2005-07



天皇杯3回戦へ向けての視察という名のJFL観戦。

050731_135129_Ed_M.jpg
草津日和。は地域密着でJを目指す栃木SCと愛媛FCを勝手に応援してるんさ。

てなわけで、ただいま久々にサカラグへ来ております。ただいま愛媛が2‐1とリード。逆転したんすよwあ、私ですか?もちろん愛媛側で応援してますがwwwおー、今更に追加点。3対1。ただいま終了なり!

8/1(月)昼休みに追記
※詳細なレポを!とのリクエストを頂いているのですが、今日の夜か明日の夜にアップします。申し訳なかとです...今日は夜に身体測定的イベントがあるのですよ(怖っ

第23節 対サガン鳥栖戦(HOME)

050729_205507_M.jpg

試合の流れからの、見事な聡太郎のゴールでしたね。
佐野効果か?(佐野さんのもとで何度かサテ試でたからねー)
なかなか試合に出れない鬱憤を少しは晴らせたかな。
サテの試合でそーたろーを何度か見かけたけど、キミはサテではもったいないよ。トップの試合で、これからもっともっと輝いてください。
とにかく勝ってよかった。
鹿さぽ仲間さんからもお祝いの言葉いただいたのですが、ええ、本当にありがとうございます。ほんと、うれしいです。たかが一勝、けどうちにとっては大きな一勝。


ところでオイラのiMacG5突然電源が入らなくなりただいま永眠中。。。
まいった。会社のだから経費でおとせるけど…バックアップ不完全だよ。まいった。

なのでちと無くしてしまったデータ探しの旅にいってまいります=333

もーすぐ出動ですよ。

私が締切やら校了やらでドタバタしていた間になんか動きがあったみたいだけど、内部のドタバタとかまぁそんなことより一番気になるのは今日の試合そのものです。

今日はホームです。個人的には先月のサカラグラストゲーム以来の敷島参上=リニュ後の陸上初見参。また、今朝のFMぐんまによると今日の相手サガン鳥栖はザスパ以上に勝ち星から見放たれているらしいでっせ。

勝とう、勝とうよ。うん、勝ちたいね。


今日ははじめて公共機関の乗り継ぎ(東武伊勢崎線→両毛線→バス)にて敷島へ行きます。ドキドキするなー(いやそんなことより、暑  そ  う)一人でいる時間も多いと思うので寂しそうなきくりさんを見たらぜひお声掛けを(ぺこり)。

出世しましたなぁ。

実はまだ会社にいます。自分の仕事は終わっておりますの。

巻タン、オメ!!!!!
日本代表だってーーー。
確かに今年は大活躍だもんね。

巻タンの同期といえば駒沢大で一緒にやっていた鹿島の深井くん、そしてFC東京から大分に移籍(レンタルだっけ?完全だっけ?)した阿部ちゃん。私的には深井くんか阿部ちゃんが出世するんだろうなーと思っていたのですが、見事に予想はずれですなぁ;
というかこれに感化されて深井くんも阿部ちゃんも頑張っておくれ。

全くといってもいいくらい興味のなかった東アジア選手権が楽しみになってきたぞい。巻タンの出番を楽しみにしてよっと。

こんなのつくりましたけどー

東毛発・某サイト管理人さまのリクエストにお応えして、やっとバナーを作りました。ブログだから特にバナーはいらないと思ってたんだけど、HPでリンクしてくださっている方も結構いらっしゃるもんね。なので他にもリンクに貼る目的で欲しい方がいたら持っていってくださいまし。



作成時間30分也。空は小雨グラウンドで撮ったものです。虹は合成(笑)。借り物とかじゃなくて、一応自分で作ってますので念のため。(イラレ&フォトショ使用)

ところで我が家のMac(OS9.2,マシンは初期のグラファイトG4/5年前に購入)いよいよ調子悪くなってきました。モニタなんて、さっきまで音ミシミシいってたんよ。マズイなぁ…そろそろ買い換えを検討しなくてはなのかなぁ。ううお金が...
会社ではiMacG5(OSは10.4→10.3に敢えて下げたけど)なんて最新機種を使用してるので、確かにギャップはあるのよね。会社と自宅のMac交換したぁい!!(無理じゃ)

ネットやるにはWinのほうが俄然いいけど、やっぱり自宅にはMacを置いておきたいMac派のきくりでした。

栃木SCのクラブ名を考える会合。

先に業務(?)連絡を。
kovさんの「Navys one-eight」と酉さんの「晴れスタ」共にリンク登録させていただきました。今更ですがコメントやトラバで日頃お世話になっているので。一応ご報告をば。

さてさて。
昨夜、栃木県佐野市某所にてサッカーを様々な形で愛する3名が、「J昇格を目指す我が地元栃木SCのクラブ名を変えてみてはどうだろうか」ということで、勝手ながら様々な議論を交わさせていただきました。

【1】カンピオーネ栃木
 栃木といえばかんぴょうの名産地。かんぴょう栃木→かんぴょーね栃木→サッカークラブらしく「カンピオーネ栃木」。マスコットはひょうたんの中に人が入っていて、それがボールを蹴っているやつ。(かんぴょうといえば、ひょうたん...だよね?)

【2】男体SC栃木
栃木のシンボルといえば、男体山ですよ。だ・か・らwマークについてはさらにあつい討論が交わされたのですが、一応私にも理性というものがあるので以下略で。もちろん下部組織のレディースは「女体SC栃木」でヨロ。

あとは「マロニエFC」(たぶん栃木の県木)とか「DANBE栃木」とか出たのですが、まぁそんなもんかね。【2】は論外としても【1】はフットサルチームにありそうだな...
ちなみに観戦着はボアコートの代わりにクラブ名刺繍(もちろん漢字)入りの特攻服で、脱いだらレプユニがいいんじゃない?って話になったんだけど...


