2005-08



今日って試合なんだよね。

こちら太田市では雨が降ってきた模様ですが、福岡はどうなんでしょう?現地まで行かれている皆様、どうか私の分も応援よろしくお願いします。前節はチャレンジャーズチーム昇格組が誰一人ベンチに入ってなかったけど、今回は誰か1人でもいいから入っていたら嬉しいな。あとは前節の試合終了後、黙々と全力疾走を続けたモミ。今日はスタメンで出してあげてほしいなぁ…とついついえこひいきをしてしまうのはどうかお許しを。あのときは御給以外のベンチ組(北・モミ・ワタル・あっち)が皆練習していたんだよね。思うようにいかなくて選手も苛立っているのだろうけど、どうかそれがいい方向で機能しますように。


ところで…
昨夜、某しんきんのATMを機能停止させてしまいました;入金の際に慌ててお札と通帳とカードを一緒に入れてしまったのです。あー詰まったさ詰まったさ(泣)幸い、行員がいたのでその場はなんとかなりましたが…。本当にすみません、某しんきん某支店さまm(_ _;;)m

嬬恋は遠かった.....

久しぶりの更新です。
更新怠っていてすみません、またもや静養してました;

●金曜日(8/26)
対山形戦行ってました、よ。ただしあまりの不甲斐なさに記憶を消したい感…。一言でいえば「見ていてつまらない試合」。

●土曜日(8/27)
IMG_0544.jpg
雨と濃霧の中ドラゴンドラ乗って(怖いけど絶景!!)、越後湯沢駅前のお気に入りの蕎麦屋さんで「へぎそば」食べて、BSでG大阪×横浜戦を観て改めてJ1のレベルの高さを感じ、「栃尾の油揚げ」を焼いて食べて酒のんで爆睡。

●日曜日(8/28)
サテ対新潟戦行ってきました!試合終了直前の逆転勝利に酔いしれ、試合後はまたもや「ふれあいサッカー」を楽しみ、そのあとはベルツの湯でゆっくり温泉に浸かってから帰宅。久々のサテだったけど、ああ、やっぱり、サイコーじゃ。

日曜の余談。
1.試合後、相手チームの某選手と少しお話。ザスパのチャレンジャーズチームに対してこんなこと言ってましたよ。(要約)「ザスパは思ったより手強かった。いいチームだなって思った。(きくり:彼らは技術があるわけではないけど、ガッツだけは本当にすごいんですよー)今はガッツの時代っすよ!(笑)」最後にザスパへの誘いをしてみましたが軽く流されました(苦笑)。
2.ベルツ温泉センター正面入口にて。
さぁ帰ろうと思って外に出たら、ちょうど入浴しにきた櫻田くんと高向くんに遭遇。どっかで見た顔だなーと思った瞬間、櫻田くんの方から「こんばんは!お風呂入りにきたんですか?」と挨拶されてしまった(汗)。別れ際にも「今日はわざわざ来てくれてありがとうございました!またお願いします!」だってwwwもうね、おばちゃん、ホントに嬉しいわよ。こういうことあるとますます応援したくなっちゃいます。だからますます応援させていただきます!

それにしてもさーーー、せっかくドラゴンドラの番号が「59」だったから「こりゃぁ明日は御給に期待だね!」なんて絶景を見ながら盛り上がってたけど、なんだかなぁ…orzorzorz次はたのむよ、ゴキューちゃん!!(サテ戦のあまりのトホホな姿にちとショボーン)59.jpg

「チャレンジャーズチーム顔写真チラシ」がもらえるよーw

公式に、日曜のサテライトの詳細がアップされましたね。
注)明日、先にトップの試合があることは知っての上のネタです。うちは特にチャレンジャーズチームを応援するブログなのでwww

来場すると「チャレンジャーズチーム顔写真チラシ」がもらえるそうです。予想としてはポスターになっている、アレじゃないかなぁと。これでやっと「貼って覚える」ことができる…(もはや大体顔と名前は一致してきているのですがね;)
あとは、またやってくれるようです。「選手とふれあいサッカー」。これねぇ、本当に楽しいですよ。私のような運動音痴でもなんとかなったので、ぜひ皆様も体験してみてください。大勢いたほうが選手もきっと喜ぶのではないかなぁと。チャレンジャーズチームの選手は本当に気さくでいい子(おばちゃん的な言い方や…)ばかりなので、ふれあってみるといいと思いますよ。
前橋より遙かに遠い嬬恋ですが、ぜひ一人でも多くの人が来場してくれることを願っています。相手はアルビだしさ、ホームジャックされないだろうけど、それに近い状況にならないように頑張りましょうー<参戦組のみなさん。


