2006-03



4月の観戦予定。

今日の試合については、まだスカパーで確認してないので
今はコメント無しということでー。

さてさて、今日の本題。

現時点で、4月確実に行けそうなのは

4/22(土)対横浜FC@敷島

のみ、です…。4/1,8,15はちょっと無理そう。
と、いうのもですね。

Read More »


第4節 対徳島(HOME)

試合後、大至急出かけるところがあったためとゆーのもあったけど、
選手がB-Hで挨拶しているときに出てきてしまいました。
結構拍手が沸き起こってたけど、私は拍手しなかった。

確かに昨年よりはボールも前に繋がる。チャンスだっていっぱいある。
シュートをたくさん打って決められないとか、
ディフェンスの裏をつかれるとか、
なんかあんまり去年と変わってないよね…。

どよーんとした気持ちではあるけど、とにかく大慌てで会場を後にしました。

だけど、悪いところだけじゃなくていいところを見てみよう。
ということで改めて考えてみると…。

Read More »

練習試合 vs長野エルザ(HOME)



も・ち・ろ・ん!!!行ってきましたー。
まるで真冬に戻ったかのような寒さ&いつものさらに倍!の強風のなかの見学でした。見ている我々も大変でしたが、プレーしている選手はもっと大変だったはず。現地のみなさん、本当におつかれさまでした。

長野エルザといえば、佐藤大典選手!(9番でした)
いましたよー、大典くん。
試合後、ほんのちょっと話すことができました。
元気そうでよかった。
エルザの選手のなかで飛び抜けて巧かった大典くん。
(この日プレーしていた選手の誰よりも目立っていたかも…)
エルザの貴重な戦力になること、間違いなしです!!
チャレンジャーズチームは大典がボールもつと
2人~最高5人がかりで止めてたからね(苦笑)。

試合は1-2で、残念ながら負けです。

が。

今年も佐野魂は健在!
ボールを追い続ける根性に感動しました。
たとえ倒れても、転んでも。
どんな体勢になってもボールを追い続ける選手たち。
流石です!!

既に今年も、惚れ込んじゃってます、チャレンジャーズチームに。
今週の日曜もTMとのこと。
みなさんも、機会があったらぜひぜひ見てください。
サテライト開幕までまだ先があるので…。

さよならワープロ

先日部屋を整理していると、こんなものが。



そう!ワープロです!
パソコンに慣れた今見ると、すっっっごく画面が小さく感じるんさね(ノД`)

確か、これ、大学生の頃(世代ばればれや…)、
友達からほぼ新品のやつをン万円で買い取ったんだよな…。
卒論はこれ使って打ち込んだんだよなぁ…。
当時はまだパソコンは少数派(文系だったし)だったんよー。

と、懐かしんだところで家にずっと置いておくわけにもいかず。
処分させて頂きました。

けど、このワープロがあったおかげで
ブラインドタッチの第一歩を築けたので(笑)。
当時は通学の電車のなかで、
考え事をすると頭のなかのキーボードが一緒にタイピングしてたのぉ(爆)。

おーっと、昔話ばかりは年取った証拠って言われちゃうよね。

とにかく、さよならです。ありがとね、myワープロ!

さらに一歩前進。

最近内容薄くてゴメンナサイ。。。
しかも今日はザスパの話でもなくてゴメンナサイ。。。

今日は、きくり本来の地元クラブ栃木SCの話です。

栃木SCといえば、ちょっと前には高向くん入団か?騒動があり、
去年は前半を1位(JFL)で折り返し&天皇杯出場シード権を得たり。
結局年間4位で終わったとはいえ、その健闘ぶりは立派なもの。
観客数も去年はついに平均1,000人を超えたとか。
(1,500人くらいっていうのをどこかで見たのですが…正確な数不明;)

と、前置きはここまで。

3/15の産経新聞栃木版Webによると、
J2昇格目指す栃木SC 知事が支援に前向き姿勢
とのこと。

詳細はWebを見ていただきたいのですが、とりあえず「来年度から企画部内に担当者を置くとともに、庁内の関係部署などからなる連絡会議を立ち上げ、具体的な検討を始める方針」とのことです。何年越しだかよく分からないけど、とにかく行政の協力なしでは始まらないですから。せっかくグリーンスタジアムという専用スタジアム(ちとぼろいけど、芝は敷島よりきれい!)もあるのだし、ぜひぜひ栃木にもJクラブを作っていただきたいものです。ありがとう福田知事!!

私は毎年1試合~2試合しか見ていないダメダメ栃木県民なのですが
今年はもうちょっと見ようと思います(汗)。観客数増加も大事だもんね。


個人的には真の北関東ダービーは
「ザスパ草津 対 栃木SC」
だとおもってますから!!!

