2006-05



決戦は金曜日

金曜、仕事を抜け出してどうやって敷島に行こうか悩んでます…
行くとなると、行きだけは新幹線。お金かかります。
なので相当慎重です。

もし金曜、敷島で見かけたら「やっぱり来たか」とおもってやって下さい(苦笑)。



相変わらず私の脳内は石川竜也祭りです。勢い余って石川さんカテゴリーも作ってしまったw

Read More »


鹿島から、ヴェルディへ。。。

鹿島/石川竜也選手、東京ヴェルディ1969にレンタル移籍




あーーーー
今何も言う言葉がおもいつかない………


今週金曜、敷島で出場するのだろうか…



っていうか石川くんJ2かよ…



あーーーーーーすごく今複雑な気持ち。










けど移籍したからにはガンガンフル出場しまくらなきゃね。
石川くんの活躍を心からお祈りしてます。。。


by 2003年より石川選手を応援しているきくりより。



Read More »

練習見学@六合村

どもー。今日は所用があって草津には行けないことが分かっていた私たち(とはいえふれあいサッカー中止は残念!)。

とゆーわけで昨日行ってきました、草津。朝PCでチェックしたときは本白根2Gだったのだが、定時に行ったら誰もいなーい(>_<)クラブに問い合わせたら六合村の体育館でやってるとのこと。(クラブ側の対応、去年と比べて格段によくなったねー!)ナビなしのきくり号で地図と地元の人への聞き込みで14:30に無事到着。

しかし…なにせ体育館。見学者も他に見当たらず(^_^;)どーしよーかねー、なんて言いながら外から覗き込んでたら、キムさん(佐野監督は不在でした)から指示を受けたスタッフの方から「中へどうぞ」と声かけられました。すんません、失礼しまーす…とゆーことで中へおじゃましました。しかもピッチのすぐ脇で見学。選手の息遣い、激しい当たり、ボールの音。。。それはそれはすごい迫力でした。(なんでぜひ今後も継続してください。私は特例なんで…←「特例」は夜、明らかに!)

以下は画像付きで説明したいので、続きは夜アップしますねー。(外出ちうにつき)このあといろいろあったんですよ…。

先にご報告。(佐野監督を通して皆さんに伝わればいいかなと…)
●鼻が少しだけ青くなってますが(^^ゞ痛みはないですよー!なんで、どーか気なさらずに…。
●昨日はご協力ありがとうございました!了承してくださったキムさん、選手のみなさん、そしてKさん!おかげで記念に残るものができそうです(^o^)

今回いつもに増してレポと私信が交ざっているのはどーかお許しをm(__)m

Read More »

世間の流れとやらに乗ってみたよ。


AERAの別冊につき、当たり前だけど斬り口はAERAです。W杯はこの1冊で乗り切るぞー!(と自分に言い聞かせる)

けど、この系統が好きな人ならおススメです。
●一応、日本代表全選手の名鑑がある
●グループ別で、出場国全部の簡単な紹介有。
●2P~4Pの記事/コラム中心なのて飽きずに読める。
よかったらぜひぜひ~♪

プチ引きこもり生活してました。


またもやごぶさたしてすみません。きくりです。

実は先週金曜日、都内某クリニックにて「近視矯正レーザー治療」なるものを行いました。さっきお昼を買いにいくまで、おうちから一歩も外に出なかった!めちゃヒッキーしてましたw

その治療なんよ?とおもう方も多いとおもいますが、レーシックといえば分かる方も多いかな?ちなみに私はレーシックだと不適合だったので「PRK」という方法で治療しました。レーシックにせよPRKにせよ、角膜にレーザーを当てて(切除あり)治療するのですが、目薬による麻酔だけで痛みは一切なし!!
レーシックだと術後の痛みもないらしいのですが、自分が受けたPRKは術後痛みがあるのですよ。(ただ手術時のストレスはレーシックより小さいらしい)だもんで金曜夜~昨夜まではちと痛みと闘ってました;;