ちなみに、嬬恋だからってキャベツはもらえません。ご注意を。この日、嬬恋のキャベツはこちらに出張している模様(苦笑)。


それにしても、明日は台風の影響が心配です…きっと通過したあとだから雨は降ってないだろうけど、F席の芝やピッチの芝が心配です。日曜も、嬬恋までの道路が土砂崩れ等していないことを切に願います、まじめに!

「ザスパ」のみどころ。

「ザスパ」はザスパでも、ドラマ「電車男」でのザスパですw

もう皆さんご存じかもしれませんが、彼の背後(つまり彼の部屋ですな)にはぐんまちゃんorゆうまちゃんがいます。栃木県民な私は(こんなときだけ強調するな?)ぐんまちゃんとゆうまちゃんの区別がつきません。もし知ってる人は教えてくださいm(_ _)m

最初は見てなかったんだけどさ、今更毎週見てます(苦笑)。あんまドラマ見ない人なので、私にしては珍しいことなのよこれって。


※話はそれますが...(昼下がりに追記)
ついに背番号入りユニ発売になりますね!(しかしサイズ限定なのはなぜじゃ?)誰か「59」にする方っていないのかしらん?私は「12」のままで。来シーズンのために温存しときますwだってユニのサイズLだしorz

もうすぐ嬬恋ですよ。

まぁホントに、なんでまた「嬬恋」なんですかねぇ...
嬬恋の方には申し訳ないが、私にとっての嬬恋は「キャベツ」以外のなにものでもありません。ドライブがてら通ったことはあるけど...

9/末にサテ草津×鹿島戦があるということで、最近何人かの鹿サポさんから「いったいどんなところなの?」という質問を受けております。正直、自分も行ったことないからよくわからんのですよ、ゴメンナサイ...と思ってたら非常にわかりやすく説明してあるサイトを発見。

嬬恋の会場ってどこよ?どんなとこよ?と思う方はこちらをご覧下さいませ→「ザスパ草津S席サポ」さんの「嬬恋村運動公園・グラウンド案内」
(SSSさんどうもありがとうございますー)

実際どんな感じだったかっていうのは来週アタマには報告できるかなぁ。なので草津サポ、そして鹿島に限らずこれから対戦する浦和&東京Vサポさまもしばしお待ちをー。

地震と共に動く。

おひさしぶりです。週末は甲府に行かず、苗場にて静養してました。...つまり見事地震に見舞われたわけで(汗)苗場はたぶん震度3か4位だったとはいえ、震源地から決して遠くないからなぁ...どうも最近地震と縁がある私です。地震はキライだっつーのによー。(説明:先月の地震は震度5のエリア@埼玉、その翌週は太田にて震度4、先週の地震も太田にて震度3だか4だったしねー)

甲府で試合が行われている頃、私は新潟ならでは?釜飯処にて食事をしていました。非常に美味しく、雰囲気もよかったのでちとご紹介。

これが入り口。夜なのでよく分からないけど雰囲気だけでもー。

050820_192537_M.jpg
私はうなぎ釜飯を注文。釜飯+茶碗蒸し+特製かき揚げ(orサラダ)がついて1,300円弱。中身の割にはお手頃価格かなぁと(^^)炊きたての状態で運ばれてくるので、アツアツの釜飯を食べることができます。しかも薬味(海苔+生わさび+ごま+ねぎ)も付いてくる。お店的にはまず1.そのまま食べる 2.海苔とねぎを混ぜて食べる...そして

050820_193622_M.jpg
3.ひつまぶしの要領でお茶漬けにして食べる。

いやぁ1~3全て美味しかったっす。ときどきケータイで甲府戦もチェックしていましたが、すみません、釜飯満喫してました^^;「国道沿」の飲食店ってチェーン店ばかりの印象で、美味しいお店って少ないんだろーなーって思ってたけど、新潟県内のR17沿いはいい意味で裏切ってくれる予感。今度はこのお店系列のイタリアンレストランへ行ってみようとおもいまーす。

それにしても苗場は20℃もなくて、エアコンいらずだというのに下界は暑い...月曜だというのに既にヘトヘトなり。あ、金曜は敷島行きますよー!