以上、あくまでも談笑しながらのネタなので、あまり間に受けないでくださいな。あまりにもくだらなくてここのネタにしちゃったのです。すんません;

2ヶ月半ぶりのJ1観戦。~大宮×鹿島@埼スタ~

今日は実に5/8以来のJ1観戦なり。久々に鹿さぽしてきたよ♪
夕方、さぁ出かけようと思ったら例の地震に見舞われ、浦和美園行きの埼玉高速鉄道はガラガラでした。武蔵野線・東川口経由で行こうとしていた方々は無事来ることができたのかな?(地震のときに限って、ちょうど震度5弱のエリアに1人でいました。こわかったよぉ;;)


浦和美園駅前からはスタジアム行きのシャトルバスが出ていました。短い距離だからというのはあるけど、なんと、たったの100円!バス案内の人の「埼玉スタジアムは近くに見えても歩くと遠いんです」はなかなか説得力があったなぁ。しかし、時間に余裕があったのでジンギスカンをつまみ、ビールを飲みながら歩いて埼スタへ。

050723_184146_M.jpg

同じナイトゲームでも、やたら華々しく見えるのは気のせいでしょうか?敷島や山形のように「無理なライトアップ」じゃないんだよね。全体的に明るいというか。自然光というか。今日は大宮のホームゲームということでしたが、わずかながら鹿島サポのほうが多い。特にゴール裏。ホームジャックされてるよ、アルジャージさん!(←地元友がマジボケでアルディージャをこう称しました)きくりさん的には愛しの石川竜也選手(背番号18)が帯同だったのでアップする姿だけでも見れたのはまぁよかった(もちろんベンチ入りしてないじゃん!って悔しさが先だけどな)。石川くんは角刈りみたくなってて・・・どうなんだ、あれは?????そして本日の鹿島・注目の的といえば本山さん!坊主(正確にはスポーツ刈り?)で眉毛が細く整っているモトなんてモトらしくないってば(泣)。

試合は2-0で鹿島の貫録勝ちですな。と言いつつ、後半は結構押され気味でひやひやもんだったけど。わりと前のほうで見ていたので、藤本(主税@大宮)が審判に「おまえ、見てただろう??」みたいなことを怒鳴っていたのもしっかり聞こえましたわ。時々双眼鏡で、メインスタンド某所にて試合観戦する石川さんを眺めつつ(石川・・・ほんと、がんばっておくれーーー)、焼酎片手に見るサッカー。ときにはいいね。楽しかったです。

さー来週は久々に敷島だぁーね。山形戦以来トップチーム見てないから楽しみよ。いくら昨日、チャレンジャーズチームにスコアレスドローのゲームなんかしたからとはいってもorz

※お詫び
ただいまなかなかどうしてこりゃまた酔っ払っているため、本日はもう寝させていただきます。木曜以降のコメントにレスできないこと、どうかお許しを。明日必ずしますので・・・(~某所より愛をこめて~←kovさん&工場長、実はこれ気に入ってるっしょ?)

なつかしの逸品

20050722011503
ザスパなんて知らなかったあの頃のグッズ。さっき帰宅したらリビングにあった。なつかしーね、3年前のオールスターうちわですよ。

某N選手が見たくて、当時ツネ様好きの友人と双眼鏡片手に埼スタへ。試合の流れなんてスルーして、ひたすらお目当ての選手だけを見ていたあの痛々しい夏の日…(^_^;)

あ、今年、キング・カズ出れないぢゃん!

久々にリンク追加してみました。

鹿島とザスパ(もしくはザスパと鹿島)を共に応援するヒトって結構多いのね。
最近こんな素敵サイトを見つけたので早速相互リンクさせていただきました。

天くわえさんの「蹴球らいふ」

去年まで写真ヲタだった自分としてはヨダレもんの写真がいっぱいです。(注:私が喜ぶのは選手の顔のどアップとかそういうのではなくて、「動き」のある写真ざんす)天くわえさんの鹿島の試合の観戦日程がとってもザスパサポっぽくていいなぁと(どうしても日曜中心になりますよねー)。

そんなわけで、ぜひぜひ素敵な写真たちを堪能してみてくださいましー。


天くわえさんへ>そんなわけで早速リンクさせて頂きました。どうもありがとうございます。後日改めてきちんとメールさせていただきますね。(私信でスミマセン)

KINGとかHORIKOSHIとか小ネタ色々。

連休明けで仕事が一気にどっとこむー(死語)ちと疲れ気味です。
今週末はJ2開幕以来、初の試合なしな週末ですな。
私は久々に鹿島の試合を見に行くんですけどね。
もはや鹿島「サポ」というのはサポの方に申し訳ない気もするのだけど、今もJ1ではいちばん好きなクラブですからね。一応サポという位置づけにしておきたいかな(弱気)。

ここ数日、いくつかのニュースが世間をにぎわせてますな。
いろんなブログでネタになってますが、私も~~~~~~(ゆ、ゆるして;)
連休中にびっくりしたのはやっぱこれでしょ。
●ホリコシGKの、「強制猥褻財罪、傷害罪」にあたらない軽微な暴行罪
(と公式は言ってますが、どうなん?どうなん?どうなーーーーん?)
 この井坂って選手、まさか釈放されてしばらくしたら復帰しちゃうの?へんな番組でホリエモンが絡んだり、一体このクラブはどうなんでしょ。いいサッカーをするクラブだなぁと思っているだけに勿体ない。今年もJ加盟要請をしたみたいだけど、この事件の重大さをもっと認識してクラブ側からせめて今年は辞退してほしいです。

