2006-02



選手名鑑【Magazine or Digest】を買うぞー!

1週間も更新しなかったのなんていつ以来かしら…(汗)
ちょこちょこチェックされてた方、ごめんなさい。
最近、平日も休日も多忙なんです。
会社にいても最近は自分のデスクから離れていることが多く、
お得意のこっそりアップができない日々です(><)

…と前置きはさておき。

今年のJリーグ選手名鑑って、
本誌とは【別の冊子扱い】として売られているのですか?

去年まではこのくらいの時期に【本誌の中綴じ付録】で
1.まずはJ1の選手名鑑
2.翌週にJ2の選手名鑑
だったとおもうのですが…。

今日、仕事帰りにマガとダイ、
気に入った方の名鑑を買っていこうとおもいます。
J1とJ2が一冊になっているのはありがたい!
私、シーズン中もブログの記事書くときに結構使うのでー。
(現在はその都度ラックを荒らし放題にしてるので;)

で…すでに買われた方へ質問でっす!
1.どっち買いました?
2.それぞれのこれはよかった!とイマイチ!は?

本日夜(22:00以降)買って帰ろうとおもうので、
それまでにカキコかメールかなにかしらで
教えてくれる方急募でーすwww

では、仕事に戻ります。
あ、25日の決起集会@吉岡ベイシア行きますよー!
見かけたらお声がけくださいませ♪

2006サテライトリーグ日程UP!!!


さ、今年も夢と感動を味わいに、チャレンジャーズチームの勇姿を観に行くぞ。写真はなんだか思い出していただけたでしょうか?コチラをご参照くださいまし。サイン上はサク、下は棗くん。仲良しコンビが同じ「夢」という文字に書いてくれました♪

さてさて。今年度のサテライトリーグ日程がJ公式サイトにアップされました!!ザスパの公式「チャレンジャーズチーム情報」にもアップされていますが、改めて紹介。

*HOME=NAVY,AWAY=RED
第1戦 05/07 (日) 14:00 vs 新潟 @新潟市陸上競技場
第2戦 06/25 (日) 14:30 vs 山形 @本白根第3グラウンド
第3戦 07/30 (日) 16:00 vs 山形 @山形県総合運動公園陸上競技場
第4戦 08/13 (日) 15:30 vs FC東京 @サカラグ
第5戦 09/03 (日) 14:00 vs 新潟 @嬬恋村運動公園陸上競技場
第6戦 09/10 (日) 15:30 vs FC東京 @駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場
第7戦 09/24 (日) 13:30 vs 鹿島 @嬬恋村運動公園陸上競技場
第8戦 10/22 (日) 14:30 vs 鹿島 @カシマスタジアム


いやーーーーーぁ。いいですなぁいいですなぁ。楽しみですなぁ♪
きくり的ツボは以下の通り。(言わなくても分かるなんて言わないでw)

1.最終戦は対鹿島!しかも会場はカシマスタジアム!!!
 去年は@ひたちなかだったんですよねー。
 今年はカシマスタジアムですよ。あのカシマスタジアム!!(しつこい?)
 上記会場のなかで群を抜いているよ(苦笑)。
 W杯開催スタジアムのピッチでプレーできることは、選手もさぞかし嬉しいはずさ☆
 @カシスタのサテ戦、ファンクラブ会員は無料なんです。
 ザスパユニを着た上で、堂々とフリークス(鹿FC)会員証を見せて入場してやるさw
2.本白根もちゃぁんと1試合あったので安心。そして今年は「サカラグ」あるんですね!
 サカラグならより多くの観客が来るだろうし!
 嬬恋はピッチ状態がめちゃいいから、遠いけど好きな会場ですよー。
3.今年は全て日曜開催ですね(去年も全て日曜/祝日だったけど)。
 山形AWAYの夕方から…というのだけが気がかりだけど、
 今年もできれば全試合行けるように努力したいなぁと。
4.ザスパの公式を見ると、AWAYの試合のところに「ツアー準備」と書いてあります。
 オフィシャルはツアーを組んでくれるのでしょうか?
 山形や新潟あたりだったらかなり魅力的かも…!


日程が発表されると一気に現実感増しますなぁ。
とはいえども初戦まであと3ヶ月弱。先長い…。
それまでは練習見学で選手の顔と名前を一生懸命覚えようっと!