J2の秋、JFLの秋。

去年まではJ1とJFLしか見たことなくて、J2は正直「totoのために結果と順位だけ知っておけばいいや」って感じでした。ザスパを追いかけるというだけの理由で今年はひたすらJ2観戦を繰り返していますが、未だにJ2の選手をよく分かってないのは勉強不足でもあり、興味があんま湧いてこないというのも事実。


しかーし。今年は密かにJ2が面白...くなってきた。
きくりさん的見所(超私感なので参考にはしないでちょw)
●京都はまぁ確定としてあと1チーム+入替戦出場の1チーム争い。
●それよかザスパがいかにしてブービーのチームと差を縮められるか。
●横浜FCがあれだけの補強をしてどれだけ上位にくいこめるか。(あれだけの補強ができるのってやっぱ奥寺効果なんかに?)リーマンJリーガー・山口素弘、それにカズに城、小野だって2人いるんだじぇい!名前を見ると非常に豪華よね...(小野は違うだろ!って突っ込んでおねがい)観客数がどのように増えていくかとか気になります。
●選手個人で言うと、やっぱり札幌の池さん(池内)は気になりますね。一応DFの池が、あと何点とるんだろう、とか。あと何枚赤紙もらちゃうんだろう、とか。
●J2の全チームちゅう、未だ京都福岡と対戦時の試合に行ってません。京都は来月のアウェイで、福岡は11月の我がホームタウンでお会いできるので非常に楽しみ。

サッカーに興味が薄い人は、未だにJリーグはカテゴリーに分かれてないと思ってます。J2って言っても「はぁ?」とか言われるし(涙)。横浜FCにはぜひ広告塔になっていただき、もっともっともっともっとJ2を盛り上げてほしいなぁ。もちろん来月の江戸川は非常に楽しみでございます。


そしてJFL。どっかの雑誌じゃないけど、やっぱ愛媛と栃木と某破廉恥クラブの動向は気になる。そんななか、特派員よりこんな情報いただきました。栃木SCに関する連載コラムです。よかったらご覧あれ。JFLも順位争いどうなることやら。

ってJ2とJFLのことばかり気になってて、今年は本当にJ1がよく分かりません。ナビスコも準々決勝終わってどうなってるか知りません(汗)。久々に鹿嶋の空気でも吸ってこようかねーーーー。ふぅ。明日甲府行かないもんだから、どうもシャキッとしない金曜の昼下がりでした。久々に更新できてまずはホッ。こんなネタですが皆さんお待たせしましたー。

テンプレと、女心と、秋の空。

ほんっと、スミマセンm(_ _)m
あの花火テンプレは、マカーには優しくないってことは変更初日の夜、自宅のMacを開いた時点で分かってました。けど意地で使ってたんだけど...

工場長サマ(@近藤製作所ドットコム)の悲痛なる叫びに私は心を打たれました。そうでなくても少数派のMacユーザー仲間のご意見は尊重しなくてはねww

ってことであの花火テンプレはMacで開くと
●恐ろしく開くのが遅い(@2~3分)
●コメント画面が文字化けするので、いったんSimpleTextやスティッキーズに書いてからコピペしないと投稿できない
●「草津日和。」のタイトルがベタの中に入らず、ベタの下に出てしまう
といった不具合が生じるため、また変えましたーーー。
また以前の青空テンプレにしたかったのですが、もう過去は振り返らないっ!てことでFC2さんの公式テンプレを使用。公式だもの、今度はさすがに大丈夫でしょ。どうですかね、工場長サマ???


