2005-11



今日でおしまい。

今日で、チャレンジャーズチームの練習が終了します。

Read More »


ふれあいサッカー2005ファイナルスペシャル写真れぽ。

お待たせしました!
画像とプチコメントでお送りする、昨日のイベント@小雨レポです。

Read More »

昼寝日和。

20051127115706
小雨つきましたー。既に数名います(笑)。いい天気ですぞ。

※写真付レポ、本日(11/28)昼休みにアップ予定!お楽しみにー♪

第43節 対横浜FC戦(HOME最終戦)

セレモニー最後の挨拶は鳥さんと大西社長だった。大西さんにああやって言われたら何も言えるわけないじゃんか…。
F席出口のゲートで大西さんは丁寧に、一人一人に「ありがとうございました」と挨拶していた。社長自らご挨拶だなんて…長時間あんな寒いところにいるのは体にもよくないだろうに…。

大西さん、もちろん来年もザスパ、応援しますよ。また敷島に足を運びますよ。

ところで手塚監督の挨拶がなかったのは何故?監督から何かしらの言葉を聞きたかった。ゴール裏ファイティングゾーンで何か言ってたとの噂は聞きましたが。そうじゃなくてさー。なんかサポとの距離が近くないよなぁ。ちょっと寂しいです。

今日はこれから草津に向かいます。行かれる方、小雨にて!

いよいよホーム最終戦!!


このシーチケとも今日でお別れ。

いってきます!!!
結果は何よりザスパの得点を期待(マジで!!)

明日はもちろん小雨ッス!!!!!!

ではまた♪

SAVE AYAKA!!

ご存じの方も、ご存じでない方も。
今日は応援するクラブの枠を越えた、サッカーを愛する者としての記事です。

アントラーズ発足当時のサポーターリーダー・神立良司さんの長女・神立彩花(あやか)ちゃん(10ヶ月)が、現在「全腸管壁内神経細胞未熟症」という病気と闘っています。これは5,000人に1人という難病。あやかちゃんは肝不全も併発、余命宣告も受けています。とにかく一日でも早くアメリカに渡り、多臓器移植をしなくてはなりません。

で、必要な額は1億3000万。
11/24時点で¥53,792,047(+アントラーズから1,000万円)の額が集まっています。

おとといの鹿島×横浜戦。
コンコースの至る所で募金活動(IN FIGHTの方々がやっていたみたい)が行われていました。私も微々たる額ですが、募金してきました。また、試合前には選手会主催のチャリティーオークションもありました。(神立良司さんからのご挨拶もありました)

全選手が出品ということで、きくりイチオシの石川選手も出品。スパイクでした。「ほしい方手を挙げてくださーい」と言われたので張り切って手を挙げたのですが…石川くんとも目があったのですが…石川さん、違うヒト指名したorzorrzorz

なんて余談はさておき。
とにかく時間は限られています。
一刻でも早く、あやかちゃんを救ってあげたい。

これには鹿島だ草津だ…なんて関係ありません。
サッカーを愛する者として、少しでもあやかちゃんの支えになりたい。
そう思って、このブログでも取り上げることにしました。
ここを見て、一人でも多くの方が賛同してくださればとおもいます。

興味を持たれた方はこのバナーをクリック!!
(「あやかちゃんを救う会」にジャンプします)




鹿島アントラーズ公式サイトも参考までに。

半年ぶりのカシマスタジアム。

IMG_0762.jpg

はじめて2階バックスタンド(2Bゾーン)から観戦。
早めにいったのでほぼド真ん中(センターサークル)で見られました♪

IMG_0768.jpg

これはスタジアム前のジーコ像。
の、ジーコが蹴っているボールの上の鹿です(笑)。
置いてあったのがあまりにもかわいくて激写♪

細かいレポは後日。
久々のJ1は面白かった!!(試合結果は別として…)

いざ!

20051123081805
筑波山を左手に、目指すはカシマスタジアム!

年末年始は駒場から目が離せない!