第2節 対柏レイソル戦(HOME開幕戦)

久々に開場前から現地入り。
あっちこっちで声をかけられたのですが(あざーす!)、
たいてい話題は「開幕戦」になりました。
当然皆、表情は明るく…。
売店には大勢の人が群がっていました。景気いいことで。
また、新ユニを着用する人も結構多く、
背中のカ●ンズに見慣れてきたら自分も欲しくなってきた(苦笑)。
女性にとっては、去年より着用したときのラインは
きれいに出るのでせうな。私みたいなデ●は別として^^;

柏サポは徹夜組もいたようで、
そーっと通りかかると黄色いテントが。
そしてたくさんの黄色い殿方たちが…。
私、柏はわりと好きなクラブで(選手もだけどサポもw)
日立台にも何回か足を運んでいるのですが
今日は敵。選手も敵だけど、サポも相当!手強い相手。
今日ばかりは心を鬼にしないと…。

しかし、なぜか試合前はみょーな自信があったんだよね。
予想外の開幕戦大勝によって。

…このみょーな自信は試合開始20分も経たずして崩れました orz


Read More »

3月の観戦予定。

今月は草津ホームゲームのみ!
鹿島の試合もJFLも行きたいけど、
しばらく多忙なので行くことは難しいかな…?

今日の上毛スポーツ一面は「オール ザスパ!!!」
盛り上がってますなー。
B-Hはホームもアウェイも完売。

雨も今日、先に降ってくれたみたいだし!

行かれるみなさん、明日は盛り上がりましょう!!!
前節の勢いを敷島でも見たいぞーーーーー!!!!!

スカパーにて観戦しましたー。

すごーく、今更なのですが…。

開幕戦当日、私は千葉県一周ドライブ中(笑)でした。
試合経過のメールが届き、おもわず叫ぶ私。

…まさか3-0で勝つなんて。
開幕戦勝利だなんて。(しかも無失点)
暫定2位だなんて!

こんなに気持ちのいい週末@シーズン中はいつ以来でしょうか。
おかげで日曜も何事もうまくすすんだしw

で、昨夜。
あらためてスカパー!で録画しておいたもので確認。

Read More »

開幕前日の、「ちょこっと」練習見学。

今日は育英グラウンドの近くで所用があったため、
ちょこっとだけでしたが練習見学をしてきました。

…実質15分くらいしか見学できなかったので
レポなんて到底書くことができません。が。


見学席に座ろうとしたら、佐野監督がいてビックリ!
別メニューの選手が何人かいたことは残念なのですが、
先日の決起集会にいなかった選手もちゃんといたので
トップの選手は全員いたのではないかと。

15分しか見なかったのですが。
とにかく、今年のトップチームは「元気」です!
去年とは比べ物にならないくらい活気あふれてますよw
自分がグラウンドをあとにするとき、
ちょうどハーフコートを使用してミニゲームをやっていたのですが
試合前日のぴりぴりした空気はなく。
なんかリラックスしてる感じでした。
ゲームには植木監督も参加。
選手と監督が仲がいい(もちろん敬意を払っての上ですが)のが
いいよね。監督も頑張ってましたよ(笑)。

去年は、シーズン途中からサッカーを「やらされている」ふうに
見えたので…すごく新鮮です。
けど、サッカーを楽しんでやれるのなら、
それってプロの選手にとってすごく幸せなことなのではないかなぁ。

明日、神戸の地で、
新生ザスパが心底楽しんでサッカーができますように。
きっと結果はついてくるよ。

楽観的?いいの、いいの。個人的には今年のザスパはなんかやってくれそうな気がするのでね。。。

できることなら少しでもいいから佐野監督とお話したかった…。
あっという間に帰ってしまってごめんなさい!<佐野監督

サッカーJプラスvol.3買ってきたよ。

昼休みになって、そっこー会社の近くのTIME CLIP新●町店へ行ってきました。レジで本を渡したらそのまま袋に入れられそうになったので急いで店員に「これってザスパのポスターもらえるんですよね?」と言いました。

幸いにして店員さんは社員の方だったようで、丁寧な対応にて(ちょっと待たされたけど)無事付録の 「各チームSpecial Ver. 特製カレンダーポスター」をゲットすることができました♪


車内で撮影したのでちと暗いのですが、こんな感じで付録は袋に入ってます。

で、早速中をあけてみると…(以下ネタバレにつき、見たくない人は買ってから見てちょ)

Read More »

今更ですが決起集会レポ(の予告)。

今日から3月ですね。寒いけど…。
さて、いつまでもテンプレで雪降らせているわけにもいかないので
今日から春仕様のテンプレにしました。
え、私にピンクは似合わないって??まぁまぁ(苦笑)。


相変わらず更新ペース遅くてゴメンナサイ。
予告通り、先週土曜は決起集会@吉岡ベイシアに行ってきましたよ!


レポ(というか感想)はのちほど。

では仕事に戻りますです…。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