●KINGカズ 神戸→横浜FCに完全移籍
 これまたビックリ。けどカズがそれで合意したのなら、むしろ応援したいね。バブリーな頃は大っ嫌いな選手だったけど、クロアチアから帰ってきてからのカズの成熟の仕方がすごく素敵だなーって思ってます。まさにダンディズム(笑)。去年、カシマでの試合にて、カズが途中出場したときも歓声とブーイングが混ざって会場がどよめいた。あのどよめきってカズくらいのビッグな選手でないとあり得ないものだと思う。だから9月の対横浜FC戦@江戸川、めっちゃ楽しみにしてるよ。うん、怖いけど、本当に怖いけど、楽しみだw
 

あの日に見たものは、夢か、幻か。

天皇杯で優勝した、あの、強いヴェルディは何処へ。

準々決勝でザスパを砕き(鹿島対草津を夢見ていたのに...鹿島もこのとき負けたけど;)、決勝でもあのジュビロ相手に2-1で勝利を収めたヴェルディ。元旦、国立(しかもヴェルディ側ゴル裏やで!)でナマ観戦をしていた私は「今年のヴェルディはきっとやるな」って思ってた。シーズン開始直前/直後はワシントンの大活躍が頻繁にメディアに取り上げられていたので、今年のヴェルディは脅威やなー(なぜか関西弁ちっくや)って思ってた。

しばらくは石崎コーチが指揮をとるとのことですが、石崎氏といえばかつて大分トリニータをJ1昇格の礎を築いたお方じゃぁないですか(違ってたらすんません)。あの大量失点はいくらなんでもねぇ...守備力はともかく攻撃力には長けたチームのはず。古豪復活の日を待ってるよ!



~15時休みにつきちょっと補足。
今日のザスパ公式トップ画像、ステキィwww
前日練習の効果はあったのでしょうか?
現地で見られた方、どんな感じでしたか?(気になるーーー)
佐野さんはとても監督に思えないくらいハッピ姿がお似合いで。
笑顔のトミー(富松くん)もかわいいね。後ろの棗くんはちとごっついなぁ(笑)

ほぼ隔週発・草津便り。

050717_144106_M.jpg

今日はチャレンジャーズチームの練習見学に行ってきました。
公式では「小雨」になってたけど、小雨に行ったら別の大会(ジュニアユースの大会?)が行われていたのでダメもとで本白根第3Gへ。するといるいる、ザスパバスw急いでメインスタンドへ。尚、このメインスタンドですが現在ダニ大量発生中の模様。椅子に座っての観戦は控えたほうがよさそう。。。

現在(夜中1:15です)眠気MAXのため、簡単に今日の練習の概要を。
軽くアップしたあと、なんと最初のメニューは御神輿担ぎの練習(爆)!5人1組で、1人を4人が肩の上(佐野カントクの指示)に担いで走るというなんとも愉快な練習でした。もちろん仮想・御神輿だからきちんと掛け声もかけてましたよ。5人がひととおり上に乗るまでやって終了。
そのあとは3組に分かれて鳥かごの応用のような練習。白・黄・赤と分かれたのですが、たとえば鬼が赤だとすると、残りの白と黄は白→黄→白→黄...とかわりばんこにボールを受け渡さなくてはならないルール。このとき目についたのが初めて見る選手たち。話によるとFCコリアの選手3名が練習生として参加しているとか。なので通訳さん(FCコリアのコーチらしい)も同伴。金のNIKEのスパイクを履いている選手が個人的には目についたかなー。(名前が分からないので勝手に金→「キムさん」と呼んでた;)とにかくアピールがすごい。そして柔らかいボールタッチ。韓国の選手というとどうもパワープレイな印象があったので驚きました。動きが早いのよー。残りの日本人選手、がんばってくれぃ!って感じでした。
ちなみにこの日いた選手は棗・富松・三上・高向・佐藤・樋口・豊原・近藤+上記練習生3名。櫻田と野口は別メニュー(ランニング)。諸はいませんでした。人数が足らないのであらゆるところで木村コーチが参加していました。はじめてきちんとコーチのプレイを見たけどさすが元選手。フツーに上手い。
話が脱線しちゃったんね。失礼。そのあとは円になってみんなでボールをまわす練習。基礎的なことではあるけど、ただまわすだけのわけがない。そこはカントクからいろんな注文がきます。「頭、もも、足の順で、且つ自分の次にまわす相手は必ず違う色の選手に」それに加え「相手に出したら必ず別の場所に移ること!」お..鬼だ、カントク;;しかし、こういう基礎をしっかりやることが大切なんだろうね。いざ試合っていうときにアイデアとして活かされるはずだもの。
次はもう一度鳥かご応用な練習に。さっきと違うのは、例えばいちばん外側に白・内側で動き回りながらボールをまわす赤、ディフェンスの黄。それぞれの役割分担がしっかり分かれているってことかなぁ。で、相変わらず白→赤→白...でボールをまわすという。これを少しやってからハーフコート使用のミニゲームへ。人数が足らないのでコーチを入れての6対6。まず赤ビブスチームが富松・高向+練習生×3・近藤。ノンビブスチームが三上・佐藤・樋口・豊原・木村コーチ・棗。2タッチで&オフサイド無のルールで数ゲームやったあとに、カントク「フリータッチ&オフサイド無、先に2点決めた方が勝ち!負けたほうは走りな(ニヤリ)」ああ、だからリアル・スクールウォーズなんだってばwこのゲームはおかげでだいぶ白熱したものとなり、1-1のあとはなかなか動かず最終的に赤が入れて勝利。
これで終わり・・・?のわけがなく、お次はシュート練習。カントクが上げたボールをヘディングで入れる@赤白対決。どっちが勝ったか忘れましたゴメンナサイ。ひとつだけ言えたのは「シュートの精度が悪すぎ」。あまりの枠外続出にカントクご立腹。「みんな、走るぞ」
そんなわけでいよいよ魔の「走り」へ。いろんなパターンで走らされ、息があがる選手たち。見学席までよーく聞こえます。それだけしんどいってことなんだろな。それに追い打ちをかけるかのようにカントク「お前ら、今日(後藤)涼はたぶん試合に出るぞー!」選手達は絶対悔しがるに決まってるじゃん。いかにもカントクらしいけど。そして遂に開始、一番勝ち抜けレース。グダグダの豊原くんは、このときになったら急に早くなり一番でゴール。あとでカントクに突っ込まれ「あれに賭けてました」体力温存してたなぁー!三上くんは走りは苦手なようで、最後まで残ってました。カントクは三上くんにもっともっと頑張ってほしいのだろうな、やたらといろいろ指示を出したりします。今日は富松くんが途中でバテてしまったようで、ダントツのビリでした。けど、そんな富松くんはいつでも盛り上げ役。「疲れてるけど頑張ってこーぜ!」としきりに声かけてました。うんうん偉いよ。