高校サッカーの日程が発表されたようですね。

個人的に魅力的なカードは
12/31 伊勢崎商×東福岡@駒場

1/2 鹿島学園×鵬翔@駒場
   真岡×立正大淞南の勝者 × 上記カードの勝者@駒場

くぅーっ。たまんないやねぇ。
ここ2大会連続で何かしらの試合を観戦しているので、
今年も何らかのカードは見に行こうかなと。

それにしても伊商は…いきなり強豪校ですか!
ここで勝てばトントンと勝ち続けそうなんだよなー。
ぜひ我が栃木代表・真岡にも初戦勝ってもらって
2回戦は北関東ダービーになってほしいなぁと思ってます。
なのでとにかく初戦!頑張ってほしいです。打倒・東福岡!!!

オーレ!!ザスパDX公開録音に行ってきました。

詳細はのちほど書くとして…出勤まで時間がないので超箇条書き。
とにかく通常は水曜とか木曜とか、残業で絶対行けないときばかりの公開録音。
昨日をのがしたら絶対行けないだろーなーと思い、もはや意地で行ってきました。太田18:25発→北関東道/伊勢崎-駒形→千代田町交番で道を聞く(迷子になった;)→クラブエア19:47着(かな?)でした。帰りはひたすら50号で帰ったけど眠くてフラフラでした…。

・当日朝告知の割には30名くらいは来ていた。みなさん乙です。
・きくり到着時には既に番組部分は終盤でした…。
・さすが小島さん、話が長い長い長い!オフレコ約1時間です(爆)。
 他の選手のときってどのくらいなのかねー?(初参加だったので)
・けどね、いろいろいい話聞かせてもらいました。ザスパ愛増すね。
 詳細はのちほどー(特にオフレコ部分)
・オフレコ部分でまさかナラさん(鹿島の名良橋選手)ネタが出るなんて!一人でニヤニヤしてました。ポジショニング滅茶苦茶だけど足だけ速いナラさんね(苦笑)。

そんなわけでまたのちほどー!(遅刻しちゃうーーーってしたことないけどw)

今日のオーレ!!ザスパDX公開録音

今日のゲストを知った瞬間、どうにかして行きたくなりました。
自分の車にはナビがないので、今必死に地図とにらめっこ中です。

で、自力で満足に前橋に行けない足利人・きくりからいくつか質問です。

Q1.太田市(市役所周辺)からクラブエアまで、夕方18:30に出発した場合何時くらいに着く感じですか?
Q2.高速(北関東道)は使う意味ないですよ…ね?
Q3.きっと1時間は遅刻するはず。それでも大丈夫なんですか?

カキコでもメールでもいいので、どなたか教えていただければと…。
かなり真剣です。意地でも仕事を定時で終わらせるし。
そんなの知らなかったから、会社の制服で行くけどまぁいいよね?

てなわけで公開録音に行かれる方、
制服姿のキョドってる人がいたら優しく声掛けてやってください(苦笑)。

さむかったね…

改めてこんばんは。
昨日、ここで「風がない」なんて書きましたが…ゴメンナサイ。
試合中ときどき吹く風が本当に憎たらしかったーー;
私にとってあの突風は冬の足利のデフォルトだとおもっているのですが、
(だってあの突風のなか必死に通学してたし)
慣れてないひとにとっては寒くて辛かったとおもいます…。
ゴール裏は風さえ吹かなければ暖かかったんですけどね。

昨日はここもオープン以来最高アクセス数(500弱!)を記録しました。
感謝感謝でございます。ここ数日アクセスが多くて本当に嬉しいです。
更新がマイペースなので毎日更新とかありえないブログですが、
これからもどうぞ贔屓にしてやってくださいませ。
あのポテ焼きも買って食べた方が多かったとか?ありがとうございますー。
(とみやの店主も喜んでましたよー)
佐野監督もここをご覧になっていることも判明し昨日は嬉しさ倍増でした。
(試合前にゴール裏に顔を出してサポと触れあってくださる監督に感謝!)
試合の結果と内容を除いて…。

そして、昨日と言えば試合後の東毛サポ親睦会(主催byChannel932さま)。
18時から呑み始め、私は日付が変わってから帰宅したのですが…
一体最後は何時でお開きになったんだ??
二次会で抜けたとはいえ、今日は一日中ダメ人間と化してしまったよ。
随分お酒が弱くなってしまったもんです。翌日に影響しちゃうもんなぁ。反省。
とは言いつつやっぱりこのメンバーでの飲み会は楽しいです。
自分がザスパにハマった原点がここにはあるので、今後も誘ってくださいねw
私信>かめさん以外の東毛さぽな方々も、たまにはカキコ4649!