さー今度こそしばらくは安泰だ.....(と自分に言い聞かせちう)テンプレ変更するときはWinとMac両方実験してからでないとダメだねー。以後気をつけます。

ひとりごと的、今日のつぶやき。
1.会社で使っていたiMacは戻ってきたものの使うのがコワイのでG5(Power Mac ※使っているのはこの1つ前のやつだと思う)に変更。いったんOSXを使い始めたら楽なんだよねーw
2.今週末の甲府戦、参戦を中止することに。ちと涼しいところで静養しまーす。

読後感想文「サッカーJ+ Thespa Special Ver.」

「お風呂場のイス変えたのー」と笑顔の母。早速入浴しようとお風呂場に行って目に入ったものはこれでした。


なんっつーの、これ、介護グッズ???いくら年金世代とはいえ、このイスはないでしょーよ、おかーたま;非常に萎えつつシャワーを浴びさせて頂きました…。(ちなみにケータイでこのイスを撮っていたら「みんなに自慢するのー?」って上機嫌だったのでハッキリ否定しておきました)

なんてどうでもいい話はさておき。長らく引っ張ってしまった「サッカーJ+」の感想です。某巨大掲示板では評判イマイチみたいだけど...まぁエルゴラと相通ずるものもあらぁね。

○これはイイ!
・1回だけとは思うけど、J1J2全チームのSpecial ver.を作ったのはいい企画だと思う。
・他クラブver.は見てないからアレだけど、ザスパはなかなか充実してたのでは?特に巻頭いんたぶーはGOOD。テラが何回「…」と沈黙orフェイドアウトしていくかをカウントするのもいいかもよ(笑)。
・アウェイスタ特集は遠征大好きサポにとっては素晴らしき企画かなと。ちなみに私の制覇率は現時点で13/29。しかし来月になれば15/29!(ついでに言うとそれ以外にも青森、エコパ、豊スタ、厚別+野球で札幌ドームに行ってるから結構オイラ頑張ってるよねw)
・JFL特集+地域リーグ特集は読み応え有り。今後が楽しみ。
・マスコット特集とかスポンサー(今回は甲府の「はくばく」)特集とかはJ好きには嬉しい。まぁ私の中でいちばん愛しいマスコットはグランパスファミリーだけどなwww(昨年、豊スタで見たときは本当に感動しました、あまりに可愛くて)
・J1だけでなくJ2もそれなりに考えてくれているのは良し。

●これはイクナイ!!
・だーかーらーーーーー代表の記事なんて一切いらないってば。大丈夫、代表の記事なくたって買うんだから。さらに売り上げ伸ばしたい?あーそうですかそうですか.....ページ数減らしてもいいから、J-onlyでいってほしい。
・誤字脱字多すぎです。校正にはちとウルサイ私的には非常に許し難い。まぁきっと時間がなかったのでしょうけど...次号はもう少しゆとりが出るはずだから、誤字脱字減ってほしいな。ちなみに一番面白かったのはP44「水戸ーリーホック」かな(^^;)
・女性タレント使ってのスタジアム行っちゃいましたー企画は、本当にJに詳しいタレントを使わない限りはやらなくていいんでない?あーこういうのに喜ぶ殿方もいるって?あーそうですかそうですか......


ちなみに次号はじっくり立ち読みして買うか買わないか検討させて頂きます。まぁ決して頭ごなしに批判まではする必要もないと思うし。むしろ雑誌としての方針はいいと思うしね。だからこそ、次号に期待。

ノンスモーカーの悲痛なる叫び。

ども、こんばんは。東毛というか、今日は「両毛」なネタを。

「北関東人の夢を乗せて走る(きくり高校生時命名)特急(当時は急行だったけどなw)」りょうもう号、禁煙車両がさらに1両増えたんですよ。(詳細はコチラ ※pdf形式なので開くときはご注意を...)しかし、ひとつだけ気になっていたことが。

「改正前に喫煙車両だった5両目って、たばこの匂い染みついているのでは???」

だから出来る限り5両目はイヤだなーって思ってたのです。そしたらさーーー、自動発券機のヤロー見事にあたしを5両目に押しやりやがった(怒)。全席指定だから勝手に席変えられないし、日曜のあの時間帯って乗車率高いしなー...と少し鬱になりつつ乗車。

席に座り軽く深呼吸。
.................................煙のない喫煙車じゃねーかyo!!!!!
非常に空気悪いです。っていうかあれは気持ち悪くなる匂いじゃ。
コストかかるかもしれないけど、完全な禁煙車両を使ってほしいです。

そだそだ。
サッカーJ+の感想ですよね?明日以降で...ごめんなさい、眠いのですよ。

第26節 水戸対草津(AWAY)

