2005-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本来の、おらがホームチーム。

かつてここでも「ほぼ東毛人」と謳っていたように、確かに私は生活のほとんどが群馬に染まっている。なので今のザスパ生活があるのだろうけど...

↓実は、ワタクシ栃木県民なんですよね、ホントはw(写真は昨年まで月2,000kmペースでがんばっていたオイラの愛車じゃ ※今年は鹿嶋に行かなくなったので月1,000kmも走ってません)
050630_121913_M.jpg

栃木といえば栃木SCですよ。ちょっと前の話になるけどついにJ参入へ本格始動とのこと。今年はあのHONDA FCを抜いてJFL首位だもんなぁー。僅差での首位なのでこれからも厳しい戦いが続くと思うけどがんばってほしい。

そんなわけで栃木県民のきくりさんは7/16の栃木SC対ソニー仙台@グリスタに行ってきまする♪たまには栃木を意識しないと忘れそうなので(汗)。
スポンサーサイト

サテライトリーグ第4戦対仙台(Away)

20050626183003
結果は負けてしまったけど、彼等ならきっと次につながるはずさ。来週の仙台戦@HOMEで、リベンジだ。

(6/28追記)...今まで戦ってきた相手のなかで、いちばん手強かったです。
あとは慣れない長距離移動の疲れもあったかもね。
ただ、決して失望とかそういうんじゃないんだ、彼らも気持ちを切り替えただろうし、私も最初はショックだったけどもう切り替え済です。

※写真。
せっかくの宮城とゆーことで、【笹かま手やき処】で笹かま食べてます。んまい(^o^)

勝ったじぇい(古っ

20050625170004
久々のホームでの勝利。
嬉しくて嬉しくて、試合後いつまでもゴル裏でみんなとはしゃいでた。

明日も勝利の喜びをナマで味わっちゃうぞwww

追記(6/28)
このとき焦って画像を横向きのままUPしてしまったので
ただいま修正させていただきました。すみません;
レス等は本日夜に...重ね重ねゴメンナサイm(_ _;)m

もうひとつの愛すべき丸キャラ

自分のプロフにひとつ書き忘れていました。

私は、ガチャピンが好きだ。

今日、会社に出社したらなぜかIEが立ち上がっていて、いきなりこの画面が開いていた。

...すっごく欲しいんですけど。

ってゆーか、たぶん買います。買ったら敷島にこれ着てムックと2ショット撮るんだ!

...あ、ナビスコカップはJ1だったon_on_on_

FOOTBALL BATON

アルフ・トゥデイのあるふさんから「FOOTBALL BATON」というのを受け取りました。最初は本当に不幸の手紙かと思ったけど、うちのブログのへなちょこ写真をお褒めいただき光栄です。ありがとうございますーm(_ _)m

で、私も早速テンプレに記入してトラバ...したいところなのですが今日明日と怒濤の残業でございます。なので後日必ず...(そのころにはこのネタ自体古くなってたりして;)

いざ、杜の都(の近く)へ。

月曜火曜と連日残業でヘトヘト。水曜木曜も残業だから、あっという間に週末がやってきそうでコワイでし…今週末は忙しいんだってば。ていうのも
●土曜…対湘南戦@敷島
●日曜…対仙台戦@宮城(サテ)
あははーん、両方行っちゃうもんねー└(´ー`)┌さすがにトップ全試合観戦は不可能(ホームでさえ既に1試合行ってないし)だけど、サテは全試合観戦を目指してますので。過酷なスケジュールだけど、がんばるよー。

で、いい加減チャレンジャーズチームの顔と名前を1日でも早く覚えたいがために、我が家のMacの壁紙を改造↓
mac_wp.jpg

改めて写真で見ると…実物とあまりにかけ離れている選手もおるのぉ(笑)。本当は会社のMacもこれを壁紙にしたいけど、私のザスパ好きは社内ではもはや「呆れられている」ので自粛。

公式にもチャレンジャーズチーム情報なるページができて嬉しい限り。ホーム初戦も間近だもんね。トップの画像、9番だから杉山くんの後ろ姿かな?