さーこれから佐野さん解説群テレでもちょっと見てから寝るかねぇ。
なんかネタあったら報告しまっす!

快晴!!!


我が家(足利市南部)から見た風景です。

快晴です!!幸運なことに現在ほぼ無風です。
ちょっと寒いけど日が射せば少しは暖かくなるかも??
参戦組の皆様どうかお気をつけてー!

ようこそ、足利へ!

ちょっと大げさかもしれないけど、
自分が生まれ育ったこの街で
自分が大好きなチームが試合をしてくれる。
(去年はawayという立場だったので…)
素直に、嬉しいです。

去年は散々な思いをしたけれども
今年は悪夢じゃなくて
みんなで喜びを共有したいなぁとおもってます。

また、アビスパサポの皆さん、
遠く福岡からお越し下さってありがとうございます。
さっき応援ツアーの詳細を拝見しました。
バスで行くツアーあるんですね。ビックリです。(しかも安いし!)
私もかつて友人の結婚式で福岡に行ったけど遠かった…。
そんな遠い遠い福岡です。
小さな街ですけど、おいしい空気吸っていってください。

ザスパサポの皆さんも今日は小旅行気分でお越し下さい。
下にいろいろ書きましたけど、食べ物は美味しい街ですよ。

キックオフまであと9時間弱!
素敵な一日にしましょう!!

余談ですが、明日は私にとって初めてのアビスパ戦!
実は筑波つながりで千代反田選手の隠れファンなので、
初・ナマちよたんが密かな楽しみですw(すんません、こんなザスパサポで…)

love foods vol.3【足利編夜の部】

お待たせしましたー。
試合後、暗くなるにはちと時間がありますが…以下夜の部です(笑)。まぁ暗くなるまでは足利のまちなかを探索してみたりするとよろしいかなと。日本最古の学校「足利学校」や足利氏ゆかりの「鑁阿寺(ばんなじ)」周辺は石畳の道になっていて、歩くと結構楽しいみたいですよ。(競技場から歩けないことも、ない…遠いけど;)

で、暗くなったらですが。

Read More »

love foods vol.2【足利編つづき】

明日は3ヶ所臨時駐車場が設けられるようですが…

Read More »

写真で綴る、試合前日の風景。

IMG_0734.jpg
JR足利駅北口からひたすらまーっすぐ北上すること15分。この信号を渡ると陸上競技場です。朝11時ちょい前に行ったのですが、既に準備は始まっていました。

Read More »

love foods vol.1【足利編】

明日はきっと売店も出るとは思いますが(登利平さんは県境を越えて出張してくるのだろうか?)、なにはともあれここの焼きそばを食べるべし!私が何度か言っている「ポテ焼き(=ポテト焼きそば)」を扱っている屋台です。

Read More »

前日ですが現地より。

実はゆうべも仕事後に行ったのですが、さすがに何もなかった(^_^;)
で、先程から現地をフラフラしてます。

Read More »

小ネタいろいろ。

さーてと。
いよいよあさっては足利開催ホームゲームですよ。
現時点での天気予報は「晴れ時々曇」最高気温は11℃。

Read More »

はぴばす、佐野カントク!!!

さっき仕事も一区切りがつき、さーて寝ようかなぁと思ってロムってたら…今日は佐野さんのお誕生日だとか!!!

Read More »

いざ、晩秋の小雨グラウンドへ。


報告が遅れましたが、昨日(土曜日)小雨グラウンドに行ってきました。草津は既に紅葉もピークを過ぎ、道ばたには無数の枯れ葉が。北風(なのかな?)ピューピュー・寒さ極まる状況にての練習見学でした。

