2005-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが、京都滞在記。

もしかして今日、大チコクになるけど敷島行けるかも?仕事がんばるじぇい…。

さぁー京都へ!なんて言いつつ、実はそっこー軽井沢で寄り道してたのはここだけの話、と(苦笑)。だって天気よかったんだもーん。
IMG_0581.jpg
証拠写真1。久々にボートなんて漕いでしもたw
IMG_0579.jpg
証拠写真2。そしたら鴨(だっけ?)が近づいてきてかわいかったナリ。



なっから!ザスパの観戦記でも書いたように、京都についたのは軽井沢でのんびりしていたちょうど1日後でした(ヲイ)。で、京都で何をしたのか(試合外で)とゆーと。

1.試合前に「日和」仲間を見つけ思わずお買い物。
スタ食には期待していなかったので、ここのお店でお惣菜やらごはんを買っていきました。京野菜のものもあったよん。なかなか美味しかったです。店員さんに競技場までの道を聞いたのだけど、彼女が勢いよく話す京都弁を聞いて初めて「ああ、関西に来ているのね…」と実感。

2.試合後、京都市内の【銭湯】にて入浴。
なにせ車中泊で嬬恋へ強行移動だったので、どうしてもお風呂に入りたかったのね。試合後、パーキング隣のファミレスの店員さんに聞いてみると「健康ランドはないけど、銭湯だったら近くにありますよ」って。急いで向かうと…うん、確かに銭湯だ。銭湯なんて、学生時代に豊島区長崎(あの近辺に住んでました)で入って以来だwww
そうでなくても久々の銭湯、しかも@京都。番台のおばちゃんもこてこての京都弁なら、入浴している人たちもみーーーんな京都弁。すっごく肩身狭かったけど、番台のおばちゃんがいろいろ気を遣ってくれたので快適に入浴できたよー。たまにはこーゆーのもいいかなと。

(仕事に戻るため続きはまた後日…)
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。