明日、術後検査をしてからいよいよ社会復帰(大げさ?)です。
手術の詳細レポはまた後日。

賛否両論の手術方法ではありますが、反対派の方もよかったらレポ読むだけ読んでくださいませm(_ _)m

もうこのメガネ(写真手前の、おなじみのヤツですw)はかけませんよー。ちなみに後ろのフィンガー5ちっく(人間が古いのぉ、自分…)なやつは病院から支給されたものです。「保護用メガネ」ってやつ。今日はこのメガネかけて近所のスーパーへ行こうかと。恥ずかしくないもんねー、まだ引っ越してきたばかりの土地だから(開き直り)。

旅立ち、別れ、そしてありがとう。

あやかちゃんを救う会

神達彩花ちゃんは、5月16日13:13に他界されました。
あやかちゃんは安らかに、旅立ちました。

会ったことはないけれども。
あの募金活動であやかちゃんを知り、手術の成功を知り喜んだ。

救う会にある、ご両親のメッセージを読んで目頭が熱くなりました。

あやかちゃんありがとう、そしてお元気で…。

あやかちゃんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。

思えば遠くへ来たもんだ。

今日は敷島で今シーズン初のナイトゲーム!!

もちろん行けないんですが(:_;)
が!

昨夜、ようやくHDレコーダーを接続しました。取説見ながら悪戦苦闘したけど、無事テレビ―CS―HDレコーダーのホットライン復活!段ボールも一箱片付いたぞー(笑)。

今まではホームゲーム…群テレ、アウェイ…CSだったのですが、残念ながら今日からはホームもCSのお世話になります。佐野さんの解説(とゆー名の熱烈応援)見たいのはやまやまですが、いかんせんエリア外なんで…。

今日は帰宅後、笑顔で録画した試合を見られますよーに!今日の神戸は開幕戦のアレがあるから、きっと序盤から本気モードでくるはず。だけどホームの力で頑張れザスパ!現地組に私の魂預けます!!

代表Before/After

多くのサッカー系ブログでネタになっていますが、
Jリーグ14年目に突入する本日5月15日、
ドイツW杯メンバーが発表されました。


確か前回の日韓W杯もこのくらいの日程だったよね…?


前回のときは冷え切っていた自分のサッカー熱が少しずつ
復活しかけているときで、だからフランスW杯のメンバーは
知っていても満男やイナとか知らなかったわけで(汗汗汗
あのときは会社の同僚からきた「秋田が選ばれたよ!」という
メールで大喜びしてました。アキさん好きなんでwww
あのときは代表あってのJリーグだと感じてた。
というかW杯終わるまでJのこと全然考えてなかった…。
私がJリーグ観戦を復活させたのは、W杯明けの7月中旬からでした。
中断明け最初のカシマスタジアムーーーーー
鈴木隆行の登場で会場内は湧き上がっていたような。

あれから4年。

中田浩二ミーハーサポからはじまった私は、
熱狂的な鹿島サポーター(特に石川竜也選手)を経て
今では熱狂的なザスパ草津サポーターになっている。

正直、あの頃と比べると代表に対する興味は薄れている。
結果だって知らないときあるし(苦笑)。



とは言っても、もちろん代表を応援します!
個人的には予選突破難しいんでない?とおもってますが
頑張って前回以上の成績を残してほしいなと。
アジアの出場国じゅうで一番の成績を残せたら嬉しいな。

あと巻選手の選出!盛り上がってますねー。
さっきテレビで巻たん生出演してたなw
巻ギャル増加するのかなー…
深井くん(鹿島)いじけてないかなー…
巻たんは個人的にお気に入りなんで!超期待です!!

そしてひそかに期待しているのが川口選手。
前回の出られないという悔しさ、
前々回の結果が出せないという悔しさ、
この2つの悔しさを今回にぶつけてほしい!
期待してますよー!

まぁそんなこんなで…
明日はさすがにスポーツ新聞買ってしまいそうだ(笑)。

久々のテンプレ変更!