監督はお仕事(高校選手権県予選決勝)だったので不在(残念!)。木村コーチと選手で和気藹々と(?)行われたこの日の練習のメインはミニゲームでした。10分×2ゲームのあとは、見学者も交えてさらに10分(コーチ自称←もっと長かったって!)×2ゲームを行いました。ボーダー・きくり的には是非是非やりたかったのですが、昨日は練習見学に行くかどうかも迷ったくらい体調が悪かったので見学していました…(ぐやじーよぉ)。あ、そうそう練習生がいましたよ。石垣島出身の選手らしく、「石垣!」「石垣島ーっ」って呼ばれてました(笑)。

練習内容の詳細はきっとどこかしらのブログでレポが出ることを期待して…ちょっとやるべき仕事が締切間近なので仕事します。ゴメンナサイm(_ _)m


余談。
帰り、初めて「吾妻渓谷」に寄り道。吾妻はまだまだ紅葉がキレイですね。夕方だったので鮮やかな紅葉の風景は撮れず。なのでここはあえて違うアングルでの写真を。
051112_164338_Ed_M.jpg


もう冬はすぐそこに来ています。自分にとっても、チャレンジャーズチームの練習見学もあと1回行けるか行けないか…というところまで来てしまっています。なんとか時間を作って、小雨へ足を運ばなくては。

相馬大先生選手、今季限りで引退。

今、川崎フロンターレ公式HPのトップページにいくと、相馬直樹選手のFLASH画像が見られます。

基本的に川崎のサイトはカッコイイです。個人的にはJ30クラブのなかでいちばんカッコイイと思っています。デザイン、レイアウト、写真、企画…さすがバックボーンby富士通。
となるとなぜ柏は(以下略

で、相馬さんが今季限りで引退するそうです。詳細はコチラ。元日本代表(フランスW杯出場)でもあるので皆さんご存じの選手、ですよね。気がつけば先生も34歳ですか。結局最後は川崎で2シーズン。このあとの去就が気になるところだけど、まずは指導者になるための武者修行とか言って海外に行きそうな気がするのは私だけですか??まだシーズンは終わってないけど、相馬選手、長年おつかれさまでした。持ち前のクレバーさを、今度は指導者なりフロントとしての立場で活かしていただきたいなぁと思っています。

以下自分メモ兼個人的な想い出なのでスルーして頂いても結構です(苦笑)。

えっと…川崎サポさんには申し訳ないと思いつつ、絶対に鹿島に戻ってきて欲しい。どうしても「鹿島の左SB・相馬直樹」のイメージが強いのでね。実際私が鹿島にハマったのは2002年。久々に見たJリーグ戦は「鹿島対東京V」。そのとき相馬さんにも久々に再会したのだけど、彼は臙脂のユニでなく、緑のユニを着ていました。そう、2002シーズンは東京Vにレンタル移籍をしていたのです。2000年でしたっけ?彼が大けがをしたのは。怪我から復帰したら鹿島の左SBにはアウグスト(彼も現在は川崎の選手ですが)が君臨していたため出場機会が減ってしまい、レンタル移籍に至ったとか。
しかし2003年、アウグストは川崎に。そして相馬さんは鹿島に復帰、「右・名良橋&左・相馬」という黄金のSBコンビも復活。ただ正直、全盛期の頃の勢いはなくなっていたようで…
それでも私が応援する石川くんは同じポジションの相馬さんの後ろ姿を一生懸命追いかけ、追い抜こうと努力していました。当時はそんな石川さん絡みもあって、相馬さんのことは頑張って見ているつもりでした。(ここからは少し石川さぽ視点)石川くんは入団時に相馬さんの下で勉強したいことを言っていたようです。結局それがかなったのは2003シーズンのみでしたが、石川くんにとってその1年は充実していたのではないかなぁと。クラハではときたま2人で話し込む姿も見られたし。2人ともAB型&話が長いから(いい言い方をすれば早稲田&筑波卒のクレバー系?)いろいろサッカーのことを語っていたのかもしれないね。超余談ですが、確か相馬さんは希少なMacユーザー(今もなのかね?)という噂も。
2003年の秋に再び怪我を負ってしまい、そのままチームを追われる形に。で、川崎に移籍して現在に至るわけです。最近の状況は全く知らなかったのだけど、相馬さんは試合に出ていたのかなぁ?確かボランチに転向したんだよね?

