2005-12



高校サッカー観に行ってきました。

今年ももうすぐ終わりですね。風邪を引いてしまい、声がガラガラになってしまったきくりです(><)
そんななか、今日は朝からさいたま市・駒場スタジアムに行ってまいりました。


本来の目的は「伊勢崎商対東福岡」だったのですが、観ていて面白かったのは同会場第二試合の「遠野対那覇西」でした。伊商側に座っていたら第二試合はちょうど遠野の応援席(メインだったので父兄さんが多かったようです)でした。前評判が高かった那覇西を全員が必死に守り、少ないチャンスをものにした遠野。観ていてとても気持ちのいいチームでした。
二回戦はこれまた強豪・東福岡と戦うわけですがぜひ頑張ってほしいなぁと。今大会は遠野高校に、ちょっと注目!です♪


さて。
本当に今年ももうすぐ終わりです。
先日も挨拶しましたが、皆様ご愛読ありがとうございました!
もちろん来年も続けるのでよろしくです★
ではよいお年を!
来年は皆様とスタジアムでたくさん喜びを分かち合いましょう!!

ps.自宅を離れてはいますが、携帯からでも出先からでもレスできるのでコメントお待ちしてまーす。閑散としていると寂しかったりします(苦笑)。

今年も、もうすぐおしまいです。

今日は仕事納めでした。とはいえ残業だったのでなんともいえない感じ^^;新年は5日から仕事です。(結局1/4は?と思ってたらそのまま休みになってしまったのです…)

テンプレも変えました。
昨日から青をベースのシンプルなものにしていたのですが、「横浜FCっぽい」と言う意見を頂いたので残念ですがやめました(苦笑)。たぶん私の好みって…

●あんまりいろんな色を使っていない。
●シンプルなもの
●シックなもの

なのかなぁと。このテンプレはなかなかどうして一目惚れ。しばらくこれでいきますよー!

さて。
自宅でパソコンを開くのは、今年は本日で最後になります。明日からしばらく旅に(?)出ます。とは言っても行き先は日本武道館と駒場と国立なんだけどね(爆)。武道館は、とある人のライブなのですが今回席がめちゃいいんですよ(はぁと)。超楽しみ。駒場は高校サッカー(もちろん伊商 対 東福岡!)、国立は天皇杯決勝(に行く予定)です。

そんなわけで、ちょっと早いですが年末の挨拶を。

Read More »

love foods vol.5【デュオ デジャブ@高崎】

12月はちっとも更新してないですねー…ゴメンナサイm(_ _)m
さてさて、今日は私がいちばんにお気に入りのお店を紹介です。
個人的には「大事な記念日」に使いたい、素敵なレストランです(^^)
以下、長い紹介文。ご了承くださいまし。

今年のクリスマスは高崎の『デュオ デジャブ』というレストランで食事をしました。そう、高崎です。場所は九蔵町のホテルパークイン高崎の2階。つまりビジネスホテルの中のレストランなのですが…「ビジネスホテルの中」という概念を覆す、素敵なレストランなのですよ。

Read More »

モトヤマ茶!

20051227005119
…思わず即買いしちゃいました。ホントは「ほんやまちゃ」と読むみたい。

近日中にいろいろアップしますね。オフシーズンは「グルメ日和。」な予感。もうしばしお待ちくださいませ!

2005 初(めて見た)雪!!

こんばんは。年賀状作成&印刷に追われているきくりです。
とりあえず会社のひと分は明日投函できそうなのでホッ。(去年より進行早いぜ!)

さてさて。今日は非常に「疲れる」天気でした。最近時々雪が降っていたようですが、地元を離れていて目にしていなかったもので…そんなきくりにとっては今日が「初雪」でした。

Read More »

灯油?石油?

20051220155407
今日はサッカーとは全く関係ない、日ごろの素朴な疑問を。

↑みなさんは普段の会話で「石油」と言いますか?「灯油」と言いますか?