最近、佐野さんの虜になりつつあります。トップチームのコーチというよりは、「チャレンジャーズチームの監督」又は「群馬テレビのザスパ中継・炎の解説者」(もはや解説の域を余裕で脱していますが)のイメージが強くなっていますが。そんなわけでついつい佐野「カントク」って言ってしまうんだよねー。とにかくカントク(もちろん手塚さんではなく佐野さんね)の一挙一動が気になって仕方がありません。近頃では録画放送を見るときも選手の動き+カントクの解説もとい雄叫びが気になって仕方ありません。そんなわけで愛しの聖地・草津の湯畑の画像を最後に。
yubatake.jpg

今度は足湯につかってきたいナリ♪

佐野達軍団にフォーリンラヴ。

ミニゲームを何本かやったあと、最後に3人×3チームから4人対5人の2チームに再編成することに。しかもカントク「最強のチームをお前らで考えて作れ」の言葉だけ残して振り分けは彼らに任せたのです。4対4でゲーム開始。5人のチームにいた富松くんは途中交替。カントク曰く「切り札は最後に残しておくんだよなー(笑)」…彼はただ単にジャンケンで負けていただけの気が(爆)。
ゲームが終わり、最後のメニューは「全速力で走る」…鬼メニューだなぁ、佐野さぁん。まるで部活のようだ。ハーフコートを4~5人1グループで走り(なので2組に分かれたとゆーことよ)、1着だったら今日は終了ってルール。第1レースA組は後藤&豊原の快足コンビがいたので熾烈な争いになるんだろーなぁーと思ったら予感的中。しかしここはチェリーの勝利。豊原くんは2位でした。B組は監督曰く「宏太(柳澤)がトップだろう」とのことでしたが、1位だったのは杉山くん。試合で魅せてくれる、後藤&杉山の右サイドの怒濤の駆け上がりも、この結果で納得、って感じです。
後藤&杉山を抜かした全員で第2レースに突入。A組は豊原くんがいたのできっと…と思ったら見事1位ゲット。しかし監督「はい、じゃ2位上がりなぁー」あれ、豊原くんは上がりじゃないん???次のB組は前評判の高い宏太くんが1位でした。とにかく速く走れば上がれるだけあって皆必死に走る走る。富松くんなんてゴールした瞬間前転をし、「いってぇー!!ケツが割
れるーーー!!!」と叫びながらのたうち回ってました(笑)。
その後豊原くんは1位で走り続けるもいつになっても上がらせてもらえず結局最後まで走ってました;どうやら彼は「いじられキャラ」のようです。そして「ケツ発言」の富松くんは常に皆の盛り上げ役を演じている様子。みんなの会話がとてもよーく聞こえるからついつい一緒に笑っちゃうんだよねー。
ちなみにこのレース、途中から監督の粋な計らいで、我々見学者に向かって走ってくるコースに変更されました。ものすごい勢いで選手が走ってくるから結構な迫力!だけど面白かった!!
そのあとはクールダウンをして練習終了。雨足も徐々に強くなり、一気に冷え込む小雨グラウンドなのでした。

さぁて今日はサインを諦めてうちらも帰ろうかねーと話していたら監督「はい、みんな一列に並んでー」見学者の正面にズラーっと整列する選手達。↓
kosame0619-5.jpg

代表してチェリーこと後藤涼くんがご挨拶。「今日は雨降る中見に来てくださってありがとうございました...」うっ、このあと何言ったか覚えてないon_
覚えているのは挨拶が終わった瞬間1人の方から「仙台(つまり今週日曜のサテ戦ですね)行くからなー!」と声があがり選手達が大盛り上がり。ちょっと待った、あたしもー!と思った瞬間「仙台行きますよー!」って叫んでました^^;そしたらまた盛り上がった。よかった(ホッ)。すると樋口くんが「オレも仙台行くよー!」だってさwwwってゆーかキミは必ず仙台行って試合に出ておくれ^^;
kosame0619-4.jpg