私が相馬さんにサインを頂いたり、写真を撮らせて頂いていたのは2003年のみでした。鹿島でファンサスポットになっている「鹿ガーデン脇」は、暗くなるとロッカールームから出てくる選手の見分けがつけにくく、お目当ての選手に声をかけるのも一苦労。そんななか、とある日の相馬さん(遠い記憶なので誇大表現あったらごめんなさい)。誰かが自信なさそうな声で「.....ソーマさん...」と呼ぶと「はいはい、僕が相馬直樹です。僕のサインでいいんですかー?」と登場。声をかけてもシカトしていく選手もいる鹿島というクラブのなかで、自らサポーターと積極的に触れあう相馬さん。ジーコの教えが染みついているんでしょうな…。鹿島が来季(2004年)契約更改しないと決まった3日後にクラハへ行ったときも、そんなときでも、いやそんなときだったからなのかなぁ。大勢のサポーターのサインやら写真の要求に応えていた相馬さん。これがナマで見た最後の相馬さんです。

最後に、相馬大先生も私も蟹座のAB型。私、フランスW杯のときから「ファン」だったし、そんな共通点(?)もあってどうも気になる存在なのよねぇ。
…ホントに個人的な話になってしまったorz読んでくださった方、ありがとうございました。プレーに関する話少ないし(苦笑)。

2000年あたりの鹿島の映像が見たいなぁ。…今度カシスタ行ったときにミュージアムで久々に相馬さんたっぷりな映像見てこよっかな…。

昨日のJヴィレッジ

Jヴィレッジまで行ったと思ったでしょ?でしょ?

…仕事してましたよーだ(泣)。

確かに高速さえ使えば我が家から3時間。ひたすら下道で草津に行くのとあんま変わらない所要時間ではあるけど。火曜はさすがに仕事休めないなぁ。

で、対ミャンマーU-23とのTMですが。
高向くんが2得点!(直接FKの1点目はともかく、2点目が気になる…)で勝利を収めたようで。もし試合に行かれた方いたら、ちょこっとでもいいから試合の内容を教えてほしいとおもってます。

書き込みでもメールでも、小雨等でお会いしたときでもいいので、おねがいしますですー<all

love sweets vol.1【前橋編】

延々4時間もイラレと格闘してぐでんぐでんのきくりさんです。大作は疲れる…。
疲れたときとか寒いときって「甘いモノ」が恋しくなりますよねーということで。本日は前橋市にお住まいのOさんご一家オススメのスウィーツをご紹介。(私信:いろいろありがとうございます。リクエストにお応えしてアップしました!)

051106_125750_M.jpg
写真は前橋市上佐鳥町(ってどこだか私には見当もつかない…)の、ル・クゥールのモンブランタルトです。このケーキのページを見るとわかるように、まぁいろいろ種類あるみたいですわ。ちなみに私は写真のモンブランタルト、そして「純生マロンロール」、シュークリームと3種類も(食べ過ぎ?)いただいたのですが、おいしかったっす。特に純生マロンロールは絶品!!クリームが甘さ控えめで食べやすいです。タルトも美味しいけど、ロールケーキのスポンジはさらに美味。今度、平日に頑張って前橋まで買いに行っちゃったりしてあたし(苦笑)。シュークリームはパイシュー。中身はバニラビーンズ入りのカスタードクリーム。これまた甘さ少し控えめで美味でした。


で、今度紹介できたらしようと思うsweetsは
・プルミエ(太田市)←お店大きくなってからも味落ちてなさそうだし。
・いちごとバナナ(佐野市)←かれこれ7~8年食べてる。安くて美味しい。
・三船屋(足利市)←我が家の超近所&顔見知り。かき氷ウマー。たいやきも有名。
・リエ洋菓子店(足利市)←確かここだよね?バナナパイ。

そして足利でのホーム戦で食べて欲しい!
・蔵王様のぱんじゅう(足利市)説明は長くなるので後日。

いっぺんに食べると太るのでまぁ忘れた頃にまたアップします。ではではー。
(ここは一体何のブログじゃというツッコミはなしね)

