志もモチベーション上がるでしょう!
圭志は皆の期待に応えて、ダイヤモンド型中盤の底辺、ワンボランチを冷静にこなしてくれました。ホントに地味だけど、効いてたねぇ。

私の近くの席で「働け田中ぁー!」って野次がとんでたけど、田中くんも冷や冷やしつつ(早くヒヤヒヤデフォ状態から脱したいのぉ)も頑張ってたよ。特に齋藤竜がいなくなってからは立派にセンターバックこなしてた。ナイスクリア!ってーのいっぱいあったし。今がチャンスなので、経験を積んで成長してほしいです。(宏太はどーした?がんばれー!)

で、やがてヤスのゴールで同点になるわけですが。10人になってからのほうが攻勢だったのは気のせい?とにかく、アウェイでの勝ち点1。有り難いです。

泥臭いの全然OK!それがザスパなんだもの。
石川サポさん同志には申し訳ないが、結局ザスパの同点に喜びを感じてしまうのでした。

次節こそ勝って、J定義上の初の「連勝」を!!

わたし、味スタヘ、行きます。

…1969シート(バックスタンド ※ゾーン指定っす)で。けど応援するのはザスパ!

…石川くんとマッチアップするのはワタルとあっちかな?だったら(以下略)
もちろんザスパに勝ってほしいけど、石川くんには課題の守備の向上を期待。うーん複雑なり。

ちなみに味スタ、食べ物はどーもイマイチな印象。持ち込みを激しくお勧めしまふ。味スタグルメ情報あったらくださーいm(__)m一年半くらいご無沙汰なんで…。

サテライト 対FC東京戦(HOME)



アップ遅くなりましたが…


盛り上がりましたねー。
行ってよかったです(いや、よほどのことがなければ行くんだけど)。
少しずつだけど、選手の顔と名前が分かってきました。
そうそう、応援、盛り上がってましたね。
先日のモンテサポの影響か?w

細かい感想は後日ですが、とにかくよかった!
正直、試合後のあのイベントはなんとも間が空きまくりでびみょーでしたが…


9月の日曜はしばらく毎週サテ戦が続きます。
さぁーいよいよですぞ!
チャレンジャーズの季節☆

ザスパ公式HPに急げ!!

今日は更新ペース早いっすよー。気合入ってます!

ということで。
大西さんのお別れ会で流したというメモリアルビデオ、
公式で「期間限定」で公開しております。

===========================
「大西忠生社長 お別れ会」メモリアルビデオ
8月20日(日)までの期間限定でストリーミング配信中!
===========================



自分が共に「体感」してきたザスパってほんのわずかな期間。
けれどもザスパというクラブに出会えたことを光栄に思います。
このクラブと共に、これからも常に前進していきます、私も。

クラブ関係者の方々、
公開してくださってありがとうございました。
お別れ会行けなかったので…心から御礼申し上げます。


ここを見ているザスパサポのみなさん、そして他サポのみなさん、
ぜひご覧になってください。
一人でも多くのサッカーファンが、
この映像を目にしていただけますように。

SATURDAY NIGHT FEVER!

久々に、「ザスパ漬けの週末」でした。
たぶんGWの土曜…AWAY柏戦→日曜…サテAWAY新潟戦、以来なのでは??


4ヶ月ぶりに行く敷島。
スタジアムも芝もショボいけど、やっぱここが一番落ち着く。
一番好きなスタジアムは今でもカシマだけど、スケールの大きさに圧倒されちゃうからねー…。
今回はB-Hのアウェイ寄りで観戦。
だって着いたときにはもうホーム側満席だったし(驚)!!!

試合の内容はいろんなブログさまがアップしてくれていると思うので
ちょっと別の視点からの感想。

久々に(しつこい?)ホーム戦を見たのですが、
以前より「ホームの雰囲気」が出来てますね。びっくりした。
アウェイ寄りから見ていると特にそれを感じられました。
大声で叫び、跳び、旗(大小問わず)が振られるその光景。

ベイシア様スペシャルマッチということで、とにかく大勢の観客。
メインもバックも空いているブロックがなかったもんね!
「カズ効果」でなくて常にこうだったらいいんだけど…。

試合前半は (´・ω・`) だったけど、後半になり盛り上がる敷島!
シマのFKのときの手拍子なんて、メインも、
そしてこちらバックスタンドのアウェイ寄りでも皆やってたよ。
正直身震いしました(笑)。
そしてそしてこの日一番盛り上がった後半ロスタイムのチカの同点GOAL!!
お客さん総立ちさね!この光景に感動(TOT)

私が見始めたJFLの頃ってまだまだ応援のバリエーションも少なかったし
常に「お祭り気分」モードだった気がするんだよね。
去年に至っては常にorzな感じだったし。。。
今年はいいね!選手もサポも皆前に向かって進んでいるよ!

