2005-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1名物監督、もうすぐ見納め。

トニーニョ・セレーゾが来季からいなくなる。

鹿島アントラーズといえば有名な選手もぎょうさんおりますが、誰が有名ってやっぱセレーゾ監督でしょ。なんてったって元セレソン・黄金のカルテットの1人ですからねぇ。

しかしそんなセレーゾも、鹿島ではとても気さくなお方でした。試合中は常にタオルを首に巻き、片手にはDAKARA(笑)。タオルもオレンジやら白やらあって、彼のタオルチェックも欠かせなかったぃね。それにほぼ90分間ベンチから離れて叫びまくるセレーゾも見もの。ザスパ・佐野監督と通ずるモノも若干あります。とにかく立ちっぱなし、叫びっぱなし、そして審判に注意されるの繰り返し。セレーゾ通訳・高井蘭童氏もさぞかし大変でしょう(苦笑)。

そんなセレーゾ監督に、実は去年の今頃、鹿嶋市内の某ファミレス(鹿サポさんなら雄飛寮向かいの…でわかるかな?)で偶然お会いしました。ちょうど鹿サポさんとごはんを食べていた私は、その場で一緒に写真を撮ってもらいました(カタコト英語でお願いしますた)。そのときのセレーゾってばもちろん「笑顔」で、彼自ら体を近づけて2ショットですよ!!!残念ながら手元にその写真はないけど、非常にいい思い出です。

…やっぱ最後は☆を取って送り出してあげたいね。そして天皇杯まで指揮をとってくれるとのことなので、来年元旦、国立でセレーゾに会いたいね!!

なんだかんだ言っても愛すべき監督かな、トニーニョ・セレーゾ。
スポンサーサイト

お蕎麦を食べてサッカーへ行こう

20051021083908
本日は電車通勤につき、最寄り駅にて撮影。
福岡戦@足利のときには、やはり「足利そば祭り」なるものがあるみたいです(^^)場所は競技場からちょっと離れていますが(車なら10分くらいですかね)もし時間に余裕があったら立ち寄るのもいいかもです(^0^)/
地元では有名な「総合グラウンド(=陸上競技場)脇の屋台」の「ポテヤキ(ポテト入焼きそば)」も久々に食べたいけど、さすがにJの試合だとあの場所に屋台を設けられないかなぁ…。
あとJR足利駅なら歩いて競技場に行けるけど、東武の足利「市」駅からだとかなり遠いです(さらに15分追加ってかんじ)。足利という街で「路線バス」は絶対に利用しないことをお勧めします。走ってないに等しいくらい路線も本数も少ない。駐車場も少ないので、小さな旅気分でお越しくださいな。歴史好きの人には魅力ある街なはず(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。