哲平くん、ありがとう。そして…

仕事が終わってケータイで情報収集していたら、
公式に「野口哲平選手退団のお知らせ」が。
しばしケータイを持ったままボーゼンとしてしまいました…。


サテライトリーグの全日程が終了してしまった今、
いつ退団する選手が出てもおかしくないとは思ってた。
けどその一番手が哲平くんだったのはちょっと意外だったなぁ。

なんで退団に至ったのかまでは分からない。
たぶん、昇格してチャンスを得られぬまま戻ってきたことが
関係しているんだろうけど。

勝手な考えだけど
彼がトップの選手と一緒に練習して何らかの手応えを得て、
別のチームでチャレンジしてみよう!と決断しての
退団であることを祈りたいと思います。


嬬恋でのホーム最終戦で、試合後にしばらく立ち話したことが
哲平くんとの想い出になってしまうのだろうな。
自分が与えてしまったPKを悔やみ反省するその口調を聞いて
マジメだよなー、だけどサッカーが大好きなんだろーなーって感じました。

とにかく草津での生活に終止符を打って、
いよいよ新しいチャレンジが始まろうとしています。
サッカー選手としてのチャレンジか、違う道でのチャレンジかは
正直分からない。
けど、とにかくこの草津での生活が
彼の人生にとって何らかの糧になりますように…。

こうやってこのあとも何人かの選手を送り出さなくてはならないのだろう。
辛いよ、ホント。
けど出会いがあれば別れは必ずやってくるのだから。
きちんと受け入れ、送り出してあげたいね。

野口哲平選手、お疲れさまでした。そしてどうもありがとう。



水筒が欠かせない季節です。

今日は憎たらしいくらい晴れてるし、ぽかぽか陽気だけど、昨日はまぁえらく寒かったぃね。雨降ってたしさー。

こんな昨日、実に大活躍したのが「水筒」。途中、水筒の中に紅茶(もちろんHOT)を入れたものを頂いていざ出陣。コップも人数分お借りしました。現地で飲んだら実にオイシイし、体は温まるしで良かったです。水筒だからずっとアッツアツのままだしね。私は紅茶派なのですが、コーヒーとかお茶でもいいのかもね。

で…我が家に水筒あったっけか?さっそく帰宅したら探してみよーっと。これからの季節、欠かせなくなりそうなり。

予告:前橋にオイシイケーキ屋さん発見!モンブランとシュークリームを頂いたのですがおいしかったです。このネタはリクエストも出ているので(笑)、今晩にでも報告します。…いよいよ「グルメ」カテゴリー作らなきゃかなー^^;(そんなわけで私信ですが、本当にご提供ありがとうございました!)

第39節 草津×京都(HOME)

前の日記にも書いたとおり、今回はサッカー初観戦の会社の同僚2名とともにA席にて観戦。ありがたや招待券。初めての人にFはちょっと勧めにくいのでね…。

と感謝しつつも●ービックスさん招待券撒きすぎだってば!!!悪天候にも関わらず久々にA席ホーム側は試合開始前で満席に。溢れた方々はアウェイ側へ。そんなこともあってか試合前の通路は大変なことになってました…。(あと●ービックスさんには1等の抽選番号にもBOOOOOING!そりゃないよorz)

まぁ試合の細かいことはさておき(ゴメンナサイ時間が…)、個人的には手応えを感じる試合ではありました。だからこそ2失点目が悔やまれるね。あんなに相手をドフリーにさせては如何なものかと。個人攻撃は良くないけど150試合出場達成した某選手、最近は徳島戦での相手選手「ふんづけ(=踏みつけ)」もあったし、昨日も軽い守備でピンチを招くこと多々…。ちょっとセンターバックの世代交代を望む今日このごろです。
あっちは久々の出場で波に乗りきれなかったかな?早く今の若いチームの戦術にとけ込んでもらえればなぁと。マチャは2週連続「オーレ!ザスパ!!」出演ならず(この前の放送聴いた人には分かるよね?)。
それにしてもオヤジのオーラは健在。ベテランをゼロにはできないのが今のザスパの現状で、いつかは改善すべき点なのかもしれないけど今はこれでいいのかも。後ろで精神的支柱がチームを鼓舞する。自分自身も渾身の力でセーブをする。途中から足を引きずってて辛そうだったけど、それでも気合のフル出場。若手選手たちには「気持ち」の点で小島さんを見習ってほしいです。
前回の対戦(忘れもしない9月アウェイ戦...)で6-0。今回は2-0。しかもチャンスは何度も何度もありました。スタジアムも湧きました。きっと昨日は「初観戦」の方も多かったはず。悪天候のなか、寒い思いをして初観戦してくれた方々の果たしてどれくらいが、また足を運んでくれるのか。たとえ負けたとはいえ、昨日のような「湧かせる戦い」ができるのだから、まだまだザスパは頑張れるよ!(以上、楽観的に言いつつも正直あそこまで戦えるのなら勝ってほしかった...)
051106_175626_M.jpg