さっきから記事を書いている途中でなぜか別の画面にいってしまうのでとりあえずひとこと、ふたこと。(慣れないWinでショートカットを必死に使おうとしているあたしが悪い、たぶんorz)

●テンプレ突然変えました。
この画像は花火らしいです。一目惚れして即変更。
ちょっと大宮&清水仕様なのはご容赦;

●で、水戸戦。
これから詳細な観戦記を書かなくてはなので、ここでは超抜粋して。

・水戸のスタ食はJ2でもトップレベルなのでは?
 イタリアンも相変わらず美味しいし、デザートの「凍ったいちご(with練乳)」も美味しかったwしかし、これだけは許せねぇ(*`Д´)
050813_181855_Ed_M.jpg

あたしは納豆もオクラもとろろも食べられないっつーに!

・あー試合ですよね。
 前半…特筆事項なし。水戸に攻め込まれる一方。失点もしたし。
 後半…チェリーと御給の投入で流れが草津に。御給、ポスト役として頑張ってたと思うよ。あとは結果がほしいけど。イケイケモードのザスパはやっぱり見ていて面白いしコーフンします。こういうときって守備も超必死になるからね。やっぱ気持ちが見えるっていうのが好きなんだと思う。

・本日のMOM
 最近私のなかで株が急上昇中の佐田聡太郎選手ということで。
 試合前日の「オーレザスパ!」たまたま聞いてたんだよね、そーたろーとさすらいのトーク。誰よりもサポ想いで、一生懸命で、素直でいい子だなーって思います。後半はちょっと陸上選手みたいだったけどねwとにかく昨日も走って走って走りまくってた。そーたろーのそういう姿をみてさらに一生懸命になった選手もいたのでは?めちゃめちゃ疲れるだろうけど、いつまでもそんなプレースタイルでいてほしいな。

・あれ、長いじゃん・・・?最後にひとこと。
 鹿さぽ的には非常に評判がよくない柏原丈二氏が主審。ジョージ=カード乱発のイメージがあるので少しビビッてましたが、昨日に限っては神でしたな。ありがとー、ジョージwww

もっとJに、注目を。

●祝・Jリーグを応援する雑誌創刊。
本日、『サッカーJ+』という雑誌が創刊されたようですね。Jを特集する雑誌だけあって、各チームごとの「限定版」というのもあるとか。『サッカーJ+ ザスパ草津 Special Ver.』はオヤジ&テラ&モミの対談や、中澤草津町長いんたぶー、草津町民からの応援メッセージ等、計6ページの記事が通常版にプラスされているそうです。群馬では煥乎堂や文真堂で手に入るみたい。...うちの近所の文真堂は栃木だから手に入らないみたいorz
今日、仕事帰りに買っていくので、中身を追って報告しますねー。

●いい加減にしてほしいよ、公式サイトのなかのひと。
すずきさんのブログ・無軌道庵でも書かれていますが、サテ戦の会場が二転三転しているようです。火曜の時点では「嬬恋村運動公園」だったんだで。それが本白根に戻ったみたいで...。ザスパの公式サイトは見やすくもないし(ゴチャゴチャしすぎ)、変更とかも報告なしにやっちゃうからかなり困るでよーー。変更してもいいから、それを報告してくれーーと思う私です。ほら、よく仕事で言うじゃん「ほう(報告)れん(連絡)そう(相談)は大事だよー」ってw

いじってみたよ→ちょっと待った!

どんどんシンプル指向になっていく、うちのブログ...

気にくわなかったら前の「blue sky」に戻すかも。
感想お待ちしておりますm(_ _)m

ちなみに左下の背景の写真は小雨グラウンドです。

~8/10朝追記
linkが出てこないのはちとマズイので、当面は今までのテンプレ(空のやつ)にします。せっかくJ.B.Anntenaさんとも相互リンクしたのでそれはアカンなぁと。お騒がせしてすみません...焦ってやるとよくないので、来週落ち着いたらじっくりやりますね。やっぱデザインにはこだわりたいんで。