↑ちなみに余ったドリンクは肥やしとして(?)芝に撒かれました。ドリンクを作るのも自分たちなんだろうなぁー。

挨拶の後すぐバスに乗り込んで、草津に戻っていく彼ら。バスの窓を開け、見学者に手を振ってくれた。極めつけはバスの後ろの佐野号!後部座席の櫻田くんが笑顔で私たちに手を振ってくれたのです。まるで前からの知り合いのようにw

チャレンジャーズチームは佐野監督の教育が行き渡っていて礼儀正しく、見ているだけでもすがすがしい気持ちにさせてくれます。仙台行くよー!で盛り上がる彼らを見て、ますます応援していきたいって気持ちが強くなりました。誰よりも熱い男、佐野達が率いるザスパ草津チャレンジャーズチーム。どこまでもついていくよ!!

余談。
選手たちのユニですが、今年のサテユニを着ている選手もいれば、去年までのユニを着ている選手も。そして草津ユニでないものも着ている選手もいました。練習生も数名いたはず。背番号とユニの番号が一致していない選手が多くて、練習見学も一苦労でした(汗)。
なにせまだ選手の顔と名前が一致していないので、しばらくは彼らに関するレポはup後も補足訂正が入っていくと思います。なるべく早く選手の顔と名前と背番号が一致できるよう努力しますので、どうかご容赦くださいまし。そして補足や訂正の情報提供してくれた方々、どうもありがとうございますm(_ _)m
早く「多分」だらけのレポから脱却しないと、彼らにも申し訳ないからね。うん。

リベンジ!@小雨グラウンド。

実に約10年ぶり(学生時代の合宿以来じゃー)の草津観光を終えて、いざ小雨グラウンドへ。…と、その前に。某J1クラブ様が草津でキャンプをしているとの噂を聞いていたので周辺にあるグラウンドを徘徊(笑)。しかしどのグラウンドにもサッカーをしている人の姿はなく、諦めていざ小雨へ。

先週見事に公式情報に騙されてるだけに少々心配でしたが、開始定刻10分遅れで我らが到着したときにはもう練習が始まってました。遠目から彼らの姿を見て安心。近くでこんなバスを見かけてさらに安心。…ってせめてもう少しいいバスだったらいいのにね、と思ってしまったよ。前と後ろからパチリ。後部座席のフラッグのサインはトップチームなのか、チャレンジャーズチームなのかはちと不明です。ゴメンナサイm(_ _)m↓
kosame0619-1.jpg


小雨には駐車場らしき駐車場などないのでコートの脇の砂利にテキトーに駐車。ライン?そんなものないですから!ちなみに本日の見学者は計11人(たぶん)。しかも半分以上の方々を、先週のコニファーでお見かけしてるというコアっぷり(笑)。今まで鹿島(@100人以上)の練習を主に見てきた私にとって、今日のチャレンジャーズチームの練習はいろんな意味でカルチャーショックでした。ザスパトップチームの練習も1回だけ見に行ったことあるけど(@育英G)50人以上いたもんなぁー。

車から出て、しばらくネット越しに見学していたら選手たちから「こんにちは」との挨拶が。選手たちから挨拶されるなんて…まず他のチームじゃありえないだろうよ。そんな些細なことに感動しつつ練習を見学。とにかく至近距離だし、佐野さん(GTV炎の解説者&サテ監督)の指示や選手の声がよぉーく聞こえるもんだから思わずこっちも真剣になってしまっただよ^^;

到着時にやっていた練習はいわゆる「鳥かご」を応用したものでした。要説明なので久々に図などを作成したナリ↓
050619-1.jpg

4人1チームで、1人が鬼になります。残り3人は鬼に取られないようにパスを回し続けます。自分が出したパスが鬼に取られてしまったら鬼と役割交換…いわゆる鳥かごはそれだけなのですが、プラスαで酷なことをやらせるのが佐野流とでも言うのでせうか。パスを出したら自分の最寄りのコーンに向かい、コーンの回しを急いでターンしなくてはなのです。つまりパスもらう→パスを出す→コーンに向かう→ターンして戻る...の繰り返し。かなりキツそうでした。見づらいと思いますが、実際の写真です↓
kosame0619-2.jpg