練習終了後は念願のサインゲッツ!もちろん「泉質主義」チャレンジャーズチームTシャツにですよ♪私は前面にカントクのサイン、うしろは選手のサインを書いていただきました。画像がちとキタナイのですがこんな感じ。
050717_212934_M.jpg
こちら前面。佐野さんサインの隣には「選質主義」。「座右の銘を!」と言ったら「困ったなぁー...」と言いつつ「私の場合は泉質主義じゃなくてこれを使うんですよ」とのこと。ちなみに別のシャツには「戦質主義」と書いてました。さすが炎の鬼軍曹!(褒めてるってば)あまりにも気に入ったので草津日和のタイトル下も変更。分かったかな?
快く書いてくださった選手達にも感謝。あと、ついに棗くんに順大ネタ&石川竜也選手弟・健太くんのことを話せたのが個人的に大きな収穫。一昨年の天皇杯(川崎フロンターレ×順大@市原)で既に棗くんを見ていた私って結構マニアだと思います。

眠いと言いつつ全部書いちゃったよ...以上長々と失礼しました。
ちなみにシャツうしろはこんな感じ。めざせ全員分のサイン!
050717_212912_M.jpg

ぐりすたより。~JFL 栃木SC×ソニー仙台戦~

20050716180009
栃木県グリーンスタジアムにおります。実に見やすいスタジアムなりね。結構観客入ってます。
なんとか条件をクリアしてもらって、一年でも早く真の【北関東ダービー】したいやね。

~追記
この日は宇都宮の二大餃子店のひとつ「正嗣」で餃子を食べてから出陣しました。自称「みんみん」派のきくり。でしたが、昨日をもって「正嗣」派に転向しました。前に食べた正嗣(作●学院の近く)はフツーの味だったんだけど、友人に教わった某店舗のは激ウマ!!!!!皮は薄いのにすごくしっかりしてて、中の具もギッシリ詰まっているんさね。メニューが「焼餃子」と「水餃子」のみ(ごはんもビールもない!)というのがスゴイです。持ち帰りもやってて、ひっきりなしに注文が入っていたのが印象的でした。
で、いざスタジアムへ。スタジアムは決して綺麗とはいえないけど、ピッチは非常に立派なものでした。サッカー専用スタジアムだからピッチとの距離も近く、メインスタンドは傾斜が急なのでどの位置からでもピッチがよーく見えます。今となってはJFLの全自由席1,200円っていうのが懐かしいやねー。

050716_162859_Ed_M.jpg
こちらが大型スクリーン。かつてJの試合(確か市原とどっか)をやったことあるから、最低限の設備は揃っているのかね。とはいっても画面は一色(カラー不可)。サカラグよりは立派だぃね;
050716_165919_M.jpg

栃木の応援フラッグ。「栃木蹴球団」は以前からあるよね。あとチームカラーの三色旗も。いちばんビックリしたのは栃木県章の旗!久々に県章を見たわ。これだとよく分からないと思うのですが、これが県章です。緑のフラッグに白でこの県章。インパクトあったわw

試合は前半は0-0。栃木もイマイチペースを掴めず。とにかくラフプレーの連続。J1→J2→JFLと、カテゴリーが下がるにつれラフプレーが増加するのは仕方のないことなのか?この日の審判はやたらとカードを出したがる方だったということもあり、栃木は1人退場者を出してしまう。しかし、10人になって逆にうまくまとまった栃木。後半は一気に攻め込む。そして29番吉田がフリーになったところを足でうまく押し込み1-0に!そのあとも数多くのチャンスを作り盛り上がる会場。なんと2,346名の入場者だそうで。グリスタ開催というと1,000人前後のイメージがあったのだけど、今年は成績もいいから盛り上がってるんかね?メインはほぼ満員。ソニー仙台サポも50名近くいたかも。まぁ遠くはないもんね。ちなみにハーフタイムには栃木が生んだ政治家・森山真弓センセーのスピーチもありましたぜ。
結局1-0で終了。それにしても多少粗っぽい面はあるにせよ、栃木の超・攻撃的サッカーは観ていて面白かったです。ソニー仙台は11人という数的有利を活かせなかったのは実にもったいないやね。決定的チャンスも何度もあったからね。あれを決めてればドローないし仙台の勝利ってこともありえたかも。
また栃木の試合、観にいきたいなぁー。グリスタは県内なのに敷島より遠いというのがなんとも泣けるやね...足利開催もっと増やそうよ♪