ケータイ復活記念・息抜きタイムという名の更新ナリ。

有休を使って病院巡りさせてもらったおかげで、体調がようやく上向きになりつつあります。ふー。明日は会社に行かなくては。。。

今日は病院で診察を終え、さぁケータイ…と思ったら突然電源が入らなくなり、即ド●モショップへ。先週のiMacにつづき、またもや電源入らない騒ぎだよ(泣)。結局電話機ごと交換。先々月まで使ってた前のケータイ(他キャリア)を持って帰ってきていてよかったー。ブクマクはとんだけど、メモリはほんの数件の損失にとどまりました(ほっ)。てなわけで再びキレイに生まれ変わったmy ケータイっす↓
photo.jpg
早くminiSDカード買おう...。

今さらながら先日の札幌戦のことなど。
この日は18:57にスタ入り。今シーズン最もギリギリ入りだったかも。予告通り体調悪しだったので、ファミリーゾーンで観てました。立っててもよく見えなかったけど、だからといって座ってたってよく見えないやね(><)以下感想は箇条書きにて。
●スタジアムDJ変わったよね?ね??ね???
 あまりのたどたどしさに、周りから失笑されていたけど、気持ちがこもっていたから許す!ホントはさすらいがいいけど、今シーズンは無理だろうから、キミの成長に期待!「たくさんのご来場誠にお礼申し上げます」GJ!(で、山本●ーじは何処へ?)
●ザスパキラー池内友彦。
 池さぁーん.....キミはそうやって、どうして草津戦(しかも敷島限定)で確実に点をとるのさっっっっ。私はね、相手が対ザスパじゃなければ、絶対に池さん応援するもんね!池はカッコイイ。池はカワイイ。そして池は暴れん坊将軍...去年、鹿島でちーっとも試合に出られなくても一生懸命頑張っていた姿を知っているから、今年スタメンで(一時期外されてたけど)活躍しているのは本当に嬉しいのだよ。草津サポにとって池は印象よくないかもだけど(J's GOALでもよく戦うしねw)憎まれるだけ活躍しているということで。スパイクが鹿島のときと変わってないのを見るとなんだかニヤリとしてしまう私です。
●ヴェルディつながり。
 山口とコンサの西澤(途中出場しましたがね)は読売クラブ(もしくはヴェルディ川崎)繋がりなはず。なので試合後(結果のことはいったん忘れて)2人が挨拶を交わすかどうかを双眼鏡でチェック。。。アイコンタクトで軽くだけど挨拶してたwちなみに画伯(西澤)って今年31歳なのでヤマより年下なんだけど、絶対画伯のほうが上に見えるー。
●試合のこと。
 確かにク●審判だったけど、それは理由にならないよ。テレビで見直したら思ったよりも攻めている時間は多かった。(現地だと特に前半は押されっぱなしな気がしたんさね)だけどねー...セットプレーには得点の匂いを全く感じさせないし、いくら気持ちが見えていたってあれだけシュートが枠に入らないとなるとねぇ。前半は右からの攻撃が多かったけど、酒井から杉山に変わったら今度は左からの攻撃ばっか。杉山がいい位置に走ってきていてもなかなかボールが渡らなかったり。杉山はまだトップに馴染みきれてないのか?確かに荒削りな部分はあると思うけど、足は速いし、ガッツ溢れるいい選手だと思うのでどうか使ってやってほしいなぁー。
●祭りにも花火にもめげず。
 高崎では花火、桐生では祭、我が地元A市でも花火が行われていたにもかかわらず6,613名もの観客!コンサポさんも2~300名はいた、よね?さすが熱狂サポ軍団。あんなに暑かったにもかかわらず、たくさんの観客が集まるのはイイことです。招待券ばらまいたっていいからさ(そうやって見たヒトが今後有料でチケ買って見るようになればいいんだし)とにかくもっともっと地元チームを盛り上げようyo!

ー終ー

では....仕事に戻ります。そう、今週は仕事がてんこもりなのです。さらばじゃーー!

イワナヤマメより愛をこめて。

20050807225403
今日は苗場でプチバカンスしてました。新潟は涼しいナリ(^o^)が、相変わらずの体調不良につき、さまざまなネタUPは後日。すんません…。

とは言いつつ、今週は個人的に超タイトなスケジュールなんですわ。なのでいつもより更新できない予感…。お盆明けたらがんばりまするm(__)m

ザスパ挑戦者部 新入部員加入!