やっとこさ変えましたよ、テンプレ!結局、仕事ちうに会社でやってやんの(苦笑)。今回は私(というかこのブログ)の雰囲気に近いテンプレではないかと。しばらくはこれでいきまーす!不具合等あったらご報告願いますm(_ _)m

業務連絡:これなら見やすいでしょ?東毛のa●さん(笑)だから見てちょw



写真の説明:昨日から左足の親指の付け根周辺が痛くて痛くて…。地元の友人曰く「外反母趾じゃん?(もともとその兆し有)」。写真のブツはさっき、柏のマ●キヨで購入してきました。
ホントはちゃんとサポーターみたいなのをしたほうがいいのかな?もし詳しい方いたら教えてください…。ここ1ヶ月で急に歩くようになったから、一気に外反母趾が悪化してしまったのかもです(><)

今日は代表戦@埼スタ

自宅最寄駅は埼スタのある某駅と同じ路線である。

今朝、出勤するので「浦和美園行」に乗った。殆どの乗客が途中の駅で降りるなか、降りない方が。よーく見ると、代表仕様なリストバンドが!

まだ朝7時台だとゆーのに お疲れ様ですm(__)m

最近の代表の雰囲気とかあんま知らないんだけど、今日はさぞかし盛り上がるんだろなー…。(まだ傍観者モード)

近況報告。

引っ越して1ヶ月、今週から我が家でやっとインターネットができるように(T_T)
実家暮らしのときは帰宅→風呂→ごはん→ネット、とゆー生活。今思い返すと結構ネット漬けだったよなー。会社でも昼休みの半分はネット(暗っ!)だったので。。。

祝・自宅ネットとゆーことで近日中にテンプレ変えますね。いい加減桜はマズいよな(苦笑)。

電車通勤にもだいぶ慣れ、疲れてないときは本読んでます。最近の私はカズブームなので(笑)、思わず『おはぎ』買っちゃったよf^_^;いったん買い出すと止まらなそうなので、今は旦那さま所有「かつての日本代表」関係書籍を立て続けに借りて読んでまふ。「28年目のハーフタイム」「決選前夜」、今は「惨敗」。著者全部一緒じゃん、みたいな(^_^;)けど、彼の文章は自分が観戦記を書くときに活かされるなぁとおもい、勉強ちうでもあります。そんなわけで最近の私の気持ちはドイツじゃなくておフランスなんさね~。
温故知新っちゅーことで!古き日本代表を知った上で今の日本代表を知るんさ!(使い方合ってるんかな?激しく不安…)

まぁ代表よりザスパ、っつーのは大前提だけどね♪
今月はこのあとなかなか試合に行けないので淋しいっす(>_<)明日も仕事じゃ…。

GW明け。

転入やら入籍やら名義変更やら、いろいろやることあったので5/2~昨日まで仕事を休んでました。今日から久々の仕事。試合で行く柏と仕事で行く柏は気持ちの入り方が違うよね(ーー;)次回アウェイ柏戦までには美味しいお店情報を流せるように、少しずつ柏を研究しておきますね…(その頃には本来の異動先に戻りたいよー)。

日曜はサテ初戦を観てきたわけですが。厳しいことを言えば、スコア以上の惨敗だったような。個々の技術の差も、チームとしてのまとまり(新潟は寄せ集め的なところがあるにもかかわらず)の差も。
けど、まだ初戦だもの!最初からネガティブなことばかり述べていたら申し訳ない。ここから必死にはい上がっていけばいいんだもんね!

今年もサテ全戦制覇頑張りますので!同志よがんばりませうo(^-^)o佐野監督!草津日和チェックありがとーございます。柏から愛こめますよー(^O^)/

柏から新潟へ。

20060507113915
おはよーござります。現在、新潟市内の某ファミレスにおります。

天気は、見事に雨。雨男・雨女はだれじゃー!(雨女は私ですが…)

新潟には昨夜到着しました。柏戦終了後、常磐道で北上→磐越道で福島県横断→新潟へ向かいました。写真は磐越道途中のSA。まだ雪が!!昼間、半袖で観戦していたとは思えない寒さでした。

ちなみに現在の新潟も寒いです。クロップドパンツなんですが激しく寒い…ちゃんとパンツの替え持ってくればよかった(>_<)

では現地組のみなさん!応援がんばりましょー!!留守番組の方、チャレンジャーズの初戦にパワーをくださいまし!!

よーし!初戦!!チャレンジャーズには全力で頑張ってほしいです。

アウェイだけどホーム?

20060506112726
おざーす!こちら、駅東口の風景。ちゃんとザスパのフラッグもありますよ!

3日は結局敷島に行けなかったんで(>_<)今日は張り切って観戦してきまーす♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