大西さん!見てますか??
もうすぐ「連勝」もできるはずですから!
まだまだ目を離せませんよ!

Read More »

おひさしきしま!

明日は久しぶりの敷島だー!
いつ以来かって?

自分でもびっくり!
第1クールの対横浜FC戦以来!!!

カズ見れるー!って思ってたけど、スタメンは難しいか?
ここ数試合は城とアレモン(京都からレンタル中…知らなかったよ)の2TOPみたいだし。せめてベンチには入っていることを堅く信じて敷島へ向かおうと思います。

ところで…

Read More »

サテ山形遠征こぼれ話【追記】

お待たせしましたー!
まるさんからのカキコで思い出しました

ということで、先日のサテ戦試合開始前の、
ザスパサポとモンテサポの呼びかけ大会(勝手に命名)です!
(すばる記メモより再現)
最初に呼びかけてきたのはモンテサポでした。。。

モンテ(以下、モ)「植木の転勤!」
ザスパ(以下、ザ)「島根、島根、島根!」

モ「ようこそ山形!」
ザ「…来ちゃった山形!」(モンテ側、爆笑)

モ「温泉入った?」
ザ「これから入るよ!」
モ「ごゆっくり、ごゆっくり、ごゆっくり」(早めのテンポで)
ザ「草津においで!」
モ「草津に行くよ!」(けど試合は@前橋だからねー…)
ザ「11月にまた来るよ」(「来る」っていうのは方言なんだろうか?わたしもよく使うんだけど…)

という楽しいひとときでしたw
モンテサポの呼びかけに一生懸命応えた(しかも面白かったし!)ザスパサポの方々お疲れ様でしたm(_ _)mそして…モンテサポの方々はいつもああやって他サポを出迎えるのかい?ww

8月の観戦予定(今更ですが)

今月からは、やっと前のペースに戻せそうです。

以下、今月出没予定の試合リストです。(時系列)
8/12(土)ザスパ対横浜FC@敷島
8/13(日)ザスパ対FC東京@サカラグ(サテ)

8/19(土)東京ヴェルディ1969対ザスパ@味スタ

8/22(火)東京ヴェルディ1969対柏レイソル@国立※もし行けたら…。
8/26(土)湘南ベルマーレ対ザスパ@平塚


私にとっての8/19対緑戦は、去年のサテ対鹿島戦以上に大変なことになりそうです…1969シートで、バックスタンドの真ん中あたりで見たいなーと思ったり。ヴェルディに移籍(レンタルだけど)してから、まだ生石川くん見てないんで。非常にイヤだけど、楽しみです。チームとしてはザスパを応援しながら、しっかり石川さんチェックしようと思いますw

ここ数試合はまたレギュラー復活しているので、ね。とにかくいちばん応援している選手なので(チーム問わず、で考えて)。楽しみにしてるぞー、石川くん!


…あ、そんなこんなで、今月はザスパの試合も前のペースで行きます。
正直、今年のチームはほとんど見てないので、これから研究って感じです。楽しみです!特にアウェイ湘南戦でのヤスの奮闘に期待×∞。

サテ山形遠征こぼれ話?(+写真)

今日は仕事してまーす。
我が故郷では、今日は花火大会なんですよね。
去年はちょうど敷島で試合(対札幌戦)があったため行けず。
今年も行けず。かれこれ3年連続行かないんだ…(泣)。

ザスパサポで足●の花火に行かれる方、
ご存じの方もいると思いますが「最後のほうで雨が降る」説があります。相当の確率で通り雨降ってます。雨具の用意をお忘れなく。たとえ晴れていたって突然くるから!(浴衣着ているときに降られたときは泣けた…)

以下、ザスパの話。

Read More »

「お別れ会」

校了日につき行くことができませんでした。
しかし、代筆という形で記帳ができました。
お義父さん、ありがとうございました! ※私信にて失礼…。


たとえ遠くに離れても。

ずっと一緒に応援していきましょう!
ずっとザスパ草津を見守っていてください!

ザスパ草津はこれからも一歩一歩前進していきます。

楽しみにしていてください、大西さん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