鳥かご(みたいな練習)終了後はハーフコート半面を使用してのミニゲーム方式の練習。さっきまではグラウンド手前半分でおこなっていたのだけど、今日のこのあとの練習は奥半分で行うことに。すると選手のほうから「次の練習はあっちでやるので、どうぞ(ネットの)中へ」と言ってきたのです。いくら佐野さんが
「みなさんにご案内してあげて」と言っていたからとは言えカンドー(TOT)お言葉に甘えてネットの中に入り、至近距離で見学することに。もちろん見学者と選手の間にはロープも柵もない。ラインからちょっと離れたところに椅子やシートを敷いての見学でした。しかも見学場所を移動するためには選手達のスパイクや洋服をよけながら通らなくてはならないという…(写真↓)
kosame0619-3.jpg

ちなみに写真左上にある、お風呂場で敷くようなマットレスはリハビリ中の選手がフィジカル&マッサージをやるときに使っていました。うーんチープやな…。「いまどき高校生でもこんなにきちんと靴を並べてないよ」という声も聞こえましたが、うん確かに。あたしよりきちんとしてるよ(苦笑)。これも監督の教育なのでしょうか。確かにきちんとした人格形成って、こういう小さなことの積み重ねだからね。

さてこのゲーム形式の練習。ハーフコートを3人1チーム+GKで戦います。しかも「2タッチ以内&オフサイド無」というルール付。正確なトラップと素早いパス回しが狙いなのでしょうか。GKは棗くんと近藤くんしかいないので、2人がずっと合い向かいで戦う形に。フィールドプレーヤーは3チームに分かれたので順々に巡っていきました。
今日も棗くんのコーチングはスゴイ。というか半ばブチ切れながら指示してるよ(苦笑)。とはいえども、作戦を練るとき率先して話し合いに参加するのも棗くん。面倒見もいい感じだしね。好印象です。一方の近藤くんも頑張ってましたよ。まだ体の線が細いけど(これは棗にも言えるが)とにかく一生懸命です。声も割としっかり出てます。まだ若いからまずは体をしっかり作ってほしいかな。尚、フィールドプレーヤーはレギュラーもサブも関係なくごちゃまぜな感じでした。
いつものサテの試合だと彼らの攻撃はサイドをガーッと駆け上がっていく印象が強いのだけど、今日はなにせハーフコートなので、常に空いているスペースに飛び込んでいくかってことが重要だったようです。とにかく、監督の声が大きいこと大きいこと。もちろんただ怒鳴っているのではなく、ちゃんと選手を鼓舞するように檄を飛ばしているのだなぁ。選手もそんな監督に応えてか?ゴールを狙って互いに攻めまくります。だから面白いのなんの(^^)時折ボールがこっちに向かって飛んでくるので、見学者は兼ボールボーイになってボールを拾うのも小雨ならでは(笑)。ネットを越えて草むらの中に入ってしまったのですが、これは木村コーチが拾いに行ってました。大変だよなぁ、ボール拾い一つとっても…。
(非常に長いレポなヨカーンなのでいったん終了。そして続く)

とりさんがいないしあいなんだね。

あさっての対甲府戦、鳥居塚選手は黄紙累積により出場停止とのこと。先日すかぱを見ていて、トリさんに黄紙が出た瞬間、「もしかして次やばいべ?」と思っていたんだけど、やっぱそうだったね(泣)。

わたしは、鳥居塚選手が出場しないザスパ草津を知らない。
今、昼休み残り5分という時間のなか、大慌てで昨年観戦した全試合(6試合だけですけどなー)の公式記録を見たが、全て出場していた。今年だって今んところ全試合出場でしょ?