で、私が招待した会社のお方2名ですが。事前に「カッパ持参」「あったかい格好でね!」と伝えてあったので、それなりの準備で登場。「カッパ」に抵抗があったようですが、それはスタジアム内に入って納得したみたい。超最低限のことしか私も言わず、まずは「生観戦」を楽しんでもらいました。あんな劣悪な環境のなか、試合終了後彼女らから出てきた言葉は「生で見るのっていいですね!楽しかったです!」だったのでホッとしたし嬉しかったです。試合前のビッグフラッグにも「すごーい」って言ってたし、自陣ゴール前で起こる様々な出来事にもコーフンしていた様子。いいねぇ、そういうピュアな心(遠い目)。よぉーーしまた連れていっちゃうぞーwww今度は晴れのときにね(苦笑)。

ちょいと質問です。

本日の試合の話…の前に、ちょっと業務連絡というか皆様にアンケートです。

なんかこのテンプレにしたら左のカラムは大丈夫なんだけど、右のカラムがずれてしまっているようなのです…。えーと、つまり、このブログを開くと記事の上に巨大なスペースがある状態。たぶんMacでInternet Explorerを使って見ている方はそうなっていると思います。我が家はOS9.2でIE5.1なのですがダメみたい…(><)

みなさん、今フツーにこのブログ見られてますか???

ちなみにMacでもFirefoxなら大丈夫のようです。
また、Win(XP)のIEでも大丈夫でした。

もし不都合が生じていたら連絡くださいませ。なるべく早く修正しますので…。

久々の?テンプレ変更♪

秋だっつーのに春~初夏な感じのテンプレに変更(笑)。テンプレの名前が「eco」というのですが、「ホーリーホック、ホーリー、みと!」って感じで尚よろしいのではないかと(8/13笠松に行ったひとにしか分からないネタだな・苦笑)。てなわけでしばらくこれでいきます(たぶん)。よろしゅうです。

本日は出勤です。なので(?)小ネタをいくつか。
○あっち・祝トップ復帰!
 となるとあの日のふれあいサッカーは非常に貴重な体験だったわけで。(キミのおかげで私も有名になりそうだよ...)佐野再生工場で見事に更正された吉本淳くんはきっとパワーアップして皆の前に登場するはず!私は明日出るものだと信じてるよー。あっちの復活に期待です☆

○足利、駐車場増えましたね。
 とはいっても公共機関を使っていったほうが試合後の渋滞にハマらなくていいのかも、だけどね。我が家から歩ける距離ではないんだよなー。高校時代にはチャリで7分という記録を出したことがあるのだけど。(注:我が家は足利市駅よりもさらに南です)ちなみに二中と大橋小青葉小は共に車を置いてからちょっと歩きますよ。私だったら青葉小かなー。通りがかりに確かパン屋さん(高校時代にお世話になりました)あったし。青葉小斜め向かいの「幸の湯」もなかなかいいですよ。(露天風呂はイマイチだけど)

○明日は…
 会社の同僚2名ほどが「初ザスパ」予定です。少しでも楽しく&わかりやすく観戦できるように、明日はメインスタンドで彼女らと一緒に観戦します。なかなか地元企業でも関心をもってくれるひとって少ないので、少しでも興味をもっているひとがいるだけでも嬉しいのですよ。となると、あんまりショボイ試合じゃ困るなぁ…。まぁ案内人としてがんばります、明日は(笑)。ライトなファンも必要です。今のザスパには!コアサポも大事だけどね、観客を増やす為にはライト層が重要かなーと。だってコアサポはクラブ側が何も言わなくても追いかけるじゃん(自分も含めてね・苦笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