ビール工場の季節なのねぇー

鹿さぽなら知っている、毎年恒例のこのイベント。今朝、久々に鹿島公式を見て知りました...この鹿アンテナの感度の低さをどうにかしてくれ;(もっと努力しませう<自分)

群馬県民率の高いザスパサポの方(もしくはビール党の方)なら、千代田町にサントリーのビール工場があるのはご存じですよね?特に東毛の方(笑)。このツアー、かつて集合場所に「館林」というのがあって大喜びだったのですが1回だけだったようで;もともと超人気イベントなので倍率がすごくてなかなか当たらないんです。で、当たったにしても必ず集合場所まで行って、集合場所まで戻されてさらに帰宅しなくてはならない。この工場まで15kmしか離れていない私にとっては鬼のような行程です(泣)。

ちなみに一昨年、友人が当たって同伴者として自分に声がかかったのです。ちなみに集合場所は鹿嶋^^;が、この日は都内で会社のヒトの結婚式...泣く泣く諦めました。そしたらねー、この年のツアー同伴選手は石川くん・ハセさん・本田さんだったのよonz今でも悔やまれる。


今年は8/28(日)とのことですが、ちょうどサテ草津×新潟とかぶってるんねー...今年はチャレンジャーズチームをとことん応援する!って決めてるのでビール工場は諦めます。そういえばザスパ、今年はファン感やらないのかしらん?去年はあるのは知っていてもそこまで興味がなかったもので。今年はあったら行くよー!!

第21節 対アビスパ福岡戦(HOME)

ついに【水曜ナイター】の季節ですね。
今の仕事を続ける以上、100%行けることがない水曜日の試合。行けないって分かってるから開き直ってはいるけど;;せめて残業しながらFMぐんまのさすらい実況+植木さん解説のスーパーコラボを聴ければなぁ。ビミョーに風紀的なことに厳しいうちの営業所ではラジオを聴きながらの仕事はできないのよね。

なので、残業から帰宅後の真夜中に録画してあった群馬テレビの実況にて得点シーンを中心にかいつまんでチェック。以下箇条書きにて感想をば。(一応時系列かな?)

●芝がちゃんとストライプ状になってるよ。照明がめちゃ明るいよ。(山形のときは「まぶしーんだよ(怒)」だったんだけど、Jリーグの規定があるからだよね。なっから!のすずきさん観戦記を見て思い出しました)
●キャラ好きのきくりさんとしては「Mr.ピッチ」をナマで見たかったー!!!(※昨年5/5浦和×鹿島@埼スタでお会いした以来だわ...)
●解説席の佐野さんがスーツだ(何
●選手入場時の「The GLORY」(だっけ?)が流れているときにも、ずっとオープニングの局を流し続けるのはいかがなもんかね、群テレさん。
●実はアビスパ5番の千代反田選手の隠れファンなワタクシ。東福岡高(鹿島視点だとモトの1学年下・金古と同学年)→筑波大卒(鹿島視点だと石川くんの1学年下)という華麗な学歴&クレバーなイイオトコwナマちよたん見たかった....
●オヤジ250試合出場記念花束贈呈にて。花束を高く上にあげ挨拶するオヤジ。エスコートキッズの子供にも無理矢理手をあげさせてた小島さんは素敵だ(笑)
●後半のあっちの得点シーンにて。
 佐野氏「きたきたキター!!!!!」相変わらずの素敵な解説実況ありがとうございます。
●チェリーは散髪したのかしら?(なんか「とこやさん」なイメージがある...)刈り上げにこだわりがあるのだろうか?(謎)
●チェリーより反町くんのほうが先輩(ry
●試合終了時、実況アナ氏はかなり悲しそうな声を出していたが、相手はあの福岡ですってば。第一クールの同カードみたいにチンチンにされたわけでもないし。だからそんなに落胆することないってば。ああいうときに妙にポジティヴな実況でもいいよねw

長々と書いてしまいましたが、いちばん嬉しかったことはやはり宏太、チェリー、反町のベンチ入りですかね。新「鮮」力を積極的に使おうとしたサトシくんには座布団数枚もっていってあげたいかな。人材とは人「財」ですから!(再び求人広告ネタですよー)今の自分はザスパのなかで特に●●選手が好きとか、そういうのはないのだけどしいていえば「チャレンジャーズチーム」が好きなんだろうね。って今更ながら実感した水曜の真夜中でした。
仙台はどんなメンバーで戦うのだろう...今回はベンチ入りできなかった、杉山くんにも出番があればいいなぁ。

最低限の気遣い。

最近みなさんのまわりで、夏風邪は流行ってないでせうか?うちの会社でも、チラホラいるんさね。

咳が止まらないのなら、自発的にマスクしてほしいと思うんだな(-.-;)マスクするのがキライ、とかそーゆー問題じゃないと思うんだな。風邪ほど簡単に伝染するのってないべ?

と、朝から不快につきこんなこと愚痴るあたしは暗いのぉ…試合に行けないストレスかしらん?(いやちがうな)

~おやつの時間に追記。
コンビニで自分もマスクを買って予防対策などしてみた。平日はまだしも、週末は絶対体調崩したくないんだってば!!(強調)

今日は小川が累積で出場できないって、今朝知りました(汗)。代役はきっとオダジ(依田ってことはないよね?)だろうけど、サトシくんにはぜひ新戦力(求人広告ではよく新「鮮」力という表現を使います)の誰かしらを使ってほしいなぁ。
あと、J1も今日はあるのね。さっき知った(ヤヴァ...)。石川くん、前節はベンチ入りしたみたいだけど出場なかったんだよね。(セレーゾから呼ばれもしなかったみたい)久々に出番がほしいよ、ね...。
今日はお留守番組ですがザスパの大健闘を祈りたいっす!がんばれザスパ!!