……トリさんのいないザスパってどんな試合になるんだ?想像がつかないス。あさってはウジ&クボジュンのwボランチとか、ウジ1ボランチなのかねぇ。なんだかんだ言ってもこのチームの要となる選手だからね。うーん。

今日の夜中放映のコンフェデ杯対メキシコ戦よか、ザスパのことのほうが気になるナリ。

※みなさん盛り上がっているアウェイユニですが、私はアウェイでもホームユニを着ることでアウェイサポを誇示したいのよ。だから買いませーん。サテユニ出てくんないかなー。

草津ぷち訪問記(後篇)。

kosame-3.jpg

まさか、この数時間後にここで練習をやっていたとは…。
そんなこと気づくわけもなく、閑散とした小雨グラウンドを後にしたのでした。小雨グラウンドは本白根第3グラウンド(昨年JFLやりましたよね)からはそんなに離れていないのですが、なにせ道がワイルド;運転に慣れてない人には少ししんどいかもしれませんなー。っつか電車とバスを乗り継いでくる人がいちばん大変だと思う、マジで。

小雨をあとにして、去年まではマチャミが、今年は棗くんが働いているあのお店へ到着。
mokube-1.jpg

駐車場から見た草津の温泉街な風景。今さらだけど、まっさか山のなかだいねぇ。

mokube-2.jpg

お店は残念ながらお休みでした。しかし入口にはしっかりこんなポスターが♪

mokube-3.jpg

てなわけで「スーパーもくべえ」の全景です。今度は営業している日に行きたいなぁー。
(取り急ぎ簡単に記述。補足は後日。ああ仕事に戻るずら…><)

そらねーべさ! ~草津はやっぱり遠かった~

どもども。月曜から非常に疲れております。
おっかしいなぁ、土曜は試合なくて会社でデスクワークだったのに…以下、疲れている主な原因ざんす↓

チャレンジャーズチームにハマっていくなかで、どうしても押さえておきたかった【練習見学】。公式でスケジュールを確認すると日曜は【13:30~ コニファーいわびつ】とのこと。

しかし折角のプチ遠出なので早めに出発してまずは草津温泉→コニファーまで引き返して練習見学ということに。
てなわけでまずは小雨グラウンドに。
kosame-2.jpg

小雨に行くと地球が丸いっていうのが分かる、なんてことを誰かが言ってたなぁ。確かに。というか、すんません、なんかコート自体がゆるやかな斜面になってますが…(ヲイヲイ)仕方がないんかなぁ。
kosame-1.jpg

グラウンドに近づいてよーく目を凝らしてみたら発見!ベンチの前には「ザスパ」の砂文字。これは選手の仕業なのか、サポの仕業なのか??ちとかわいかったので思わず激写。

このあとも小ネタがいくつかあるんだけど、仕事に戻るのでまた夜にでもアップしまふ。

でねー…コニファーに着いたんだけど、選手はいつになっても来ず…草津の事務所に電話しても誰も出ないのでコニファーに電話して確認したら、結局場所が変更になってたんさ。
【13:30~ 小雨グラウンド】だった様子。

30km以上離れている練習場所に移動するのは酷だったので引き返してきちゃったよ。いくら突然変わることがあるとはいえ、マジ勘弁してくれよ、公式。今日突然、ではなかったようだからね(怒)。


第16節 対サガン鳥栖戦(AWAY)

なんかさ、よくわかんないんだけど、
勝ったんだって?
実に2ヶ月ちょいぶりの勝ち点3ゲットしたんだって??
また山口がやってくれたんだって???

映像で見てないから信じられない(失礼)だが、
う…う…うれしい\(゚∀゚)/

私、後半43分まで速報見ながら仕事してて「どーせスコアレスドローだべ」と思って席を離れてしまったんよね。
いやはや、先に諦めてしまって大変失礼しますた;

来週のホーム戦、非常に楽しみにしておりまする。
一試合一試合で波がありすぎる…ってゆーのはナシだかんね!
明日の@すかぱ、楽しみにしてよっと。

祝!ドイツW杯いちばんのり(って報道何回聞いたことやら…)

