fc2ブログ

2024-03

さらに一歩前進。

最近内容薄くてゴメンナサイ。。。
しかも今日はザスパの話でもなくてゴメンナサイ。。。

今日は、きくり本来の地元クラブ栃木SCの話です。

栃木SCといえば、ちょっと前には高向くん入団か?騒動があり、
去年は前半を1位(JFL)で折り返し&天皇杯出場シード権を得たり。
結局年間4位で終わったとはいえ、その健闘ぶりは立派なもの。
観客数も去年はついに平均1,000人を超えたとか。
(1,500人くらいっていうのをどこかで見たのですが…正確な数不明;)

と、前置きはここまで。

3/15の産経新聞栃木版Webによると、
J2昇格目指す栃木SC 知事が支援に前向き姿勢
とのこと。

詳細はWebを見ていただきたいのですが、とりあえず「来年度から企画部内に担当者を置くとともに、庁内の関係部署などからなる連絡会議を立ち上げ、具体的な検討を始める方針」とのことです。何年越しだかよく分からないけど、とにかく行政の協力なしでは始まらないですから。せっかくグリーンスタジアムという専用スタジアム(ちとぼろいけど、芝は敷島よりきれい!)もあるのだし、ぜひぜひ栃木にもJクラブを作っていただきたいものです。ありがとう福田知事!!

私は毎年1試合~2試合しか見ていないダメダメ栃木県民なのですが
今年はもうちょっと見ようと思います(汗)。観客数増加も大事だもんね。


個人的には真の北関東ダービーは
「ザスパ草津 対 栃木SC」
だとおもってますから!!!

● COMMENT FORM ●

半分栃木人が失礼します

たしかにvs水戸ではないですね<北関東ダービー。
そういえばザスパと栃木はホームスタでは対戦してないし、
 草津:敷島ではなく南長野だった
 栃木:グリスタではなく足利だった
次はJの舞台で互いのホームに乗り込みたいものです。
で、路駐でいいんですか?<グリスタへのアクセス:クルマ

NoTitle

うるち米さん、コメントありがとーございます!
(約半月ぶりにコメント入って嬉しかった…)
去年夏グリスタ(観客2,000人強)に行きましたが、そのときはby carで、車は敷地内になんとか停められました。路駐しなくても、敷地内に詰め込み駐車すれば今の内は大丈夫だとおもいます。

とは言ってもこれ以上観客数増えたらヤバイかも。

そうなんですよ。対栃木@敷島、対草津@グリスタを実現したいですよねー!来年はさすがに難しいだろうけど再来年あたり…!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/243-0878254c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する