お茶だのみ。

20050712104804
佐野イオン向かいにある某ファミレスのドリンクバーにて。ファミレスなのに、ティーポットですよ。種類豊富&抽出時間表示&砂時計付(!)でなんとも安上がりに優雅な気分ですw
写真は『ゆず緑茶』。効能は『若返り』だと。いろんな意味で美味しくいただいたよーf^_^;
ほかには『美肌』に効果的な『野いちごティー』等ありました。

美肌といえば。
先日の山形戦ではゆっくり天童温泉のお湯に浸かってきましたよ。
天童に着いてまずはこの日お世話になった宿へ。
宿では従業員さんとすれ違うたびに
(試合前)応援がんばってきてくださいね!
(試合後)試合の結果はどうでした?

まぁ予約時点で「サッカー観戦するから夕食早めに」と言っておいたから、従業員のみなさんが知っているのは当たり前なんだけどね。「ネタにされてるよねー」なんて言いつつも聞かれて不機嫌になるわけがない(笑)。さすがサービス業、いかにしてお客様にいい気分で過ごしてもらうかは熟知してるよね。
ちなみに天童温泉は無色透明、においもありません。入浴後は非常に肌がすべすべになったので、自分としては非常によかったです。来年もまた...って言いたいけど、モンテJ1に昇格しちゃうかもだよなぁ...;

最後に写真を。
050709_150008_M.jpg
ウェルカムフルーツと部屋の鍵。鍵はちゃんと将棋の駒仕様です。

050709_165800_M.jpg
上から見た中庭の風景。ここの旅館は中庭を取り囲むように部屋が並んでます。いい感じに鄙びていてよかったよん。元々ホテルより旅館(しかも小規模なところ)好きなので。

試合前、スタでやっていた足湯に入れなかったことが唯一の心残りです。あと「くちびる美人コンテスト」に出ておけばよかったかなと(w

第20節 対モンテディオ山形戦(AWAY)

久々の(4/30対鳥栖戦以来じゃ;)声出し応援。マッタリ観戦しようかなーと思ったら、酔っぱらいチーム@東毛に拉致されました^^;だけどね、この日は応援し甲斐があったし、ゴル裏でよかった。テラのあのミラクルゴールは気がついたらネットに突き刺さっていて、またもや頭が真っ白になって絶叫して...そんな自分の様子がすかぱでしっかり映ってしまっていて恥ずかしいやらなんとやら...;;
前半はこのままじゃチンチンにされてしまうなぁと思うくらいダメダメだったけど、後半は本当に素晴らしかった!とゆーかあの日のモンテは本当にダメダメだった...あれじゃサポから大ブーイング浴びるわな;

ザスパ晴れ女伝説もついにこの日で大崩れ。
これからは鹿島で数々の伝説を築いてきた、私の雨女伝説再びの予感でふ...



これは帰りの那須高原SAで食べた「みそじゃが」。味は茹でたじゃがいもを焼きまんじゅうのタレつけましたーって感じです。たぶん群馬人は文句言うかも。仙台の帰りにみなさまご試食あれ(笑)。

ニヤニヤ(・∀・)がとまらないw

050706_222522_M.jpg

セーブオンのこの看板を見たからなのか?

ゆうべ、残業中にいきなり上司が「今、ザスパって何位なん?」と、とある営業に聞いてきたらしい。その営業さんは即答できず私に「ねぇねぇザスパって何位だっけ?」って聞いてきた。会社でザスパネタとは非常に嬉しい話なのでかなり上機嫌でザスパの最下位について語っていたと思います(苦笑)。群馬の会社なんだからさ、もう少し盛り上がらないとね。常に会社で話題になるくらい。

ところで。
さっき会社のヒトからちょっと早い誕生日プレゼントいただきました。

omote.jpg

ガチャピンパッケージの、チョコだすwww
ura.jpg

裏面はこんな感じ。もちろんオリジナルだってば(笑)。

チョコ食べる前にどうしても見せたかったのでここで公開じゃ♪

待ってました!~祝・トップ昇格~

050703_200618_M.jpg

おこんばんは。別名「グルメブログ」草津日和。はコチラでございますよ。これは日曜のサテ戦@草津の帰りに寄った郷土料理屋さんで食べた煮込みうどん。写真はあんま美味しそうに見えないかもだけど、実際非常に美味しかったです。汁(みそ)なんて全部飲みほしちゃったもんね。川原湯温泉駅のすぐそばですよw下調べなしで空腹を満たすために立ち寄ったのですがこれは当たりでしたねー。

で、月曜は東毛サポ3名と日付が変わるまで飲んだくれてました。太田市内をハシゴですよ(笑)。ザスパを酒の肴、というよりは私に対する数々の質問責めで肴にされていたような感じなのですが;しかし月曜からお酒っていうのは体にこたえるね。もう年なのでしょうか、今朝は焼酎が抜けきれずに頭痛が...とはいえ楽しかったからいいのさ♪(そんなわけで@東毛エロおやぢトリオ様、おつかれさまでした&ありがとうでした)

↑の呑みの席でも話題になった「チャレンジャーズチームからトップへの昇格はどうなったん?」。結局宏太・チェリー・杉山の3名ですな。公式で本日無事発表されました。となるとトップからは...?と思うのですが、プロとして契約している以上、あの形(働きながらサカー)は難しいよね。特にA契約の選手は。C契約の選手だってプロだもんな..とはいっても上記3名の勤務先も従業員を失ってしまうわけだし。こういうところはザスパ草津というクラブの特性ならではの問題点だよね。どうなるんだろ。気になります。