も-すぐ昼休みが終わってしまうのでとりあえず一言。

私のプロフィールを見ると分かるように、
私がJブーム以降、再びサッカーにハマったきっかけは【日本代表】であります。

そんなわけで2002年は代表しか興味ない、ではじまり
ナカタコさんにハマってからは代表=鹿島→鹿島>代表へ。
2003年、石川竜也さんにハマってからは
鹿島>>>>>A代表>U-22に。
2004年、石川さんを追って(?)鹿嶋に行きまくってた頃は
鹿島>>>>>>>>>>U-23>>>A代表。
ザスパに興味をもってからは
鹿島>>>>>ザスパ>>U-23>>>>>A代表。
(高松大樹にハマったのさ。けどアテネ後は代表にますます興味なくなる…)
そして今年。ザスパ一色な生活になってからは
ザスパ>>>鹿島>>>>>>>>>>>>A代表。

まぁ、そんなこんな言いつつも生粋の日本人なわけであって、やっぱりW杯進出は嬉しいわけです。
そして去年までコテコテの鹿サポをやっていた私としてはヤナギや満男の活躍も嬉しいわけです。隆行がいくら活躍しなくても短髪になった姿を見て萌えてしまうし、ヤナギの女の子ちっくなヘアスタイルに萌えてしまうわけよ。あーそもそも鹿さぽじゃなきゃ「満男」とか「隆行」とか「ヤナギ」なんて言わないよね;だから私が日本代表を語るとき、どうしても鹿寄りになるのはご勘弁を。

とにかくW杯出場オメ!!!!!いちばんのりっていうのもいいじゃなぁないですか♪もういつまでも日韓W杯の想い出に浸っている場合じゃないな(苦笑)。

サテライトリーグ 対東京ヴェルディ1969戦(AWAY)

IMG_0367.jpg

柵から頭を出しての、少々体力を要する観戦でしたが、勝ったことで前日のトップの試合のことも、よみうりランドまでの遠い道のりも全て苦でなくなったのでした。このチームは見ていて本当にわくわくするよ。昨日も気持ちのこもった試合魅せてくれてありがとう。スタメンで入ったトップの2人(氏家と御給)も昨日はよくやってた。トップでもよろしくたのんます、ほんまに。このがむしゃらに戦う気持ちを生かしてよ。

試合帰りに大西GMと堅持社長に遭遇。2人ともチャレンジャーズチームの快進撃に終始笑顔でしたよ。あーーーそういえば手塚監督も見にきてたね。カントク、そろそろ何人かトップに連れてってみてはいかがでしょうか?

第15節 対水戸ホーリーホック戦(HOME)

05_06_05_00_37.jpg

はじめての、湯もみ娘。体験してまいりました。写真は湯もみ娘用手ぬぐい。頭に巻いているやつです。
あたしがもはや「娘」って年齢じゃないことは私自身がじゅうぶん承知の上なんじゃ、文句は受付けませんぞ。まぁ自分で言うのもなんだけど、意外と似合ってた(笑)。ぶっつけ本番で臨んだ娘。パフォーマンスも無事こなしましたぜ。前半の雨にはちと参りましたが…;後半は晴れてくれて、自分のザスパ晴れ女っぷりには本当に惚れ惚れします。(鹿島雨女っぷりは天下一品なんだけどなー)
結構面白かったですwまたやろうかなぁーと思ってます。
「お前は娘ってキャラじゃないだろー!」って言わんといて。

………あ、試合ですか?
正直、湯もみ板に気をとられあんまよく見てないよ、今日は。
客観的に見たら「あんな引き分けじゃなぁー」って感じなのかもしれないけど、湯もみ的立場?で見たら「よくやった!」と妙にポジティブ、というか甘甘な意見になってしまうのです。
確かに相手は10人になったというのにね。あれじゃあね。それにあっちの謎の交代とかさ。J's GOALで監督のコメント(吉本の交代について)が載っていたけど、そのコメントはどうなのさー。選手と監督の間での不協和音が気になります。あっちが不貞腐れなければいいけど。
酒井のゴールは素直にうれしかったです。次は今好調の鳥栖相手。勝てるかなぁー。もう2ヶ月、勝ち点3に出会っていません。フラストレーション溜まるってばーーーーー。

だから明日はサテでストレス発散?してきますわ。サテの選手のきびきびした姿を見ていると、私もがんばらなきゃ!って思うんだよね。明日も期待してるもんね。
んでは行ってくるぞー、ヴェルディグラウンド!

