2006-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大西社長の訃報に接して。

仕事中、ケータイにザスパサポ仲間からメールが。

大西さん、今朝亡くなられたとのことで…。

大西さんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。

私は決して忘れない。
常にザスパのことを思い、体調が芳しくないというのに精力的すぎるほど活動する姿。話すのだって苦しいだろうに、それでも力を振り絞って話してくれたサポカン。寒いなか、最敬礼でゴール裏のサポーターに一人一人「ありがとうございました」と挨拶をしていた、昨秋ホーム最終戦。

絶対に、忘れてやるもんか。大西さんのためにもザスパはひたすら頑張り、何年か後にはJ1に昇格し、満員の敷島で…。
「大西さんがいたから今のザスパがあるんだよ」って後からサポーターになった人に伝えたい。

私たちサポーターも頑張ります。

大西さん、さぞかしお疲れのことでしょう。天国でゆっくり休んでいてください。ときにはザスパ草津にパワーを与えてください。どうか見守っててください。本当にお疲れさまでした!

実はまだオフィシャルも見られてないし、あえて他のザスパ系ブログを見ずに書いています。まっさらな心で書きたかったんさ。それが大西さんに対する感謝の気持ちでもあるので…。
スポンサーサイト

想い叶わず。

ども。昨夜睡眠1時間のきくりです。
朝は埼スタにいました。(細かいことは触れないでちょ)
そして今夜は珍しく、会社で飲み会なんぞありました。
今の営業所、サッカーネタいっぱい話せる人がいるのは、嬉しい。

ところで、あさってはサテ山形戦(HOME)ですね。




すみません、今回は行くことができません…。

今までサテ皆勤賞(去年から)だったのにーーーーー!

佐野さん、キムさん、そして選手のみなさん。。。
草津まで応援に行くことはできませんが、
草津に魂は送らせていただきます。
本当にごめんなさい!!!!!

チャレンジャーズチームの勝利を切に願っております。

柏の〇井にて。

ちっとも更新できなくてゴメンなさい。とにかく忙しいです。何もない日がないです。。。

今日は仕事の合間に柏の〇井で買い物。するとショップのおねーさんが「お客様はサッカー見に行かれます?」と聞いてくるではありませんか。DRUGSTORE'SのワールトンカップTシャツ着てたから?と思ったんだけどそんなわけがなく。

柏の〇井で買い物すると、レイソルホームゲームチケット1000円引きですよ!これは大きい!!喜んでもらっていった私ですが。

レイソルのショップでチケットを買うのが条件=アウェイゴル裏買える…わけないよね(*_*)
ザスパが絡んでない試合のときつかおーっと。

レイソルは地味に地域密着していて、そーゆーのを探しながら柏の街を歩くと楽しかったりします。

けど、あたしはやっぱ北関東のほうが似合うなぁ…(苦笑)。

4年前の情熱は何処へ。

決して代表を批判するわけぢゃないけれど。

昨日、PVに行って分かりました。明らかに4年前の自分とは違うんだって。代表のことはもちろん応援している。けど、今の私にとっては雲の上の世界であって。

今の私における蹴球生活の中心にあるのは敷島や草津(最近ご無沙汰だけど…)の、あのピッチ。なかなか勝てなくて、やきもきして、それでも愛おしくてたまらないザスパ。

ナショナルチームより、おらが街(地元じゃないけどさー)のクラブに夢中。だってJ2は中断しないしー♪今週末の愛媛戦は久々に行けそうなので、これが一番の楽しみです。

話戻って昨日の埼スタ。

マナーの悪さに友人(ヤナギを応援&普段はフロンターレサポ)も私もビックリ。中に入るのに40分かかったんだけど、その列に並んで歩くっしょ?歩くたびにゴミを踏む始末。。。自分で出したゴミは自分で片付けるのって常識だよね!?Jリーグの試合でここまでひどいのはありえないよ。
やっぱ単なる「お祭り感覚」で来ている人って多いと思うんさね。それは悪いことじゃないし、盛り上がりの一端を担うわけだからむしろいいとおもう。

とにかく、あのゴミと騒ぐだけ騒ぐ人達(なかにはスコアの変遷さえも知らずに…の人もいるらしーよby友)に試合前からうんざり。PVにはコールリーダーもいなかったので応援もバラバラ。熱心なサポはドイツ行ってるもんなー。。。

と文句を言いつつ、あの一体感は捨てられず。ブラジル戦はもっと苛々せずに観戦したいなー。
saitama-003.jpg




今日はとにかく眠かった!ゆっくり休むどー!!

Read More »

埼スタより。

20060612213640
今、宮沢和史が唄ってる!お約束の島唄もあったよー。

もーすぐキックオフ!!日本に勝利を!!!

会社の厠よりひとこと。

今日は敷島と国立に念を送ります!

ザスパの連敗ストップを願って!(頼むよー!!個人的にはヤス&あっちの出停明け2TOPに期待w)
そして東京V石川くん移籍後初スタメンでの活躍を願って!

帰宅後の試合チェックが楽しみですo(^-^)o

今さらですが6月の観戦予定。

個人的な一大イベント(ケッコンシキ)まであと1ヶ月ちょい。そんなこんなで今月もあんまり行けないヨカーン…

今、行けそうなのは
●6/17(土)トップ対愛媛(HOME)@敷島
●6/24(土)トップ対鳥栖(HOME)@アルウィン
●6/25(日)サテ対山形(HOME)@本白根第3G

6/10に行けないのは日立台に行くのではなく、用事あるの!
ザスパより石川くんを選んだわけぢゃないやい…
三ツ沢行きたかったなー。。。


試合生観戦1ヶ月以上ごぶさたになりそうです。
去年では考えられない…
まぁ8月になったらまた元通りの観戦三昧になるはず!きっと!!

ということで、そろそろ仕事あがります。
柏という街はやたらと「黄×黒」の看板が多いとおもう今日この頃。



余談。
昨日、ようやく「サッカーJプラス」買ったんだけど、
東京駅で緑さんバージョン買っちゃったYO!
今回ザスパネタ多くっていいですねw
個人的には飯田諒選手のお母さんがツボでしたwww

第19節 対東京V(HOME)

直前まで悩みに悩みました。
新幹線を使って駆け込み観戦するかどうか…(理由は過去記事参照)



さすがにまだ試合には出られないか。




というザスパサポにあってはいけない理由で今回は自宅観戦。明日は柏でお仕事だし。あまりにもあわただしい旅は老体には酷なのでねー。
それにですね、前橋までは往復1万円弱の旅になるのでそれなりの決断を要するのです。東毛勤務時代は楽だったんだけど…(ぐすん)。

現在は自宅でカシスグレープを呑みながら、大好きな「らぽっぽ」の皮付きスティックポテトを食べつつ(どんな組み合わせだよヲイw)一人でスカパー観戦ちゅーです。独り言も全開だぜ!ひとりテンション高いっす。


んー。とりあえず現在1点ビハインドなのでまずは同点にするべー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。