なぜそんなにチャレンジャーズチームにはまってるん?と最近よく聞かれますが、すべては5/15サテ初戦対鹿島戦だったと思っています。自分がずっと応援してきたあの鹿島との対戦で、あんないい試合をしてくれたこと、がきっかけかな。あんなに前面から「戦う気持ち」を出す彼らにノックアウトされた、そんな感じです。とあるお方は「育成好きだからなー(笑)」と言ってましたが、うん、それもあるw彼らに対してはチームを応援するという思いと彼らひとりひとり「いちサッカー選手」として応援するという思いもあります。これについては先日アップされた、なっから!のサテ観戦記(6/26仙台戦)の最後のほうを読んでいただけたらと思います。
昇格した選手がいる今だからこそ、今回残念ながら昇格できなかった残りの選手のことも応援してあげたい。しばらく(8/末まで)試合がないので、まずは練見かねぇ...合間をぬってまた小雨に足を運びたいと思います。

最後に。
今回本当の意味で昇格したのは杉山くん、ってことだよね。チャレンジャーズチームのセレクションを受けて、彼の場合はハワイにも宮崎にも行くことなくずーっと草津で練習をしてきた。サテでは右SBとして怒濤の駆け上がり&攻撃参加をしてきたわけだけど、本来はどうやらMFの選手の模様。彼に1日でも早く、背番号が与えられますように。この3名で一番無名だからこそ、地元マスコミはどんどん杉山くんのことを紹介してやってください。今日の上毛スポーツは見出しこそは「柳沢、後藤」扱いになっているけど、記事内ではしっかり杉山くんのことを紹介してあったのでGJ!ということにしよう^^;

土曜日の山形戦、この3名が1人でも多くベンチ入りできることを密かに願ってます。がんばれ宏太&涼&琢也!

七夕まつり@某しんきん。

20050705135103
仕事で行きつけの銀行はやたらとイベント好きなんさね(笑)。今週は【七夕祭り】だって。短冊に願いごと書いてください、と言われたので早速書いてみました。

てなわけでもちろん願いことはザスパね(笑)短冊に書いたこと、読めるかなぁ?(我ながら汚い字や...よくAB型っぽい字だねと言われます;;)

短冊を書いたあとは、自分で吊してきました。小心者なので地味なところに吊してきたよ;
050705_134420_M.jpg


ここの行員さんたちがぜひ宣伝してください!と言っていたので一応宣伝をば。アイオーしんきん本町支店(@太田)ではただいま七夕まつり開催ちうだそうです。さぁ、ザスパ短冊を増やそう!(え?)

サテライトリーグ第5戦 対仙台(HOME)

050703_145710.jpg

霧がすごくてよぉーーーーーーーー(TOT)(TOT)(TOT)我がザスパの唯一の得点シーンなんて全然分からなかったさ、目の前で起こっていることなのに...目の前に選手がいるのに、場内アナウンスを聞かないと状況を把握できない。こんな状況を嘆きつつ、我らは「逆無観客試合」と試合中勝手に名付けてました。(まるで早口言葉のよう。言いづらいよね?)

嬉しかったことはスタジアムDJがさすらいだったこと!やっぱザスパのDJやらせたらさすらいの右にでるものはいないね。山本●ーじ?ああ、あれはさすらいの遙か左だよ。ホント、今からでもいいからトップの試合もさすらいがいいなぁ.....選手紹介を「職場→名前(例:1番、スーパーもくべえ、棗正志!)」で言うのなんてさすらいじゃなきゃできないって!カントクを「リアル・スクールウォーズ!」と紹介しても許されるのはあなただけです、高橋和実さん(爆)。
あと、限定300枚だとかで「チャレンジャーズチーム仕様のユニ型Tシャツ」が販売されました。もちろん、即買い・即着用w諸事情でユニは作れないと話を聞いてから半ば諦めていたので、すっごく嬉しかったです。そうすればこのTシャツに彼らから堂々とサインもらえるしね。(やっぱトップチームのレプユニだと、ね…)

試合後は誰でも参加できるという「ふれあいサッカー教室」に参加してきました。選手と一緒にミニゲームをやったのですが、運動音痴な私は殆どチームに貢献できず...けど2ゴールしたよwww女性のみのグループでやったのだけど、フットサルやっているお方はやはり上手かった。羨ましい...フットサルやってみたいと切に願う本日。うちらのグループには三上・宏太(たぶん←ゴメン)・御給の3選手がいました。御給からボールを奪おうと頑張ってみたけどちっとも相手にされず;すみません、あまり文句言いません、今後は...やっぱ(アタリマエだけど)プロサッカー選手ってすごいです。当たり前のことを今さら実感してきました。自分のへなちょこさには嫌気がさしたけど、芝の上でするサッカーは楽しかったス。またこの企画はやってほしいな。

試合では惨敗したというのに、その直後に一生懸命、笑顔でサポーターとサッカーを楽しむ選手達。本当に頭が上がりません。そして感謝、だね。ホントに。ますます応援したくなっちゃうもんな。サッカー後もチェリーこと後藤くんに「まだチェリーって呼ばれてるの?」と聞いてみたり、富松くんとお話したり。選手との距離が近いってなんか楽しい。嬉しい。鹿島ではこんなこと、ありえなかったから。(決して鹿島を批判するわけではないけど)

ピッチを去るときに木村コーチが「みなさーん、笑顔で帰ってくださいね!そうじゃない人は居残りですよー」と拡声器使って言ってた(笑)。なんかそんなのもいいなぁーって。

知れば知るほど愛おしくなるチャレンジャーズチーム。
次の試合までは時間があります。
いろんな課題も見えてきたよね。
次は、絶対勝利して、喜びをわかちあいたいね!

