2005-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同情されてます。

久々に、鹿島アントラーズの練習見学をしてきました。
昨年までは月イチペースで行っていたのが嘘のよう…

私が応援している某選手は練習終了後なかなか出てこないことで有名なため、私は出待ちスペースで長いこと待っていました。そのとき一緒に待っていた方々とお話する機会が。

自分はザスパも応援していて…という話を2名の方にしたら(それぞれ別の時間帯で)2人とも
「ザスパですかー…勝てないですよねー、大変ですねぇ」とおっしゃいました^^;
1人の方は@青森の鹿サポさん。奥ちゃんがいた頃、なんと草津にも観に行ったことがあるらしい。あとは一昨年の天皇杯対市船戦も。青森からだって。すごいよなー。

まぁ皆さんザスパには注目して頂いているということで。
そもそもザスパはアント色強いじゃん!と言われればそれまでだけど。

今度鹿島のクラブハウスへ行ったときは
「ザスパですか!頑張ってますねー!!」と言われたいな。
ザスパのサテライトチームは鹿島のサテチーム相手にどれだけ頑張れるかな?鹿島のサテ、ぶっちゃけ強いよ、マジで。

来週のサテが近くなったらここには鹿島の選手の情報を、石川サイトには草津の選手の情報をアップしますのでよろしくでーす。
スポンサーサイト

第10節 対湘南ベルマーレ(AWAY)ー試合前れぽー

05-05-05_23-34.jpg

行ってきました、初めての「平塚競技場」。
湘南のホームタウン在住の鹿サポ仲間さんからは前日に駐車場情報も頂いてました。「公園内の駐車場と近くの浅間緑地の駐車場は無料だけど、平塚市役所は有料」そして「台数が少ないので早めに行ったほうがいい」とも。

そんなわけで早起きして車にて平塚へ。なんと朝8:30に到着してもた(苦笑)。おかげで公園内の駐車場且つ日陰に停めることに成功(^^)v窓を開けて仮眠したらゴミ(木の一部?)が大量に入ってきて大変でしたが;(翌日にはなんと車からクモが!平塚土産かどうかは謎っす…)

平塚競技場のある、平塚市運動公園は非常に大きく立派な施設でした。だから試合の観客以外でも、ただ単に遊びに来ている家族連れやら子供たちやらで大にぎわいだったんだな。まるで試合のニオイを感じなかったこの公園も、朝10時くらいになるとザスパサポがチラホラとゲートに集まり始める。うちらはゲート脇でご飯を食べてから仮眠しに車へ戻ったダメサポですが(汗)。小島効果か?観客も1万人を越えたそうで。(ふだんの湘南のホームゲームはAV.が3,000人台らしい)ふだんは開放しないゴール裏も昨日に限ってはホーム側だけ開放していました。だってバックスタンド満員だもん。今シーズンザスパが戦った試合のなかで最多観客数だったんちゃう?昨シーズンは1万越えも2回あったのにねぇ…

仮眠をとっていたのだけど、暑さに負けてダウン。時間があるので競技場の周りをぐるりと散歩してみることに。メインスタンド入口のところにはこんなの(写真)ありました。フランスW杯に出場した(当時)ベルマーレ平塚の選手達のサイン付記念碑ですな。いちばん左が小島さんです。その隣がロペス、中田ヒデ、そしてホン・ミョンボ!まぁザスパサポ的にはいちばん左がポイントなのですが。(なっから!にもっと鮮明な画像がアップされているようなのでそちらをご覧頂けるといいかもです。酔一さん、あのあと撮りに行かれたのですかー?<私信スミマセン)

海沿いだからと期待したスタジアム食ですが、全くもってただの冷凍食品系のみでした(><)スタジアム自体は…ちょっと古びた感じが歴史を感じるかなぁと。あとはNakata.Netの看板とかね。さすが元中田ヒデのいたチームですがね、ということで。芝は思ったよりキレイではなかったなぁ。(スカパーで見直したらえらくキレイに見えたけど、なんでだろ?)

試合についてのレポはまた、改めて。
(ごめんなさい、今日はもう寝るずら…)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。