2006-01



love foods vol.6【浜っ子ラーメン@太田】

我がオフィス内にて熱烈ファン多数な「浜っ子ラーメン」。最初は営業さんたちの間でブームになったのだが、最近は内勤の間でも密かなブームに。

で、ついに私も昨日行って参りました。
場所は太田市藤阿久町。
割と有名なラーメン屋さんなので、ご存じの方も多いのでは?
ちなみにここのお店は横浜の「家系」ラーメン。
濃厚な豚骨しょう油スープです。面は太麺。


これが名物の「キャベチャラーメン」。「キャベチャ」とは、「キャベツ」と「チャーシュー」という意味です(笑)。

私的には好きな味。
濃い味と太麺がokな方ならきっとお気に召して頂けるかなぁと。
場所をちゃんと知りたい方はメールください!(笑)

話は変わりまして。

Read More »


栃木よ●うりより。

我が家は読売新聞をとっているので、毎週土曜には「栃木←ここ強調!」よみうりが入ります。
紙面内に栃木SCの記事があったので早速チェック!

新入団選手は、二次合格した6選手から一人を除いた5選手。その一人は他チームへの入団を希望しているようです。
…高向くんの名前がないじゃん!!とゆーことは。。。

以上、栃木県民きくりより速報でした。

日程発表されましたね。

とりあえずここをプリントして、
明日以降手帳に日程を書き写すことから、
私の2006シーズンの行動計画は始まります。

ただ、現時点で言えているのが「間違いなく去年より行けない」。
特に関東以外のアウェイは難しいです。
去年は札幌・山形・(サテで)仙台・京都に行けたけど…。

来月中旬にサテライトの日程も出るみたいなので、
そうしたら本格的に予定を練らなきゃです。
J1も時々は行きたいけど、今年もまずは草津の試合!なので。
鹿島の試合も行きたいけど、
小野ちゃんが戻ってきた浦和の試合も観に行きたいなー。


日曜はサポーターズカンファレンスですね。
たぶん行けそうなので、参加しようとおもってます。
せっかくの機会だからね!
こういう機会を設けてくれたクラブにも感謝です。

少しずつ、ザスパ草津というクラブが前進している。そんな気がします。
自分もザスパ同様、いろいろと前進しなきゃね。
開幕が待ち遠しいです。さすがに神戸は行けないけど…。

こんなのヒットしました。

北海道札幌西高校 卒業生の声

当時大学生(たぶん3年のとき)だった高向くんが!
チャレンジャーズチームではありえなかった、茶髪の高向くんがいます(笑)。

なんでこんなの見つけたかって?
栃木SCがまだ正式な入団発表やってないから気になっているんだよー
。先日ネットにアップされたのは、あくまでも「合格者」であって入団選手ではないからね。


高向くんは去年一度もトップに昇格できなかった。サテの試合も最初は先発出場していたけど、だんだん途中出場/交替になってしまっていた。だけど、秋になった頃から、すっごく練習中に声出すようになってた姿はしっかり私たちの記憶に残っているよ。
絶対栃木に入って!とはもちろん思っていません。他に行きたいクラブがあればそれでいいと思うし。彼にとってベストな選択ができることを祈って。

ホントはこうやってブログ上で騒がない方がいいんかなーと思いつつ。けど気になるのでアップしました。

早く正式発表こないかなぁー…。

ありがとう、そしておめでとう!

ザスパサポとの挨拶が「動き出したねー」な今日このごろ。
昨夜、またニュースが入りましたね。

ひとつは、オヤジこと小島伸幸選手の現役引退発表。
そりゃね…多くのザスパサポもそうだったと思いますが、私もなんとなく予感はしていました。むしろ度重なる怪我を乗り越えて、よく昨シーズンの乗り切った!って思うもの。
いつ引退してもおかしくない状態…と正直思ってました。だから去年11月のオーレ!ザスパ公開録音(ゲストがオヤジでした)も行った…というのも個人的にあったりします。
山口選手が鳥栖へ移籍、小島選手が現役引退ということで、Jでのキャリアが長い選手が次々とザスパを去っていきます。プロとしての厳しさをプレイで見せてくれる選手が少なくなっていくのは仕方のないことですが…。けど、昨年まで一緒にやっていた選手は絶対に忘れないでいてほしい。自陣のいちばん後ろで、前の選手を鼓舞し、自分自身にとことん厳しく闘う彼の姿を。「下手くそでもいい、闘う気持ちがあれば」と常に言っていた彼の言葉を。
ザスパの創生期を築いた男の引退ーセレモニーは盛大に送り出してあげたいとおもいます。ありがとう、そしてお疲れ様、オヤジ。


そして、もう一つはHAPPYなニュース!
高向隼人選手、JFL栃木SCのセレクションに合格!!
もし高向くんが栃木で頑張ると決めたのなら、応援したいです。なにせきくりの本来の地元・栃木ですから。栃木SCはアマチュア契約です。そして教員をしている選手も結構多いと聞いています。高向くんは確か高校教員(文化系なんだよね!)の資格があるはず。だから、大変だとはおもうけど、スキルを活かしながら大好きなサッカーにも励んでほしいなと思います。
とにかく、決まってよかったです!がんばれ高向くん!!

