2006-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、そしておめでとう!

ザスパサポとの挨拶が「動き出したねー」な今日このごろ。
昨夜、またニュースが入りましたね。

ひとつは、オヤジこと小島伸幸選手の現役引退発表。
そりゃね…多くのザスパサポもそうだったと思いますが、私もなんとなく予感はしていました。むしろ度重なる怪我を乗り越えて、よく昨シーズンの乗り切った!って思うもの。
いつ引退してもおかしくない状態…と正直思ってました。だから去年11月のオーレ!ザスパ公開録音(ゲストがオヤジでした)も行った…というのも個人的にあったりします。
山口選手が鳥栖へ移籍、小島選手が現役引退ということで、Jでのキャリアが長い選手が次々とザスパを去っていきます。プロとしての厳しさをプレイで見せてくれる選手が少なくなっていくのは仕方のないことですが…。けど、昨年まで一緒にやっていた選手は絶対に忘れないでいてほしい。自陣のいちばん後ろで、前の選手を鼓舞し、自分自身にとことん厳しく闘う彼の姿を。「下手くそでもいい、闘う気持ちがあれば」と常に言っていた彼の言葉を。
ザスパの創生期を築いた男の引退ーセレモニーは盛大に送り出してあげたいとおもいます。ありがとう、そしてお疲れ様、オヤジ。


そして、もう一つはHAPPYなニュース!
高向隼人選手、JFL栃木SCのセレクションに合格!!
もし高向くんが栃木で頑張ると決めたのなら、応援したいです。なにせきくりの本来の地元・栃木ですから。栃木SCはアマチュア契約です。そして教員をしている選手も結構多いと聞いています。高向くんは確か高校教員(文化系なんだよね!)の資格があるはず。だから、大変だとはおもうけど、スキルを活かしながら大好きなサッカーにも励んでほしいなと思います。
とにかく、決まってよかったです!がんばれ高向くん!!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。