いや、正解には「灯油」であることは知ってます。だけど私の母、それに職場の人(結構多かった!)も「石油」って言うんだよね。東毛限定?群馬限定?北関東限定?
よかったらおせーてくださいまし♪

love foods vol.4【中延の粋な酒房編】

てなわけで再度ども。

土曜日は「酒房 くろかわ」というお店で忘年会をしました。
ここのカワダ店長は、かれこれ10年来の付き合いになる仲間の一人。
阿部寛をワイルドにした感じの、なかなかダンディな店長なのですよ☆
先日、念願叶って自分のお店を開店させたばかりなのです(^^)
こちらが「くろかわ」です。(友よ、画像さんきうー)kurokawa.jpg

Read More »

love foods vol.4【足を伸ばして中延編】~いきなり番外編~

土曜日は、10年来の仲間の一人が店長をしているお店で忘年会をしてきました。場所は品川区中延。なかのべ、じゃないよ、なかの「ぶ」です。(←田舎者の私に、幹事からルビ付きでメールが来ました…)東急大井町線or都営浅草線の中延駅から徒歩3分くらい。中延に行くのは遠かったけど、駅からは近かったのでホッ。

(一回本題から離れます。サッカーに興味のない方はしばしスルーで…)
定刻の30分前に着いてしまったので、しばしお店近くのBOOK OFFで掘り出し物をあさることに。するとあったあった、掘り出し物w

「Go for SYDNEY ~サッカーオリンピック代表候補全選手ファイル&ガイド~」という本です。105円でゲット(笑)。

さて、ここで問題です。

Read More »

ザスパサポによる、ザスパサポのためのオフ会。

ザスパも短いシーズンオフ突入ですなぁ…
と思っていたところにKSS.comのCEOさんからこんなお知らせが。

Read More »

「待つ」ことも大事。

毎週末忘年会でヘロヘロのきくりです。
オフシーズンということで、皆様もいかがお過ごしでしょうか?
土曜日で今年のザスパの練習も終わってしまうようですね。
太田で行われるサッカースクール、見にいこうかなぁと思ったのですが…

明日&あさっては都内で忘年会2DAYS...ということで見学に行けません(泣)。
今回は残念ですが諦めます。

さて、ここからは少しマジメな話。

Read More »

今朝の上毛スポーツより。

もちろんトップ記事は植木さんの就任記事!!
大西さんとがっちり握手した写真が載っています。

で、記事内で気になったことをいくつか。

Read More »

なんだかんだでクリスマス仕様にしてみたよ。

久々に家に長い時間いたので、テンプレ変更しました。今が旬の、クリスマス仕様です。余談ですが、私12/24会社なんですよ…。しかも「大掃除」だってorzorzorzジャージでイブかよっ!!!(怒)ま、そんな話はさておき。。。

私がパソコンを使う環境のなかでいちばん劣悪な我が家(Mac OS9.2/IE5.1/限りなく遅いADSL)で設定した&公式テンプレなのでたぶん皆さんきちんと見られてますよね?もし不具合が出ていたら教えてくださいましm(_ _)m

さて、今日は新監督の発表がありましたね。

Read More »

なんのためのチャレンジャーズチーム?

昨日の「朝日ぐんま」にこんな記事が。

Read More »

いろんな意味でオフシーズン。

いやはや寒いですなぁー。
会社から外に出たらぽつんと銀杏の葉が落ちていたのでパチリ。↓



以下雑談。

Read More »

永遠の29歳対決!イタ系日本人「CEO」さん VS 東毛系栃木人「きくり」

私より少し年上(であろう)なCEOさん(殿方)からこんなバトンがまわってきたので喜んでお答えしまっすw...密かにバトンまわってこないかなーと思ってたので(笑)。ただし、このブログはいろんなお方が見ているので差し支えのない範囲でお許しを。

以下、回答です。長いよん。

Read More »

雑談いろいろ。(その壱)

ここ数日なにかと忙しく、久々の?更新です@会社。
家のパソコン金曜朝から開いてないかも…(汗)。

書きたいことは山ほどあるのでとりあえず搔い摘んでちょっとずつ。

Read More »

決戦の地へ。

20051203105706
カシマは快晴!!

残されている可能性を信じて、いざ出陣!

いちサッカー選手として…

草津系の各ブログでも話題になっているので簡単にひとこと。

戦力外通告を受けてしまった7選手、本当におつかれさまでした。
ザスパ草津の選手としてはここでおしまいになりますが、
いちサッカー選手として、1年でも1日でも長く
サッカー選手として輝けるようお祈りしております。
今後の氏家選手・小久保選手・高須選手・宮川選手・
小川選手・酒井選手・樹森選手の人生に幸あれ。

このあとも引退or移籍の選手の発表が出るんですかね…?
気長に発表を待つことにしましょう。。。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