山の天気は変わりやすいというけれど。

こちら関東平野の「ほぼ」最北端ー。
朝、起きたときは曇だったのに、会社に行こうとしたら雪!
しかも吹雪いてるし!!!!!

時間があれば電車通勤にしたのですが、
なにせ時間がなかったので(都会の方へ…こっちは電車の本数が少ないんです。30分に1本ですから;)無理矢理愛車で通勤。

私の通勤路は基本的に国道407号線をひたすら南下、なのですが…車も頻繁に通る道だというのに凍ってる(泣)。ド・ノーマルタイヤで頑張りました!無事会社に到着!!


そしたら会社の駐車場がいちばん真っ白で危険エリアだった…。(手前がオイラの愛車です。今朝はおつかれさまーw)

で、現在(ひる12:45)。
晴れてます。雪も日陰部分を除いて溶けてきました。
ただいま、今日夜に約束していた友達とのディナー@佐野、どうするか真剣に考え中です…。

っつーか天気変わりすぎ!
結局雪降ってたのって8:00~8:30の間だけじゃん!!
平野だって、じゅうぶん変わりやすい天気です。。。


元ザスパ戦士たちの、新天地。

ねぇねぇ土曜日、前橋とか足利とか雪降ってなかったらすぃねー。
ワタクシ土曜日はお江戸にいたんですけど、
すっっっっっっっっっっっっっっごく雪でした。風も強かったし。
今日は道路こそ雪溶けたけど、何もないところとか今も一面銀世界よ!@埼玉。
で、こっち戻ってきたら雪のかけらもない…なんかへんなのー。

とか言いつつも、東京は雪でもこっちは晴れ、って結構あるんだよね実は…。
この現象、きっと北関東以外のひとには分かってもらえないんだろーなー。
東京が雪降ってたら、北関東はもっと降ってるって思われがちだもんね。


さてさて。昨年末、戦力外通告を受けた選手たち。
ようやく2選手の移籍先が決まったようですね。

Read More »

今さらですが、1/15前橋Gれぽ。

簡単にですが、1/15午後の練習見学@前橋グラウンドレポ(とゆーものでもないな)を。

着いたときには既に練習が始まってました。というか駐車場満杯でびっくり!!!
グラウンドも人・人・人でびっくり!50人以上いたよね、絶対。

選手たちはグラウンドの周りをひたすら走っていました。アップダウンありまくりのすごいコース。さすが前橋@大胡寄りのグラウンド。思わず「え?こんなとこ走んの??」と叫んでしまったら…

「そうですよー」と植木さんにレスポンスされた!!!

植木さんに話しかけたわけではなかったんだけど…地声でかいからなぁあたし。というかそのレスポンスにびっくり!まさか植木監督との初めての会話がこんな形になるなんて。(一昨年は練習見学行ってないし、かなりライトなサポだったので)もちろん、嬉しかったですけどね。

ランニングは15分走だったみたい。(あっち、マチャ、ヤス、他数選手は別メニューでした)チェリー&こーたの元・チャレンジャーズチーム組が先頭で競い合いながら走っている姿を見てニンマリ。もちろん他の選手も黙々と一生懸命走ってました。

去年の練習を見にいってないから単純に比較はできないのだけど、その姿を見て今年のザスパなら期待できる!とおもった私は単純すぎるのかなぁ…?けどなんか見ていてワクワクしちゃったんだよねぇ。だから期待させといてちょ。

そのあともしばらくいたのですが、寒さに負けて早々と帰ってしまった私たち…。

Read More »

朝日ぐ●まを見て、突っ込んでみる。

私の職場が朝日新聞を購読しているおかげで、他県さぽ(自称)でもいち早く情報が得られます。ありがたやありがたやm(__)m

毎週金曜に折り込まれてくる『朝日ぐんま』。紙面中緬にありますよね、ザスパコーナー。
で、本日付記事の突っ込み。

Read More »

いろんなニュースで賑わってますなぁ…

こんにちは。日曜日のレポ(チャレンジャーズチームセレクション&練習見学)がめちゃめちゃ途中になっているにもかかわらず、先に最新ニュースネタでいきます。ごめんなさい;

まずは昨日の夕方、ご本人のブログで発表になったニュース!もう皆さんご存じだとはおもいますが…

棗正志選手、ザスパ草津チャレンジャーズチームで今季再挑戦!!