週末の観戦2DAYSに向けて。

今週末は5月第2週以来の土・日連続ザスパ観戦です♪
まず土曜はトップ。サカラグで対水戸戦ですな。焼きまんじゅうの販売開始以降敷島へ足を運んでいないので土曜日は食べたいなぁと思ってます。(焼きまんじゅうスキスキw伊勢崎のあんこ入りは好きになれないけど…)

昨日の対チャレンジャーズチームで6-0と大勝したトップチーム。今節は期待していいかな?山口が出られないのはちと痛手だけど、山口がいないときのほうが各選手の責任感が増していい感じなんだよねー。もちろん彼がいるときのメリットは大きいのでここで山口イル!イラネ!を討論する気はないのですが。個人的には山口もいて、とはいえ山口に頼りすぎない攻撃サッカーが理想なんだけどー。

で、日曜日。サテライトですな。今回もアウェイでヴェルディと対戦。会場となるヴェルディグラウンドですが、群馬からだとなかなか遠いですなぁー。だってほぼ川崎だもんね、あそこ。去年、サテ(緑×鹿)でヴェルディグラウンドに行きました。あそこはですねー、基本的にネット&柵越し観戦す。ベンチもあるけど非常に少ないので要レジャーシートかもです。横断幕もネットに貼るのだけれども、サカラグより大変だった気がする。そして一番困るのが写真撮影。私は身長だけは高いのでまだ楽だったのだけど、柵の上から撮るかネットからレンズを出して撮るかになります。
まぁピッチは間近ですから!それは楽しみにできることかなーと。わが家に去年の写真があると思うので、近々アップします。
尚、最寄り駅からは(京王線の稲田堤)歩くとかなり遠いらしい。私はタクシーを使いました。タクシーで5分~10分位だったかな。車のほうが楽だけど、しっかり駐車料金(よみうりランドの駐車場)とられるのでご注意あれ。これもアウェイの洗礼ということで。
来月からはうちが「あんな遠いとこ(草津)、アウェイの洗礼だよなー」って言われるんだろうけどね(・∀・)

余談:うちの会社がめでたく「オフィシャルパートナー」として追加されていました。よかった、よかった♪社内一のザスパサポな私(たぶん)に何か還元してほしいな…<社内上層部の方々へヒラより愛をこめてw

社員旅行【3日目】敵地巡礼篇。

今さらですが、社員旅行という名のスポーツ観戦旅行記など。
全部書ける時間はないので、3日目のごく一部だけ抜粋。

ground_ch.jpg

敗戦から一夜明け、シーサイドドライブ帰り&今回の旅の締めに「白い恋人パーク」に立ち寄りました。レンタカー利用のフリープランだから出来ること。ありがとう、会社w
道を挟んで片側が練習場になってます。(上記写真)
consadole_ground.jpg

近寄って撮ったのが↑の写真。
コートが2面あるのですが、なんと両方とも芝を張り替えていたようです。片方ずつやればいいのに…と思ってしまう私。(って雪がない時期が短いだろうから仕方ないのかね???)んまぁー、それにしても随分きれいな練習場だぃね。グラウンドに面してレストランもあるし!練習を見学しながらテラスで食事だってよ!!(草津にはありえねー)
ishiya_castle.jpg

で、道を挟んだ向かいにはこれですよ、これ(写真)。
まるでどっかのテーマパークだっつーの;
中はお土産ショップとカフェと見学スペース。
定番の「白い恋人」はもちろん、
コンサドーレのクッキーやチョコも売っていました。
6/4の水戸戦にはここで買ったお菓子を持っていきますので
顔見知りの方はタカリに来てください(爆)。


…お金あるクラブって、すごいねぇ(遠い目)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。