今年も「草津日和。」はチャレンジャーズチームを贔屓しまくり応援しまくりです!
みなさんも一緒に応援しましょう☆

古き良き(?)トルシエ時代を回顧してみよー!

今日はザスパの話からちと離れて。

Jリーグ選手協会のHPより。
私にとっては鼻血もんのインタビューですwww

99年ワールドユース回顧インタビュー FILE08 石川竜也選手

写真の前髪ぱっつんはさておき(笑)。
今でこそ鹿島の選手ですが、当時は筑波大の学生だったんです。唯一のアマ選手でした。学生の視点としてのワールドユース裏話、ぜひ読んで見て下さい。

ちなみにFILE1~7は有名選手がずらーっと勢揃いしております。なんてったって黄金世代ですから!

以上、石川竜也宣伝部員からお知らせでした!

祝・1周年!です。

今朝、通勤しながら車の中で気づいたのですが…

本日で、当ブログ「草津日和。~東毛より愛をこめて~」は
OPEN1周年を迎えました!

はぁーい、みんなでー!
ぱちぱちぱちー(拍手)

この1年でこんなにザスパサポの間で認知度高いブログになるなんて
全然おもってませんでした!
みなさま、本当にありがとうございます。

今日から2年目に突入しますが、
変わらぬご愛読の程よろしくお願い致します。

以上、簡単ですがご挨拶をば。(仕事中なんで…すんません;;)

love foods vol.7【麺匠 むさし坊@東川口】

金曜日は所用のため、埼玉県川口市にいました。
この日の夕食は、浦和営業所勤務の同僚に以前から勧められていた東川口の「むさし坊」のラーメン。遂に行ってきました!この同僚にはかつて、川口市安行の別のラーメン屋を勧められたこと有。このときも「旨い!」だったので今回も期待してみましたー。

場所はJR武蔵野線&埼玉高速鉄道東川口駅徒歩1~2分。武蔵野線の線路沿いです。お店からホーム見えるし(笑)。駐車場も3台分辛うじてありますが、すぐそばにコインパーキングも有。金曜の夜に行ったのですが、カウンターのみの店内は既に満席!店内にて並んで待つことに。待つこと15分くらい?やっと座れました。自分たちが座ったあとも常に行列状態。このお店の人気度が伺えます。
この日食べたのは同僚に勧められていた「ゆず塩ラーメン」。麺は太麺/細麺から選べます。また、ゆで加減を聞いてくれます。私は、まずは「細麺の固ゆで」で(写真)。


Read More »

目指せ前橋グラウンド(実況)

20060211093603
現在、関越道 川越インター手前300m。前橋グラウンドに向かってます…が、練馬からずーっと渋滞でこんなかんじ(写真)。果たしてどうなるのでしょうか私たち(>_<)

☆2/12夜補足。
結局、鶴ヶ島で高速を降り、向かおうとしたのですが…タイムアップ。行くことができませんでした。前橋での練習の最終日ということで、見学したかったのですが…。申し訳ないです(涙)。
なんで関越道からアプローチしたかって?これについては次にアップする日記で判明しますのでしばしお待ちをw

☆さらに補足!
今日、チャレンジャーズチームは「雪合戦」だったんですよね?行かれた方、どうでした?(と書きつつ私はもんちさんのブログが更新されるのを楽しみにしております…w)
あと、スポンサーのページが2006年仕様になりましたね。今年もわが社はアドボードスポンサーを継続してくれたようです。ホッとしてます。更新しないとおもってたから(苦笑)。けど社員にはちっとも告知されないんだよね。だからみんなうちがスポンサーやってるの知らないんだよねー…(ぶつぶつ)

練習見学@育英グラウンド

【お詫び】↑表題をずーっと「@前橋グラウンド」にしていました。ゴメンナサイ!@育英グラウンドでしたー…(2006.2.12夜)

一昨夜は夜中の3時、昨夜は12時近くまで残業…という、決して睡眠とれている状態ではなかったのですが、チャレンジャーズチームが前橋にいるのは今週だけ!善(あたしにとっては善!!)は急げ!!ということで、いつもより早起きして行ってきました、育英グラウンド。高崎インター降りてすぐというアクセスの良さがいいやね(笑)。通勤ラッシュの最中、我が家から1時間20分位で着きました。

ちゃんとしたレポは明日おひるまでにはアップします!