PS.とにかく寒かった...参戦組のみなさま、風邪ひかぬようにご自愛くださいませ。

こちらのバトンも。

今度はこちら。【Musical Baton】れいちゃん、ホントに遅レスで申し訳ないです;

● 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
Total volume of music files on my computer is...

自宅のiTuneはMacの空き容量が少ないのでゼロっす。
会社も最近新しいMacにしたので(iMac G5なのよ♪)ゼロ。

● 今聞いている曲
Song playing right now is...

現在無音状態で仕事ちう。

● 最後に買ったCD
The last CD I bought was...

アブラーズ「B.B.Q. PARTY」
元チェッカーズの楽器陣によるお気楽コミックバンドです。元々CDを買わない人間なんだけど、彼らのは別。

本日仕事終了につき、残りの質問はあとで答えます。すみません;;;

今更ですが....(Wばとん返し)

あるふさん、そしてれいさん、本当に本当にごめんなさい;
バトンに答えるのすっかり忘れてますた...

まずは【FOOTBALL BATON】から。
1.Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

 市販されているものだと...
 ●日本代表モノ2枚
 (2002年初頭の代表選手紹介モノ、「6月のあの歌を忘れない」これは逸作です!)
 ●鹿さんのイヤーDVD 2002,2003,2004 計3枚
 (やべ、2004はまだ1回も見てないや...)
 
 自分で録画したものを入れたら100超えするね絶対!
 主に●石川竜也さんの若かりし頃 ●鹿島 ●ザスパ ●代表
だなー。

2.People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

 もちろん!ザスパチャレンジャーズチームです。一押しはもちろんこの人!佐野達サテ監督兼トップチームコーチ。あ、解説者としてもはずせないよね。ザスパ以外の試合でも(日本代表とか)解説やってくれないかなぁーwww

3.The GOAL I remained
  印象に残っているゴール

 ザスパだったら昨年JFL聖地草津で行われた対佐川印刷戦でのテラのFKからの直接ゴールかな。目の前で起こったことだったので。
 鹿島なら昨年5月の対柏戦@国立の石川さん決勝ゴル。後半ロスタイム、0-0で終わるか...?ってときのゴールだったので。あのとき(試合後)の石川くんの笑顔は今でも鮮明に覚えてます。
  
4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人

 ●なにはともあれ石川竜也選手(鹿島)
  一応今でも石川応援サイト管理人なんでね、ワタシ。今年も苦しんでいるようですが、どうにかイバ越えしてほしいです。
 ●秋田豊選手(名古屋)。
  昔から好きなんですよ。鹿島を去るときは本当に寂しかった。昨年名古屋×鹿戦@豊スタ終了後、鹿サポに挨拶してくれたときには思わず感動して泣いたさ;;
 ●高松大樹選手(大分)
  アテネのとき(予選のときから)すっごく応援してた。地味にいい仕事すると思うんだけどなー。最近はどうなのかな?
 ●山口貴之選手(草津)
  たぶん好き嫌いがはっきり分かれるよね、このヒト。あたしは好きよ。この人なしではやはり今のザスパは成り立ちません。ただしキャプテンはやっぱトリさんやな(苦笑)。
 ●御給匠選手(草津)
  ○○○○○○もスキのうち、って言うでしょ?文句しか出てこないけど、これってたぶん59愛。いや、ホントに。だからもっとガンガレ59!
  

5.One-Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを廻す1~5名

 あまりにも時期が遅くなったのでここで打ち止めにさせてください。回してくれたあるふさん、どうかご勘弁を;

きょうのひるごはん。

050702_121350_M.jpg

会社でうどんを茹でたのは5月の話。
今回はパスタを茹でましたwソースは各自持参。オイラはボンゴレ(笑)。写真だとパスタに見えないだろうけどパスタじゃ;;

今朝の上毛スポーツの一面は、なんとまぁチャレンジャーズチームじゃぁないですか。...明日ホーム初戦とはいえ、密かにトップより盛り上がってるのは気のせい???記事内容も佐野監督いんたぶーというのがザスパサポのハートを鷲掴みってかんじで非常によろしいと思います<上毛新聞さま。

さーーー仕事しよ。完全週休2日制の会社がうらやますぃ...

7月&8月の参戦予定。

もう7月になっちゃいましたね;
今月&来月はこんな予定でおます。
サテが入ってきたのでかなり忙しいです^^;

7/3(日)サテ  草津対仙台@草津
7/9(土)トップ 山形対草津@山形
7/16(土)JFL 栃木SC対ソニー仙台@グリスタ
7/23(土)J1 大宮対鹿島@埼スタ
7/29(金)トップ 草津対鳥栖@敷島
8/6(土)トップ 草津対札幌@敷島
8/13(土)トップ 水戸対草津@笠松
8/20(土)トップ 甲府対草津@小瀬
8/26(金)トップ 草津対山形@敷島
8/28(日)サテ 草津対新潟@草津

●栃木SCは急遽行きたくなったので行くことに。(先日の日記参照)強いチームを見に行きたくなるって心理が分かるとともに、弱いと行く気がしなくなるというのも実感・゚・(ノД`)・゚・。。
●ホントは7/30の鹿島対リバプール戦に行こうと思ってチケも先行予約したのに、リバポさんCL参加のため来日中止。くすん。なので鹿島の試合は@埼スタのみ。カシスタも久々に行きたいけどなー。
●7/17のトップ対仙台戦は行くのやめました。おうちでスカパ観戦します。

明日徳島に行かれる方、どぞお気をつけて!私は仕事に励みます。すかぱも月曜まで放送ないんだよね。ツライなぁ...

【今日のうれしかったこと。】
ついにガチャTキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ga_t.jpg
みなさん、7/9はきくりさんの誕生日ですよ。プレゼントお待ちしております、特に山形遠征組のお方www

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

