2005-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!

サテライトリーグ・Bグループ2位確定しましたね。
(Jリーグ公式HP参照)

よく頑張ったよ…

だって明らかにどのクラブより下手くそだったもの。
(ゴメンナサイ;;)

それを「戦う気持ち」でカバーし、

2位という結果を残した彼らは本当に立派です。


おつかれさま。やっぱりあなたたちは最高です!
スポンサーサイト

こっからがレポ本題?@太田サッカースクール

あまりにもダラダラと書きすぎたので↓続きはこちらにて。

戻ってきたとき(15:00くらい)には、もうスクールそのものは終わってました(ヲイ!)。ちょうど選手がくじをひいて、子供達にサイン入りグッズをプレゼントしているところでした。かなりの数のプレゼントでしたよ。サイン入りボールとかユニとか…。最初に「●●小」と学校(クラブ)名が呼ばれるのですが、その時点で子供達は大騒ぎ。アタリマエだけど、すごく学校ぽかったです(^^)

IMG_0713.jpg
最後は「サイン会」。どういう形でやるのかなーと思い、今回はちょっと離れたところからじっくり観察。いや、いいのよ、練習見学とか行けばいつでももらえるんだし。こういうときは子供達が主役ですから。
…スクールおしまいー、ってことで「ありがとうございました!」と挨拶をしたその瞬間。子供達は一気に前に固まって座っている選手たちのところに駆け込む。選手達、あわてていろんなところに散らばる(笑)。トラック内のいろんなところで即興サイン会状態になってました。私がいた目の前ではちょうど昇格したばかりの選手達が一生懸命サインしてましたよ。本日貴重だったのはGKたちのユニ(フィールドプレーヤー用)姿。特に棗!今日の棗くんは機嫌が終始よく、ずっとニコニコしながら子供達にサインしてました。サクは小川さん(仲良しなのね…)と一緒にサイン会やってました。もう手慣れたものですw野口は1人1人丁寧に。樋口はコワモテ顔全開でしたが、なぜか子供達からは大人気。前日の途中出場もあり、ちょっとは名が売れたのでしょうか。
で、目の前にいてちょっと気になっていたのがデイル(諸)くん。パンツの丈が短いのはもはやデフォなので気にならないけど(笑)、なぜか彼のもとにはあまり子供が集まらない。よほどヒマそうになったら声かけようかなーと思ったくらい。けど、そんな心配は無用でした。ちょっとでも手の空いた選手を200人余の子供達(+一般サポ)が見逃すわけありません。結局全員の選手が、与えられた時間ずーーーーーーーーーーーーーっとサイン責めにあってました^^;
やがてタイムアップとなり、選手達は引き上げていきました。が、最後までずーっとやっていたのが岩丸と樹森。2人は知名度もあるし、共に群馬出身(学校だけだっけか?)だしね。本当におつかれさまでしたm(_ _)m

自分はこの日、選手誰ひとりに声掛けることなく終わりましたが、それでいいんです。なんかね、子供達がプロのサッカー選手と触れあって楽しそうにしている姿とか、サインをもらって喜んでいる顔とか、そういうのをいっぱい見たらなんだか心が満たされた。
Jリーグはどこのクラブもホームタウンの子供との交流を大事にしていますが、実にいいことだと思います。それは「営業」なのかもしれないけど、ここからますますサッカーを好きになって将来のプロ選手が出てくることもあるのだろうし。もちろん目先の利益=今回なら来月の足利での試合の観客増にも繋がったことでしょうし。

来月の@足利は、このサッカースクールに参加した子供達と早●田ゼミ生が相当数来てくれることを期待。太田の子供達は頑張って自転車で…来れる距離じゃないなぁ(><)あたしゃぁかつて部活で太田北中までチャリで行ったけど、うちの中学が太田寄りじゃけんねぇ。何はともあれ、みんなザスパに興味をもっておくれ!<子供たち

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。