2006-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらに一歩前進。

最近内容薄くてゴメンナサイ。。。
しかも今日はザスパの話でもなくてゴメンナサイ。。。

今日は、きくり本来の地元クラブ栃木SCの話です。

栃木SCといえば、ちょっと前には高向くん入団か?騒動があり、
去年は前半を1位(JFL)で折り返し&天皇杯出場シード権を得たり。
結局年間4位で終わったとはいえ、その健闘ぶりは立派なもの。
観客数も去年はついに平均1,000人を超えたとか。
(1,500人くらいっていうのをどこかで見たのですが…正確な数不明;)

と、前置きはここまで。

3/15の産経新聞栃木版Webによると、
J2昇格目指す栃木SC 知事が支援に前向き姿勢
とのこと。

詳細はWebを見ていただきたいのですが、とりあえず「来年度から企画部内に担当者を置くとともに、庁内の関係部署などからなる連絡会議を立ち上げ、具体的な検討を始める方針」とのことです。何年越しだかよく分からないけど、とにかく行政の協力なしでは始まらないですから。せっかくグリーンスタジアムという専用スタジアム(ちとぼろいけど、芝は敷島よりきれい!)もあるのだし、ぜひぜひ栃木にもJクラブを作っていただきたいものです。ありがとう福田知事!!

私は毎年1試合~2試合しか見ていないダメダメ栃木県民なのですが
今年はもうちょっと見ようと思います(汗)。観客数増加も大事だもんね。


個人的には真の北関東ダービーは
「ザスパ草津 対 栃木SC」
だとおもってますから!!!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。