2017-08



THESPARTYの感想とあえて苦言(長文です)

今日は前橋の「元気プラザ21」で行われた、ファン感に行ってきました。

実は、今週末は私(きくり)がめちゃめちゃ多忙で。。。
金曜日は不本意ながら夜中まで残業というか徹夜→始発電車で帰宅
土曜日は帰宅後仮眠をほんの少しとって午後は学校→夜は武道館
(ジョン・レノンスーパーライブに行ってきました!
めっちゃ楽しかったのでこちらの話は後日ブログにup予定♪)
で、帰宅後前橋に移動。。。

そんなハードな日程を分かっていても、どうしても今回は参加したかったのです。




Read More »


リベンジ!「Jリーグ31 ザスパ草津編」

どもども♪
最近石川さんづいてますが、ザスパのことは決して忘れていませんよ。

きくりどす。

今日は待ちに待ったスカパー!の「Jリーグ31」ザスパ編の再放送日♪
(本放送時に見事録り忘れたんです。そのときの日記はコチラ

私にしては珍しく前日に録画予約をするという素晴らしき準備周到さw
帰宅後チェックすると録画大成功(^_^)b
ザスパ編の前にやっていた緑さん編も大成功☆あとで石川さんチェックするです。

まったりとした雰囲気のなか、すばると2人で鑑賞。

Read More »

「お別れ会」

校了日につき行くことができませんでした。
しかし、代筆という形で記帳ができました。
お義父さん、ありがとうございました! ※私信にて失礼…。


たとえ遠くに離れても。

ずっと一緒に応援していきましょう!
ずっとザスパ草津を見守っていてください!

ザスパ草津はこれからも一歩一歩前進していきます。

楽しみにしていてください、大西さん。

献花台と記帳台。

土曜日の湘南戦。

行きたいのですが、行けません。

私の分も黙祷してきてね、と夫に言っていたのですが…。

クラブで、献花台と記帳台を用意してくれたそうですね。現地まで出向くことは難しいかもだけど、お花なら代わりに託すことができる。モノより気持ち、ではあるけど、今回ばかりは想いを花に託したい…とおもってます。

まずはクラブに感謝です。これをやるのだってそれなりにコストがかかるのでしょうから…。クラブの対応としては当たり前なのかもしれないけど、ザスパは決して楽な経営ではないのだから。

大西さんのためにも、満員の敷島で最後のお別れをしたいですね。私も、もし状況が変わって行けそうだったら敷島に行きたいと思います。

開幕前日の、「ちょこっと」練習見学。

今日は育英グラウンドの近くで所用があったため、
ちょこっとだけでしたが練習見学をしてきました。

…実質15分くらいしか見学できなかったので
レポなんて到底書くことができません。が。


見学席に座ろうとしたら、佐野監督がいてビックリ!
別メニューの選手が何人かいたことは残念なのですが、
先日の決起集会にいなかった選手もちゃんといたので
トップの選手は全員いたのではないかと。

15分しか見なかったのですが。
とにかく、今年のトップチームは「元気」です!
去年とは比べ物にならないくらい活気あふれてますよw
自分がグラウンドをあとにするとき、
ちょうどハーフコートを使用してミニゲームをやっていたのですが
試合前日のぴりぴりした空気はなく。
なんかリラックスしてる感じでした。
ゲームには植木監督も参加。
選手と監督が仲がいい(もちろん敬意を払っての上ですが)のが
いいよね。監督も頑張ってましたよ(笑)。

去年は、シーズン途中からサッカーを「やらされている」ふうに
見えたので…すごく新鮮です。
けど、サッカーを楽しんでやれるのなら、
それってプロの選手にとってすごく幸せなことなのではないかなぁ。

明日、神戸の地で、
新生ザスパが心底楽しんでサッカーができますように。
きっと結果はついてくるよ。

楽観的?いいの、いいの。個人的には今年のザスパはなんかやってくれそうな気がするのでね。。。

できることなら少しでもいいから佐野監督とお話したかった…。
あっという間に帰ってしまってごめんなさい!<佐野監督

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