やっと風邪が治ってきました。まだ喉が「えがらっぽい(=いがいがしている)」けどね。明日はマターリ組に行くかもです。声が満足に出ないのですよ。そんなわけでここ数日、レスするだけが精一杯でネタを投下することができずにスミマセン。久々にアップするじょ。

公式で発表されましたね。チャレンジャーズチーム、1名新加入だす。なんで「部」かって?だって部活っぽいじゃん(爆)。ところで、FCコリアからの練習生3人はどうなったん???まぁ練習生が数多く入り、数多く去っていく部だからねぇ・・・<自己レス

新入部員のお名前は小林 卓也選手。「コバタクぅ」とか呼んであげるべきかな?(さむっ)
ポジションはMF(攻撃的か守備的か知りたいところ)背番号15、1981/7/19生まれの24歳、以下プロフィールはこのような感じッス。

●身長/体重 171/63
●出身地  群馬県
●勤務先  ベルツ温泉センター
●経歴   前橋育英高校→駒澤大学→青梅FC

育英出身というのも気になりますが、駒澤大学出身というのが非常に気になった私は、さっそく調べてまいりました。駒澤のサッカー(選手)が好き!って方にはたぶん有名なこちら。今おおざっぱにチェックした限りでは特にネタなしかな?もし載ってたら教えてください。今や時の人になりつつある?巻選手(千葉&A代表)や、鹿島の深井くん(背番号11)&中後くん(対草津のサテ戦ではCPでした。背番号22)も駒澤卒です。コバタクくんの先輩になるのかな。

上記サイトで名前を発見できなかったので今度はこちらをチェック。大学サカー好きの人ならたぶん知ってますよねw私の場合は大学サカー好きというか、大卒Jリーガーばかり好きになる傾向があるので、こういうサイトを知ってるんだよな(苦笑)。ついにここで、コバタクくんの名前を発見しました!これっす、2000年度新規入部選手情報。コバタクくんは国体に出ていたのですねー(ふぅーん)。リーグ戦はあまり出てなかったかもです。あとでもうちょっと調べた暁には、また報告します。

彼がどういう経緯でザスパの挑戦部と契約を結んだのかは分からないけど、入部してくれたからには精一杯応援したいです。初お目見えは8/28のサテ新潟戦かな?前にいたクラブよりはJリーガーへの道は近いのだから、夢に向かってがんばってほしいです。佐野監督のシゴキに耐えられるか、ですな(笑)。がんばれーーー。

明日は16時まで仕事@太田につき、ギリギリで登場すると思います。では明日、敷島で!明日こそは西澤画伯(札幌のDF No.3@元鹿島)をしっかり見るぞー!...とそうじゃなくて。明日こそ札幌から勝ち点3を奪うぞー!

第24節 湘南対草津(AWAY)

夏風邪ひきますた(;_;)今朝から微熱状態だす。土曜夜に、局地的大雨のなかBBQ@桐生をやったからなのか、はたまた日曜に炎天下のなかサッカー観戦したからなのか…みなさんも気をつけませう。私はもう寝ますっ。

J昇格後、連勝の味を知らない我がザスパ。今日も負けたみたいですな…。明日のスカパーをチェックしやす。
なんか杉山くんデビューしたみたいですね!参戦組のみなさんからの感想お待ちしておりまする~。

じゃ、おやすみなさい(-.-)ZZzレスは明日以降にてお許しを!

しばしのお別れ。



お、おいらのiMacG5...今日からしばしのお別れです。キミはAppleで修理されて、下手すれば初期化されてうちの会社に戻ってくるんだよ。さみしぃなぁ...げ、元気でな...

で、なぜApple逝きになったのかとゆーと。
土曜の朝、いつものように後ろのスイッチを入れたらなかなか入らない。何度か押してやっと電源が入る。なので「調子悪かったんかなー」くらいの軽い気持ちで作業に入る。ひと休みがてら、IEでネット見てたらいきなり画面が真っ暗に。なにも予告なしですぜ。そのあともエクセル開いてておちたり、データのコピー中おちたり、と容赦なくおちまくる。自分の手には負えなかったので同僚に聞いて治してもらっていたら...いよいよ電源を押しても反応がなくなってしまったのです。で、Apple Storeに電話して修理に出すことになったのです。

あの、いきなりストーンっておちるのって、すっごくイヤですね。

もう、ホントショックだよ。できる限り初期化されることなく戻ってきてほしいなぁ。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