Read More »

久々のThespa日和。

昨日は午前&午後、めいっぱいザスパを満喫してきました。もちろんこんなの今年初。久々のザスパDAYでした。



まずは午前。昨年の天皇杯3回戦以来の、@サカラグです。チャレンジャーズチームの第3次セレクションに行ってきました。

Read More »

群馬県民なら知っておいてほしい…(><)

昨日、会社にて。
同僚がジャケットに付けていた缶バッジ(ハンドメイドで、Cという英文字が入っていた)の話題になり、「きくりさんもザスパのバッジ作ればいいじゃないですか?」と話を振られました。「おお、いいねー」と盛り上がる私。

ここまではよくある、フツーの会話。

が、しかし。ここからが群馬県民に有り難き会話の始まりでもあったのです。

Read More »

期待の新戦力!

仕事で外出した合間に、オーレ!ザスパ聴きましたよ♪今日のゲストは、先日入団したばかりの高田保則選手。みなさんに倣って、私もヤスと呼ばせていただきまふ。

で、初めて彼の喋りを聴いたわけですが…非常に好印象!!とゆーのも、
1.しっかりとした口調。
ユース出身の選手って、なんかきちんと話できるの?とゆー固定観念(例:鹿島のノザー様←ごめん)があったんだけど…。ヤスは違いました!ハキハキしてるし、なんだか爽やかさん。初めての対談で、色々話を聞き出したさすらいにも感謝!(今回は初対面だからかいつもよりおとなしかったけどね<さすらい)
2.FWとして、とにかく自分が得点に絡みたいらしい。
ここ数年は、FW以外のポジションを任されることも多かったとのこと。しかし、やはり本職のポジションで頑張りたいみたい。本人いわく「最近サポーターと一緒に(ゴールの)喜びを味わっていない」とのこと。とにかく得点に飢えている様子が感じ取れましたぜ。期待しちゃうよー☆

まだ彼のプレーを見てないとはいえ、ね。楽しみ一つ増えたぞー♪

多忙なんです。

忙しいです。いやー忙しい。
昨日なんて朝の9時から働いて、翌朝の5:50に退社。1時間ウトウトと仮眠しただけで、再び今日は9時から出勤。そして今。まだ会社です。。。
一年で、最も忙しい、1月。あと半月がんばりまっす。

ところで…

Read More »

2006ザスパ始動!

ようやく風邪が治ってきました。。。今回は本当に辛かったです。そんなわけでブログもなかなか更新できずでゴメンナサイ。体調悪いくせに、現在非常にハードスケジュールなのですよ。ま、がんばりまっす。

ところで、現時点で新加入選手が2名発表されていますね。こういうときに役にたつのがシーズン開幕時の「選手名鑑付きのサッカー雑誌」です(笑)。いざとなるとネットでなく雑誌で探してしまう自分はアナログなのかなーと思うけど^^;いや、ほら、細かいデータも載ってるじゃんかー(言い訳)。

で、早速雑誌で確認してみました。
まずは湘南(→横浜FCにレンタル)から完全移籍のFW高田保則選手。
おー!!!99年ナイジェリアWY組ではないですか!石川竜也サポとしてはどうしても99WY組の選手に弱いんですよ…(ウジも、ね)。私の手元にある名鑑には「自慢のスピードを生かした突破力はピカイチ。湘南が生んだゴールハンターだ。トップ下、サイドアタッカーもOK。」と書いてありますが。。。期待しちゃうよ(はぁと)。

そしてセレッソから完全移籍のMF中井義樹選手。
こちらも名鑑からお言葉を拝借。ごめんね。正直存じ上げなかったもので…。「左右を問わない正確なキックでチャンスを生み出すゲームメーカー。発想も豊かで、中盤にアイデアをもたらせる存在。」だそうです。

さ、あと何人新しい選手がやってくるのかしらー???
来週もドキドキワクワクな日々が続くことを祈ってます♪

風邪っぴきだよ2006

年が明けたら声が出なくなっちゃいました。
そんなこんなで、レッズのおひざもとで治療中のきくりです。
さっき、病院に行って処方箋をもらったので、これでよくなればいいんですけど…。ううっ。

さてさて、新年の挨拶をば。

今年もこの「草津日和。」を通してザスパ草津を応援していきます!
今年もスタジアムに足を運び、一試合でも多く皆と勝利の喜びを味わいます!

あとですね。
…今年は   痩   せ   ま   す。

史上最高体重を更新中。いよいよやばいっす。
これでも去年は正月明け~シーズン開幕で5kg落としたんだけどなー。それ以上に太っちゃったんだよねー。だから今年は絶対に痩せます。痩せなきゃ着たい物も着れないからねw

今年も雪が溶ければ草津通いになるかなぁと。
またマニアックにチャレンジャーズチーム情報もお届けできるようがんばりますよ!

そんなわけで、今年も「草津日和。」ときくりをどうぞ宜しくお願いいたします!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