↓2006チャレンジャーズチームの選手たちです!!!↓(画像をクリックすると大きくなりますよー)



佐野監督、わがままなお願い聞いてくださりありがとうございましたm(_ _)そして選手のみなさんもご協力ありがとうございました!!

今日は練習の最後に(昨日もやったらしいけど)一人一人ずつ自己紹介がありました。監督曰く「今年のチームは学識者が多い」とのことですが…確かにウイットに富んだコメントをする選手もいましたが、それより皆を笑わせるコメント&雰囲気の選手が多かったです。去年と殆どの選手が入れ替わっても、やっぱチャレンジャーズチーム独特の雰囲気は健在でした!それはやはり今年も佐野監督&木村コーチの2トップだからなんでしょうけど(笑)。

今日、はじめて今年のチャレンジャーズチームのプレーを拝見しましたが、まだまだ巧くはないなー(ゴメンナサイ)とおもいました。けどまだ始動したばかりですから。一人一人が皆光る原石。去年同様、一日一日上達していくのでしょう。

元気いっぱいの彼らの姿を見たおかげで、私もパワーを与えられた感じです!ほんと、楽しみです。早くサテライト始まらないかなー。雪がとけたら、また小雨に行かないと!

いやーホント楽しみっす!!!

Read More »

やっと、やっと!!!
2006仕様チーム(選手)プロフィールがアップされましたね♪

まだ今年ユニを見慣れていないからなんか自分的にはぎこちないのですが(苦笑)。ほぼ全員がチタンのネックレス(っていうの?)しているのを見ると、市船の選手がみんな付けていた首~鎖骨にかけてのアレ(わかるかな?)を思い出してしまいます^^;

チャレンジャーズチームの背番号は、今年は41番からなのね。ふーん。
あと、チャレンジャーズの選手は選手プロフィールのリンクなし。去年のように、あとから追加されることを願っているのですが…。アマ契約だからといって、載せないっていうのはナシの方向でお願いします…(切実)。

ずっと気になってたよ。

昨年度のチャレンジャーズチーム出身選手で最もJ2公式戦に出場したのでは、
とおもってます。(涼くんとサクと宏太はここでは除かせてもらいます)
昨シーズンが終わった時点で、
「こんなにトップの試合に出場して頑張ってきたのだから、
絶対に来シーズンは残るだろう」とおもってました。

結局ザスパは彼とプロ契約を交わさぬままだった。
そして、気が付いたら彼はJトライアウトを受けていた。

年が明け、数選手の移籍先が判明してきたにもかかわらず、
彼の移籍先は分からずじまいだった。
「あいつはどうしてるかなー。どこに行くんだろーなー…」
そんな声もちらりほらり、耳にした。
私も同じ事をおもっていた。

Read More »

取り急ぎ。

高向くん、JFLアローズ北陸に決まったようです!(メールで知りました。情報ありがとうございます!)アローズのHPにも載っているようです。

以上、職場より簡単な報告でした!

☆AM4:00(会社より…)追記。
オハヨーゴザイマス。現在会社で仕事してまーっす。
上記高向選手の移籍情報ですが、以下に載っています。
・北陸電力「アローズ北陸」情報BOX(新加入選手の報告があります!)
・ALO's HOURs(本年度の選手一覧が載っています!)
背番号は「20」だそうで。
去年の某チームを見ている限り、背番号はあまり関係ないか…(え?)

我が地元・栃木SCに加入しなかったのは本音を言えば残念ですが…。対アルテ高崎や対栃木のときに見られるからね。今年のJFLパンフ(選手名鑑載ってますよねw)楽しみー。買おーっと。JFLの日程も、早く日程発表にならないかなぁー。2月中旬発表らしいよー。



さ、おうちに帰りますか…(睡眠時間とれるのか???)

今年初見学、間近。

今、公式を見て知ったんだけど(ふだん、あまり公式をチェックしない人なんです)
トップが宮崎キャンプに行ってしまう間の何日間は
チャレンジャーズチーム、前橋Gで練習するんですね!

今のところは2/6(月)~11(土)が@前橋Gみたいです。
うわーいうわーい♪
しっかり見学に行く日も予定組んじゃったもんねー。

我が家からだったら「足利県道(県道39号)」→上武道路→左折して右折すれば(なんだそりゃ)前橋G。正味1時間ちょっとで着くのではないかと。

うれしーな、うれしーな。今、すっごくテンション高いです(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

